まさか私が子宮癌だったなんて・・・

Mr.Childrenのコンサートに行ってきた。きっかけは、旦那の同僚の誘い。

9月に真駒内で行われた野外コンサート。
Mr.Childrenは、熱狂的はファンというほどではないが、CDが発売されるといつも聞いている。

声が好き、その声を生で聞いた。
何万人の人がいただろう、会場は多いに盛り上がり、あの素敵な声がとおり響いていた。

たて続けに唄うにも関わらず、ステージの端から端を走り抜けているのに、
息切れしたり、一切声に乱れがなかった。
コンサート終了後、アンコールの声が響き、衣装変え、再登場。

まるでCDをかけて聞いているかのようだった。

ボーカルの桜井和寿さんは、
2002年7月に、「小脳梗塞」で入院。
約半年間、音楽活動を休止したのち、復活して今に至る。

今があるって素晴らしい。
克服し、きっと今をすごく大切に生きているんだろう。

FC2blog テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

【2007/09/03 16:52】 | 日常の出来事
トラックバック(1) |

みなさんへ
のぶちゃん
★あきゃみさんへ

Mr.Childrenのコンサートですかぁ~。いいなー。
私も結構好きですね。初期の頃の唄が私は好きです。
コンサートなんて、ここ何年も行った事ないや。
いい時間を過ごせて羨ましいです。

北海道は、もう「涼しい」って言葉が出る時期なんですね。
ここ高知は、32度くらいあって残暑厳しい9月の始まりです。
涼しいと感じるのは、11月頃になりそうです。(南国土佐なので)


★としちゃんへ

手術を決めるのは勇気もいりました。
やっぱり二人目を諦めなきゃならない現実を突きつけられた思いです。

もし、私に子供がまだいなくて、今と同じ告知を受けた時は、きっととしちゃんのように「子宮温存」し、リスクを承知で手術を受けなかったと思います。

だからどれだけ女性にとって「子宮」を取る事が大変かは、よく分かります。
幸い一人の子供に恵まれていたから、手術をする事を決められたんだと思います。

まだ娘も6歳。私が死ぬわけにはいかないのです。
まだ見ぬ未来より、今の生活を大切にしたいです。
そのためにも、癌を克服しなきゃって思いでいっぱいですねー。

ちなみに、私は経産婦ですが、子宮が下がっておらず開腹手術となります。
今思えば、お産の時、陣痛が37時間も続いたのだ!
子宮口が開かず、陣痛促進剤で最後は吸引してもらったのです。
何かと「子宮」には、悩まされています(^^;)

ディズニーランドは、ずいぶん前からの夢で、術後はしばらく行けないだろうから、
術前に1泊で楽しんできます!
初めて行くので楽しみだなぁ~。次の日は東京観光(浅草、東京タワー)して帰る予定です。

今月は、何かと忙しい月になりそうです。

★どらえもんさんは、元気かなー?

会社のPC直りましたかぁー?
私も、ちょくちょく会社のPCから書き込みしてます。
家で開くのがメンドクサイというか、家族に見られるのが嫌で、今は娘の隣で開いてます。
では、またねー。







のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

お元気そうでよかったです!
Mr.Childrenのコンサートは、旦那と旦那の同僚(既婚)と私で、三人でいきました(笑
なんだか変な関係でしょう? 三角関係!?(^_^;)
こんな大きなコンサートに行ったの始めてで、見るものすべてが新鮮でした。
夕方から夜にかけてでしたので、光輝くステージがまぶしかったです。
野外ライブで寒くなるといけないと思い、長袖を着用したのにも関わらず、冷え込みすぎて、凍えるほど冷えました。
近頃夜になると、17℃くらいになってしまうんですよ、同じ日本なのに、本当別世界のようです。

地元がもともと暑いので、そちらのほうの暑さ、よくわかります(^_^;)
ムシムシがひどいし、10月になってもなかなか暑さがマシにならなかったり。。
夏の北海道はいいですよ~
今度体が完治して、落ち着いたら暑い時期に是非、北海道にでも旅行なんていいです^^

Re: Mr.Childrenのコンサート。
としちゃん
おはようございます。
コンサートいいですねぇ。ずいぶんいってないです。
三人ていうのが微妙です・・・(笑)
でも、私も旦那と沖縄に旅行したとき三人でした。旦那のお友達と。お部屋とかも一緒で。私の友達には結構笑われましたけどね。
いつも2人より刺激的で楽しかったなぁ。
話は変わりますが・・、私のお産はのぶちゃんさんの難産とは違い 本当に楽でしたよ。
1人目のときは 陣痛にも気づかず(下痢かと思って・・)眠ってしまい 朝早くにおしるしがあったと思ったら 2時間くらいで生まれました。助産師さんもビックリです。
2人目のときも 3時間くらいで産まれてきてます。私に産みの苦しみがないので、出産て本当に楽だなぁ・・と笑って話せます。
円錐をしてると安産みたいですよ。やっぱそこが人より開きやすいわけだしね。
でも、私の場合そこが狭すぎて 妊娠できなかったようです。頸部を広げる処置をしてから 2人を授かりました。主治医も??みたいですよ(笑)

のぶちゃんさんへ
子宮がなくなることへのショック・・・わかります。私も同じことを考え、悩み、このような経過をたどっています。
のぶちゃんさんがいわれるとおり、これからが大事なんですよね。家族との時間を大切に過ごすためにも お互いがんばりましょうね。私も これからのことを考え 主治医に「子宮摘出」についてお願いしたことがありました。主治医は、再発していないのであれば 取らなくてもいい といってくれました。私としては、いつ再発するかわからない爆弾をわざわざ持っておくなんて・・と、すごい考えました。それに再発しやすい癌のようですからね。
摘出・・・いらないと言われればいらないかもしれないけど・・・。
今でも 私は考えます。これからもし!!・・そうなる前に決断したいなぁ。と。
来月の定期健診では もう一度主治医とお話してきたいと思ってます。

楽しんできて下さい。ディズニーランド!!

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

としちゃんさんも沖縄旅行3人はすごいですね~
刺激的で楽しかったという感想が意外でした(笑
私はあまり面識のない方で、複雑な気持ちでしたけど、よくしてもらって思ってたより楽しめました。

皆さんの出産話し、さまざまなんですね。
のぶちゃんさんのように37時間も(ビックリです)難産で大変な思いをされる方や、
としちゃんさんのように、出産が楽!なんていうお声もあり、うなずきながら文章を読ませてもらいました。
よく、骨盤が広い?と安産で、出産しやすいとか聞いたことがあるんですが、本当なんでしょうか?

私は安産なんだろうか、難産なんだろうか、不妊治療が必要になるか、色々考えてしまいます。
そして子供が授かったあとも、つわりはひどいのかな~なんて。
そんなことばかり考えてます。
ある意味、楽しみのひとつかもしれません。

皆さんのご経験がすごく、為になります、ありがとうございます(*^_^*)

コメントを閉じる▲
先日予約した「市の健康診断」へ早速参加。
旦那に送ってもらい、1分前に到着(^_^;)

まず初めに、「問診・尿採取」
そして「血圧・身長・体重・体脂肪・採血」。

体脂肪は、日ごろ自宅に「からだスキャン」という測定計がある為、
それで測っていたが、昨年と比べ約4%も増加・・・
仕事を辞め、自宅にいるせいか。

次に「胸部レントゲン・骨密度・医師の診察」
骨密度は、初めて検査した。
くるぶしにアルコールスプレーをかけて、機械にくるぶしが挟まれ検査。
1~5段階のうち、一番いい「1」という結果。

検診の結果は今週中に郵送にて、以上で2000円。
これもひとつの気休めになる。

FC2blog テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

【2007/09/05 16:15】 | 健康診断
トラックバック(0) |

Re: 市の健康診断へ。
のぶちゃん
★あきゃみさんへ
健康診断、お疲れ様。
病気になった経験上、本当に「健康」ってありがたいですよね。
こうした検診で、悪い所が見つかれば万々歳!なのです。
結果が待ち遠しいですね。
「異常なし」を願ってますよ♪

あと、私が難産だった話ですが、出産前は主治医に
「あなたは、お産軽いと思いますよ、経験上判ります!」
と内診しながら言ってたけど、超難産だったワケで…。

骨盤の広さとかで、主治医は言ってくれてたみたいだけど、あれだけ太鼓判押しといて、
お産後、「ごめんねー、難産だったね」ですって!

だから、あんまり骨盤どうのこうのは関係ないのかな?
としちゃんのように、円切してたので、安産って納得はします!
子宮口が狭くないワケですからねー。

★としちゃんへ
二人のお子様に恵まれて、もう妊娠希望をしてないのなら、やっぱり「摘出」って考えますよね。
でも5年は経過してるんですよね?
じゃ、痛い思いして手術を受けなくてもいいのでは…?って考えたりもします。
今のところ、大丈夫なんでしょ?

でも、「腺癌」というリスクを背負ったまま、検診の度に不安にかられるのならば、
いっそのこと手術して摘出を…って考えも一理あるかな?

すごく悩まれていると思います。私なんかが安易に言う事ではないでしょうが、
子宮温存し、二人出産されたパワーで、
「癌」が消え去ってくれてる事を願いたいですよね。

★どらえもんさんへ
今日仕事が休みだったので「Life 天国で君に逢えたら」を観てきましたよ!
強い家族の絆を感じた映画でした。

ほとんど女性!すすり泣きがチラホラといました。
ではまたねーv-222





のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

のぶちゃんさんは、出産前にお産軽いなんて言われてたのに、難産だったなんてそんなことあるんですね~
医師もすごい自信だったことでしょう。
自信なければそんなこといいませんしね(^_^;)

それを聞いて、「良かった」って思われてたことでしょうね。
軽いって言われてて、大変だなんて、気持ちの準備ができてないし、困ります。
逆だったら、「な~んだ」で済むのに。。

本当大変な経験をなさいましたね。
でも今難産だったお子さんもスクスクと元気に育って何よりです^^

円切=安産だなんて、ちょっと嬉しいかも。。
でも安定期に入るまでが不安です。
と言っても、これもまたまだまだのお話しなんですけどね。

「Life 天国で君に逢えたら」見に行かれたんですね~
私も行きたいなぁ・・・しかしながら、映画館に行くと昔からすぐ寝てしまう癖があり、
気付いたら、口をあけてヨダレが出そうになりながら熟睡で。。
お恥ずかしいです。

もう旅行の準備は整いましたか^^

コメントを閉じる▲
先日受けた「市の健康診断」の結果が、
早くも郵便受けに入っており、旦那がもってきてくれた。

ドキドキしつつも、いつもひっかかる血色素量程度の問題であろうと封を切った。
血色素量は、あと0.01で標準内に入るところで、以前より良い方向へ進んでいた。

しかし、今まで引っかかったことないものがある。。。
潜血、2プラス

もちろん生理中でもないし、前後でもない。
今年1月、手術の為、尿検査をおこない問題がなかったはずなのに・・・
蛋白は異常なし(±)

再検査の進めである。
旦那の進めで今日、付き添われ早速「泌尿器科」へ行く。
またもや初めての病院・・・ 
思わずネットで「潜血」について調べると、いいことも、悪いことも見つかる。
まずはなんといっても、早期発見、病院へ。
何事もないことを祈る。

FC2blog テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

【2007/09/07 07:01】 | 健康診断
トラックバック(0) |

Re: 市の健康診断の結果(潜血2+)。
としちゃん
こんにちは。

あきゃみさんへ
健康診断の結果 心配ですね。
私もいつも 赤血球とコレステロールが低くて 引っかかります。
みんなには「栄養失調」と言われています。(泣)
何事 早く調べてもらうに限りますので、早速今日いかれたということで安心です。
私も 日ごろ気をつけてはいるのですが どこかおかしいなぁ・・思うことがあると「まさか・・?」と悪い方向に行ってしまいます。(病気をしてからですね)
あきゃみさん 大丈夫!!
やさしいご主人だなぁ・・勝手にニヤついています。うちはさっぱり。
最初のころは やさしかったんだけどねぇ、今では「病気にも逃げられる怖いやつ」と恐れられてます(笑)

でも、心配な気持ちわかります。
結果を待ちましょうね。

のぶちゃんさんへ

そうですよね・・ホント。
摘出して安心したい と言うのが私の気持ちです。
でも・・・三人目がほしい気持ちがあるのです。
この病気になって 子供をあきらめたのに、二人もいるのだから・・とは思うんですが この子たちに残してあげられのはそれくらいかなぁ・・と思って。
お金は残せないし(泣) 私自身 二人姉妹ですが この病気のときにすごい心配してくれていたので・・。親は早くにいっちゃうけど、兄弟だったら何とか・・。
と 勝手に考えたり。いつも 揺れ動きます。でも、のぶちゃんさんが言うとおり 5年経過してますからねぇ。
来月の検診で 主治医に聞いてみます。

それにしても 台風すごいですねぇ。


Re: 市の健康診断の結果(潜血2+)。
のぶちゃん
あきゃみさんへ
結果が少しでも引っかかるトコがあれば、心配ですよね。
ご主人さんって、やさしい方なんですね。
たいしたことなかったです!っていう報告を祈ってますよ♪

としちゃんへ
としちゃんも3人目の希望を抱いていたんですね。
私も2人目の希望を捨て切れなかったので、よくわかります。

医者や周りの人達は、「一人いるんだから…」って勝手に「もういいでしょ」判断を私に下します。
確かに、お子さんがいない方に比べれば、何て幸せ!って感じるけど、子供をもう一人産みたい気持ちは、言わないけどあるんですよね。
手術前の心境として、「あと一人産みたかった」という気持ちですね。

ここ高知は、台風なんて何処さ?って天気ですよ。
昨日なんて36.9℃!

この夏一番の暑さですって!(世間では「秋」でしょうが高知は夏)
今日も35℃以上!
常夏です。あきゃみさんが羨ましい~!

お久ぶりです。
どらえもん
ども~♪

すんごいお久しぶりです。
会社のPCはようやく直りましたが登録していたブログが無くなってしまいショック・・・
今日は我が家のPCもメンテナンスして万全できました。

いろいろみなさんお話されていましたね。

ミスチルのコンサートいいなぁ。私はだいぶ前に綾戸さんのコンサートにいきましたね。
気さくな綾戸さんのトークとジャズでいい感じでした。

としちゃんさんお気づかいありがとうございます。
なんとか復活しましたお~

のぶちゃんさん、刻一刻と近づいて緊張されていると思いますが、みんな応援してます。
大丈夫ですよ☆

あきゃみさんも健康診断うけられたのですね。
結果がいかなる場合でも生きてることに喜びを感じがんばって乗り越えていきましょう☆
やさしい旦那さまが支えてくれていますよ。

のぶちゃんさんもあきゃみさんも大きな関門を越えるときですが、私もいよいよそのときがきたみたいです。
月曜に初☆検診です。やっぱり緊張しますね(汗)

ちなみに検診って綿棒みたいなやつじゃないですか?それともバチっととるやつですか?
もしよかったら教えてください。
一応・・・心の準備が・・・(笑)

やっと関東も台風が過ぎまた暑くなりそうです。
今年は秋がやってくるのでしょうか?

あきゃみさん、のぶちゃんさん、としちゃんさん、体調管理に気をつけてくださいね。

コメントを閉じる▲
昨日、ネットで検索した泌尿器科へ。
なぜ病院を訪れたかを聞かれる前に、早速採尿、その後、問診表の記入。

問診表の記入には必ず、
「今までかかったことのある病気」や
「今まで受けられたことのある手術」など書かなければいけない。
子宮頸癌になるまでは、こんなこと気にもせず「いいえ」ばかりに○をふっていた。

待つこと1時間、名前を呼ばれ診察室へ。
医師:『どうされましたか』
健康診断でもらった表を見せる。

医師:『さっきおこなった尿検査に、やっぱり潜血反応が出てますね、なんらかの炎症をおこしてる可能性があります。』
医師:『膀胱炎かなぁ・・・何か、症状ある?』
あきゃみ。:「いいえ、何も。。」
医師:『そうですか、横になってお腹を見せてください』
そう言われ、医師は私の脇下から腹部、下腹部を押したりした。
そのつど、痛いか、違和感がないか聞かれる。
何もない、あまりに強く押され、違和感が感じられた程度。

医師:『一度、抗生物質で、菌を殺して潜血がなくなるかやってみましょう。それから来週、CT検査します』
え、CT? 何か悪いのか私。。。まさかと思い、医師に転移の可能性があるのか聞く。すると、
医師:『若い方は、一般的に膀胱の癌などは少ないとは思いますが』
そうなんですか、どっちにしろ検査次第。

来週にはCT検査をする前に、「造影剤」の注射をし、その後断層写真の撮影。
それまでは3日間だけ、「抗生物質(セフゾン100㎎)、胃薬(ムコスタ100㎎)」を服用する。

帰りに受付で、「次の診察は1万円程度かかりますので、ご用意お願いします」なんて言われ・・・

また来週検査となった。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2007/09/08 10:41】 | 泌尿器科
トラックバック(0) |

あきゃみさん・・・
どらえもん
こんばんわ☆
また検査が続いているのですね。しかも違う科で(~・~;)

たしかに違う病院にかかるといろいろ書かなければならないですよね。私も久しぶりに歯医者にかかったときに問診表書きました。
つらかった・・・今までは「なし」ですんだのに。

次は一万円ですか。大きいですよね。MRIも12000かかったし。やはりそのくらいはかかってしまうものなんですね。

明日は私も検診です。
でも最近はちょっとしたことでも病院に行くようになりましたね(笑)人間ドック受けてみたいです。

そういえば、この間、夢をみていたようです。
というのは、夜中にふと目覚め気がついたら右の胸の脇をしきりに触ってしこりを確認していたようです・・・アハハ…
結局寝ぼけてしこり?って思って改めて触りなおし、無かったことでホッとしてまた眠りにはいりました。

夢に出るなんて…ってちょっと不安になりましたよ(苦笑)

あきゃみさん、お薬で治るといいですね。またいろいろ考えすぎないようにしてくださいね。

Re: 潜血2+の検査。
としちゃん
こんにちは。
今週末はすんごく暑かったですね。汗が止まらずでした。

あきゃみさんへ

ちょっと今は心配でしょうけど 何事もないですよ。大丈夫!!
私の友達にも疲れたりすると すぐ血尿になる・・という人がいます。便器が真っ赤になるくらい赤いっていってました。その子は「膀胱炎」ですがね。なりやすい人はすぐになる、みたいですよ。私も血尿がでてすぐ 病院へ行ったことがあります。
やっぱりそれも 「膀胱炎」でした。体調にもよりますねぇ。疲れてませんか?

週末 久しぶりに友達と「飲み会」でした。
なんか すごく舞い上がってしまって 飲みまくってしまいました。
気がついたら、こんな時間!!って感じで急いで帰りました。ゆっくりのみたいなぁ・・、もっと話がしたいなぁ・・って思ってもだめですね。
子供をお風呂に入れて、自分もすぐ眠ってしまいました。
これが 独身だったら 夜中まで飲んでいたのに。
ホント ショックです。

Re: 潜血2+の検査。
のぶちゃん
みなさんこんにちは♪

あきゃみさん、きっと大丈夫だよ。
いろんな検査やCT検査なんて言われたら、心配しちゃいますが、
何事も念のために検査するんだろうから、あんまり心配しすぎちゃダメですよ。

私も、全身調べてもらって、悪いトコを早く見つけて「健康体」になりたいですね。人間ドックなんて、きっと何万円もするんだろうなー?
何度もお腹切るの嫌だから、もし悪いトコがあれば、一度にやってもらいたいですね。

と、あと2週間で手術を受けるわけですが、今は、明後日のディズニーランドや仕事の整理、退院した週末にある娘の運動会やらで頭がいっぱい!
とにかく無事に済むことだけを祈ってます。
先日、生涯最後の生理もありました。
結構量が多く、円切したからかな?って勝手に思ってます。

どらえもんさんも検査ですよね?
皆さん、定期的に検査があって大変ですが、あきゃみさんも「健康診断」によって「安心」を手に入れられるんだって思って、どっしり身構えましょう!
きっと大丈夫。



どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ。
お返事が遅くなってすみません、ご心配してくださってありがとうございます。

初めての術後の検査はいかがでしたか?
痛み、ありませんでした?
私は当時、痛みのあまり検査中に動いてしまい、医師から怒られてしまいました。
結果は後日ですよね、何事もない結果だといいですね。

夢にまででてくるほど、ご自分の体を無意識のうちに心配されてらっしゃるのかもしれないですね。
どらえもんさんは、本当検査の期間長くて、病院もたびたび行き、本当手術まで大変でしたから、
精神的に参られたと思います。
それが今になって、ひと段落して疲労として出てきてるのかな・・・
術後、まだそれほど経過していないので、免疫力も完全に回復しているわけではないでしょうから、
無理されないように気をつけてくださいね。

MRIも検査料金高いですね。
なんかネットで見ていたら、CT検査とよく似たマシーンでした。
検査って本当怖いです。注射だけでも嫌なのに(ToT)/~~~
つい悪い方向へと考えてしまいました。
自覚症状がないから、お薬を飲んでもよくなっているのか、どうなのかも不明です。
健康になるのはもう少し先のようです。


としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ。
お返事が遅くなってすみません、心配してくださってありがとうございます。

お友達の血尿量は半端じゃないですね! 驚きました。
私は目で見えるほどのものではないので、少し安心です。
としちゃんさんは自覚症状などありました? 私はまったくないのです。
今は仕事もしていませんし、自宅で家事をのんびりこなしているだけなので、これといって、
疲れるようなことも思い当たらないんですが、知らない土地での暮らしのストレスかな~なんて。。

今住んでいる土地は、とても住みやすく好きなんですが、どうしても少しでも早く実家近くに帰りたいなんて、
ひそかに思いをよせています。

お友達と飲み会いいですね~
私も独身の頃は、夜中まで飲んで騒いでしていました、そんな時間って本当楽しいですよね。
今はお子さんがいらっしゃるという自覚があって、素晴らしいです。
ちゃんと時間に帰って、お子さんの面倒みて。。
私も子供を授かったら、そんなお母さんになりたいです^^

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ。
お返事が遅くなってすみません、励ましのお声ありがとうございます。

色んな検査終わったと思ったら、また別の検査。
その繰り返しで、気落ちしてしまいそうになります。
でも、検査って大事ですもんね、また悪いところがあるのなら早く見つけた方がいいし、
早期発見、早期治療で将来の命の保障されますしね。

人間ドッグも受診する勇気いりますよね、なかなか自分で進んでは受けられない。。
検査の過程が嫌になってしまいます。
人には受けた方がいいなんて勧められるんですが、自分はどうも(^_^;)

明日からディズニーランドでしょうか、もう準備はOKですか?
まだまだ残暑が厳しいでしょうから、水分補給はこまめにどうぞ~^^
術後に娘さんの運動会ですか、もうそんな時期が訪れているんですね。
娘さんもきっと運動会、見に来てほしいでしょうから、体調崩すわけにはいきませんね。
素敵な生き甲斐です、早く健康体を手にいれましょう!

こんにちわ☆
どらえもん
今日は会社さぼっちゃいました。検査後出血が~なんて言っちゃって・・・
最近は会社が嫌いです。一応土日に出勤しているから代休と思えばいいんですけど。

昨日は組織検査だけでした。特に大きな出血もなく痛みもありませんでした。
ただ、新任の女医さんが最初に組織をとって、その後いつもの先生が所見して終わりました。
所見は特に問題ありませんでした。
次からは腫瘍外来ではなくKSP外来になるといわれました。

KSP外来は円切を行った人の専門?で見てもらえるようです。確かに腫瘍外来だと偉い待たされ大変でした。昨日も二時間もまちました。
なんで病院って待ち時間ながいんでしょうね。

あきゃみさん、私もサイトで見てみました。としちゃんさんが言うように女性の場合は疲れとかでもあるみたいですよ。深入りしないで結果を待ちましょう。

のぶちゃんさんいよいよディズニーランドですね。
お天気いいといいなぁ。
栃木は今日も雨です。

としちゃんさん、やはりお子さんいるとお子さん中心の生活なんですね。その中で自分の時間を見つけていかなければならないのですね。
子供はほしいけど、自分はやっていけるのかなぁ。彼も仕事が不規則勤務だからこのまま結婚…
とか考えるとちょっと不安。

最近は職場内で「結婚しないの?」って常にいわれます。
彼からはまだ何にもないから困っちゃって…

来月には彼も…○4歳…キャ~(汗)
そういえば、外国では精子を売ってるみたいですね。旦那さんはほしくないけど子供はほしいと願う女性が多いようです。
必ず妊娠するというわけではないけど。一回の精子は6万円、それに受精治療で数万だそうです。
子供もコンビニ感覚ですね。良いか悪いかはわかりませんが・・・

さて明日は会社行かなきゃ・・・またきます。


どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

お仕事さぼったんですね~(笑
それもたまには必要ですよ! 

お仕事うまくいってないんですか? 人間関係でしょうか。
職場に行けば、「結婚結婚」言われて嫌ですよね。。。
きっとうまく交わされてらっしゃるのでしょうけど、結構負担になってくるのではと思います。
いざとなれば辞めてしまってまた次の仕事に!

細胞診、痛くなくてよかったですね~ 羨ましい(^_^;)
いまだに行くと痛いって思ってしまいます。
どらえもんさんの行かれてる病院は本当、システムすごそうですね。
円切専門の科があるなんてすごい!
私は、今行ってる病院はまあ大きい方?の病院なんですけど、
待ち時間はいつも診察まで平均30分前後といった感じで、それほど苦痛もなくです。
待って待ってしても検診なんてほんの数分・・・病院に行くのも一苦労です。

私もこの間、日曜日の深夜にTVでやっていた「NNNドキュメント 一人で産む女たち 生殖ビジネスで母になる」
という番組を見ました。
「受精卵バンク」「精子バンク」「卵子提供」お金さえ払えば一人で子供を産めるという特集でした。
結婚は必要ないと考えるけど、自分の子供は欲しいという想いでひとりで生んで育てるという。
食い入るように見ていました。
私もこれがいいのか、悪いことなのかよくわからないです。

コメントを閉じる▲
私には、生理が来る前に「前兆」というのがやってくる。

症状としては、
 ○子宮が差し込むように痛む
 ○脇下の痛み
 ○頭を傾けると痛む

これらが生理になる4~5日前から発症し、前日になると治まる。
だから、もうすぐ来るなんてことがわかってしまう。

手術をしてからいつも、大体1~3日の誤差でちゃんとくるようになった。
しかし、今回は1週間以上も早くきそうだ、なぜ?

幼いころの生理不順はよくあることでも、
大人になると、ちゃんときてたものがこなくなると、また何かあるのではと不安に駆られる。

今週金曜日にCT検査があるが、生理中でも大丈夫なんだろうか。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2007/09/12 14:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日午後からCT検査。
よりにもよって、昨日夜に生理がきてしまった。

朝から病院へ問い合わせて、生理中でも検査が可能か確認したところ、大丈夫とのこと。
ただ、潜血検査ができない、また病院へ出向かないといけなくなる。

副作用が起きないかが心配のタネ。
仕事を午前中で切り上げ、旦那が付き添うと言ってくれ、お言葉に甘え感謝。

頑張って乗り切るか。

FC2blog テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

【2007/09/14 09:47】 | 泌尿器科
トラックバック(0) |

Re: 本日CT検査。
のぶちゃん
あきゃみさん
今日は午後からCT検査なんですね。
私は午前中術前検査を受け、午後から仕事です。

特に異常なかったので、予定通り23日入院25日手術となります。

みなさんへ
ディズニーランド、すんごく良かったですよ!
あいにくの雨v-279だったのですが、夕方はあがったので、パレードも花火も見れて感激しました。
ちょうどハロウィン初日で、すごい人!
数万人はいたのでは???

術前の楽しみも終わり、あとは手術に向けて体調管理をしていきたいです。
あきゃみさんも、不安でたまらないでしょうが、お互い乗り切りましょう!

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
おはようございます^^

旦那を5時に送り出して、それからいつもなら眠るんですが、眠れずそのままおきています。

術前検査、異常なくてよかったですね!
あと1週間程度で入院なんですね、心の準備はしっかり整いましたか?

私もまた不安な日々を過ごすことになってしまい、動揺が取りきれません。
病気と向き合うまでの時間が一番苦痛かもしれないと最近思うようになりました。
命の危険が迫れば迫るほど、もっともっと生きていたいと感じるものです。

ディズニーランド楽しんでこられてよかったですね~
お天気もなんとか回復して、運がついてましたね!
そろそろきっと涼しくなってきたでしょうし、行楽シーズン到来です。
私も木曜日に、旦那と久しぶりの遊園地に足を運んだのですが、あいにくドシャブリになってしまい、
お弁当まで作って現地まで行ったのに、あえなく引き返しました。
お弁当だけ、現地の駐車場の車内で頂きました(^_^;) ついてなかったです。
病気がひと段落したらまた懲りずにいこうと思います。

のぶちゃんさん、今度は術後の楽しみを作ってください。
ディズニーランドの次は、USJでしょうか^^
私も、まだ曖昧な病気と共に頑張って闘っていきたいと思います。

コメントを閉じる▲
腎臓部分周辺にジェル状のものを塗り、機械を転がし異物を調べる。
結果がわかる最終段階の検査になる。

今回の腹部エコー検査(超音波検査)は、なんの痛みのなく検査ができる。
唯一の難点は、ただジェルが冷たいというだけだそうだ。

何もないことを祈るしかない。


再アップ記事

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2007/09/20 22:49】 | 泌尿器科
トラックバック(0) |

Re: 明日、腹部エコー検査(超音波検査)。
どらえもん
こんばんわ!

今日はいよいよエコーを受けてきたのでしょうか?
お疲れ様です。その後の結果はまた一週間後?

また「いつから病弱に…」なんて思っちゃいけませにょ!

旦那さんに甘えてゆったり、ゆったり・・・いきましょうぜ!

皆さんへ
のぶちゃん
とうとう入院しちゃいました。今日は何もする事なく退屈でさっきまで昼寝してました。お昼もしっかり食べたので満腹です(^O^)ではまた報告しますね~♪

のぶちゃんさん
どらえもん
いよいよ入院されたんですね!
しっかり体調整えてくださいね!
無理しないで落ち着いたら報告してくださいね・・・(泣)

あきゃみさん…大丈夫ですか?

どらえもんさん
のぶちゃん
励ましのコメントありがとうございます(^O^)/いよいよ明日手術です。午後1時~の予定です。だんだん緊張してきました。まもなく最後の食事が来ます。不安で一杯ですが無事終わる事を願うだけです。明日は朝から剃毛したり浣腸されたりバタバタしますので術後報告出来たらと思います。では

あきゃみさん・・・
どらえもん
どうされましたか?大丈夫ですか?心配です。
いまやのぶちゃんさんも入院され病気に立ち向かっています。

あきゃみさんもがんばってください。
もし忙しいのであったのなら無理せずに…

待ってますよ~(^0^)

のぶちゃんさん
どらえもん
お~!同時でしたね!

緊張でいっぱいいっぱいだと思いますが、眠っている間に終わってしまいますよ!
円切のときのドキドキ感が思い出されます。
私は幸い今のところは安定していますが、来月の10日は前回の結果と次検診です。その結果が怖いですね。のぶちゃんさんの手術に比べれば米粒位ですが…(笑)

あきゃみさんもまだこられないみたいで…そちらも心配です。
でもきっとみんな、のぶちゃんさんの事応援してます。

落ち着いて…音楽なんか聞いてみてはどうですか?

どらえもんさんへ
のぶちゃん
応援ありがとうございます。さっき送ったコメントにすぐ返事があると勇気100倍ッス(^O^)/
どらえもんさん、あきゃみさんはきっと大丈夫ですよ。3連休でダンナさんと出掛けてるとか?休み明けにPC開くのではないでしょうか?
お腹満腹で明日に備えます。

皆さんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

心配おかけしました。
返信が遅くなってすみません。
間もなく結果をアップしたいと思います。

こうして心配してくださる方々がいらっしゃるっていうのは、本当心強く嬉しい気持ちでいっぱいです。

どらえもんさん、たくさん心配してくださって、本当ご迷惑おかけしました。
いつも励ましてもらってばかりで、何度と元気をもらってます。
来月10日に検診なのですね、その後異様な出血などはありませんか?
術後もようやく落ち着いてきたようで何よりです。
お互いに検診だけは絶対かかさないように気をつけましょうね!
ちゃんと検診さえ受けていれば、まだまだ長く生きていけますから(*^_^*)

のぶちゃんさん、とうとう入院されたのですね。
食欲もあるみたいで、手術に備えて体調管理もよさそうで何よりです。
剃毛に浣腸、私はどちらも本当苦い思い出でした(^_^;)
こんなの嬉しい人なんていないでしょうけどね。
今夜は眠れそうですか?
私は以前手術前に眠れず、看護師さんから眠剤を頂きました。
体力をつけておかないといけないですし。
でも、飲み忘れていて、結局眠れなかったんですけどね(笑

あまりにも眠れなさそうでしたら、看護師さんにお話ししていただいてください。
最愛のご家族のために、これからの大切な生活のために、手術に頑張って立ち向かってください。
落ち着いたらご連絡お待ちしていますね。


あきゃみさん!
どらえもん
お帰りなさい!
よかった~☆無事でなによりです。

今日は会社でストレスた~っぷりもらってきたのでお酒飲んじゃいました。
ちょっと酔っているので失礼があったらごめんなさい。

大丈夫だったのかな?
本当心配したんだから~(泣)
よかった~(^0^)

のぶちゃんさんどうだったかな…
無事に手術終わったかなぁ?

みんな元気になぁ~れ!
今日もグデグデなドラえもんでした!しつれいしました~!

あ!あきゃみさん、みんな見方ですよ!イェイ…イェイ☆


どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

とても心配してくださって、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。
大丈夫だったのか、よくわからなかったです。
でもまあ、ひどくなってしまっても、早期発見できそう?な気がします。
今予備軍として、気をつけていかないといけないなって思っています。

次から次へと難関が起き、アタフタしていますが、前向きに前向きに考えていこうと思います。

お仕事ってストレスたまりますよね~ 得るものもいいですけど。
病気にはストレスは大敵です。ストレスたまりっぱなしだとまた違う病気も発症しかねないので、
思う存分、解消してくださいね!
でも、飲みすぎは注意ですよ^^

コメントを閉じる▲
予約時間から数分後、名前を呼ばれ立ち上がる。

腹部エコー検査(超音波検査)で撮影された写真が数枚。
医師が説明に入る。

結果、複数の「腎のう胞」ができているということ。
中でも右腎臓に大きめの腎のう胞ができていて、この中に壁があるらしい。

その壁が、ポリープになっていくのか、その多くは良性だがごくまれに悪性にも変化していくという。
結局は癌に進化するかもしれない?ということだろうか。

次回4ヵ月後に再度、CT検査と腹部エコー検査(超音波検査)をおこない、
この壁が今後どのように変化するかの経過観察となった。


再アップ記事

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2007/09/25 23:55】 | 泌尿器科
トラックバック(0) |

Re: 腎臓に潜む影の結果。
のぶちゃん
あきゃみさん、大丈夫ですか?結果を聞いて不安になりますよね。次から次へと心配事ばかりで胸中察します。
私は昨日無事手術が終わりました。今日はお腹の激痛で大変苦しい一日でした。早く退院して家に帰りたいです。

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

手術お疲れ様でした。無事に終了して安心しました。
こんな大変な時期なのに、私のことまで心配してくださってありがとうございます。

お腹の激痛は治まりましたか? 術後の激痛ってどんな痛みなのでしょうね。。
私はなぜか昨日もひどく下痢してしまいました。。そんな感じの痛みなのかな・・・
想像がつきません。

気持ちは落ち着いていますか?
のぶちゃんさんの、失った悲しみは相当なものだったと思います。
ですが、引き換えに健康とこれからの家族との楽しい生活を手に入れました。
入院生活もまだしばらくかかりますが、ご家族の方ものぶちゃんさんの体が早くいつもどおり生活できる日を
楽しみにされてらっしゃることと思います。
自分のために、ご家族のために、1日でも早く元気になってくださいね!

Re: 腎臓に潜む影の結果。
のぶちゃん
あきゃみさんへ
お腹の激痛→そうですね、大きな鉛の塊をドンと落とされているような痛みです。ベッドから起き上がる時は、引きちぎられるような痛さです。
皆さんへ
明日のNHK教育テレビ夜8時から「きょうの健康Q&A」という番組で子宮癌の特集がありますよ~♪

Re: 腎臓に潜む影の結果。
としちゃん
みなさん、こんにちは。
またしても お久しぶりです。

あきゃみさん
まずは 結果がわかり一安心です。
当面 このまま・・・治療なしと言うのは少しだけ不安ですが。
穏やかな気持ちでがんばりましょう!!
ひとつ悪いところがあると やっぱり不安になりますよね。
私は「慢性胃炎」もちなので 時々胃が痛くて横にならないといけないときがあります。
ひどいときは 背中まで痛くなります。何もわからなかったときは、もしかして「胃」も!?
と不安になり 考えれば考えるほど・・といった具合でした。
今は またか・・とゆったり構えて、治るのをじっと待ってます。
「早く 私の体を返せ!!」と胃に文句を言いながら(怪しい・・・)

のぶちゃんさん
少しお邪魔しない間に 入院・手術と大仕事を終了してしまったのですね。
無事 終わられてよかったです。
私も経験したことのない手術・・怖いだろうなぁ・・と思っているのですが のぶちゃんさんの文章からは 微塵も感じませんでした。尊敬です。
これで とりあえず勝利宣言ですね。退院したら またパワフルに仕事したり、子供と遊んだりするんでしょうね。頼りがいのあるお母さんですね。尊敬します。
ともに 自分のためにも 家族のためにも がんばりましょうね。

どらえもんさん
ストレスがたまったときは お酒最高!!です。
私は毎日・・・ですが。
そんなところで 少しガス抜きしておかないと一杯一杯で。っていうか お酒大好きなので 時間が来ると飲んでしまうのです。
彼氏は飲まれますか?うちの旦那は ほとんどのみません。
時々、子供が寝てから二人で飲むときもありますが、旦那はちょっぴりしか飲まず。
これかは おでん・なべ・・お酒には最高です。


としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ!

としちゃんさんは、「慢性胃炎」をお持ちだったのですね。
腎臓でも慢性腎炎という病気があるのをみたことがあります。
似たような病気なのでしょうか。

胃が痛くて寝込むほどなんて、辛いですね。
現在治療の必要や、今後悪化していくことはありませんか?
持病があるというのは、気分的にもよくないですよね。

何事もなく淡々と年を重ねる方もいらっしゃれば、いくつか持病を持ち悩みを抱えている方、
どこかで皆平等化された生活になっているのかと疑問に思うことがあります。

より健康に体を整えていきたいですね。
70歳や80歳になっても、「お元気ですね!」って世間から言われるほど、
ストレスや食生活、環境から身を守り、健康を保っていきましょう!



みなさん☆
どらえもん
こんばんわ~(^0^)
あきゃみさん、結果はいずれにしても良かったです。無事な報告聞けて安心しました。どちらにしてもまた早期に発見できたと思って前に進みましょう!
嫌なこともうれしいこともみんなで分かち合いましょう。

のぶちゃんさん、その後いかがですか?やはり痛みは壮絶ですね。お大事にしてください。まだまだ
無理は禁物ですよ!
私も昨夜から生理がきてとても子宮が痛いです。こんな痛みよりはるかに痛いのでしょうね…
先を見て楽しいことを思って乗り越えていきましょう!

としちゃんさん、お久しぶりですね。
やっぱりお酒はいいっすよね~(^0^)
彼は飲みません。だからいないときに一人こっそり飲んでます。といっても、缶チューハイ1本だけでへべれけだけど。

そんなわけで皆さん揃ってまた楽しい会話していきましょう♪

ちょっと聞いてくださいよ~
今日会社を遅刻していったんです。生理痛がひどくて…
そしたら上司が「今日は選別だから外で」っていうんです。外は31度の炎天下。調子が悪いから嫌だなぁと思って上司に「ほかの場所ないの?」って聞いたら「そんなブツブツ言うならやらなくていいよ」だって。あり得ないよ…はぁ~
結局、日陰だったものの、31度の中やりましたよ(-@-;)

ちょっと愚痴りました。すみません。こんなんだもん。ストレスだらけ…今日も飲みたいけど生理だからやめとこ。

のぶちゃんさんNHK見てみます。

Re: 腎臓に潜む影の結果。
ひで
腎臓のう胞(cyst)は先天的なものもあるからね。
僕が見るのはほとんど腎臓の実質(尿を作るところ)に影響はない腎臓の表面にあることが多いです。
潜血と蛋白尿はcystとは関係ないと思うので、他に原因があるかも知れないですね。

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
おはようございます^^
コメントの順番がひっくり返ってしまい、申し訳ありません。

子宮癌の特徴見たかったです・・・
ネット上でどこかで流れていないか、探してみます。

お腹の痛み、相当な痛みのようですね・・・(^_^;)
想像もつかないです、それほどの痛みだと夜も眠れないですね。。
皆さん、そんな痛みに耐えられてらっしゃるのでしょうか。

今日、少しでもマシになりましたか? 
日に日に痛みが和らいでいることを祈ります。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
おはようございます^^

生理痛の痛みは和らぎましたか?
私もどちらかといえば酷い方なので、遅刻したりする気持ちがよくわかります。
朝目覚めて、痛みがあるとすごく憂鬱になります。

1枚多めに履いて、お腹を温めたりする努力もむなしく・・・
鎮痛剤も飲んでばかりだと効かなくなってしまうんですよね。
だから限界まで我慢したりします。
そんな中、31度のお外は信じられないですね。
生理中は貧血気味になりませんか?
上司の方が女性だとすれば鬼ですね。。。同じ女性として少しはわかってほしいところです。

具合悪くならなくてよかったです。
生理が終わったら、パーッと呑みに、彼氏さんに付き合ってもらって、たまったストレス解消しましょう!

ひでさんへ。
あきゃみ。
おはようございます^^
先日は色々とありがとうございました。

そして今回もありがとうございます。
医師もこれっていうことが言えないのか、ハッキリせずあいまいな状態で返されてしまい、
私としてはただ次回の検診を待つだけになりました。

これから良い方向に進むのか、悪い方向に進むのか、さっぱりです。
でも、病は気からというように、気持ちひとつでよい方向になることもありますよね。。。
とりあえずは、いつもと違う何かがあったりしたら、少しでも早く病院へ行こうと思います。

潜血と蛋白尿はあまり関係ないのですね。
自宅で検査する試験紙で潜血・蛋白を調べてるのですが、いまだ陽性です。
他の原因・・・恐ろしいですね~ どこか悪いところがあるなら早く発見して、治したいです。



コメントを閉じる▲
健康診断で潜血2+の結果、そしてやぱり泌尿器科へ行っても同じ結果。
泌尿器科では、目で血液がみえる程度になったらすぐに病院へ来てほしいと・・・

目で見てるだけでは心配と思い、尿試験紙(体外診断用医薬品)「ウリエースKc」を購入した。

検査内容:尿糖、尿たんぱく、さらに尿に出ている潜血を検出できる
操 作 法:コップに採尿するか、試験紙に直接尿をかける
購入価格:50枚入 3150円(税込)


これは薬局で購入が可能。ちょっとした検査ができて便利。

ウリエースKc



テルモ  尿試験紙(体外診断用医薬品)「ウリエースKc」

再アップ記事

【2007/09/27 18:15】 | 泌尿器科
トラックバック(0) |

Re: 尿試験紙(体外診断用医薬品)「ウリエースKc」の購入。
どらえもん
あきゃみさん、ありがとうございます。
こういうの探してました。普通に薬局でうってるんですね。

わたしも病院行ってますが、今まで一度だけ血液検査しただけで、尿検査はしたことありません。
通販の検査キットでも買おうかとPCで検索していました。
とりあえず、私もこれやってみようと思います。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
私は、ツル●ドラッグで購入しました。
母親も別のドラッグストアで購入していたので、薬剤師さんに尋ねると場所を教えてくれます。

自宅で簡単にできるっていいですよね。
尿検査だけでわざわざ病院にいくのもな~っていうときに。
これだけで安心はできないですけど、とりあえずの安心を買うことはできますからね。
もう気になって1週間に何度もしてしまいます(^_^;)
間隔置かずに何度しても、それほど変わりないのに、私バカです(笑

通販の検査キットってたくさん販売されてますよね、子宮癌検査や胃癌など癌検査までもが、できるなんて驚きです。
果たして信頼性はどうなのでしょうね。

是非購入して、試してみてください!

Re: 尿試験紙(体外診断用医薬品)「ウリエースKc」の購入。
あや
はじめまして。34歳のあやと言いますv-291
新婚半年、子供なし、OLです。

私、9/26に細胞レベル4と言われ、9/27にコルポ診受けてきました。
結果がでるのは10/11です。

あきゃみさんのブログ見せて頂きました。
色々知識をもらって、勉強させてもらったし勇気も貰いましたv-218

ありがとうv-411 がんばります!





あやさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ! 初めまして。
コメントありがとうございます。

新婚半年で検診にひっかかり、相当悩まれたことでしょうね。。
さぞご主人様も心配なさってることで・・・
辛く苦しまれてらっしゃるお気持ちが痛いほどわかります。

本ブログは私自身、素人発言ばかりで申し訳ないですが、何かお役に立てることがあったようで嬉しいです。
細胞診で異常がわかり、「これから自分はどうなってしまうのか?」一番気になることだと思います。
私もひたすらネットを利用し、体験者の話を探しました。
ずっと「自分だけどうしてこんなことに・・」なんて思っていましたが、
驚くほど同じ想いをされてらっしゃる方がいらっしゃったんですよ、ビックリしました。

あやさんもこれから結果がわかり、一番不安になるときでしょうから、
ご家族の方の支えをお借りしたり、本ブログへ是非お越しください。
知りたいこと、気になること、体験したことなら参考程度ですがお話しさせてもらいます。
ここには体験されてらっしゃる方がたくさんみえてくださってますので、
私以外の方からのアドバイスもいただけることと思います。

あやさんの文字から、これから頑張る!という元気な気持ちが伝わってきました。
一緒に頑張っていきましょう!
どうぞこれからも気軽においでくださいね。

コメントを閉じる▲
