まさか私が子宮癌だったなんて・・・

もうすぐ術後、初めての生理がくる。

昨年の9月あたりからずっと生理が遅れ気味になった。
以前は1ヵ月に1度、予定日ぴったりにきていた。
それがだんだんずれを生じ、
1週間遅れ、2週間遅れ、3週間遅れ、術前には1ヵ月以上こなかった。
これは、病気とはまったく関係ないと、担当医師は言っていた。

きっと、精神的なことだと自分でも思う。
今回も遅れているが、1週間以内の遅れですみそう。

術後の生理は、いつもどおり普通だろうか?
傷口を血液が流れるかと思うと痛みを感じそうで、怖い・・・
量も増えたり、減ったりしてしまうのだろうか?
傷口にバイ菌が入ったりしないか心配である。

女性というのは本当、デリケートだ。。。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/02/16 23:27】 | 術後の生理
トラックバック(0) |
いつも生理が来る4~5日前になると子宮に痛みを感じる。
これは下痢ではなく、一時的にただ子宮が痛むもの、昔からである。

術後に迎える初めての生理。
そろそろくる前の合図で、子宮に痛みが走るが、
痛みがいつもに増して痛む。
子宮というか、お腹というか、差し込むような痛み。
1~3時間ごとに1回程度の割合で痛む。
話ができないほどの差し込む痛さ、これもまた不安に思う。

生理がきたら、生理痛はひどいものとして現れるのだろうか?
同じ手術を受けた人は、同じ想いをしているのだろうか・・・

何かと最近、不安が多い。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/02/17 23:27】 | 術後の生理
トラックバック(0) |

Re: 生理前の子宮の痛み。
えみりん
はじめまして!32歳、独身、えみりんと申します。
私も29歳の時に子宮癌を患い、現在は経過観察中3年目です。
あきゃみ。さんと同じ円錐切除も受けました。

過去ログも読ませて頂いて、何かと自分と似た環境で共感してしまいました。^^
術後、最初の生理は心配や不安が倍増しますよね・・・。
私も同じ気持ちでしたよ~!
予後が余り良くなくて今でも色々と治療中なので、些細な事でもスグに担当ドクターに訴えてます。^^;

あまりに痛みがひどいようなら、無理なさらずに病院へGOしてくださいね。
最初の生理、無事にきますように祈ってます。
初めてなのに、長文コメ失礼しました。。。。また、遊びにきますね♪

えみりんさんへ。
あきゃみ。
はじめまして!
足を運んでいただいてありがとうございます。

同じ病気で同じ痛みを感じた方なのですね。
今も治療中ということで、とても気になります。
また差し支えなければ教えてくださいね。

辛い病気の中、よく絶えてきましたね!
これから自分通る道なので、本当心から尊敬します。

人を応援できるほど、自分にはまだ余裕がないですけど、
同じ病気を患った者同士、負けずに頑張っていきたいですね!

またこれからも気軽に遊びに来てくださいm(__)m

コメントを閉じる▲
術後、順調に初めての生理がきた。
予定日より、4日遅れである。

でもまだ、手術前に比べれば遅れる日数がしれている。
手術前は半月、ひどいと1ヶ月遅れ。
年齢のせいもあるのか?

生理に伴い、生理痛を感じるというのは女性なら誰もが経験したことがあるだろう。
私の場合は、腰痛、腹痛、便のゆるみ、胸の張りが主な症状として現れる。
今回、今のところはどれもない。
日数としては、いつも6~7日ほどで終わる。

明日は術後の検診のはずだったが、行けなくなってしまった。
生理中は検診ができないため、別の日に変更する必要がある。
1週間後に、術後検診を受ける。

無事に生理が終わることを祈る、不安を1日でも早く消したい。。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/02/19 23:36】 | 術後の生理
トラックバック(0) |

Re: 術後、初めての生理。
愛美
初めまして!
ブログを巡っていたらたどり着きました。
私もあきゃみさんと同じく、昨年の12月に子宮頸ガンの手術をしました。
私の場合はあきゃみさんよりも早い段階のⅢaだったのですが、4泊5日の入院で子宮入り口を円錐切除で手術を受けました。

最終的な結果は悪性腫瘍が上皮内にありました。

私も最初は何で?私?と思いましたし、情緒不安定で急にポロポロ涙が出たりと色々ありました。
でも今では全摘しなくて済んだだけでも幸せかな?と前向きに思うようにしました。
普段なら気にもしないちょっとした症状でも、術後だと過敏になってしまって不安になったりますよね。
とっても気持がわかります。

愛美さんへ。
あきゃみ。
はじめまして!
足を運んでいただいてありがとうございます。

12月に同じ手術を受けられたのですね、私より1ヶ月早いですね!
早い段階で早期発見できたこと、本当によかったです。

情緒不安定な気持ち、すごくわかりました。
私も愛美さんと同じ、急に涙を流したり、暗くなったり・・・
今の段階では、全摘しなくてよかったこと、本当によかったと思います。

術後経過は順調ですか?
私は取り切れなかった身なので、これからの検診がすごく不安ですが、
考えてても仕方ない、と最近少し思えるようになりました。

病気にも、精神的にも負けない、強くなりたいですね。
これからも、また足を運んでください。
愛美さんは、同じ手術を受けた先輩になるので私が勇気付けたりすることは
できないですが、共感できることはたくさんあると思うので、
また遊びにきてくださいね!

コメントを閉じる▲
約1日目。
出血量が多い、いつも1日目にしてこれほど多くない。
痛みはそれほどない。

朝から予約していた産婦人科をキャンセル。
次回の検診は生理始まりより、10日経過しないと検診できないらしい。
ということで、3月2日へ変更になった。
術後経過が気になっていたが、こうなっては仕方ない。
10日後に検診に行こう。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/02/20 23:50】 | 術後の生理
トラックバック(0) |
痛みはなし。
ただし、今日も量が多い。

油物を控えた食事をしたが、下痢を起こした。
生理中はいつも、ゆるくなりやすいが、差し込むお腹の痛みとともに、
下痢になった。

この1週間で本当、よく起こしたものだ・・・


ネットである癌患者の方のHPを見た。
人事ではすまされないものであった。
どの病気だって、いつ、誰が発症するかわからない。
気をつけられることなら皆、気をつけるが、
ある日突然、なんらかの症状が出たり、私のように検診で発見される。

「生きる」とは、ボケっとはしていられない。
忙しいものである。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/02/21 23:45】 | 術後の生理
トラックバック(0) |
痛みもなし。
順調に血液の量も引いてきた。

よくやくここまできたかという気持ちで、
なんだかうれしかった。

明日は彼が帰ってくる、約1ヶ月ぶりに再会。
元気な姿で会えそうだ。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/02/22 22:27】 | 術後の生理
トラックバック(0) |
ようやく出血がまったくなくなった。

どうやら術後の出血もまったくなくなったようだ。
自ら解放に向かっていることを実感できる。

でも、以前より変わったことといえば、
体に疲労感を感じやすくなったことだろうか。

歳のせいか、それともしばらく安静にしていて、
体を動かしていなかったせいだろうか。

1日労働したり、遊びに行ったりすると、すごく体が重い。。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

【2007/02/26 22:37】 | 術後の生理
トラックバック(0) |
