まさか私が子宮癌だったなんて・・・

もう目を通された方もいるだろう。
各ニュースで大きく報道された。

『東京都新宿区の慶応大病院の非常階段から転落、27日午後3時10分、脳挫傷のため死去したと、所属事務所が28日発表した。
坂井さんは昨年6月から子宮頸がんのため闘病生活を送っていたが、肺への転移が見つかり、今年4月に再入院していた。
26日早朝、慶応大病院の非常階段の3メートルの高さから転落、後頭部を強打した。
同署は事故と自殺の両面で調べている。
 所属事務所は転落の原因について
「日課の散歩から病室に戻る途中、前日の雨により踊り場で足を滑らせた」としている。』


こんな事件だ。
同じ病気を患っていたというニュースに驚いた。
そして、なんともいえない闘病生活。
誰もが恐れる転移・・・
坂井さんはただならぬ闘病生活を送りながらも、
病気に勝ち、次の仕事へ進みはじめていた矢先の事件だった。
相当なショックと精神的疲労を抱えつつ、
頑張って生き抜いたその体、なぜという気持ちでいっぱいだ。

病気に負けない、そんな心を教わった気がする。
ご冥福をお祈りいたします。

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/05/29 05:48】 | 癌関係のニュース
トラックバック(0) |

検診受けてね
コロコロ
はじめまして、癌の痛みはかなり辛く見ていると悲しいです。僕の母は去年お腹が張り苦しくて病院に行くと子宮癌のレベル4で、1ヶ月間苦しみ天国へ行きました。痛みのコントロールはできず、全身麻酔で最後の1週間を過ごしました。苦しむ母を思い出すと今でも涙が出てきます。 抗がん剤を使わなかったら1ヶ月で亡くなる事はなかったと悔やんでいます。女性の皆さん、辛いですけど、検診は3ヶ月に1回はしてくださいね。早期に発見出来れば、母の様な悲劇は未然に防げますよ。

コロコロさんへ。
あきゃみ。
はじめまして。

書き込みありがとうございます。
文字を読みながら胸が苦しくなりました。
「母」という存在は何者にも変えられないかけがえない人です。
そんな大切な人が苦しむ姿を見る辛さ、涙が出て当然ですね。。

辛い体験をお話してくださってありがとうございました。
コロコロさんがおっしゃっていただくよう、
検診を欠かさず、嫌でも頑張って行きたいと思います。

このブログを見るのは、
日本人口のわずかですが、検診を呼びかけていきますね。

また気軽にいらっしてください。

コメントを閉じる▲
今日もニュースで大きく取り上げられていた。

頭から血を流してあおむけで倒れているところを通行人に発見された。
坂井さんは病棟脇にある非常用スロープ(高さ約3メートル)から転落したとみられている。

慶大病院の関係者は次のように明かす。

「患者があれほどの早朝に、非常通路に出入りすることはない。
しかも、雨が降る早朝に散歩することも不自然だ。自らの意思で乗り越えたとしか思えない。
状況から考えて自殺ではないのか。病院関係者の多くがそうみている」

一方、音楽関係者は「遺書もなかったし、病室が整理された様子もまったくない。
病室では詞を書き留めたり、秋ごろをめどに、ツアーやアルバム製作を予定するなど、復帰にはとても意欲的でした」
と真っ向から自殺説を否定する。


こういう記事だ。
真相はどうなんだろうか。

もし、病気を苦に亡くなられたとすれば、
同じ病気を持つ身としてはなんだか切なくなる。
でも死とは別に病気が苦だったというのは当然のこと。
辛かっただろうな・・・

今回の事件は前向きに病気と闘っていた気がする。
だから私個人としては、自殺ではなく事故だと思ってる。


FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/05/30 00:15】 | 癌関係のニュース
トラックバック(0) |

Re: ZARDボーカル、坂井泉水さん死の真相。
どらえもん
おはようございます。
私も事故だと思っています。身を投げるとしてもあの高さからは考えられないと思いますね…

肺に転移ということは末期寸前ということなんでしょうか?
転移する段階とはどういう状態なんでしょうか?

私のはまだ患部が黒くないといわれましたが…

坂井泉水さんは嫌煙者で飲酒もされないと報道されていました。わたしも微喫煙者なのでよくないとは思いながらもつい…
タバコが必ずガンの発病の一つになるとは限らないんですね。



どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ^^

転移とはどういう段階のことなのでしょうね。
病状はあまりよろしくなかったと報じられていました。

ZARDの坂井さんが病気を告げられ、ショックを受けたときの苦しみ、手術の苦しみ、治療の苦しみ、
それはかなりのものでしたでしょう。
でも辛い治療にも勝ってこれからというときに、この世を絶つなんて考えないと思うんです。
私自身も喫煙もしないし、飲酒も付き合い酒程度でしか飲みません。
タバコ、お酒はまぁよくはないのでしょうけど、必ずしも発病の原因とはならないようですね。

テレビで、今坂井さんのCDなどが飛ぶように売れていると言っていました。
私もなんだか曲が聞きたくなってしまいまいした。。


Re: ZARDボーカル、坂井泉水さん死の真相。
どらえもん
こんにちわ!
ZARDのCD「GOLDEN BEST]は以前購入しました。毎日のように車でかけて聞いてます。特に「負けないで」はやはりみんなの励みになる曲だと思います。私も33歳、ZARDと共に生活してきたのでとても残念です。
同じ病気の仲間として尊敬し、これから病気と戦う励みにしていきたいものですね。

ところで、あきゃみさんは術後だいぶたちますが身体の方は順調ですか?

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ!

術後の身体は順調・・・かな?
手術前に比べて思うことは、生理痛がひどくなったような気がします。
先月の生理痛に耐え切れず、痛み止めの薬を服用しました。

以前は薬に頼るほどではなかったのですけどね。
たまたまだったのかもしれませんが・・・

日常の生活はようやく病気前と同じように過ごせるようになりました。
2,3ヶ月前までは椅子などに座るとどうしても、傷口の違和感が残っていました。
最近はまったく気にならなくなりました。

少しオリモノが多くなったり、子宮が痛くなったりすると、
不安で仕方ないですけどね。

苦しみも痛みも、時間と共に忘れていけるのかもしれません。
このまま何事もなければ・・


コメントを閉じる▲
テレビのニュースでやっていた。

日本人女性の25人に1人が、今の世の中、乳がんになっているというのだ。
それは山田 邦子さんが乳がんになったきっかけで報じられていたもの。

この病気もまたひとごとではない。
相当な割合、そんな中で子宮頸がんを自分自身は発症した。
乳がんに比べて、発症する人数は少ないが、近年増加傾向にあり、特に若年層に多く発症することが予測されているらしい。

これ以上同じ気持ちの人が増えてほしくない。
予防策のひとつでもあれば、救われるのに。。。

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/06/20 02:08】 | 癌関係のニュース
トラックバック(0) |
母親から電話がかかった。

女性ホルモン剤を服用しつつ、アセロラドリンクを飲み続けると、
「乳がん」「子宮がん」を発症しやすくなるとテレビでやっていたそうだ。

アセロラはビタミンCが多く摂取でき、それと同時に
女性ホルモン剤もビタミンCを多く摂取できるため、
ふたつ合わせるとビタミンCを異常摂取してしまうことになるのが原因らしい。

癌を予防する手段のひとつとして、
ビタミンCを摂取した方がいいとHPで見たため、
冷蔵庫にはアセロラドリンクをよく購入していた。
女性ホルモン剤を現在使用していないが、
なんだか飲むのが怖くなってしまった。

聞いた話しなので、本当かどうかはよくわからないが、
母親を信じることにした。


FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/06/23 01:11】 | 癌関係のニュース
トラックバック(0) |

Re: 女性ホルモン剤とアセロラドリンク。
どらえもん
え~!!!!!
そうなんですか?ビタミンC取ると予防になるんですか?
椎茸しか頭になかったです~。
私は病気になってから、野菜ジュースを常にとるように心かけています。一人暮らしで不規則なため、せめて野菜を…とはじめました。
もともと野菜ジュースは私にとってタブーな存在でしたが、歳なんでしょうか?これじゃなきゃ駄目って位好んで飲んでます。野菜ジュースも駄目だったりしませんかね?

アセロラも大好きですが、気になると飲めませんよね…私はまだ何にも治療が始まっていないから今のうちかなぁ(笑)

なんか最近東京で治療受けることは苦にはならなくなってきました。日があると落ち着いて考えられていいかもしれませんね!
後は結果がそこまでのいける結果ならですが・・・(苦笑)


どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

ビタミンCは確かに予防になると拝見しました。
とりすぎも駄目ということを今回知りましたけど・・・(^_^;)

癌になってから、ビタミンCを果物やドリンクなどですごく摂取するようにしたら、
お肌にハリが出てきました(笑
全然関係ないんですけどね。。

私も野菜ジュースも飲むようにしています。
自宅でも、野菜中心の料理を作り、いろんな種類のものを食べるようにしています。
かたよりもいけないし、とりすぎもいけないし、なんだかか難しいですけど、
食生活は本当、大切だということは確かですね。

東京まで治療に行かれてらっしゃるのですね、
病気が治るものなら、どこへでも行く~なんて思えちゃいます。

頑張って、絶対治しましょうね!!

Re: 女性ホルモン剤とアセロラドリンク。
どらえもん
あっ!まだ治療はしてません・・・(汗)
もし次の結果が温存手術が可能な場合ですよ☆

今は精神安定期の週として過ごしてます。

やっぱり野菜ジュースいいですよね。今日はナスとピーマンのオイスター炒めとキンピラ牛蒡とフキの煮付けを食べました。今までにないチョーヘルシーでした(笑)
母親にも「すべては食事」と言われる毎日です。
母も筋腫を患ってなお注意しているみたいです。安易に偏ってしまい糖分を取らなさすぎで倒れたことがありますが、本当に平均的な食事は大事だとおもいました。

最近は肉類はをやめ野菜中心にしていますす。
一人で作るのはメニューは偏りますが、惣菜などで補って食べています。

あきゃみさんは主婦ですが旦那さんとともに食事に対して何か気をつけていますか?
私の彼はちょっと太り気味(メタボ?)なので出来ればダイエット兼ねてがんばってほしいところです。仕事がら交代勤務だから不規則になってしまいせめて一緒にいるときはと思っていますが…

何か主婦の知恵ありましたら教えてください~(笑)

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

自炊、ひとり分を作るのは面倒ですし、作る気になりませんよね~
でもえらいですね、ちゃんとヘルシーに作って、食べてらっしゃるのですから。。

本当食生活は、命につながることだと思うので、大切にしています。
旦那とふたり分ですが、野菜や魚、きのこ類、お豆腐料理を中心に作っています。
できるだけ、いろんな食材を食べたいので、おかずの品数も多めにしています。
たとえばお味噌汁ひとつに、たくさんの具材を入れています。
もちろん塩分を控えめに。。

一番お勧めなのは、ちょっと高いですけど、最近家電屋さんへ行くとよくある、
「ヘルシオ」や「ビストロ」などを使うとヘルシーな料理を作れます。
具体的にどういうものかというと、
私の家は、「ビストロ」を6万くらいで購入したのですが、
電子レンジなどとちがって、煮る、焼く、揚げる、炒めるなど、フライパンが必要な料理、がビストロでできます。
近頃値上がりしたサラダ油を使って、揚げなければいけないフライものも、
ビストロで大さじ2くらい少量の油で、揚げものができるんです。
グリルチキンなんかもできます。
あとは、塩鮭なんかは、ボタンひとつで塩分を軽く抜いて焼いてくれる機能なんかもあります。

レンジもオーブンもグリルもこれ1つででき、とっても便利です^^
電気代もそれほどかかってない?と思うのですけど、
お金より、ヘルシーにいただけるのが健康の為になっていいかなと思い、かなり使っています。

ぜひ彼との新婚生活を始められる際は、彼におねだりして購入してみては?(笑



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
東京都港区の青山葬儀所で27日におこなわれた、坂井さんをしのぶ会。

訪れた人はなんと4万人を超えたそうだ。
早い人は前夜の19時過ぎから並んでいたという。

会場は、坂井さんが好きだった「青と白」のあじさいやデルフィニウムの花約20万本で彩られている。
葬儀費用は約2億円、警備スタッフは400人態勢。

なんて大規模なものなんだろう。
これほどたくさんの人に愛された人生は、幸せだっただろう。

私が死んだらこんなにたくさんの人は悲しまないが、わずかでも悲しむ人がいる。
だから、病気に負けずに生きていく。

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/06/28 05:01】 | 癌関係のニュース
トラックバック(0) |

Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
のぶちゃん
こんにちは。
今は職場からです。お弁当を食べながら書いてますが、最近食欲は落ちてるものの体重は、少々増加気味?です(^^;)
私も20代の頃からZARDが好きで、よく聞いていたのであのニュースを知った時はすごくショックでした。でもあの時は、まさか自分もこんな病気になってるなんて思いもしなかったんですけどね…。同年代なので、この病気の恐ろしさにもショックです。子宮頸がんの検査しかまだ受けてないけど、本当は体中転移しているんじゃないかって不安でいっぱいです。
そういった不安な気持ちに、あきゃみさんが答えてくれるだけでも励みになります。あきゃみさんは、まだ結婚したばかりみたいですね。
これからの事を考えると、色々と不安があるでしょうが、まだまだ若い!
ゆっくり時間をかけて過ごしてください。私も、気が滅入ってますが、返事を読むたび少し元気になれます。ありがとう。

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

食欲も落ちますよね・・・食べなきゃいけないって思っても、無理もないです。
癌といえば、やはり転移が心配になります。
私も転移していないか、すごく不安で不安でたまらなかったのを覚えています。
0期の状態は、転移の可能性は少ないと医師から聞きました。
でも、はっきりするのはやはり手術をしてからになるようです・・・

今回の検診の結果はいつわかるのですか?
早く、わかるといいですね。
治療に入りだすと、治療の恐怖はありますが、自然と少し気が楽になります。
なんといっても、自分の体から悪い細胞がなくなっていくと思うと、不思議にわずかでも落ち着きます。
現在、病院にたびたび行くことが、もうすでに悪い細胞を追いやっていることにもなっています。

治療は痛いこと、嫌なことが多いですが、自分自身のため、ご家族のため、負けないで頑張ってください。

少しでも元気になってくださって嬉しいです。
応援しています。


Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
のぶちゃん
ありがとうございます。
検査結果は、来月の9日です。
検査結果は、別の病院で出てたのですが、再度細胞診をするらしい。
今日は、「子宮ガン」の本を買ってきました。
少し高い本でしたが、自分の病気の事を、認識しておこうと思い、買いました。
娘は、6歳になるので「がん」という文字は読めます。
普段はお願いしないブックカバーをしてもらい、一人の時に読もうと思います。
保育園で「がん」という言葉を口にしないとは限らないからです。
あきゃみさんをはじめとするネット上での情報収集の他に、医学書も読み、自分に合った治療法を考えていけたら…と思います。


のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~。

検査結果、随分先になるのですね。
別の病院に移ると、再度同じ検査させられますよね、私もそうでした。
病院によって検査結果も変わるし、怖いですよね・・・

子宮がんの本を買われたのですね、私も本屋さんへ見に行ったことがあります。
高いですよね~本屋さんで、母親に「そんな本買って読んでたら気が滅入るから買わんほうがいい」
と叱られ、結局買わなかったんですけどね。
でも、少しでも色んな知識を知っておいた方がいいです。

娘さんは6歳なんですね、そうすると言うことも理解できる歳ですし、
保育園で口にする可能性は高いですね。
やっぱりこんな病気ですから、知らない人に安易に知られたくないものです。

何か、病気でいい知識などありましたら、また教えてください!
今悩んでおられる方々が、たくさんみえますので、公開することで多少なりとも人を救ってあげられるのではないかと思っています。


あきゃみさん、のぶさんこんばんわ☆
どらえもん
のぶさん~
私も本買いました。
\1300でした。何回も読み直して理解しているつもりでも、頭の中では理解に追いつかず
読みながら違うことを考えたり…

読んでいるとだんだん悪いほうにばかり考えたりもします。

ある意味、ここまできたら頼らず、病院に任せるしかないと最近思います。
18日から検査結果まで二週間期間があいて私は7月2日です。いよいよ本当の最終になると信じています。
ある程度、冷静に考えることができ(出血でアタフタしてますが)気持ちは今落ち着いています。

待っていてくれる人がいること、その人たちのためにも自分のためにも、私は亡くなった祖父母のためにも治して元気な姿を見せたいと思うようになりました。

のぶさんも今はいっぱいいっぱいかもしれませんが、いろいろ不安なことはドンドン吐き出して精神的に追い詰めないように出来ればいいなって思います。
あきゃみさんはわたしの不安を聞き入れ助けてくれました。私も同じ経験者としていろいろコメントしてます。
身体は自分ががんばらないといけませんが、気持ちはみんなで支えていけます。
ね、あきゃみさん♪

のぶさん0期みたいですね。私は1期位いっているのでは?という話です。私は33歳で子供なしのため運がよければ子宮温存手術らしいです。悪かったら全摘出だそうです。

まっ、がんばりましょう!時間に乗って流れるように…





Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
どらえもん
あっ…すみません。お名前間違えちゃいました(汗)
のぶちゃんさんでした~(-¥-)ごめんなさい…

どらえもんさんへ。 のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
本は読んだり、ネットで調べたりしていると「もしかしたら自分もこうなのかも・・・」と悪い方向にしか考えなくなってしまいますね。
でも知らないままいるなんて耐えられないし、少しでも早く自分の病気のことを知りたい。
その一身できっと、ネットを通じてこうして出会えたのでしょう。

結局最終的には、どれだけ調べても今かかっている医師の言うとおりにする。
それしか助かる見込みがないんですよね。
手術が近づいてくると、逆にどらえもんさんのように冷静になれるかもしれないです。
結果を聞いてショック→不安・悩む→手術決定→恐怖・不安・悩む→冷静→手術→結果不安
こんな流れでしょうか。(あくまでも私の経験ですが)

「身体は自分ががんばらないといけませんが、気持ちはみんなで支えていけます。」
いい言葉ですね、素敵な表現です。

いろんな情報交換をおこないましょう。

Re: ZARDの坂井泉水さんをしのぶ会。
のぶちゃん
あきゃみさん、どらえもんさん、コメントどうもありがとう!
どこの誰かは分からなくても、同じ「病気」という縁?でアドバイスしていただける事に、とても感謝しています。
どらえもんさーん、ちなみに私が購入した本は2700円!ホントに高い!
でも、それで少しでも病気について学べるなら安いと思わなきゃね。
どらえもんさんは、手術日が決まっているのかな?
私は、まだどちらの手術にするのか悩んでいます。
本を読んでいると、子宮摘出は、いろんなリスクも背負うことになる。
怖さもある。
手術過程を読んでると、1週間足らずでホントに退院できるんだろうか?って不安になる。
円錐切除の場合は、ホントに癌の部分を全部切り取れるのだろうか?ホントに私はゼロ期なんだろうか?転移してるんじゃないか?…キリがない。
こういった心の悩みは、今のところココの場だけで発散?させてもらってます。
では、またね~♪

あきゃみさん、のぶちゃんさんへ
どらえもん
こんばんわ~☆あきゃみさん、のぶちゃんさん!

2700円は高いですね~(~0~)確かに病気に対して、命に変えれば安いものかもしれませんね。
私の経緯はあきゃみさんブログの中でお話させていただいてますが、去年の暮れに発覚して個人病院から大学病院に移り未だ何の治療も出来ずにいます。

なぜかというと、普通の人と違って目で見える位置には癌がないからです。明らかに細胞診、組織診ともにクラスVという判定は出ているものの…

それに伴って毎週、毎週検査の日々です。
いざ円錐切除が決まっても違うDrがまた検査に持ち込んだり・・・一事は不信感にかられました。
最近落ち着いて考えると、Drも私の先の人生を考えて行動してくれているのだと。

そのときの気持ちはあきゃみさんにたくさん愚痴って聞いてもらいました。あきゃみさんも体調が優れない中たくさん励ましていただきました。
だから昨日も言いましたが、「気持ちはみんなで支えていける。」ですよ。

私は来月2日最終と思われる結果を聞きにいきます。
細胞も何回とられたか(前回はREEP同様で細胞壁を削りました)…MRIもとりました(12000円でした。高!)先日は血液検査も行いました。

今後は運がめちゃめちゃ良くて円切、ちょっと良くて子宮温存、NGなら子宮全摘出です。
のぶちゃんさんはお子さんがいらっしゃると言うことですが、医師に任せ病原元をはっきりさせそれに合った治療法を選ばれる事がいいと思います。もし0期以外で無理して円切して不安を抱えるより
今ある生活を守っていかれたらいいかなとおもいます。

私はまだ子供がいなく(彼はいますが)正直悩みました。やっとここ数日で
「駄目なら仕方ない!身体が大事!」と思えるようになったので最悪は子供は望まない方向で行こうかとおもっています。でもやっぱり親に孫の顔を見せてあげたい…が強いですが。

病院によって円切の入院日数も変わるみたいです。
あきゃみさんは一週間?でしたよね。私は日帰りの外来で出来ます。
外来REEPは話しに聞くと普通の円切より深くは取りきれないような事をききました。
今通院されている病院の手術法やそれにまつわる日数や金額など先に聞いておくといいですよ!
今後、会社や家族に迷惑をかけなくてはいけません。理解をしてもらうためにも自分の中で整理しなくてはならないので(私も…)
ちなみに外来REEPで約30000円位です。

今後の経過はあきゃみさんの参考のために、のぶちゃんさんの今後のためにお話していきます。
もしかしたらのぶちゃんさんの方が早かったりして・・・(笑)

あきゃみさんや私でわかることなら相談にのりますよね?あきゃみさん☆
あきゃみさんは本当に心安らげる人ですよ~♪


あきゃみさん、長々をごめんなさい。
こうして書き込みしていると、ずいぶん強くなれたんだなって思えました。ついこの前までの私は…と考えると不思議な感じです。
きっと私も今後手術など大きな壁に当たったときはまた凹んだりするのでしょうが…。

それから、今日青汁届きました~♪
結構量がありますね!あれならしばらく持ちそうです。まだ抵抗があるのか飲んでいませんが、身体のためにがんばって飲み続けまぁす。

本当、長々とすみませんでした。





のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

本から学べたこと、たくさんありましたか?
自分の病気を知ればしるほど怖く恐ろしくなりますよね。

子宮摘出について、私も色々ネット上でですが調べると、円錐切除よりは入院日数がかかってしまうようで、
リスクもそれなりについてくるようです。

開腹するしないによっても異なってくるようなので、要医師に確認です!

私の場合、円錐切除でとりきれなかったと言われて、断面部分に細胞が残っているがレーザーで焼いて
くれているということで、この間、検診を受けましたが、今のところ細胞は出てきてないようです。
怖いですね・・・万が一、細胞が出てきた場合、
円錐切除の手術でまた同じようにおこなえるのか聞いたら、場合によるようです。
でも、検診をかかさず、術後は1~2ヶ月ごとに受けていたら死に至ることはほぼ防げるそうです。
あくまでも「参考」程度にしてください。(参考になるかどうかわかりませんが・・・)


コメントを閉じる▲
先日TVで放映され話題になった、「余命1ヶ月の花嫁。」

ある雑誌にTVで放映されたものが記載されていた。
私は手にとり読んだ。

その場で涙ぐむほどの内容だった。
24歳の若さで乳ガンに侵され、切除手術をした。
治ったかのようだったが、のちに再発し肺や骨へ転移。
ガン細胞は急スピードで増殖し、余命1ヶ月と宣告される。
乳がんとわかったときから彼ができ、彼もまた一緒に闘い、
彼女を一生懸命励まし続けていた。
結婚式をしたいという彼女の望みを叶え、その後容態が悪化。
安らかに息を引き取った。
過酷な痛みの治療に耐えつつも、いつも前向きで笑顔いっぱいだったそうだ。

「生きる」ということをこれほどにまで、一生懸命頑張っている人がいる。
私たちは毎日、生きていることが当たり前にように生活しているが、
とても貴重な時間を過ごしているんだ。

それに気づいて、毎日を大切にしなければならない。

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/08/04 01:36】 | 癌関係のニュース
トラックバック(0) |

Re: 余命1ヶ月の花嫁。
どらえもん
あきゃみさん、その雑誌って…?
私も見たい…

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
その雑誌は確か、「女性セブ●」だったと思います。
違ってたらすみません(^_^;)

ちなみに、TV版は「YOUTube」に掲載されていましたよ。→http://jp.youtube.com/profile_videos?user=ooshima3&p=d
見る順番に気をつけてください~って私もTV版はまだ見ていませんが。

コメントを閉じる▲
国立がんセンターや群馬大などでつくる厚生労働省研究班の大規模調査で明らかになった事実。(YAHOOニュースより)

○男性はビタミンB6摂取
○女性は1日3杯以上のコーヒー
○男女ともビタミンD摂取

これらが発症の危険性が下がる可能性があると発表された。

ビタミンDは紫外線によって多く合成されるため、
適度な日光浴が、直腸がん予防につながる可能性があると考えられるそうだ。



<多く含む食材>
ビタミンB6・・・肉類、魚類、小麦胚芽、レバー、納豆、メロン、キャベツ、バナナ、胚芽米
          はちみ つ、卵、とうもろこし、オーツ麦、ピーナッツ、くるみ、ビール酵母

ビタミンD・・・ かつお、さけ、うなぎ、マグロ、しらす干しなどの魚類
           干し椎茸、魚の 肝油、牛乳、乳製品、卵黄、レバー

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/08/05 13:54】 | 癌関係のニュース
トラックバック(0) |

みなさんへ
のぶちゃん
やっと退院して来ました! 
しばらくは安静にしていた方がいいらしいですが(病院側は、仕事復帰は1ヶ月って言ってた!)
そんなに休んでたら、パートなんてクビだよねー。

一応、来週月曜から復帰します。
でも16日には、外来にて内診と結果が出るらしいから、また休まなきゃいけない。

みんな一人で聞きに行きました?家族同伴とは言われなかったけど。
がんが取り切れている事を願うばかりです。

それにしても、手術というより、手術室へ向かう時が一番怖かったー。
泣きそうになっていたもん、正直。

空気が違うし、大勢いるし、とにかく寒い!
腰椎麻酔なので、脊椎に打ってたけど、なかなか入らなくて4本打ってました。痛いのなんのって…。

もうされるがまま。若い男の子にパンツ脱がされ、丸出し状態。
意識は完全にあるので、余計に怖かった。
子宮を引っ張られるときも、すご~く痛い!
思い出しただけでも、恐怖だー。

とにかく無事に退院でき、今自宅にいる事が安心です。

どらえもんさん、どうだたのかな?
大丈夫かな?



のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^
無事退院おめでとうございます!

よく頑張りましたね~。
痛いことが多かったのでは?(笑

術後の仕事復帰は、私は医師から2週間後から軽くしていいと言われました。
実際2週間後から仕事復帰したものの、少し歩くだけで呼吸が困難になったり、かなり力が落ちていました。
なので、決して無理はしては駄目ですよ~傷口が完治するまで日数がかかりますから、無理をすると出血のもととなります。
くれぐれも安静に安静に。。。

私の場合、術後結果は入院の最終日にわかりました。
母とふたりで診断結果を聞きました。
それはもう恐怖としかいいようがなかったです、結果もぱっとしないものでしたが・・・
ひとりだとやはり不安でしょうし、聞き取れなかったこととかあるかもしれないので、
ご家族の方、どなたか一緒だと安心ではないでしょうか。

手術室へ向かうとき、急に寒くなりますよね~
麻酔痛かったでしょう・・・しかも4本ですか・・・
私も一番痛かったのは麻酔だったかな、あ、尿管はずすのも痛かったです(^_^;)
子宮をひっぱられたのはどんな感じですか???
思い出させてしまってすみません^^;

なによりひとつ難関をクリアでき、喜ばしいことですね。
今日は退院祝いを存分にしてもらってください♪


どらえもんさん、大丈夫でしょうかね。。


みなさん!検査の結果
どらえもん
栃木県は昨日大変な雷で大変でした。
特に私のところは集中的にやってきて怖いのなんのって・・・

停電はするし・・・結局一日テレビはつかず。電気はきていたから大丈夫でしたが。
PCも私のは携帯端末でつないでいるのですが、つながらず。皆さんに報告したくても出来ませんでした。
今日、病院から帰ってきたらすべて復旧したのでやっと報告できます。

のぶちゃんさん、退院おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
仕事復帰…無理せず。私はやはり3日休みましたが、お腹が張って立ちっぱなしは難しかったです。
だから、もし立ち仕事なら、かなり慎重に対応したほうがいいですよ。

あきゃみさん、結果が良好でよかったです。おめでとうございます。


そして・・・結果です。
なんと!中等度異型性と診断されました。

えっ?と耳を疑いましたが先生いわく、
私の場合、検査で細胞を取ることが多かったため、とっていくうちに無くなってしまったとの事。
いずれにせよ、無くなっていたからよしということで、終わってから彼が待つ待合室へ行き泣きました。
これからは一ヶ月に一度の検査になりますが、今はとてもうれしいです。

あと、異常な出血も聞いてみました。
やはり生理もありました。生理のときは子宮の頚部は血管が膨張するらしく、今回は手術もしているので仕方が無いとの事。いつもより量が多く長引いているのも大丈夫と診断されました。

ひとまず安心しました。
次はのぶちゃんさんの結果だけです。みんな一つずつクリアされていきますね☆
二週間はあっという間です。のぶちゃんさん体力的事もあるかもしれませんが心配しないで過ごしてください。

今度は帯状疱疹になってしまい(以前あきゃみさんに話した場所)痒いです。
昨日はたっていることもままならないくらい、左股から左足かかとまでしびれ力も入らず。今朝は何でもないと思ったら三つできものが集中してました。

また明日から仕事です。
生きられることに感謝しながら、時間を大切にしていきましょう。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^
おかえりなさい! 検査の結果よかったですね~
それがまず嬉しいの一言です!おめでとうございます♪

中等度異型性ってことは悪性じゃなかったってことになるのかな?
何はともあれ、いい結果でよかったです。

大量出血のことも、心配なくよかったです。
医師からの言葉って、魔法のように気が楽になりますよね。
不安も医師のたった一言で、サヨナラです。

帯状疱疹は困りましたね~
術後は帯状疱疹を発症しやすいのかな?(笑
早めに病院行って、処方してもらってくださいね。

本当に、こうして生きていられることって、「奇跡」なのかもと最近思います。
一日も無駄にすることなく、今を生きていきましょう!

コメントを閉じる▲
