まさか私が子宮癌だったなんて・・・

女性にとって「残したい、伝えたい
知恵や知識や体験をWEB上の仮想ノートに書き込みができるサイト。
「B-note(ビーノート)」

今までにない新しいタイプのHP。
ちょくちょく拝見させてもらって、面白いなぁと感じる。

本ブログのリンクを貼って頂きました。
たくさんの女性の方のお役に立てると嬉しい。

本ブログのリンク先→こちらから。

FC2blog テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【2007/11/01 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: B-note。
としちゃん
おはようございます。
またまた チョーお久しぶりです。
今週 検査結果を聞きに病院へ行ってきました。
結果はというと・・・・・「異常なし」。フゥっと一安心。
また 半年後に細胞診となりました。
でも、「先生 CT検査はするんですか?」と聞いてみたら
「しなくてもいいと考えてるんだけど・・・(カルテを見返して)、やっぱしましょう!!
今予約すると2月だから 2月にCT検査」と言われ
改めて 腺がんて大変ねぇと認識してきましたよ。
「2月までは妊娠しないで」と念をおされ、「それは絶対ないです。」と笑ってきました。
うちは犬(ビーグル犬)も一緒におねんねするので
旦那・子供二人・私・犬 そんな余裕はないのです。
そんなことをしてたら 犬が騒ぎ始め鳴き始め・・・無理です、今は・・・。
本当は 三人ほしいだけどなぁ。無理っぽい?!
先生には 三人大丈夫!!と今回 太鼓判を押してもらったのに。
あきゃみさんも早く ママになれる日が来るといいですね。
家族が増えるたび、楽しみが増えてきます。
笑いの数もその場の空気もどんどんあったまってくる、そんな穏やかな日々が何気に楽しいです。
こんな日は絶対来ないと思っていたんだけど、みんな平等にきてくれるんだよなぁ・・
と勝手に自分の世界にのめり込んでます(笑)

これから 寒い暗い冬がやってきます。
風邪なんかひいて じとーっとしませんように 主婦業がんばってください。



Re: B-note。
のぶちゃん
みなさん、お久しぶりです♪

仕事復帰して、12日経ちました。その間休みは1日だけで、結構キツク、止まっていた出血がチラホラと…。

やはり無理は禁物ですねー。重いものを持ってはいけないけど、仕事中そんな事言えないし、時には走る事もある。

この週末は身体を休ませてあげよう!
と言いつつ、明日は娘の「七五三参り」
それが済めば、ゆっくりくつろごうと思います。

としちゃんも、検査結果良かったですね。
でも「CT」撮るんですね?
私も「腺がん」だけど、そんな事言われたことないです。

先生は、子宮摘出したから「99.9%大丈夫」って。
やっぱ、子宮温存してるので、念には念をということかな?
3人目、応援しますよ!次の検診以降、頑張ってぇーv-238

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^
お久しぶりでも来てくださって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

検査結果、異常なしでよかったですね~!
相変わらず幸せいっぱいなオーラを感じました。
CT検査、予約来年2月なんてすごいたくさんの人で詰まってるんですね。。。
随分先になってしまい、不安はありませんか?

でも、としちゃんさんは毎日が充実してそうですから、あっという間に2月なんてきちゃいますね!
3人目、欲しいのなら諦めず時期を待って頑張ってくださいね(*^_^*)
私も近いうちに母親になれるといいな~とつくづく思いました。
家族が増えるってどんな感じだろう、自分の子供って!?
いつのことやらですけどね・・・
私が母親になったら、あれこれとご指導くださいね!

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^
お久しぶりです! 忙しい毎日の中、来てくださってうれしいです。

仕事開始してから、随分ハードに働かれてるんですね~お体大丈夫ですか?
走ったりなんて、どこか痛くなったりしませんか?

以前と同じように日常生活が送れるようになって、ある意味ほっとしますね。
なんでもないことが、すごく感謝できたり、ありがたく思えたり。
自分自身の気持ちだけは、病気になるといい方向へ変われた気がします。

七五三参りですか~素敵な衣装を着せて、写真を撮って。
お子さんの成長をぐっと感じれる瞬間ではないですか(*^_^*)
私もそんな「お母さん」という名の存在になりたいです。

お参りが終わられたら、少しでも体を休めてくださいね!

コメントを閉じる▲
このところ、
きっちり1ヶ月単位できていた生理。
それほど生理痛にも悩まされることなく、
ようやく健康体を取り戻したかのように思った。。。

予想外、生理が1週間も早くきてしまった。
子宮頸がんと知る前は、1ヶ月近く遅れたりすることもあった。
しかし、今回のように1週間も早まるというのは、
初めてのこと。

何が問題?
またどこか悪い?

ちょっとしたことでも、自分にすぐ問いかけてしまう。
きっと、ただの軽いストレスや疲労のせい。

そう考えるようにしよう。

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2007/11/08 00:27】 | 入院前日記
トラックバック(0) |

Re: 生理周期のズレ。
どらえもん
こんにちわ☆

めっきり寒くなりましたね!
みなさん仕事や家事に追われて忙しいのでしょう。今年もわずかあと一ヶ月と少し。早いものです。
今年は厄年にあわせて、大変な一年でしたが、何とかここにきて落ち着いてきたようにも思えます。

さて、あきゃみさん、生理のずれはいかしかたないこと。
おそらく疲れやストレスでホルモンのバランスがくるってしまったのでしょう。あまり気にしないほうがいいですよ。
あきゃみさんも今年は大変な経験をしてさらについこないだまで検査検査と
病院尽くしだったのだから仕方ないですよ!

昔、一週間きっちりあった生理が4.5日もなくなってしまい不安になって病院を受診した覚えがあります。
そのときにホルモンのバランスだといわれました。

女性の身体は敏感ですから。

話は変わりますが、先日、会社の人で胃がんが発見された方がいらっしゃいました。痛みもなく、お酒もタバコもしない至って健康そうな人が…
しいて言えば、ちょっと食べ過ぎたと思った時にすぐ吐いてしまう・・・ということくらいしか、心当たりがなかったそうです。

結局、胃の全摘出だそうです。腫瘍が二個あり胃の粘膜がただれていたとか。悪性腫瘍だそうです。

何気なく生活していても病魔はすぐそこにいるんですね。
少しでも異変に気づいたら検査しましょうね。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

今年は厄年だったのですね~。
本当早いですね、もう今年も終わりに近づいてきました。
私も大変な1年になりました。

女性って本当デリケートですね。
ホルモンバランスで体調が左右され、男性には感じないことなんでしょう。

胃癌も怖いです、一番癌の中で多いといわれていますよね。
症状がわかりずらかったり、無症状だったり。
ちょっとした胸のむかつきや、症状がでてもなかなか病院へ行こうと思わず、放置しがちになってしまいます。
胃の全摘なんて、怖いですね(>_<)
病気は何にかかっても怖いです。

でも、今回の病気のおかげで、何か症状があったら病院へすぐ行くようになりました。
検査ってとっても大事ですね。

コメントを閉じる▲
旦那が言った一言。
「そろそろうちも、子供作るか」

もちろん、嬉しい言葉。

そのとき、テレビで大家族の番組をやっていた。
孫と楽しそうに遊ぶおばあちゃん。

私たち両親は、現在どちらも健在。
旦那のご両親にとっては、初孫になる。
すごく喜ぶだろうなと、旦那が言う。

ふたりでそんな未来を話していた。
絶対子宮を無くしたくない。
今、なくなってしまっては二人の未来をもなくなってしまうかもしれない。

がんばれ私。

FC2blog テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/11 15:49】 | 子供がほしい
トラックバック(0) |

Re: 子供が欲しい。
のぶちゃん
あきゃみさんへ

「子供が欲しい」

その気持ちがあるなら、大丈夫♪
あきゃみさんには、ちゃんと子宮もあるし、頚がんの方も、検診では異常ないでしょ?

身体も少しずつ、戻っていると思うから、
今度は「赤ちゃん」の事を考えて、気持ちを前向きにね。

きっとダンナさんも、「あきゃみさんの身体も心もそろそろ、大丈夫なんじゃ…」
って考えていたのかもしれないですね。

焦らず、ゆっくり進もうね。
子宮には、感謝しなきゃいけないよ。ちゃんと残っていてくれているんだから。



のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

のぶちゃんさん、出血は止まりましたか?

励ましのお声、ありがとうございます。
私も、もう赤ちゃんがほしいなんて思う歳になったんだなぁとしみじみ思いました。
もうすでに、ひとりやふたり、子供がいてもおかしくない年齢。

これから頑張ってみようと思います。
いつ授かれるかわからないですけど、努力してみようと思います。

本当、残ってくれた子宮に感謝です。

Re: 子供が欲しい。
どらえもん
こんにちわ☆

私も先日彼に言ってみました。
ちょ~恥ずかしいですよね。女のほうから言うのも。

やはり男の人から言われたい…(泣)
うちは何でも私の方からだから結構つらいかも。
あきゃみさんのところみたいに言われてみたいです。

「子供ほしい?」
「そりゃ勿論ほしいよ。」
「いつ?」
「…。」
こんな会話でENDだった。

彼曰く、私の身体が壊れていたからだといっていたけど、子供=結婚にも
かかってくるから、戸惑っているのかな?

うちはもう少し様子見かなぁ・・・

あきゃみさん、がんばってくださいね。
目に入れても痛くないって言うくらいかわいいんですもの。
一生の宝物手に入れてください。

Re: 子供が欲しい。
としちゃん
こんにちは。
この プログが始まって1年のようですが、旦那さんはなんとなく病気がわかって1年・・無意識に感じていたのかな?
やさしい旦那様ですね。家族は増えると楽しいですからね。
あきゃみさんなら きっと大丈夫!!すぐやってきますよ。
私は病気になってから 子供がほしいと考えましたからねぇ。旦那に残してあげられるのはそれくらいかな?と。
子供は親を選んでやってくると聞くので、時々 ちび達に「選んでくれてありがとう。」と言ってます。
何のことだかわかってないようですけど(汗)
すぐに楽しい家族になれますよ。
あきゃみさんの体調を整えて がんばってください。

のぶちゃんさん、お久しぶりです。
術後、前と変わらぬようでパワフルに仕事してらっしゃるんだなぁ・・と尊敬しています。
女は強しですね。出血止まりましたか?
私は1ヶ月以上していました。ほんとに、子供用のオムツを病院でさせられたときがありました。(笑)
これから寒くなります、無理せずがんばってくださいね。

どらえもんさん、応援してますよ!!
彼のほうから言ってもらいたいところですが、自分から言うのもありだと思いますよ。
まして 体を気遣ってということであれば、本人が言わないと。
うちも手術した時、旦那がずっと気遣ってくれていたので 自分から言った覚えがあります。
やっぱ 少し恥ずかしかったなぁ・・・。
これからの二人を応援しますよ。
がんばってくださいね。

Re: 子供が欲しい。
frusic
ガンバレー。
人さまにガンバレーなんて、まず言わない私です。
自分自身にはよく使う言葉です。

でも、心から。

私たちは、結婚10年で授かることができました。

旦那さんとゆっくりとあせらずです。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

おもいきって彼氏さんにお話しされたのですね~
勇気がいったことでしょう。

すぐにどうこうとはならないけど、
「そりゃ勿論ほしいよ。」
そんな言葉があってよかったです^^

どらえもんさんのお体のこと、心から気遣ってくださってるのでしょう。
結婚ってタイミングやきっかけといいますよね。
ひそかにサプライズがあったりして^^

素敵な情報、出来事があったらぜひご報告くださいね!
私もこれからがまた、新たながんばりどきです。
皆さんに良い結果をお話しできるようになれたらと思います。

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわー^^

よくお気づきいただきました、本ブログ始まって気付けば1年経ちました。
早いものですね、ポチポチとキーを叩いて1年、あっという間でした。

「旦那に残してあげられるのはそれくらいかな?と」
としちゃんさんの、そんな言葉から命をかけて出産した素敵な出来事。
本当に励まされました。

旦那様への思いやり、お子さんを大切に思う母親、すべてが家族という絆を作りあげられました。
としちゃんさんのご家庭を理想と目指していきたいと思っています^^

これからも是非、アドバイスをよろしくお願いしますね!

frusicさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ^^

私もよく、自分に「頑張れ」と心の中で叫んでいます。
事を変えるのは自分の努力次第だと、考えるからです。

人に求めるより、まずは自分から・・・なんて思っています。
実際、思うようには動けないんですけどね。

心からの応援、大変嬉しく思いました。
ありがとうございます、よい報告ができるよう、頑張りたいと思います。

コメントを閉じる▲
去年、結婚指輪をふたりで買いに行った。
何店舗かまわり、「これっ!」という指輪を見つけた。

とても気に入り、旦那が買ってくれた。
そんな大切な指輪を紛失
嘘をつくのが苦手で、正直に即旦那に伝えた。

優しい旦那はなにひとつ怒らず、一緒に探してくれた。
探し始めて、3時間・・・見つからない。
夕食を食べ、その後さらに1時間・・・やっぱり見つからない。

旦那が言った。
「見つからなかったら、新しいの買ってあげるから」
そんな言葉をかけてくれたけど、素直に喜べなかった。
大切なものをなくしてしまった罪の重さ、どうしてもなくした指輪を見つけたかった。

翌日、朝旦那が仕事に行き、その後さらに探した。
もう見つからないかもしれない。
少し諦めかけた気持ちに包まれた。

そんなとき、同じ町内に住む近所の方に話しかけられた。
「指輪、落とされませんでした?」
こんな時代でも、世の中にはまだまだいい人がいる。
紛失した指輪をどうやら道に落としていたらしい。
預かってくださっていた。

涙がでるほど嬉しくて、何度お礼を言ったのか、しつこいぐらいに感謝を述べた。

もう絶対なくさない、こんな大切なもの。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/14 00:29】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |

Re: 結婚指輪の紛失。
どらえもん
おはようございます。

あきゃみさんよかったですね~(^0^)
確かに、大切なものは肌身離さず持って痛いもの。お気持ちわかります。

私も今なんちゃって結婚指輪してます。
といっても、3000円くらいのサージカルステンレスの指輪をしてます。
これがステンレスだから、錆びないし、傷もつきにくい!温泉もOK!
彼氏もおそろいで買ったけど仕事がらなかなかしてくれなくて・・・

近所付き合いはしておくものですね。
あきゃみさんはいい方たちに恵まれましたね☆
これからも大切にしていってくださいね!もちろん、指輪も…(笑)


Re: 結婚指輪の紛失。
のぶちゃん
あきゃみさん、何はともあれ、指輪が見つかって良かったですねv-290
私は、ずっと付けてて、結婚して7年も経てば、外したくても外せないくらいキツク指に食い込んでいます。
だから手術の際、外すのに苦労しました。

話は変わりますが、皆さん、「恋空」って映画観ましたか?

私この前観てきましたが、号泣します。
映画観て、久々に泣きました。
一人で観に行ったのですが、トイレで鏡を見ると化粧が取れていたので
ショッピングをしたい気持ちを抑えて、まっすぐ自宅に帰ったくらいす。

すごく切ない映画ですが、「恋」をしていた頃を懐かしく感じたストーリーです。
恋空→ http://koizora-movie.jp/index.html

今年一番のおススメ!


どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

本当見つかってよかったです! 一時はどうなるかと焦りました。
近所つきあいは大してしてなかったのですが、なんだか恵まれているようです(^_^;)

錆びないし、傷もつきにくい!温泉もOK!の指輪いいですね~日常気軽に付けられて。
傷などはあきらめていますが、温泉に入るときだけは必ずはずすようにしています。
変色しちゃったら大変ですからね~

そのうち、どらえもんさんにも本当の結婚指輪が手もとに届くといいですね^^

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

指輪がお肌に食い込んでいるのって、なんだか憧れますよ~
結婚して数年経ってるんだな~って感じます。
いい家庭を築かれているって思います。
手術のとき、はずさないといけないですよね~はずれてよかったです^^

「恋空」すごく気になっていた映画なんです!
やっぱりいい映画なんですね~今年一番のお勧めだなんてますます観たい!!
TVの予告を見て、興味をもったんですよ。
これは是非いかないと♪ ご報告&URLありがとうございます。

コメントを閉じる▲
友達・・・とまではいかないが、それなりに会話をする人がいる。
私と同世代で既婚、子供1才。
会うといつも子供の愚痴話。

当人は私が子宮頸がんを患ったことは知らない。
正直、聞いているのが辛くなるときがある、ひがんでいるのかもしれない。

「子供なんて簡単にできるし!」
そんな当たり前そうに話をされたら、
私のように悩んでいる人間にとったら“”としか感じられない。
当たり前なんて思わないで欲しい、世の中には
どれだけ子供がほしいと思って頑張ってもできない人だっているんだから・・・

FC2blog テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

【2007/11/16 23:35】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
癌になって、日常生活、食生活、ストレスなどに気をつける日々。
自己意識も減少することなく、常に心がけている。

北海道はすっかり冬。
ここ最近1~10CM程度の雪が積もり、吹雪く日がある。
10代や20代前半は、寒さなんてそこまで意識しなかった。

このところは体を冷やさないようにと、
「帽子」「手袋」「マフラー」「ダウン(コート)」など、
小物で完全装備。
いまやなくてはならないアイテムになった。

なんでも体にいいほうがいい。
病気は時に、人をいい方へ導いてくれる。

FC2blog テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

【2007/11/20 23:23】 | 癌日記
トラックバック(0) |
「友達の友達に、初期の癌が見つかっちゃったんだってーかわいそうだね~」
そんなことを言ってきた人がいる。
相手は私が癌ということを知らない。

家族や身内にも言われたことのない言葉。
かわいそう。

なりたくてなったわけじゃない。
誰がいつ、発症するかわからないことを、所詮他人事のように平気で話す。
正直、そんな風に言われたらなんだかショックだった。
患った人にしかわからない気持ちかもしれない。

「かわいそう」の言葉に妙に反応した。
こんな小さなこと気にかかった私は、どうかしているのか。。。

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/11/28 17:47】 | 癌日記
トラックバック(0) |

Re: 癌になったらかわいそうですか?
のぶちゃん
あきゃみさんへ

お久しぶりです!
「かわいそう」…。もし、自分が癌患者になる前だったら、ひょっとして軽はずみにそう言ったかもしれない。

私は、仕事関係の年配の女性に、「お気の毒…」って言われちゃいましたよ!

まだ円錐の入院前だったのですが、「初期」って言ったのにまるで「末期」のような言い方でした。

「癌」は不治の病ではないんですよ!って言いたい。

あきゃみさんも、いちいち気にしていてはダメ!
そういった言葉は、さらりと受け流すくらい余裕もたなきゃね^^/

私は、けっこう自分の病気をオープンにしてます。
だって、死ぬワケじゃないし、手術して検診をかかさず受けてれば大丈夫なんだからねー。

あと体調大丈夫ですか?
北海道は、雪なんでしょうね。
ここ高知は、少し肌寒い程度です(まだ秋です)

ではまたね。v-276



Re: 癌になったらかわいそうですか?
としちゃん
おはようございます。
私もその言葉に 敏感に反応したひとりです。
ごくわずかな友達と迷惑をかける会社の一部の人にしか 私の病気のことは言っていません。
癌=死 というイメージなのか その言葉は必ずどこからか耳に入ってきます。
病気がわかったときは すごくいやな言葉だったんですよ。
でも、今は全然気にならなくなりましたねぇ。
時間とともに 敏感にならなくなると思いますよ。
あきゃみさん 誰だって最初はそうかも?
のぶちゃんさんが言うように 私も癌患者にならなければ 言っていたと思うし。
でも、癌=死 ではなく 癌=再出発 だと思うので それによって得るものの方がこれからの人生を豊かにしてくれるんじゃないかな?
小さいことでも 何でもありがたいような・・・、これって病気をしないとわかんないですからね。
右から左へ 受け流してがんばろうよ!!
寒い冬に向かって 落ち込んでいたのでは 寒さに負けてしまいますよ。
これから 楽しいクリスマスがやってきます。
私も ちび達のプレゼント何にしようかなぁ・・と悩んでます。我が家のペットにもなに買ってあげようかなぁ・・と。
私も食器洗い乾燥機を買おうと検討中です。
何かと せわしい12月 楽しくいきましょう。
寒さは子宮にひびきます、あったかくしてがんばりしょう!

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ^^

最近はあまり体調もすぐれず、
フワフワと日常を送っています。

できることなら、小さなこと、細かなこと、何も気にせずのほほんといたいのですが、
思うように心は動いてくれず、このような結果が生まれています。

以前のように大きな心で、人と接するようになりたい・・・
のぶちゃんさんのようになりたいです。

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ^^

としちゃんさんも、私と同じ気持ちになっていたときがおありなんですね。
時間が経てば、今抱いている思いを消し去ることができるんですね。
まだ、落ち着いていなかったのだと最近になって気付きました。

思っていた以上に乗り越えるべき壁が高かったようです。

経験した人たちが皆、乗り越えられるよう、
私自身にもできるだろうと信じて、頑張りたいと思います。

Re: 癌になったらかわいそうですか?
あやっぺ
前に一度だけコメントしたことのある、あやっぺです。
11/16に円切を終えてきました~。


確かに病気になったらかわいそうと思うと思います。
実際、自分がこの病気になるまでは傷みを知らずに、
他の人が病気だったら、私もかわいそうだと思っていたし。

ごく自然な感情ではないかと思います。


でも今こうやって自分が病気になったので、
「誰でもなりうる病気だし、乗り越えられるよ!」ってみんなに教えて行きたい。

一人「子宮頸がん撲滅キャンペーン」中です。(笑)
ブログ書いてみました。 http://uterinecan.exblog.jp/  






あやっぺさんへ。
あきゃみ。
こんにちは^^

コメントありがとうございます。
11/16に手術を受けてこられたのですね、無事に終わりよかったです。
体調の方は落ち着いてきました?

ブログを作成されたのですね、拝見させてもらいました。
本当、この世から子宮癌やその他の癌、病気そのものがなくなってしまえばいいと思ってしまいます。

暑いと思っていたら、めっきり寒くなり冬が本格的にやってきました。
体調崩さないよう、ご自愛ください。

Re: 癌になったらかわいそうですか?
チョイ悪オヤジ
ちょっと、お邪魔しますょ、私は去年、癌の手術をした一人です。開胸手術をし、完全に胸を開きました、その後、放射線治療をし、今は社会復帰しています、食事は、野菜中心で、シイタケ類を良く食べます、癌患者から見た場合、かわいそう、とは思いません、直ってほしいと思います。私も癌ばるから、あきゃみもガンガンガンバレ、癌=死ではないよ。。

Re: 癌になったらかわいそうですか?
あきゃみ。
チョイ悪オヤジさんへ。

おはようございます。
コメントありがとうございます。

この言葉は、人によってさまざまな捕らえ方をしてしまい、時に誤解を招いたり。。。
治ってほしいですよね、世の中のご病気をされてらっしゃる方、私もチョイ悪オヤジさんと同じ気持ちです。
医学もかなり進み、私たち人間にとっては本当にありがたいことです。

私も食事は以前からそうでしたが野菜中心、きのこ類、海藻類、ビタミン系を気にして摂取するようにしています。
チョイ悪オヤジさんは今、社会復帰もされて頑張ってらっしゃるんですね。
私も本当、頑張らないといけないですよね、なかなか身体も心も思うようには動いてくれなくて困りますが、
以前のような自分が戻ってこれたらと思います。

励ましの言葉、大変嬉しかったです、ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
