まさか私が子宮癌だったなんて・・・

術後、順調に初めての生理がきた。
予定日より、4日遅れである。

でもまだ、手術前に比べれば遅れる日数がしれている。
手術前は半月、ひどいと1ヶ月遅れ。
年齢のせいもあるのか?

生理に伴い、生理痛を感じるというのは女性なら誰もが経験したことがあるだろう。
私の場合は、腰痛、腹痛、便のゆるみ、胸の張りが主な症状として現れる。
今回、今のところはどれもない。
日数としては、いつも6~7日ほどで終わる。

明日は術後の検診のはずだったが、行けなくなってしまった。
生理中は検診ができないため、別の日に変更する必要がある。
1週間後に、術後検診を受ける。

無事に生理が終わることを祈る、不安を1日でも早く消したい。。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/02/19 23:36】 | 術後の生理
トラックバック(0) |

Re: 術後、初めての生理。
愛美
初めまして!
ブログを巡っていたらたどり着きました。
私もあきゃみさんと同じく、昨年の12月に子宮頸ガンの手術をしました。
私の場合はあきゃみさんよりも早い段階のⅢaだったのですが、4泊5日の入院で子宮入り口を円錐切除で手術を受けました。

最終的な結果は悪性腫瘍が上皮内にありました。

私も最初は何で?私?と思いましたし、情緒不安定で急にポロポロ涙が出たりと色々ありました。
でも今では全摘しなくて済んだだけでも幸せかな?と前向きに思うようにしました。
普段なら気にもしないちょっとした症状でも、術後だと過敏になってしまって不安になったりますよね。
とっても気持がわかります。

愛美さんへ。
あきゃみ。
はじめまして!
足を運んでいただいてありがとうございます。

12月に同じ手術を受けられたのですね、私より1ヶ月早いですね!
早い段階で早期発見できたこと、本当によかったです。

情緒不安定な気持ち、すごくわかりました。
私も愛美さんと同じ、急に涙を流したり、暗くなったり・・・
今の段階では、全摘しなくてよかったこと、本当によかったと思います。

術後経過は順調ですか?
私は取り切れなかった身なので、これからの検診がすごく不安ですが、
考えてても仕方ない、と最近少し思えるようになりました。

病気にも、精神的にも負けない、強くなりたいですね。
これからも、また足を運んでください。
愛美さんは、同じ手術を受けた先輩になるので私が勇気付けたりすることは
できないですが、共感できることはたくさんあると思うので、
また遊びにきてくださいね!

コメントを閉じる▲
