まさか私が子宮癌だったなんて・・・

まあ、次から次へと悪いところが出てくるもんだ。

偏頭痛が治ったと思えば、今度は神経痛?と思われるものに悩まされている。
2日前からだ。

左肩甲骨付近が、火傷したあとのようにヒリヒリというか、
ピリピリというか・・・痛む。
別にアザがあるわけでもなく、見た目、腫れているわけでもない。

なんだか、20代とは思えない体・・・
旦那が変なシール?を貼ってくれた。
ファイテンパワーテープ
というものだ。
何に効くのかと思い、パッケージを見ると、
「スポーツの前に・一日のはじめに」
と書いてあり、貼り方しか書いていない。
効果は一体・・・

こんなちょっとした痛みが起きると、すぐに
「転移してるんじゃ・・・」
と思ってしまう。

あぁ、情けない・・・

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/06/11 02:52】 | 帯状疱疹
トラックバック(0) |

情けなくないですよ[e:257]
ちぃ
精神って 体につながっているから なんでもない健康体でも 病みすぎれば どこかしらに支障がでます 私も 子宮けい癌の手術は二回しました 精神的に不安定になり 夜も眠れず… 結婚前提な彼氏もいましたが 私は彼を裏切る形に走り… (ホストクラブにいきまくり…) 高額な借金を 彼に体操な嘘をついては借りていました 彼にはその借金を背負うかわりに 別れてくれと言われました… 彼は私が子宮けい癌の手術以前に 交通事故(彼の運転)での脳挫傷 や 胆石の手術 で 色々思っていてくれて… だからずっと私の気持ちが彼に戻ってくるだろうって… 昼に夜に仕事やバイトして借金を払ってくれていました しかし一向に不安から逃げるいっしんで… とうとう 本当に彼を裏切ってしまい… 彼からは借金は全部背負うから別れよう って いわれました あれから 四年…あたしは 鬱病 メニエル病 などもわずらい 自殺未遂で救急にも数回… もうもどれないけど 後悔してます… ひどく自分を傷つけましたが なんとか再発はしなかったのは幸いです ふと あきゃ さんのブログを見つけて なんだか 走馬灯のように色々と思い出します ぐだぐだとあたしのくだらない話し…すみません 頑張ってくださいね

ちぃさんへ。
あきゃみ。
こんばんは。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ないです。

とても大変辛い体験を思い出させてしまったようで、なんだか心が痛くなりました。
私なんて本当ちっぽけなことで悩んでいるんだなぁと思いました。

ちぃさん、今は毎日、辛いことや悲しいことがあっても、
楽しいこともありますか?
ドキドキしたり、何かに夢中になれたり・・・

いいことばかりは続かないけど、
逆に辛いことや悲しいことも続いても、
きっと光が射す時間も訪れると思っています。

過去は消えないけど、
今を大切にすることはできますから、
どうか辛かった過去が忘れてしまうくらいの、毎日を過ごせるように願っています。

お互いに頑張りましょうね。

コメントを閉じる▲
旦那に貼ってもらった「ファイテンパワーテープ」 も残念ながら
まったく効き目が得られなかった。

それどころか、痛みが肩甲骨あたりから、脇下まで広がってきている。
さすがに怖くなってきた。

病院に行った方がいいと旦那がいうので、しぶしぶ明日、
行こうと思う。

知らない土地、病院を探すのも大変だ。
何科にみてもらうのか・・・
筋肉でもない、骨でもない。整形外科でも変だし、
皮膚が異常あるわけでもないので、皮膚科でもない・・・

やっぱり神経科?かな。
なんだか恐ろしい科のイメージがある。

ネットで病状から検索できるサイトを探した。
するととてもいいサイトを見つけた。
ここカラダクリックするとサイトへ移動します。
というサイト。

このサイトは、「病状」・「病院検索」・「お薬事典」を調べることができる。
たとえば、使用しているお薬を調べることができ、
その薬の「主な作用」・「副作用」・「服用上の注意」の確認ができるのだ。

お勧めです、気になる症状があれば一度ご覧ください。

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/06/13 19:04】 | 帯状疱疹
トラックバック(0) |

Re: よくならない・・・神経痛?。
どらえもん
こんにちわ!
体調悪化してますね…大丈夫ですか?脇下ってきくと、帯状疱疹とかだったりしませんかね?私は場所が違いますが、やはり痛みから始まりかゆみがあり次第にブツブツができました。
帯状疱疹は皮膚のやわらかいところに出やすいというので背中から脇下にかけて出やすいみたいです。経過をみて皮膚に現れるようなら…ですが。参考までに。

今日は保険屋さんに電話してみました。
円錐切除でも手術金は対象となり、請求できるようです。病院からは約3万くらいと聞いているので、今までの検査代とかって考えれば少し楽かな。
やはり沢山のブログなど見ていると、保険に入っていない方、辞めてしまう方、いますね。

この病気になって保険に入っていて初めてよかったと思いました。病気になるのは嫌ですが…

知り合いも30歳なのですが保険で悩んでいました。私はものすごい勢いで進めましたよ(笑)
あきゃみさんは入っていなかったと拝見してこんなこと書くのは申し訳ありません。
人間は欲が出てしまうもので、あと一つ入っておけば…とか考えちゃいます。情けない…

まずは、病気にならないこと!ですよね。

神経痛…私は前に指の痺れがあったときは病院も分からないので総合病院で見てもらいました。最初は内科診療したとおもいます。帯状疱疹のときは成形外科でしたね…

なんか最近、のどが痛くて。
飲み込むと違和感が…風邪が流行っているからかな?まさか喉頭がん?いろいろ毎日凹んでます。
親の親が喉頭がんで亡くなったそうです。孫に継承されるとききました。もしそうだと・・・不安と悩みは尽きませんね。

あきゃみさんがんばって早く病院いってくださいね。

Re: よくならない・・・神経痛?。
MIKI
こんばんは。
お体、大丈夫ですか?
私もつい3日前から胃腸の調子が悪くて吐き気に悩まされ3日で3kg減りました。
原因は手術直前で体力つけなきゃ!!って思って加減なく食べすぎたからかなと思われます。

とうとう入院1週間前になりました。

あきゃみさんv-238
早くいい病院見つけてくださいね。
あなたが、私の励みなのですから…


Re: よくならない・・・神経痛?。
どらえもん
あきゃみさん、MIKIさんこんばんわ☆

MIKIさんって私と同じ状態にあるんですね?私は18日に手術です。日が近くなり
友達や親(一人暮らしなので)に逢ったりと一人でいることを避けるかのように日々過ごしてきました。切ないけど、時間は止まってはくれません。だから早く終わらせてそんなことも忘れるくらい時間がすぎてくれればいいなと思います。

私は外来ですが局所麻酔がとても不安です。感じ的には歯医者の麻酔みたいな?でも場所が場所なだけに痛そう…
あ~、憂鬱です。

MIKIさんお互い手術がんばって切り抜けましょう!!!

あきゃみさんも明日は病院ですね。不安でしょうが精神的に疲れてるだけ!大丈夫!がんばって!!

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ!

どらえもんさんがおっしゃってた「帯状疱疹」かもしれないようです(^_^;)
ただ、まだはっきりと症状が出てこないと断定できないらしいのですけどね。

円錐切除の保険金がおりるようでよかったですね!
3万円、でるだけでも随分違いますよ、手術終わって落ち着いたらそのお金握り締めて、
自分へのご褒美につかっちゃってください^^
癌になって、「保険かけときゃよかったな」と後悔する人や(もっとも自分のこと)、
「どうぜ病気しないし、もったないから解約しよう」と思う人、さまざまですね。
今は本当、病気にかかってからでは遅いということ、自分はもう手遅れなので人には保険加入を勧めたいです。

喉の調子はいかがですか?
身内の方に「喉頭がん」の方がいらっしゃると聞いてしまうとますます心配になってしまうものです。
ちょっとしたことに敏感になってしまう気持ちがよくわかります。。
私も今朝、目が覚めたら喉がいたかったです、季節の変わり目は危険ですね。
それでなくても「はしか」が大流行している時代です、気をつけるにもなかなか難しいものです。

手術の日程が近づいてきましたね、手術の説明や麻酔の説明を受けると身の気がよだちます・・・
私はなんといっても注射嫌いです(+_+)
注射嫌いの人にとっては飛び上がってしまうほどの痛さかもしれませんね(^_^;)
でも注射が痛いのも一瞬のことです、手術前までは弱気になりますが、
手術直前になれば逃げることもできないので、気合で切り抜けられます!!
気合です!!

MIKIさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ!

体は日に日に症状が悪化し、痛みに耐えている状態です(^_^;)
もっとひどく症状がでないと処方もできないらしいので、ただただ悪化を待ち望んでいるところです・・・

手術の日が近づいてきましたね、私も「手術前にしっかり食べて体力をつけなきゃ!」と思い、
ステーキやお寿司やで、たっくさん食べたのを覚えています。
なので、その気持ちがよくわかりました。
でも、吐き気を伴い苦しまれてらっしゃったとは・・・
この精神的苦痛から早く開放してほしいですよね。。
手術までに早く体調を元通りにしないといけませんね、ほどよく栄養をとって手術に備えてください^^

ネットで検索し選んだ病院は、自分が考えていた以上によくなかったんです・・・
もうその病院に行くことはないでしょう(笑
口コミを知りたいです、病院の中身は一般患者には全くわからないですからね。
次に行く病院はまた別のところを探していこうと思います。

MIKIさん、不安で仕方ない日や眠れない日、思うことを自由に書き込んでくださいね。



コメントを閉じる▲
6/14 ネットで探した病院へ旦那と一緒に向かった。
かかったのは内科。

受付をすまし、待つこと1時間名前が呼ばれた。
診察室に入ると40代くらいの男性医師。
男性医師「どの部分が痛むの?」
あきゃみ。「肩甲骨から脇下です」
男性医師「ちょっと見せて」


見せると、どう痛むのかも聞かず、
「おそらく帯状疱疹だと思います」
その一言。
自分がどう痛むのか、聞かれていないが自分で説明した。
あきゃみ。「ヒリヒリと火傷したあとのような痛みなんです。」
そういうと、
男性医師「今現時点では、見た目も何もないし、ブツブツとか症状が出てきたら皮膚科の先生にみてもらって。」
あきゃみ。「痛みは抑えられないのですか?」
男性医師「今は何もできないし、今からすぐに皮膚科行っても何もしてもらえないよ。」


診察はほんの3分程度で終了。
話しもあまり聞いてくれず、追い出されたような気分だった。
そっけなく、親身さが感じられず・・・

結局もっと症状がひどくなるのを待つのみ。
はっきりとした病名はわからないがほぼそうであろう…
3分で¥1,070-(3割負担で)

とるもんはとるんですね。。。




帯状疱疹(たいじょうほうしん)とは・・・?
水ぼうそうを起こす原因ウイルスと同じ水痘(すいとう)・帯状疱疹ウイルスによって起こる病気。
 水ぼうそうは多くの人が子供の頃にかかり、発症後1週間程度で治る。
 しかし、治ってもウイルスが消滅したわけではなく、体の神経節(しんけいせつ:神経の細胞が集まった部分)
に隠れて、復活の機会を狙い、長い場合は何十年も潜伏し続ける。
免疫力が低下したときにウイルスが活動しだす。
原因として、過労やケガ、大きなストレス、病気、手術、免疫抑制薬の使用、高齢化
などがある。
 免疫力の低下によりそのウイルスは、神経節から出て活動を再開し、皮膚に帯状の水ぶくれをつくる。

症状・・・皮膚にチクチクするような痛みが起こりだす。
その後、痛みを感じた場所にブツブツとした赤い発疹ができ、小さな水ぶくれとなって帯状に広がる。
主に胸から背中、腹部などによくみられ、他には顔や手、足にも現れることもある。
 さらに、症状が現れるのは体の左右どちらか片側だけであり、一度に2ヵ所以上の場所に現れることはほとんどない。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2007/06/15 03:16】 | 帯状疱疹
トラックバック(0) |

Re: 帯状疱疹?。
どらえもん
やはりそうでしたか・。・
私は左足の太ももの後ろに直径③~④センチの帯状疱疹が出来ます。たったそれだけですが、生活上歩くのも力が入らなかったり、座るのも困難になるくらい。
知人は背中から脇下のかけてでました。薬がぬれなくて手伝ったこともあります。

今は何も出来ないけどお医者さんもどこか無責任ですよね…
だから医者は嫌いです。だけどどうにもならなく医者にしか頼れない、すごく複雑です。

いろいろご主人と相談して何箇所か回って見たほうがいいかもしれませんね!
まだかゆみなどありませんか?私は明らかに症状がでてから病院にいきました。2年位前から出始めたのですが、最初は分からずそのままにしていました。
他のことで病院に行ったときに何気なく医者に聞いたら
「帯状疱疹だね」って言われ、飲み薬を処方されました。
あきゃみさんの場合は範囲がひろそうですね。きちんといい病院で診察できるといいですね。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんににちわ!

どらえもんさんは帯状疱疹が足にできたのですね~
筋肉が伸縮するにつれ痛みませんでした?
私は衣服に触れるだけで痛みを感じるようになってきました。

これはすぐにブツブツがでてきたりしないものなんですか?
早くひどくなって、治療に入りたいと思ってるのですが・・・

じわじわとくるのでしたら、かなりガーンです(^_^;)
痛みから早く解放されたい・・・
もっとひどくなってきたら、別の病院で見てもらうと思います。
体が不調なのは、本当に憂鬱になりますね。。

Re: 帯状疱疹?。
どらえもん
勿論、歩く時の重心、座る、衣服の接触等、困難なことは多々ありました。

まず私の場合は、なんか足がだるいなぁ…から始まり股の半分がしびれ、足は痛くて力が入らず。その時点では皮膚上は何も無し。次第に一部分が
痛かゆくなり(どうしてもかいてしまう)そのうち患部全体に赤くなってきました。だんだんプツプツと正体をあらわし、プツプツからブクブクと膨らんで(水泡)きました。
しばらくほおって置くと痛かゆからだんだん落ち着いてきて膨らんでいたものも、落ち着きカサブタのような感じでなくなってしまいました。

二年位はそんな感じでしたが、必ずその同じ場所に再発しました。
病院に行って薬を飲み始めた時はあっという間にかゆみが引き治りが早かったです。(さすが薬!)
ひどい人は塗り薬もありました。

あきゃみさんはなれない土地で神経を使い、疲れからきているものだと思います。疲労とストレスは一番大敵でです。

なるべく気持ちを大きく持ってゆったりとかまえる感じで過ごされるといいですね。気分転換に旦那さんと出かけることも一つの薬ですよ!
私もつい先日前兆がありました。その後、親とショッピングに出かけたりしていたらいつの間にかなくなっていました(笑)


Re: 帯状疱疹?。
どらえもん
※追伸※
もしかしたら、他の病院では先に飲み薬を処方してくれるところもあるとおもいますよ!かなり強い薬だとおもいました。(薬の名前は忘れちゃいました(ー0-:)何とか500?

人により症状はまちまちですがジワジワくるほうが多いのでは?出はじめると早いかもしれませんね。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
さっそく回答ありがとうございます^^
少し安心しました~なんかとんでもない痛みやかゆみに襲われるのかと予想していたんですが、
薬に頼れば大丈夫そうですね!

なんでも早期発見に限ります。
まあ、まだ帯状疱疹と診断されたわけではないのですが、そう言われることになるのでしょう。
すぐに症状がでるのかと思い、1日に2~3度ほど、衣服を脱いでは何かできていないかと確認しています(笑
ちょっと気が早いかな・・

皮膚科を設けている病院に電話してお薬を処方してくれるか聞いてみようかなぁ。。。

これを気にしばらく実家に帰ることにしました。
前から夏には一度帰ろうと思っていたのですけどね、旦那が勧めてくれました。
帰った途端、何もなくなったら驚きですけどね(笑

たいした病気ではないのでしょうけど、本当、同じ病気をもつ人に話しをすると気が楽になります^^
ありがとうございますm(__)m

Re: 帯状疱疹?。
どらえもん
こんにちわ!
いえいえ、あきゃみさんに比べたらたいした助言もできず…
実家に帰られるということで良かったですね。「旦那」と一緒にいることが一番の安らぎかもしれませんが、やはり実家は一番です。
いい方向に向かうといいですね!

ところで、昨日は保険会社から書類が届きました。
せめて手術代でももらえるものはもらおうと電話してみました。円錐切除も対象になると言われたので…

そこには
①診断書
②支払い請求書
なるものが同封されていていました。とりあえず、手術の日に医師に診断書を書いてもらおうと思います。
診断書は「保険会社特定用紙に記載」が基本みたいですね。
安易に病院で勝手にお願いしない方がいいのだと思いました。

①の中には、最終病理組織診断名、そこに至るまでの経緯、期間、手術や治療法、放射線、既往症、合併症、診断確定の所見、癌の場合告知の相手(病名)、通院期間など
事細かに記入されるようです。

②は自分の銀行口座等を記入する用紙です。

診断書は見たいような、見たくないような…
どうせなら悪性とでも書いてもらって、一括金もらいたいなぁ(笑)

さて、残すところ後一日。手術いよいよです(-@-:)






どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ!

保険会社の手続き、細かそうで大変ですね。。
でもでも、面倒ですが書類をまとめて提出すれば負担してくれますもんね!
気分的にも楽でしょう^^

いくらかかるかわからない不安を取り除いてくれるのが保険ですから、
ほんと入っておいてよかったですね!

詳しく説明いただいて勉強になりました。
私も癌保険は無理ですが、別の保険を加入したときの参考にしたいと思います。

あっというまに日が経って、もうあと1日なんですね。
体調しっかり整えてくださいね^^

コメントを閉じる▲
あんなにピリピリした神経の痛みが、
朝目覚めると嘘のように、少しひいていた。

まだ痛みはあるが、寝返りがうてる、服を着るときに痛みを
感じない。

鏡で、肌を見ても何もできていない。。
本当に帯状疱疹になりかけていたのだろうか?

ただの神経痛だったのでは・・・
と思うが、まあなにより痛みがひいたことが安心だ。

明日、また明日と日が経つにつれ、
完全に痛みがなくなることを祈るばかり。。。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2007/06/22 02:11】 | 帯状疱疹
トラックバック(0) |

Re: 帯状疱疹ではないのか?。
どらえもん
ちょいお久ぶりです。
あきゃみさん帯状疱疹じゃなかったんですね?良かったです~!
あれっ?実家に帰られたのでしょうか?もし違うので直ったのならそれはそれでよかったです。
でもいったいなんだったのでしょうかね☆

最近の私は仕事に行き始めましたがなんだか調子がいまいち…
風邪を引き始めたのか頭痛とのどの痛みが…「喉」って喉頭がん!?なんて考えちゃいます。
少しオリモノが水っぽい?感じで出ている感じがしてちょっと気になります。
来月まで先日の結果がわからないので不安です。

でもある意味この結果がでる期間をのんびり過ごせたらいいなって考えてます。だからわざと1週延ばしてもらったんです。本当は25日だったんです・・・アハッ☆
気分転換しながら体調を維持して気長に待つつもりです。

なんかすみません。
あきゃみさんもとりあえず油断しないで!ストレスと疲れをためないよう気をつけてくださいね!
またきまぁす☆

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ!

ひそかに心配していました^^
文字から少し元気そうな感じが伝わったので、安心しました。

まだ実家には帰ってないんです、帰るのは7月上旬にしました。
いったいあの痛みはなんだったのか、日に日になくなり、元気になってきました。

風邪気味ですか?
精神的なところから、体が弱りやすくなっているかもしれないですね。
オリモノが水っぽいのはよくないですね。
子宮頸がんにとって、その症状がでるそうです。
私もそうでした、結構長く続いていましたが、ほおっておいてとんでもないめに合いましたけど(笑

検診の結果、また随分先なんですね~
もう調べたらすぐに教えてほしいものです(^_^;)

あやまらないでくださいね、どんな文章でも元気でもそうでなくても、
ちゃんと生きている、地に足を踏ん張っているというだけで立派です^^
文章は1行だけでも十分です、早く手術を終えて以前と変わりない生活を
1日でも早く送ってほしい、それだけが願いです。

コメントを閉じる▲
