まさか私が子宮癌だったなんて・・・

 
 ご訪問ありがとうございます。
 日々励ましや応援のお声を、コメントやメールでたくさん頂き、嬉しく思います。
 本サイトは、「子宮頸癌」との闘いの記録、また日々の出来事や日常の中で思ったり考えたことを綴っています。
 同じご病気の方も、そうでない方もお気軽にお越しください。
 
 なお、記事に対して、中傷や否定、不快なコメントがあった場合は削除させていただく場合がございますので、
 予めご了承ください。

 当サイト管理人は医療関係者ではありません、 記載記事は体験談を書いています。
 症状がある際は、少しでも早く医療機関の診察を受けましょう。
                                       「26歳、癌と闘う。」管理人より。


あきゃみ。への励ましや応援などのメッセージはこちらから。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

※本サイト観覧には、InternetExplorerをお勧めします。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

まさか・・・

まさか自分がそんなことなるとは思ってもみなかった。。。


来年結婚を迎え、健康状態を整えておこう。
そんな何気ない気持ちで、会社からきた「子宮癌検診」を申し込んだ。

「子宮癌検診」というのは、主に30代を超えると受けた方がいいと聞いていた。
でも、なんとなく受けようと思った。

インターネットで、どのような検査をするか調べた。
すると、「痛みはほとんどない、一瞬で終わる」と・・・
子宮を軽く器具でこする、簡単な検診。

検診の日に必要になる問診表を事前に記入した。
問診表をチェックすると、「あれっ」と思うところが数点あった。

・ピンクのおりものが数ヶ月以内にあったか?
・半年以内に不正出血はなかったか?


このふたつに当てはまった、でもたった1日だけ上記にあてはまっただけであった。

11/9当日、検診、少し痛みがあったけど、ほんの一瞬で終わった。
私が受けたのは、「細胞診検査」というもの。
子宮の出口の所のがんの出来やすい部分を綿棒やヘラでこすりとり、
ガラスの板に採取した細胞をこすりつけた後、染色して顕微鏡でそれぞれの細胞の顔つきを検査する。

結果は数週間後、結果が遅く検診を受けていたことすら、
忘れてしまうほどであった。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2006/11/09 22:15】 | 入院前日記
トラックバック(0) |

Re: 初めての癌検診。
-
出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/

Re: 初めての癌検診。
のりち
はじめまして。
私は、先日職場の健康診断のついでに、婦人科検診を受けました。
そこでⅢbの判定を受けました。
「ちょっと、気になるから大きなところで診断を受けてみて。」とちょっと軽め。
急いで紹介状を取りにいき、大きな病院で検査をうけました。
結果は子宮頸がんでした。(0期)です。
正直、不安でいっぱいです。
今度、円錐除去手術を受ける予定です。
読ませていただき、同じように不安を抱えて頑張っている方がいることで
励まされました。
ありがとうございました。
また、ときどきお邪魔させていただきます。

のりちさんへ。
あきゃみ。
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

同じような状況ですね。
今とても辛いときでしょう。。。
「癌」という言葉を聞いただけで気が滅入ってしまいます。
自分がどうなってしまうのか、不安でたまらないですよね。

ブログを読んでいただいたとおり、私も本当辛く悲しい出来事でした。
ですからとてもお気持ちが痛いほどわかります。
今は、こうして日常をごく普通に過ごせるほどになりました。
のりちさんも早く何事もなかったように、毎日を過ごせるようになるといいですね。

同じ経験をしたからこそ、できるアドバイスもあると思いますので、
是非気軽にお越しくださいね。
これからががんばりどきです、第一にご自身のお体を大切になさってくださいね。

78%もの患者のガン細胞が完全に消えた事実
まな
末期がん患者の78%が助かった方法とは?
あなたや、あなたの周りの人のためにできること。

Re: 初めての癌検診。
みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。


こんにちは
hana
こんにちは、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます!

hanaさんへ。
あきゃみ。
初めまして、こんばんは。

こうしてコメント残してくださったこと、とても嬉しく思います。
日々生きているといろいろなことが突然起こったりするものですね。

hanaさんは、今お元気でおられますか?
これからもぜひお気軽に遊びにいらっしてくださいね。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
