まさか私が子宮癌だったなんて・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バス、電車、飛行機、
すべての乗り物の中で涙した。

何がそんなに哀しいのか、自分でもわからなかった。
「また来ればいいじゃないか」
心に唱えていても、涙は止まらなかった。
むしろ、考えれば考えるほど哀しくなる。

空港に迎えにきてくれた旦那、
帰り道の車の中で、私は一言も話すことができず、ショック状態のようになっていた。

実家から帰って2日経った今、
何をしていても実家で両親と過ごした日々を思い出しては涙してしまう。

涙、それはなぜ流れるのでしょう。

また心にぽっかり穴があいてしまったような、日々が始まった。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

【2008/01/10 08:29】 | 実家の両親のこと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
海


この1枚の写真。
家族で旅行に行った際、立ち寄ったある観光スポット。

絶景を眺めながら歩いていると、ひとつの看板を見つけた。

そこに書かれていたものは、「いのちの電話」というもの。
電話番号が書いてあり、ここに電話をかけてくださいという。

なんらかの理由でここで身を投げる方がみえるのでしょうか・・・
そして、看板はそんな方を救いたいということだ思いました。
この看板を超えれば、なんの柵もない絶壁、落ちればたちまちこの世から消えてしまう。。

このような看板があるということをはじめて知りました。
どうか、たくさんの人が救われますように。。。

FC2blog テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

【2008/01/11 17:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 救いの手。
どらえもん
お言葉にあやかってまたきました。(笑)

素敵な場所ですね!冬の海は寒そうですが波の音は心地いいですよね。
「命の電話」とても素敵なものが存在するのですね。
ここ数年、簡単に身を投げ出す人が多い世の中、「捨てる神あれば拾う神あり」ですね。
もっと自分自身強くならないと。

あきゃみさんもがんばって。離れた土地とはいえ、同じ日本。ご両親はすぐ近くにいますよ!
私なんて30分くらいの距離なのに行けず(あきゃみさんに比べれば贅沢!)それでも大好きな両親だから出かけるときはデジカメで必ずムービーをとって残しています。

私は一人っ子だから両親がいなくなったら・・・ということを最近は特に考えてしまいます。冗談で「肉声残しておかなきゃ!」なんてふざけてとっていますが・・・(笑)

あきゃみさんの気持ちはよ~くわかりますよ。
近くの連れより遠くの両親、という言葉が一番ですね。
テレビ電話なんかはどうですか?
本当は両親のそばで、その家で…といいたいところですが(悲)

おせっかいすぎてすみません。

とにかく、私たちの命は生かされてきたのだから、無駄にしてはいけません。どんなに辛い事があってもくじけず、立ち向かっていきましょう。
疲れたら休めばいいのですから…

なんか。。。うさんくさかったかな???
あきゃみさん、ごめんね~~~(泣)

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちは~^^

この写真の場所、いいお天気に恵まれ本当に綺麗な場所でした。
看板を見て、何人の人が救われたんだろうなってボーっと考えていました。

最近、やっと元どおりの生活に慣れ始めました。
いつも、数日間情緒不安定気味になってしまい、(何かを起こしてしまうわけではないんですが)
旦那にもかなり迷惑をかけています。
どらえもんさん、ムービーをとって残されているんですね。
私もそうしたいと思うのですが、旦那のもとへ帰ったとき、両親のことを思い出せばすぐ涙が出てしまい、
ましてや写真やムービーを撮ったものを見返すことができなく、写真を撮ったりしないようにしてしまいます。

テレビ電話ですか~遠距離恋愛をしたりしていたときによく使用しました(笑
パソコンでできるものは、skypeやMSNメッセンジャーやyahooメッセンジャー、音途切れや質のよいものをと比べ、
ありとあらゆるものを使用し、携帯のテレビ電話(これはかなりお金がかかりますが)、便利ですよね。

両親はパソコンがまったく使用できないため、携帯のテレビ電話はしたことあるんですけど。
余計切なくなってしまいました(^_^;)
恋愛より切なく、誰にも両親の代わりができないからこそ、こんな思いを抱いてしまうのでしょうかね。

でも、どらえもんさんのように両親を大切に思ってらっしゃっる方がみえて嬉しいです。
私の周りの友達は、私がどうしてこれほど両親を思うのか理解できないといわれてしまいます。
自分の人生だから両親に振り回されたくないとか、そんな風に言っていました。
逆に私はそんな風に両親を思う友達を理解できないと思ってしまいましたけど・・・

両親が私に人生をかけてくれた分、私の人生すべてを使って両親を支えていきたいと思います。

コメントを閉じる▲
まだ最近のこと。
父は携帯電話はもっていたが、メールは一切しなかった。

そんな父がいつの間にやら、携帯メールができるようになっていた。
まだ、濁点や小さい「っ」は難しいようだ。

私が実家から帰る日、空港にいたら父からのメール。
「きをつけてかえて」
すべてヒラガナで、小さい「っ」も足りないメールだったが、父なりに精一杯の言葉。
嬉しくて仕方なかった、だから余計帰りが切なくなった。

たった一言でもこんなに気持ちって伝わるんだね、ありがとう。

FC2blog テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

【2008/01/13 20:17】 | 実家の両親のこと
トラックバック(0) |
昨年9月に泌尿器科でおこなった潜血検査
あれから4ヶ月。
そろそろ再検査に行かないといけない。

12月末にテルモ  尿試験紙(体外診断用医薬品)「ウリエースKc」で検査をおこなったときは、
相変わらず2+の潜血反応だった。
今、思い立ち久々に検査をしてみると、潜血反応が真っ青になってしまった。
潜血量が増えてしまったのだろうか、何か病気を発症しているのか?

今月は毎度の子宮癌検診もいかないといけない。
今年もまた、病院にはお世話になりそうだ。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/01/16 17:26】 | 泌尿器科
トラックバック(0) |
ちょうど去年の1月18日、
私は円錐切除の手術を受け、麻酔から目が覚め、意識がハッキリと戻っていた。

丸1年経過したんだ、やっと1年、長いようで短かった。
母親はいまだ、当時のことを振り返り、話しをしてくる。
母親は自分自身を責めていた、「私がこうだったから癌になったのか」
そんなことを繰り返し繰り返し、思い込んでいたようだ。

今、私がこうして普通の生活をしていることを、とても喜んでいる。
5年経過するにはあと4年もある。

この調子でこれからも、大切に大切に子宮を守りたい。。。

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2008/01/18 23:31】 | 癌日記
トラックバック(0) |
行くことが怖くて、痛い検診が嫌で、それでも子宮癌検診を定期的に受けなければならない。

定期健診も4回目になった。
気合いを入れて、吹雪く大雪の中、病院へ向かった。
時間帯のせいか、比較的すいていて、受付から会計までおよそ45分程度で終了。

いつも検診を受ける際、足に力が入りすぎて、医師に笑われてしまう。
「そんなに力入れなくてもいいよ」って・・・

検診後、いつにもまして、出血が多めに出た。
すぐ止まったけど。。。

検診の結果は1週間以内。
医師は手術してから1年経過したから、今回の検診で異常がなければ、
次回の検診は半年後でいいと言ってくれた。

日に日に私の体はもとに戻りつつあるのか、結果が怖いが祈るような気持ちで待とう。


FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2008/01/19 02:14】 | 癌日記
トラックバック(0) |

Re: 術後の定期健診④
どらえもん
こんばんわ☆
私は16日に検診にいってきました。ついに無事半年を迎えました。
でも・・・

何が痛かったって、あのクスコ!私は大学病院なので最近は研修医みたいなのが一緒だったり・・・
まず最初にDrが「はいりますよ~」なんて入れてきたから普通にしていたんだけど、激痛。

「痛い!!!」
「ごめんね・・・これでも小さいの持ってきたんだけど・・・」
「痛~!!!」
「ちょっと我慢してね~」

といって診察が始まった。
ありえなくね?と思いながら我慢した自分も偉いとおもった(笑)

いきなりカタカタ・・・PCの音が・・・カーテン越しだから音しか分からない。
「あっ、順調だね。何にも連絡無ければ、次は6月でいいよ・・・」
と言われ安心したつかの間・・・(器具は?)

しばらく経って女の声「器具はずしますね~」って見てたんかい!って感じ。

こんなやり取りでした。
結果的には良好で半年後検診になった。

しばしゆっくりできそうだ。

あきゃみさんはまだ病院とお付き合いされそうですね。
でも通ってるほうが以外に安心なときもありますよね・・・(^0^)
めげないでがんばってくださいね。心臓が動いている数だけ幸せがあると思って(笑)臭いかな??

そういえば、お父さんメールできるようになったんですね。
うちもあきゃみさんと同じ。

小さい「っ」はできなかった。でもさりげなくくれるメールが今はとても微笑ましいですよね。
「今日は小文字とカタカナの練習です」とか入ってきたり・・・

両親・・・昔はとてもうざかった。でも離れて分かる、とか大人になると分かる、という言葉は当たってますよね。
本当に今は大切。母は姉貴みたく、父は兄貴のような感じで接してますよ。

あきゃみさんも寂しいとか切なくなるとか考えないでもっと身近に考えてみては?
寂しいけどいつかはいなくなってしまうんです。自分が先か、親が先かは分からないけど・・・
だから今を大切にしましょうよ。限られた時間は有効に使ったほうがいい。

便利な世の中、使えるものはドンドン利用しなきゃ・・・ですよ。あきゃみさん。

確かにムービーは一番泣けるかも…でも写真は大丈夫でしたよ☆

話は変わりますが・・・あきゃみさんは仕事は今は?
私は最近、無性にバイトがしたくて・・・そこで内職を今探してるんです。これっていけそうじゃないですか?
ほんの1~2万でも増えたらうれしいかなって。
あきゃみさんも時間があるなら何か始めてみては?一つでも没頭できるものあれば気分まぎれるかも・・・ついでに財布も喜ぶかも(笑)

長々とすみません。ついたくさん話したくなって・・・ではまた。



どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちは^^
検診とんでもないことになってたんですね~(^_^;)
研修医の方の練習に使われていたような!?気配だったのですね・・・
検診の場所が場所だけにちょっと腹立ちます。

私の行っている病院もカーテン越しに検査をおこなわれているんですが、
見えないカーテンの向こう側は何がおこわなれているのか、本当に怖いものです。
半年後の検診まで時間があるので、その間に痛くない検診状況になっているといいですね。

お仕事ですか、今はしていないですよ。
その変わり、平日は勉強しにでかけています。
気分転換になると思っていましたが、思ってた以上にストレスになりつつあります(^_^;)

仕事をしていたとき、バイトをかけもちてしていたことがあります。
事情があって、お金を稼ぐためでしたけど。
朝6時に起きて支度して仕事にいき、仕事が終わったらふたつめの仕事をし、
帰りは深夜2時や3時になることもよくありました。
そんな生活を3年程度ですが送っていました。
母は当時を振り返り、働きすぎが原因で癌になったんじゃないかとも言っていたことがあります。
バイトもいいですが、やり過ぎない程度にしてくださいね^^

コメント長くなっても全然構いませんので、思うことを遠慮なく書き込んでくださいね!
私もいい勉強させてもらってます^^


コメントを閉じる▲
昨日テレビで見たものでした。

女性の癌の中で最も患者数多いと言われている「乳がん
日本人女性は、約20人に1人の割合で発症しているらしい。
命を落とす方が年間1万人。(子宮癌は約5000人と言われているそうです。)

「厚生労働省研究班」の発表により、「大豆食品」が、乳ガンの予防に大変効果的であるらしい。
大豆製品の例として、
  ・味噌汁
  ・納豆
  ・油あげ
  ・きなこ
   etc・・・

しかし、たくさん摂取すればいいということではなく、目安としては 「納豆1パック」 が1日に摂取するとよい量だそう。

早速今日から心がけることにした。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/01/23 19:45】 | 癌日記
トラックバック(0) |

Re: 乳がんを予防する方法。
こころ
ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】

私もこのテレビで見ましたよ。
以前から「大豆食品」が女性ホルモンに類似しているので、乳ガンの予防に大変効果的であるらしいと聞いていましたので、納豆は何年も毎朝食べています。
人によっては否定する人もいますが、私はそんなにお金も掛からず難しい事ではないので続けて行きたいと思います。

こころさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

こころさんも同じテレビを見てらっしゃったのですね!
すごく為になる番組でしたよね。

納豆を毎朝食べてらっしゃるんですね~よい心がけです(*^_^*)
私は以前から大豆製品をとるようにはしていましたが、テレビを見て、
また改めて気にするようにし始めました。

毎日続けるということは結構大変なことです。
それなりに工夫も必要になるし・・・
でも、こうすることによって必ずプラスになりますもんね。
お互い頑張って続けていきましょう(^_^)/~

コメントを閉じる▲
先日受けた定期健診の結果が送られてきた。

この封をあけるドキドキ感も、もう4度目になる。
ハサミで切り、用紙を取り出した。

「異常なし、次回の検診は半年後に。」
嬉しい一言でした。

ようやく手術して1年が順調に経過。
今年からは半年に1度の検診でいいと医師は言うが、
心配なので、4、5ヶ月に一度は行こうと思う。

また先生に笑われるかな・・・

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2008/01/26 23:42】 | 術後の定期検診
トラックバック(0) |

Re: 術後の定期健診④の結果。
どらえもん
こんばんわ~☆
術後一年、おめでとうございます!

私はあきゃみさんと半年遅れですが私も無事半年…まだまだ長い戦いですがお互いにがんばりましょう!!

さて、私も先日の番組見ました。
とても乳がん検診が受けたいと思っています。
でもマンモだけだと安いけど、エコーもしたほうがいいとなると・・・

病気になってなんかいられない・・・医療費も馬鹿にならない・・・

みなさんお互いにきをつけましょう♪

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

長いようで短い、あっという間ですね、時間が経過するのは。
年令を重ねるにつれてますます、そう思うようになりました。

どらえもんさんも、同じ番組見てらっしゃったのですね。
癌患者にとって、自分の患った病気以外の病気も非常に気になりますよね。
「まさか自分が・・・」って思っていた想いも、今や「もしかしたら私・・・」に変わりました。

明日はわが身ですね。
本当先はまだまだ長いです、のんびりお付き合いして、お互い頑張っていきましょう!

コメントを閉じる▲
豆腐製造に使う「にがり」塩化マグネシウムの粉末を「癌でも治す」と、
医薬品として無許可で販売した疑いがある名古屋市緑区内の獣医師(68)のニュース。

1瓶10,500円(180グラム入り)。
獣医師は朝日新聞の取材に、00年以降、患者は延べ300人に上り、
現在も約10人の患者を「診察」していると認めた。
患者は20代から70代までにわたっているという。
(朝日新聞より)

買えない額ではない。
口コミで本当に治ると自分自身が聞いたなら、今よりもっと症状が酷ければ、
私も購入していたかもしれない。
可能性のあるものは手にしてしまうだろう。

どこまで信じていいのか、これからのニュースから目が離せない。

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2008/01/30 00:24】 | 癌関係のニュース
トラックバック(0) |

Re: 「にがり」の主成分、塩化マグネシウムは「癌治す」?
こころ
d(`・ω´・+)コンバンワッ★ あきゃみさん。

『可能性のあるものは手にしてしまうだろう』と言う気持ち分かります。
このニュースは藁をも縋りたい人達の気持ちを踏みにじって最低だと思いました。

また食品の偽造や中国の毒入り餃子など恐ろしい事件続きで怖いです。


こころさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^ こころさん。

このニュースはとても目に止まりました。
にがり成分が本当に効くのかどうかは分かりませんが、もし嘘なら人の弱みにつけ込んだ許せない出来事ですよね。
事実を早く公表してほしいものです。

中国の毒入り餃子のニュースもすごく大きく取り上げられていますね。
餃子以外の食品まで対象になっているようです。
購入するのも難しい時代になり、安易にお買い物ができませんね。
できるだけだまされないよう気をつけて、現状の健康を守っていきましょう!

Re: 「にがり」の主成分、塩化マグネシウムは「癌治す」?
どらえもん
こんばんわ・・・☆

にがりといえばダイエットにいいと聞いたような・・・
結局一度はかってみたけど続かず…

中国の餃子・・・最低ですね。
栃木県でも被害者が出ているようです。

本当にもう中国産は買えませんね・・・中国の人ですら、野菜を一時間も水に浸してから使用するとか。ありえません。
しかもこのところの食品の値上げ…昔のオイルショックとやらになってしまうのでは。。。

生活ってなんでしょうね。
何が正しいなんて分からない時代。何を気をつけたらいいんでしょうかね。
自分が正しいと思うことを貫くしかないんでしょうね・・・
寂しい時代になったものですね。




どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんは~^^

今日本は中国の餃子のことで話題ですね。
故意的?という見方もあるようで。。。
故意的だとしたら、誰が一体なんのためにか知りたいものです。

生活って本当にどういうことなんでしょうね。
私も自分が購入するものに不安があります。
原産国や原材料を細かに見てはいますけど、果たして本当にそれを信じてもいいのか・・・
知らないうちに毒物や体を害するものを購入し、口にしてしまっているんでしょうね。
本屋さんにたくさん並んでいました、中国産の商品の実態を記載している本。
読めば読むほど、何も買えなくなります。
でも何かを食べて生きていかなくてはならないから、とりあえず買いますけど、
本当に体に害のないものを、徹底して販売してほしいですね。

Re: 「にがり」の主成分、塩化マグネシウムは「癌治す」?
-
塩化マグネシウムでガンが治るのは本当です。ただ、マスコミは
スポンサーに迷惑がかからないように伝えなければいけないので、
インチキみたいな書き方になる。あるマスコミが言ってました。
私たちは治った人は聞いてません。悪くなった人だけ聞いているんです、
と・・・。ただ「にがり」というのは不純物が混じっているので
飲まないほうが良いです。飲んでよいのは純100%の
塩化マグネシウムです。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。