まさか私が子宮癌だったなんて・・・

旦那が言った一言。
「そろそろうちも、子供作るか」

もちろん、嬉しい言葉。

そのとき、テレビで大家族の番組をやっていた。
孫と楽しそうに遊ぶおばあちゃん。

私たち両親は、現在どちらも健在。
旦那のご両親にとっては、初孫になる。
すごく喜ぶだろうなと、旦那が言う。

ふたりでそんな未来を話していた。
絶対子宮を無くしたくない。
今、なくなってしまっては二人の未来をもなくなってしまうかもしれない。

がんばれ私。

FC2blog テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/11 15:49】 | 子供がほしい
トラックバック(0) |

Re: 子供が欲しい。
のぶちゃん
あきゃみさんへ

「子供が欲しい」

その気持ちがあるなら、大丈夫♪
あきゃみさんには、ちゃんと子宮もあるし、頚がんの方も、検診では異常ないでしょ?

身体も少しずつ、戻っていると思うから、
今度は「赤ちゃん」の事を考えて、気持ちを前向きにね。

きっとダンナさんも、「あきゃみさんの身体も心もそろそろ、大丈夫なんじゃ…」
って考えていたのかもしれないですね。

焦らず、ゆっくり進もうね。
子宮には、感謝しなきゃいけないよ。ちゃんと残っていてくれているんだから。



のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

のぶちゃんさん、出血は止まりましたか?

励ましのお声、ありがとうございます。
私も、もう赤ちゃんがほしいなんて思う歳になったんだなぁとしみじみ思いました。
もうすでに、ひとりやふたり、子供がいてもおかしくない年齢。

これから頑張ってみようと思います。
いつ授かれるかわからないですけど、努力してみようと思います。

本当、残ってくれた子宮に感謝です。

Re: 子供が欲しい。
どらえもん
こんにちわ☆

私も先日彼に言ってみました。
ちょ~恥ずかしいですよね。女のほうから言うのも。

やはり男の人から言われたい…(泣)
うちは何でも私の方からだから結構つらいかも。
あきゃみさんのところみたいに言われてみたいです。

「子供ほしい?」
「そりゃ勿論ほしいよ。」
「いつ?」
「…。」
こんな会話でENDだった。

彼曰く、私の身体が壊れていたからだといっていたけど、子供=結婚にも
かかってくるから、戸惑っているのかな?

うちはもう少し様子見かなぁ・・・

あきゃみさん、がんばってくださいね。
目に入れても痛くないって言うくらいかわいいんですもの。
一生の宝物手に入れてください。

Re: 子供が欲しい。
としちゃん
こんにちは。
この プログが始まって1年のようですが、旦那さんはなんとなく病気がわかって1年・・無意識に感じていたのかな?
やさしい旦那様ですね。家族は増えると楽しいですからね。
あきゃみさんなら きっと大丈夫!!すぐやってきますよ。
私は病気になってから 子供がほしいと考えましたからねぇ。旦那に残してあげられるのはそれくらいかな?と。
子供は親を選んでやってくると聞くので、時々 ちび達に「選んでくれてありがとう。」と言ってます。
何のことだかわかってないようですけど(汗)
すぐに楽しい家族になれますよ。
あきゃみさんの体調を整えて がんばってください。

のぶちゃんさん、お久しぶりです。
術後、前と変わらぬようでパワフルに仕事してらっしゃるんだなぁ・・と尊敬しています。
女は強しですね。出血止まりましたか?
私は1ヶ月以上していました。ほんとに、子供用のオムツを病院でさせられたときがありました。(笑)
これから寒くなります、無理せずがんばってくださいね。

どらえもんさん、応援してますよ!!
彼のほうから言ってもらいたいところですが、自分から言うのもありだと思いますよ。
まして 体を気遣ってということであれば、本人が言わないと。
うちも手術した時、旦那がずっと気遣ってくれていたので 自分から言った覚えがあります。
やっぱ 少し恥ずかしかったなぁ・・・。
これからの二人を応援しますよ。
がんばってくださいね。

Re: 子供が欲しい。
frusic
ガンバレー。
人さまにガンバレーなんて、まず言わない私です。
自分自身にはよく使う言葉です。

でも、心から。

私たちは、結婚10年で授かることができました。

旦那さんとゆっくりとあせらずです。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

おもいきって彼氏さんにお話しされたのですね~
勇気がいったことでしょう。

すぐにどうこうとはならないけど、
「そりゃ勿論ほしいよ。」
そんな言葉があってよかったです^^

どらえもんさんのお体のこと、心から気遣ってくださってるのでしょう。
結婚ってタイミングやきっかけといいますよね。
ひそかにサプライズがあったりして^^

素敵な情報、出来事があったらぜひご報告くださいね!
私もこれからがまた、新たながんばりどきです。
皆さんに良い結果をお話しできるようになれたらと思います。

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわー^^

よくお気づきいただきました、本ブログ始まって気付けば1年経ちました。
早いものですね、ポチポチとキーを叩いて1年、あっという間でした。

「旦那に残してあげられるのはそれくらいかな?と」
としちゃんさんの、そんな言葉から命をかけて出産した素敵な出来事。
本当に励まされました。

旦那様への思いやり、お子さんを大切に思う母親、すべてが家族という絆を作りあげられました。
としちゃんさんのご家庭を理想と目指していきたいと思っています^^

これからも是非、アドバイスをよろしくお願いしますね!

frusicさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ^^

私もよく、自分に「頑張れ」と心の中で叫んでいます。
事を変えるのは自分の努力次第だと、考えるからです。

人に求めるより、まずは自分から・・・なんて思っています。
実際、思うようには動けないんですけどね。

心からの応援、大変嬉しく思いました。
ありがとうございます、よい報告ができるよう、頑張りたいと思います。

コメントを閉じる▲
最近の旦那は、
街ですれ違う子供をよく見ている。

以前はそんな姿なかったのにと思うと、少し切なくなる。
昨年、ポロリと旦那の口から「子供がほしい」と聞いて以来、
あせらずにきたけど、そんな兆しもなく順調な生理を迎えている。

喜びの報告はいつになったらできるのか、
でもこればかりは焦ってはダメ、のんびりと生きていく。
私にはまだまだ、ちゃんと命がある。

FC2blog テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/19 23:03】 | 子供がほしい
トラックバック(0) |

Re: 子供が欲しい②
としちゃん
こんにちは。
そうです。命ある限り、生理がある限り子供はいつかやってきます。
焦れば、焦るほど遠ざかっていくんですよね、子供って。
私自身が経験したことを あきゃみさんにリンクさせながら 回想しています。
今では 考えられないほど 自分で焦って、旦那に当り散らし ほんといやな女だったなぁ・・とつくづく思います。それでは、やっぱり子供も選んでくれないでしょうね(^_^;)
ある日、ふと考えを切り替えて 子供がいない人生もありか!!命の期限が長くなったのだから。2人でがんばろう と旦那とゆっくり、じっくり話をして 前に進んでいるところに ポッとやってきたんです。ちび達が・・・。
そのとき、やっぱり子供が親を選んでやってくるというのは 本当なんだなぁ・・と実感しました。
焦って、泣いてばかりのやつになんかいやですもんね(笑)

あきゃみさんも 素敵なママになられることでしょう。楽しみにしてますよ。
焦らず、時が来るのを待ちましょう。

私 来月 突然沖縄にパパとちび達と旅行にいくことになったんですよ。これから また準備で忙しくなります。もう、2週間もないですからね。楽しみ!!

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ^^
いつも励ましのお言葉ありがとうございます。

としちゃんさんのご経験されたこと、いつものことながら本当に大変な思いをされましたが、
今がとても幸せであること、そんなことに感激します。
良い方向へ、良い方向へと風向きが流れるのは、
きっととしちゃんさんの気合いと、前向きに生きること、
すべてはそれらが関係しているのだと感じました。
病気が「病は気から」というように、他のことに対しても気持ちから人生も変わっていくのかもしれません。
明るく楽しい人の周りにはたくさんの人が集まるのと同じですね。

人生の先輩として、いつも参考に、そして尊敬しています(*^_^*)
私もそのうち、ママと言われる日を心待ちにします。

突然ですが、沖縄ですか~いいですね!
冬の国から春の国、とても暖かいでしょう。
温度差がかなりあるでしょうから、現地で体調崩されないよう気をつけてくださいね^^
自分達の準備だけでも大変なのに、お子さんの準備もあるでしょうから本当忙しいですけど、
楽しい家族旅行、十分満喫してたくさんの思い出を作ってきてください(^_^)/~

Re: 子供が欲しい②
しろ
ひょいと拝見させてもらいました。
はじめまして^^ しろといいます。
私は、23歳で直腸がんを発病し、今25歳で術後2年経ちました。
半年間は、点滴での抗がん剤、
残りの1年半は、経口で抗がん剤を服用していました。
先日やっと抗がん剤からサヨナラしたばかりです。
私は、今年の秋に結婚を控えています。
子供・・・欲しいですよね。
私もまだまだ作ってはいけないし、できるかもわかりません。
自分の癌が治るかも分かりません。
けど、生理も順調にきているから、絶対希望は捨てないし、
必ず産むんだって思ってます。
あきゃみさんも、絶対大丈夫だから、ゆっくりがんばってくださいね。




しろさんへ。
あきゃみ。
初めまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

癌の種類は違うといえど、きっと癌が見つかってから、手術、術後と同じ思いを抱いているんだろうなと
思いました。
私よりずっと若い年齢で、大変な思いをされ、とても苦労なさったと思います。
そんな中、結婚という人生のひとつの節目を迎えられたこと、嬉しいですね。
世間は結婚して、子供ができて・・・という流れが多いせいか、自分もそう望んでいますよね。
体を流れる薬が完全になくなって、気持ちも身体も落ち着いた頃に、是非チャレンジしてください^^

急ぐことはありません、私もよくここで、みなさんからアドバイスを頂いているのですが、
何事も焦ってはいけないということを学びました。

そして、希望を諦めないこと、お互いに希望を捨てずに生きていきましょうね。
こうしてメッセージを残してくださいったこと、共感してくださったこと本当に嬉しく思いました。
ありがとうございます。

これからも気軽に遊びに来てくださいね(*^_^*)





コメントを閉じる▲
「子供のいない人生もいいじゃない、あんたは体を人一倍大切にしないかんで、私は子供を望んでないよ。」
そう言ったのは母だった。
最近この数ヵ月、基礎体温がめちゃくちゃで、どうやら排卵していない様子の私の子宮…
でも私だっていつか自分の子供がほしいという話しを母としていた。

私の子供、母から見ると孫にあたる。
もちろん、自分の両親にも、旦那の両親にも、孫の顔を見せたいというのが私の希望。

母の言った言葉の意味…
体を大切にしてほしいということや、辛い思いをしてほしくない、そういうことだろうか。

【2008/05/20 23:27】 | 子供がほしい
トラックバック(0) |

うちも・・・
のん
あきゃみさん!
こんばんわ♪
私も、子供のことは先がまったく見えません・・・。
そして、うちの母も、
あきゃみさんのお母さんと同じ事を言っていました。
孫とかは望んでないよ~あんたの身体が健康になるのが大事やよ!って言ってくれてます。
ただ、孫は見たいに決まってるよなぁ。
卑屈にならないようにしてくれる親の愛情なのかなぁ・・・。って思ってますね。

大丈夫!希望をもっていきましょう1
そして、親に見せてあげたいですね☆


のんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ^^
お返事が遅くなってごめんなさい・・・。

まさか同じようなことを、のんさんのお母様もおっしゃられてたとは思いませんでした~
ビックリです、まさに親心ですよね。

自分のことは他人の誰より、やっぱり身内である親が一番わかっているなあと思える瞬間でした。
のんさんも、私も、叶うといいな~って思います。
何もしないで諦めるより、できることはいろいろしたいのが本音です。
それでもダメなら諦めがつきます。

「可能性があるなら諦めない!」
お互いにそう進んでいけたらと思います。


コメントを閉じる▲
子供が欲しいと願う人なら、
きっと誰でも同じ想いを抱いているのだろうか。

毎月の期待。
高温期が続いてくれるか。

より早く知りたい。
時期がこないと分からないということは、よくわかっているけれど、
それでも何度と待ち切れず、妊娠検査薬が陽性反応を起こすか試してみたり。

私もそのひとり。
検査薬を無駄に何本と使ってしまっている。

考えれば考えるほどよくないということも、
わかっているけど、考えてしまうんだ。

生理前にいつも起こる下腹部痛がやってきた。
今回もやっぱり駄目なんだろうか。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/11 21:05】 | 子供がほしい
トラックバック(0) |
今月もダメだった。

最後まで、期待をしていた。

生理前に起こる下腹部痛。

胸が張りだした。

基礎体温が高温期から13日目にしてぐっと下がっても諦めきれず、

そして出血開始。

いつもとなんら変わりない生理の始まりだ。

ここでようやく、今月は諦めがつく。


夫が言う。

「また来月頑張ればいいさ。」

そうね、ドンマイドンマイ。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/18 14:55】 | 子供がほしい
トラックバック(0) |


カム
こんにちは。      時々ココを見ています。 今はあせらず気楽にいったほうが良いと思います。僕も今ある病気と闘っています。まぁお互いのんびり生活しましょ。

Re: やっぱりダメだった。
メルモ
日記の大半を読ませていただきました。
私もある癌の手術と、10万人に一人のある病気で手術と、椎間板ヘルニアと、近視の女性です♪プラス流産2回です。
これは結婚して12年以内に起こりました。でも毎日楽しく生きていますv-254



カムさんへ。
あきゃみ。
こんばんは、はじめまして。
私の知らないうちに、こうして足を運んでくださってもらえていたこと、本当に嬉しいです。

ご自身のことだけでも大変な中、私のことまで気にしてくださり、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、のんびり生活していかなければなりませんね。

カムさんも病気と闘病中ということで、現在の状態はいかがでしょうか。
そろそろ季節の変わりめになります、どうかお体を大事になさってください。

また、気軽にここへ遊びにきてくださいね。

メルモさんへ。
あきゃみ。
はじめまして、こんばんは。
数あるブログの中で、私のブログに足を運んでくださったこと、本当に嬉しく思います。

メルモさんも病魔と闘ってらっしゃるのですね。
そして12年間という月日の中で、大変辛い思いを何度もなさって、
言葉で簡単に片づけられないほどの御苦労され、でも今が毎日楽しいということを教えてくださり、
私にとって、とても励みになりました。
今がダメでも、数年後にはメルモさんのように、イキイキした毎日にしていきたいです。

現在、お体の調子はいかがでしょうか。
夏もそろそろ終わりに近づいてきました、くれぐれも体調を崩されないようにご注意ください。

また、気軽にここへ遊びにきてくださいね。

諦めないで下さい。
satori
はじめまして(●^o^●)病魔からの再生 [癌から命を守る会]からの招待状です。癌患者さんを救う為に、情報を打診しています。私が開発した0イオンを試して下さい。現在までに0イオンを使用している人は世界中で約12万の人が試して癒されています。今回ホームページの回覧をスタートして情報を多くの人に伝えたいと、貴女のブログを拝見して、何としても試して欲しくメールを致した次第です。今回1回限りですが0イオンサンプルを提供したい。元サッカー監督のオシムさんに投与した品です。世界中の人が驚いたと思いますが、開発者の私も元白血病でしたが再生した一人です。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: やっぱりダメだった。
としちゃん
お久しぶりです。
かなりのご無沙汰ですが いつも見てますよ。
私も先月半年に1回の細胞診があり 無事クリアしてきました。毎回のことながら ドキドキします。
6年目を無事に迎えられホッとしています。11月はCT検査ですが。
主治医もどうするか考えたようですが、とりあえずしましょうと言うことで。
でも 今までは転移を見つけるという意味で有効だったけど、今後回数を重ねる事によって 被爆量とか微妙な問題で患者しだいだよということでした。
すごく微妙で私自身もよくわからず。
子宮を摘出する選択肢は選ばなくてもいいみたいだしね。
でも、どこまでいっても「癌」という言葉はついてくるのは確かですねぇ・・。
話がそれてしまいました。
今日は あきゃみさんが妊娠できるように願ってメールしたのでした。
私も 何年か前は同じ状況だったのですから、少しはあきゃみさんの気持ちがわかります。
これから ゆっくりとしたペースでやってくることでしょう。
私も旦那もなにかにあせっていたときは、ちび達はやってきませんでしたから。
2人がお互いのことを考え、ゆっくりとした時間ができたときにやってくるものです。
それまで 少し休憩の時間と思っていきましょ!!

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんは^^ お久し振りです。
いつも応援ありがとうございます。

半年に一度の検診、そして無事6年目経過したこと、
としちゃんさんの病魔に勝つという気持ちが、日々の生活に繋がったのでしょうね。
何事もなく本当によかったです!
そんな言葉は、私もとても嬉しく元気をもらえます。

まして、私が妊娠できるように願ってメールをくださって、本当に感激しました(;_:)
としちゃんさんがおっしゃってくださった、「ゆっくりとしたペース」を目指していこうと、
今まで忙しくあまり自由時間のなかった毎日から、のんびりした生活へ変えることにしました。
心も身体的にもゆとりをもって日々を過ごしていこうと思います。

そしていつかよい報告をしたいと思います^^
温かく見守ってください。

コメントを閉じる▲
購入金額はおよそ、1本100円程度。
排卵日検査薬(検出感度:25mIU/mL)+早期妊娠検査薬(検出感度:25mIU/mL)セットで購入。

以前は国内の排卵日検査薬を使用。
しかし1週間分で3000円を超える・・・
排卵日がなかなか特定できない私にとっては痛い出費。
ネットでいろいろ検索した結果、海外のものを利用されてらっしゃる方が多く、試してみようと購入。
使用方法も至って簡単、尿を採取した容器に検査紙を浸し、数分後に結果を判定。

本日低温期18日目、今回排卵日検査薬は低温期13日目から使用を開始し、
今日までずっと反応はみられるが、高温期になかなか入ってくれない・・・
今月だけでかなりの使用。

私のような生理不順だと、なかなか特定するのは難しいが根気よくいこう。

海外の排卵日検査薬

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/09/08 15:11】 | 子供がほしい
トラックバック(0) |


カム
こんにちは。      これは、完全に僕の意見ですが、癌に生活の焦点を置くのでなく、他の楽しいことや、好きな人に注目したほうがいいと思います。癌は、あくまでおまけみたいな感じで。そんな単純な問題ではないとは思いますが。まぁ参考程度に(^-^)
気楽にいこう!

カムさんへ。
あきゃみ。
こんにちは。
コメントありがとうございます。

その後カムさんの体調はいかがでしょうか?
私の心配までしてくださり、嬉しく思います。

最近は流れゆく時間と共に、病気への思いが少しづつ薄れていっています。(病気のことを忘れてはいけないのですが)
カムさんのおっしゃるように、楽しいことや夢中になれる、
そんなものを見つけることを始めました。

カムさんもきっと、夢中になれる素敵なことがあるのでしょうね^^

コメントを閉じる▲
寝ていた時にみた夢。

なぜか、自分が妊婦さんになっている夢だった。
10か月という設定で、隣に並んだ大きくお腹を膨らました同じ妊婦さんと比べて、
自分のお腹はまったく膨らんでいなかった。

現実は正直なところ、あまり考えてもダメかなと思い、
深いことは考えず、自然の形に任せている。

でも、心のどこかでやっぱり気にしているのかもしれない。。。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/03/18 16:32】 | 子供がほしい
トラックバック(0) |
