まさか私が子宮癌だったなんて・・・

朝一の便で彼が帰ってきてくれた。
空港まで高速を使い、2時間の道のりをかけ車で向かった。
術後、ひとりちょっとした遠出になる。

結婚まであと日数がそれほどない。
籍を入れる前に両家のお墓参りをしておくといいということで、
本日1日目、私の実家のお墓参りへ。
その後、彼をつれて私の実家へ遊びに行った。

夜になり、食べたかったアジアン料理のお店へ。
こうして普通の料理が食べられるのも久しぶり。
前回彼に逢ったときは、彼のお母さんにうどんを作ってもらって食べた・・・
元気になった私を彼も喜んでいた。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/02/23 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨晩は彼の実家に泊まった。

今日は彼の実家のお墓参り。
こんなことをしている間に、あっと言う間に彼の飛行機の時間がやってきた。
でも、ご先祖供養は大切なこと、今日しておかなければ当分できない。

来月からは彼と一緒の生活になる。
こんな病気になった私を彼は一切見捨てることなく、
私を連れて行ってくれる。

私も頑張らなければならないと思った。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/02/24 00:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
彼がボソっと言い出した。

「北海道にあきゃみ。が本当に来てくれるか、突然やっぱり行けないと
言われるんじゃないか?
結婚式挙げてから、結婚できないと言われるんじゃないか?
そんなことを日増すことにを不安になってきた。」

私はここ最近、ずっとマリッジブルー状態が続いている。
彼にバレないようにとしているつもりだ。
気付かれたのかもしれない・・・

私のマリッジブルーの原因は彼のことではなく、
親元を遠く離れ、知らない土地で暮らすということだ。
望むことは「せめて親元へ車で行ける距離範囲に住むこと。」
東海地方と、北海道では飛行機かフェリーしか手段はない。

彼になんの不満もない。
胸のうちを話した。

少しスッキリしたような気がした。
ひとりだけマリッジブルーになって、彼に迷惑かけていることに気付かされた。
そして彼が不安に陥ってしまった。

ごめんね・・・
もっと自分自身、しっかりしなきゃね。

FC2blog テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/03/06 00:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
彼から婚姻届けの書類が郵送でとどいた。
私たちは遠く離れているため、
また住まいの準備が必要なため、
離れた状態で婚姻届けの提出が必要になった。

初めてまじかでみる婚姻届け。
こんな紙きれ1枚で結婚が成立するのか・・・
逆にいえば、離婚もまた紙きれ1枚・・・

不思議で仕方ない。

おそるおそる婚姻届けを記入した。
記入したら、彼にその用紙を送り返さなければならない。
彼はどんな気持ちでこれを記入したのだろう?

私は・・・複雑な気持ちになる。
「本当にやっていけるのか?」
きっと誰もがこんな気持ちを抱くのだろうと思いつつ記入した。

あとは送り返すだけなのだか、なかなか思い切れない自分がここにいる。。


FC2blog テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/03/10 15:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 婚姻届けの記入。
ユウ
初めましてユウです。
何気に「26歳」で検索してみたらあきゃみさんのとこへたどり着きました。
日記を読んで、何て書けばいいのか分からないのに、でも、素通り出来ずに、何かしら足跡を残したくて、コメントしてしまいました。

マリッジブルー。
私もついこの前そんな気持ちになりましたよ(^^;



ユウさんへ。
あきゃみ。
はじめまして。
足を運んでいただいてありがとうございます。

何気に「26歳」で検索して私のブログにたどりつくなんて驚きました(笑
特にメッセージなどいらないですよ、こうして足跡を残していただけて、
何かに少しでも共感してもらえれば、それだけですごく嬉しいです。

私は4月のはじめに引っ越すことになり、
いまだマリッジブルーが全く消えないどころか、
ひどくなってしまっています。

皆さん、どうやって解消されるのでしょう・・・
ユウさんはもう抜け出せましたか?
私は結婚してからも、当分の間続きそうな気配です。


また気軽に足跡を残してくださいね。

コメントを閉じる▲
パソコンの前に座ったのは何日ぶりだろうか?
引っ越しし、まったく知らない土地にやってきた。

誰も知らない。。

土地もわからない。

頼れる人は、たったひとり、結婚した彼、旦那様のみ。

毎日毎日引越し作業に覆われた。
手術してから数日経過し、重い物も平気で持てるようになったため、
助かった。
そろそろ落ち着きかけている。
今後の検診をしてくれる病院を探さなければならない。
知らない土地で、いい病院に巡り合えるのだろうか?
今までお世話になっていた病院の医師がよかっただけに、
これからの病院を探すには、結構難しいものである。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/12 00:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


2007年04月20日18:39 鍵コメさんへ。
あきゃみ。
数ある中の私の小さなブログをめくっていただいて、
そしてコメントまで残してくださって、ありがとうございます。

共感してこうしてメッセージを残してもらえて大変光栄に思いました。
同じ苦しみを味わった人や、今苦しんでる人、悩んでいる人がいたら、
私のこうした経験を見て少しでも楽になってくださるといいなぁなんて思いました。

数年後、数十年後、何事もなく無事でいられるよう、
今できること、防げることはお互いにがんばっていきましょうね。

また気軽に足を運んでくださいね!

コメントを閉じる▲
私には、生理が来る前に「前兆」というのがやってくる。

症状としては、
 ○子宮が差し込むように痛む
 ○脇下の痛み
 ○頭を傾けると痛む

これらが生理になる4~5日前から発症し、前日になると治まる。
だから、もうすぐ来るなんてことがわかってしまう。

手術をしてからいつも、大体1~3日の誤差でちゃんとくるようになった。
しかし、今回は1週間以上も早くきそうだ、なぜ?

幼いころの生理不順はよくあることでも、
大人になると、ちゃんときてたものがこなくなると、また何かあるのではと不安に駆られる。

今週金曜日にCT検査があるが、生理中でも大丈夫なんだろうか。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2007/09/12 14:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
FC2よりサーバー障害のお知らせが届きました。

【障害の症状】
先日、blog88サーバーのハードウェアに障害が発生。
9月12日~、10月1日までの記事データが一部消去。

【障害の起きていた期間】
9/29~10/1

【障害の発生した範囲】
blog88サーバー
9月12日以降の記事データ(コメント、トラックバックは保存されています)

【障害の原因】
blog88サーバーのハードウェアに生じた障害のため

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳御座いませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。


ショックですね、記事が3つほど消えてしまっています。
ですので、ご欄になれない方はパソコンの故障などではなく、
記事自体が消えてしまっている状態になっています。

時間があるときにでも、思い出しながら書きたいと思います。
ご迷惑をおかけしております。

FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2007/10/05 17:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: また下痢つづき。
のぶちゃん
★あきゃみさんへ
お腹の具合どうですか?
腹水=下痢…って考えてしまいますよね。
症状として、下痢が続いてるんじゃないかとか…。

でも精神的なものかもしれませんね。
不安な気持ちでいっぱいだから、お腹をこわしてしまったのかも…。
あまり続くようなら、受診されてみてはどうでしょうか?
そこでたいした事がないようだったら、安心するでしょうし。
早く回復される事を願っています。

★どらえもんさんへ♪
私も、手術が済み、体が回復したら次は「乳がん」検診を受けたいです。
サイトを見ていると、子宮がんも多いのに驚きますが、乳がんの方も多い!
こうやって見ていると「がん」は珍しい病気ではない事がわかります。
どらえもんさんも、結果・検診と続くでしょうが、順調にクリアしていき、
早く5年を経過したいですねー。

★としちゃんへ
自己採血ですか?私はそれはしてないです。
術前検査で、採血はしたんですが、私も針が苦手で「刺す瞬間」は見た事ありません。終わってから見るよ、何本か取ってあったのでビックリしました。

それからディズニーランド、最高っスよー♪
初めて行ったのですが、あそこだけ世界が違う気がする。
みんな楽しい顔してて、嫌な事も忘れられる。

夜のエレクトリカルパレードも素晴らしかった。
あとハロウィンv-476の初日だったせいか数万人いたのでは???

パレードの待ち時間、沢山の人を眺めてて、みんな健康そうに見えた。
でもこうやって過ごしていた時間は、病気の事も忘れられて、
すごく楽しかった。すごく疲れた一日だったけど、HAPPYになれました。

あと4日で入院です。
今日は仕事が休みなのですが、今職場で奮闘してます。
カウントダウンが近づいてますが、もう覚悟は出来てるんです!(つもり)
早く癌とオサラバしたいですね。



のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

気にかけていただいてありがとうございます。
今日はようやく落ち着きました。
たまに神経痛のようなものは感じてしまいます、気持ちの持ちようって大事ですね。

ディズニーランドは時を忘れてしまうほど楽しいところなんですね!
いいな~私も行ってみたい!
旦那の休みが連休になったら行く計画を立てようかと思います。
まずは体治療が先ですけどね。

入院まであと4日、あっという間に時間が経ってしまいました。
早いですね、あともう少しで癌とは本当におさらばです。
手術怖いですよね、でも悪い細胞と別れられるのは最大の健康といえます。
頑張りましょうね。

Re: また下痢つづき。
どらえもん
こんばんみ☆

あきゃみさん大丈夫っすか?私もおそらく精神的かなと思います。あまり深入せずに…また帯状疱疹でちゃいますよ(汗)
結果が出たらまた考えましょう。今は・・・そうですね・・・ディズニーのこととかいかがですか?

のぶちゃんさん、まもなく決戦ですね。お仕事にも区切りつけなければならないから大変ですね。
でも今から無理はしないでくださいね。術前は体力残しておかなければ・・・ディズニーで体力つかっちゃったかな?(笑)

としちゃんさん、すごいお久しぶりです。相変わらずお忙しそうですね。だめですよ!ちゃんと休まないと・・・私は今月は休めそうも無いみたい。一時期の検査等でだいぶ休んでしまい、有休がない~~~!!!ショック(涙)
12月まではないのであまり休めないかも・・・はぁ・・・

今日はストレスでイライラしていたので友達連れてショッピングに行きましたが、友達がいっぱい買い物三昧でした。
私はデジカメが欲しく見にいっただけ・・・
皆さんは持っていますか?
最近は母も父も60を超え、縁起でもないけど、一緒に生活していない分、声や画像で残しておきたいと思い、急に欲しくなりました。ついでにお犬様も・・・(笑)
最近のデジカメは動画も撮れるというので是非一台いいですよね。

一人っ子な私だから寂しがりやで。
先生から温泉OKがでたので、来月は母と一泊で行きたい・・・デジカメ持って・・・☆

9月に入ってもう後半過ぎました。暖冬な今年はまだまだ暑いですが、皆さん体調管理気をつけてください。あきゃみさん、のぶちゃんさん、まずはリラックスです。
音楽や映画をみたり自分のゆったりできる時間を一日に数分でもいいから作って試してみてください。それだけでも精神的には安らげるとおもいますよ!

としちゃんさんとしろさんと私は検診や仕事やら面倒なことはたくさんありますが、たっぷり休息取りましょう。

ありきたりな言葉でごめんなさい。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

ようやくお腹の方も落ち着きました、ご心配ありがとうございます。
帯状疱疹と思われるものも、あれ以来まったく症状もみせず、なんだったんだろう?って感じです。

デジカメ、私は数年前に「CANON IXY DIGITAL」でいまや古い400万画素を購入しました。
最近は1000万画素を超えていますよね、当時は4万円ほどで購入しました。
動画も音声付きで撮影でき、大変重宝しています。
いまやなくてはならない存在です。何度でも撮影しなおしできますし、たくさん撮れるし、ひとつあると便利です。
おかげでパソコンはすぐHDDがいっぱいになってしまうので、DVDに焼いて保存しています。

温泉のOKが出たんですね! のんびり手術で疲れた身体と精神を癒してきてください。
季節もよくなり、旅行シーズンですから、おいしいものもついでに頂いて、楽しい日になるといいですね。
土産話でもまたお聞かせください!

あきゃみさん。
-
よかった~(汗)
PCが壊れたかと思っていました。

今後は大丈夫でしょうか?

この数日間にいろいろなことがあったかと思います。
皆さん大丈夫ですか?

あきゃみさんの体調も、のぶちゃんさんのその後もとしちゃんさんもしろさんも、みんなみんなだいじょうぶですか?

私はついに連続勤務4週目に突入しました。
15,16と連休を取るために今は休まずがんばっています。母と八景島シーパラに行って、温泉に行く予定です。
ただ、台風が・・・
あたりそうなあたらないような…

皆さんは今連休に入ってますよね。今日、明日は天気もいいし気分転換できるといいですね。

またお話が出来るようになってよかった~♪

Re: blog88内一部ユーザー様の記事の損失。
どらえもん
早速デジカメが届きました。
しかし、大変残念なことが・・・
「手振れ補正ユニットが使用できません」のエラーメッセージが。
電源入れたらすぐに出てしまい、何度繰り返しても同じ(泣)

週明けたら急いで連絡しなきゃ…じゃないと旅行に間に合わない…ちょう~ショック!!

こういうときインターネットは不便だ。
時間がかかるようなら近くの量販店で買ってしまおうか。新しいのが来たら売るしかないかなぁ。

皆さんはこういう経験したことありますか~?

ところでみなさん、まだPC見れてないのかなぁ・・・

Re: blog88内一部ユーザー様の記事の損失。
のぶちゃん
皆さん、久しぶり~。
どらえもん、私もあきゃみさんのサイトに到達出来なくて心配してた一人ですよー。
コメントはなんとか書けるみたいっすね。良かった~♪
私は無事に生還してますよ。お腹には戦った証の縦10cmの傷跡がクッキリと生々しく残ってます(^O^)
2週間程、自宅静養してから仕事復帰予定です。まだ少し下から出血ありお腹は痛みます。子宮はちゃんと取りきったみたいで主治医は大丈夫との事。退院時、病理結果が出てなかったけど、その後異常無ければ連絡しませんと言われてたから、取りあえず経過観察みたい。
どらえもんさん、休みなしみたいですが無理しないでね。お母様との旅行、楽しみですね。デジカメは私もネットで購入しました。2万位で手ぶれしないタイプを選択しましたよ。

のぶちゃんさん
-
お疲れ様でした。無事に生還されたんですね。よかった~☆
傷跡は痛々しいでしょうが、これも生きている証。勲章ですよ!

今日は休日なのでデジカメの対応は保留。確かに、他の人のコメントで同じような症状の人がいました。この機種はあまりよくないのかな…とりあえず旅行に間に合うように対策せねば。

今日も仕事。明日もあさっても~♪確かに今日は子宮が痛む感じがした。
さすがにやばいかも。10日が病院。前回の結果とまた検診。半休を予定していたが、休みにしようと思う。とりあえず後二日。がんばろう。
のぶちゃんさん、ありがとう。心配してくれて。

今日まで天気はいいみたい。最近は何かしたくても体がついていかない。
気ままな一人暮らしはだらけ放題で散らかってしまった。今朝は台所だけでもと思い、重い腰を上げて片付けてきた。帰ったら洗濯…明日は天気が悪い。洗濯すると必ず次の日は雨。なぁんて悪循環なんざましょ(笑)

あきゃみさん元気ですか~?忙しいのかな?


Re: blog88内一部ユーザー様の記事の損失。
しろ
みなさん、こんばんは。しろです。
私も記事が見れなくて、心配していました。復旧して良かったです(^^)

どらえもんさん、デジカメ、明らかに初期不良ですね。
交換は可能でも、旅行に間に合わなかったら、せっかく買った意味がなくなっちゃうし…
速やかに交換できなければ、不良品ということで、返品・返金してもらって、別のところで買うとかってできないのかなぁ。
お仕事も大変そうですが、頑張ってくださいね。

のぶちゃんさん、手術お疲れ様でした。
お腹の傷、早く癒えるといいですね。個人差もありますが、5年も経てばかなり薄くなりますよ(^^)v
今はひとまずお仕事のことは忘れて、体をゆっくり休めてくださいね。
子宮は他の器官とは独立しているので、悪いところを完全に取りきってしまえば完治すると聞きました。
知り合いで10年以上前に子宮を切除した人がいますが、再発・転移なく今も元気です。
のぶちゃんさんもきっと大丈夫ですよ(^^)

あきゃみさん、お久しぶりです。
検査の結果、まだ油断はできませんが、ひとまず転移や悪性のものでなくて良かったですね。

私も来月CT検査があります。
とても気が重いですが、いつもあきゃみさんがおっしゃっているように、検査は本当に大切なこと。
手術から5年も経つと、つい『もう行かなくてもいいのでは?』なんて思ってしまいますが、自分のため!キチンと行きます。

しろさん
-
こんにちわ☆
やはりそうですよね。初期不良ですよね。せっかく買ったのに今は金属の塊で箱の中で眠っています。
明日には対応が出来ると思います。しろさんも検査なんですね。私もあさってには行かなければ…
そういえば、歯医者って途中で投げ出したりしません?
この間忘れててサボっちゃいました(笑)虫歯はないのですがクリーニングが残ってて(汗)

検診と歯医者はちゃんと行きましょうね。って私か・・・(笑)

さて今日も仕事のわたし。本当は10日に半休を予定していましたが、今週に連休しちゃおうかと悪魔がささやいています。
来週には三連休取るのは確定なんですが…

休息がだいじ。そう思えばなんなく休めることなんですが(泣)
最近はストレスのせいか買い物をしてしまいます。
先日、TVでおなじみの「スレンダーシェィパー」をオークションにて購入しました。
さすがにおなかのお肉が危険区域なんです。会社では歩くのでと油断していました。マッサージも出来そうだしと思い切ってかいました。
ロデオボーイも悩みましたが、場所もないし値段もするのでとりあえず…

お金がないときに限っていろいろしたいと思うのですね。美容院も行きたいし、洋服もほしいし。
お金は舞い込んでこないけど、くるのは税金と請求書。増えるのはゴミだけ。移動は会社と自宅だけ。
最近何してんだろうとふけっています。やはりストレスですね。

みなさんのストレス発散はなんですか?


コメントを閉じる▲
