まさか私が子宮癌だったなんて・・・

病気と闘っている人。
病気かもしれない結果を待っている人。
病気が終わろうとしている人。
病気が再発の可能性のある人。
病気が終わった人。

これらの人はきっと、
どうしようもなく不安でたまらなく、
眠れない日が何度となく、襲いかかってくるだろう。

これは、こんな想いをした人にしかわからない気持ち。。
だから、明日仕事でもこんな時間まで目が冴えてしまう私が
ここにいる。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/02/09 04:15】 | 癌日記
トラックバック(0) |

初めまして!
みゆみゆ
みゆみゆと申します。
現在、乳がん転移、抗がん剤治療中です。

不安な気持ち、とってもよくわかります。
癌を体験した人は、皆 その恐怖と戦ってると思います。
でも、転移しても 大丈夫と信じて 私は治療中です。

しっかり寝ないと免疫力下がりますよ。
体のために、前向きに
時々振り返りながら・・・

とにかくしっかり眠れるといいなぁ!
また、遊びに来ますね(^^)v



はじめまして(^^)
ゆうゆう
ゆうゆうと申します。
私は1年半前に乳がんを患いました。
「病気が再発の可能性のある人」です^^;
今現在無治療なのでとっても不安です。
でも、毎日を楽しんで生きています!

私も早起き。
あ、でもこれは仕方なくなのかな~(^_^;)
眠れないときは是非遊びに来てね!!

私も遊びにきま~す!(*^_^*)

みゆみゆさんへ。
あきゃみ。
はじめまして。
足を運んでいただいてありがとうございます。
現在も治療中な身なんですね。
病気は違うけれど、なんだか「辛い」と感じる気持ちが
痛いほど分かります。

私の些細やつぶやきに目をとめて、
同じ気持ちを頂いてくれて、とっても嬉しかったです。

ありがとう!
また訪れてくださいね。

ゆうゆうさんへ。
あきゃみ。
はじめまして。
足を運んでいただいてありがとうございます。

「病気が再発の可能性のある人」そうすると日頃癌検診がかかせないですね。

不安でたまらない、いつ再発するかわからない。
いつ入院になるか、手術になるか・・・
こんなことを考えてたら、本当眠れない日々が訪れてしまいます。
でも、今はお医者さんの言うことを信じるしかないですよね。

病は気からというように、何かの本で、癌のことを考えてばかりいたら癌が
再発しやすいと。本当かどうかわかりませんが、
何より考えないようにすることも大事だということだそうです。(難しいですけどね)

またよろしかったら足を運んでくださいね。

初めましてm(_ _)m
ミィ
初めましてm(_ _)m初めてブログ拝見さしていただいてます。私は現在23才なのですが、昔から子宮癌検診はしてもらってて、毎回1だったんですが、今回の検診で3aがでました…精密検査が必要だったので、精密検査したのですが、結果は、軽、中、高の中でした…高の場合は手術なんですが、中だったため、次は3月にまた検診です…あと3ヵ月以上…今は気が狂いそうでたまりません…なんで軽じゃなぃのか、中なのか、3月にまた検診して3a以上になってたら…とか…不安でたまりません…私もひっかかったのが今回初めてだったので、頭が真っ白になりました…彼が支えてくれてるめんもあり、考えなぃ日もありますが、やはりすごく不安で怖いです…こんなことしか言えなくて申し訳ないのですが、お互い乗り越えていきましょぅm(_ _)mまた覗きにきますm(_ _)m長文失礼しました

ミィさんへ。
あきゃみ。
こんにちは、はじめまして(^-^)

お返事が遅くなってしまいすみません。

辛く、思い悩む気持ちがよくわかります。
私もよく悩み、考えていましたから…

次の検査が三月ですと、まだしばらく時間かありますね。
そうした待ち時間が普段の数十倍にも長く感じるものです。

ですが、ミィさんを支えてくれる方々がいてくれるということが、
本当に素晴らしいですね!
ひとりじゃないですよ、辛い時、泣きたい時、
話を聞いて欲しいときなど、遠慮なく甘えさせてもらいましょう。

またここに来て、気持ちが少しでも楽になるなら、
気軽に遊びに来てください。

負けないでお互い頑張っていきましょう(*^^*)

ぉ久しぶりです
ミィ
前回コメントしたミィですm(_ _)m

今回の癌検診の結果も前と同じ3aでした…

また精密検査をしないといけなくなりました…

最悪です…結果を聞いた瞬間から涙が止まらず、もぅ気分は最悪です…正常に戻る率のほうが高いみたぃですが、結果は前といっしょ…もぅ最悪です…

ミィさんへ。
あきゃみ。
こんにちは、お久しぶりです^^

あっという間に前回の検診より3か月経過しましたね。
前回と変わりなく3aということで、また引き続き検査ですね。

3aはまだ、癌があると決まったわけではないですし、
早期発見できたことを前向きに考えましょう。

この先、自分がどうなってしまうのか、
とても不安で、落ち着かない気持ち、よくわかります。
私もいろいろな検査の段階は、ミィさんと同じでした。

今、私は体の不調は癌とは関係なくありますが、
周りの人に迷惑をかけながらも、元気に生きています。
ミィさんにも輝く日々、必ずやってきますよ。

m(_ _)m
ミィ
こんばんは☆

昨日精密検査行ってきました。

月曜日に結果がでるので、また報告しますね(T^T)

ぉ体には気をつけて、風邪などひかなぃょぅにしてくださぃね(*'-')

ミィさんへ。
あきゃみ。
こんばんは^^
デリケートな部分なだけに、何度も検査するのって、
なんだかとても嫌な気持ちになりますよね。

それでなくても、月曜日まで待たなければいけないし、辛い気持ちお察します。

結果がでるまで落ち着かないと思いますが、
ミィさんも体調崩されないように気を付けてくださいね。


コメントを閉じる▲
最近色んな人のブログやHPをよくみる。
それは、癌でひっかかるサイト。

今までは病状や、手術の流れ、術後の経過などの検索をしていた。
最近になって、癌と闘っている人のサイトを検索するようになった。

それは数えきれないほどの件数、そして自分だけじゃないということ。
私より若くして癌を患ったひと。

人の不幸をうらやむという意味ではなく、
すごくこれが勇気づけられた。
闘病している人の日記、私より何十倍も大変な思いをしている。

私は心の中で、「頑張れ!」としかいえないけど、
わずかでも、その気持ちがわかる、痛いほど感じる。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/02/09 19:58】 | 癌日記
トラックバック(0) |

Re: 癌は私だけじゃなかった。
ゆうゆう
そうよ!
私も初めは「何で私だけ…」って思ったけど
今ではブログ仲間に支えてもらって元気に生活しています!

あきゃみさんも十分頑張ってると思うけど
あえて「頑張ってね」って言っちゃいます。


ゆうゆうさんへ。
あきゃみ。
ありがとう!
私も、手術する前は「何で私だけ・・・」
とすごく思っていました。

何が悪かったのか、
何をしてしまったこうなったのか、
でも考えても考えても理由や原因がさだかではないんですよね。

いまだにそんなことを時折考えてしまいます。

でも負けちゃいけませんね。

コメントを閉じる▲
