まさか私が子宮癌だったなんて・・・

以前から問題になっているが、
中国産の食品について多くのメディアが取り上げて放送されている。

昨日見たニュースでは、あるメーカーのドレッシングや野菜ジュースに使用されている野菜や果物の、
産地をあきらかにしていた。
やはりタマネギひとつに、国産から中国産を使用。
私たち日本人は知らないうちに中国産のものを口にし、避けられない現実があるという内容だった。
中国産だけが問題あるわけではない、他の国だって、日本だってなんらかの問題を抱えている。
一番いいのは手作りだと・・・

自分にできること、まずはホームベーカリーから始めることにした。
パンは旦那が大好き、でも添加物が多いのが気になっていた為、購入。
購入したホームベーカリーでできることは、パン作り以外に「おもち・うどん・パスタ」が作れる。

パンも「食パン・メロンパン・デニッシュ風パン・クロワッサン・バターロール」などなど、幅広く使用が可能。
ヨドバ○で¥22,700-

健康を買った気分、この程度なら安いものです。
ホームベーカリー



ホームベーカリー National 品番SD-BM101

FC2blog テーマ:健康生活! - ジャンル:ライフ

【2008/02/04 18:19】 | 日常の出来事
トラックバック(1) |

Re: ホームベーカリーの購入。
どらえもん
こんばんわ、あきゃみさん☆

ついに買ったんですね~(^^)
以前ベーカリーの話してたから・・・

私はまだ検討中ですね・・今はウエストブルブルマシンですかね・・
今もPCしながらブルブルブルブル…文字も震えそう(笑)

いいものはお金も惜しまずいかないとね。食べ物も。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^
ついに前から気になっていたものを購入しました。

さっそく今日チャレンジしてみたのですが、出来上がりの時間が近くなるにつれ、
キッチンにパン屋さんのようないい匂いが漂いました。
焼き上がりサインの音と共にホームベーカリーを開けてみると、驚くほどふっくらおいしく出来上がっていました。
あまりにも簡単にできてしまい驚きです。

ウエストブルブルマシン、ショッピングセンターでお試し用に置いてあるものをしてみたことあります。
すごい振動ですよね~ あれを付けてパソコンしてたらキーボード打つ手が大変なことになりそうですね(笑
本当に効きそうです! 簡単で気楽にできるものは購入しても長続きしますよね~
手間がかかって、根気のいることはなかなか続けようと思っても難しいです。
もし購入したら、感想を聞かせてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
いつも空腹になってくる夕方に、食欲がなく、次第に体の節々が痛み出した。

どうやら風邪をひいたっぽい・・・
近くの薬局にアンプルを買いに向かったところ、以前母がいい商品を教えてくれたことを思いだし、
それを探そうとしたが、名前が思い出せず電話をかけた。

母「風邪ひいたん? 私が近くに居ればすぐに風邪薬くらい届けてあげられるのに・・・」
心配そうだった、電話かけなきゃよかったと少し後悔。

結局、探していたアンプルは販売してなく別の物を購入。
風邪をひいたのは1年ぶり、昨年術後すぐに風邪をひいた以来。

今日は早めに休んで早く治そう。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/02/05 22:39】 | 体調の不調
トラックバック(0) |

Re: 風邪。
-
お久しぶりです。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
忙しく なかなか遊びにこれませんでした。
そしたら、ホームベーカリー 買われたのですね!!楽しいでしょ?
我が家も 下の子がパンが大好きで毎朝 パン
なので 週に2回は焼いてます。ついでに実家の父も大好きなので プラス1回です。安心して食べれますからね。
体のためにもいいですね。いろいろ試して教えてください。
家もやっと 食洗機を年末に購入しました。すごく!!便利!!です。食器を洗う時間で他のことができるなんて・・すばらしい。感動してます。そして ピカピカ。ちび達と遊ぶ時間がすこしできました。
皆さん お元気そうで何よりです。
私も今日 午後から 1年に1回のCT検査にいってまいります。今から ドキドキですが まっ、何もないだろうと思っております。もう少し こちらでドタバタ生きていたいので 静かにしててもらいましょ。
あきゃみさん 風邪はやく治してね。
北海道は雪祭りでにぎやかでしょうね。

Re: 風邪。
としちゃん
前のメール名前を入れるのを忘れました。としちゃんでした。

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちは、お久しぶりです^^
お返事が遅くなってしまいすみません。。。
その後お変わりありませんか?

ホームベーカリーを購入したものの、このとおり体調を崩してしまい1度しかパンを焼けていません。
取り扱い説明書にいろんなことができると書いてあるのを読んで、想像だけが先走っています(^_^;)
としちゃんさんは週に2~3回もパンを焼かれてるのですね、健康に気を遣っている心得がとても伝わってきます。

以前はパンをしょっちゅう購入していた旦那も、最近パンを買わなくなりました。
私がいつパンを作るのか、楽しみにしているのかもしれません。

食器洗い乾燥機、いいですね~ やっぱり楽ですか!
自動的に洗ってくれるとその分、時間ができますもんね。お子さん喜んでらっしゃるでしょう^^
いいですよ~と聞くとつい欲しくなってしまうものですね(笑

CT検査の結果はいかがでしたでしょうか。
1年ぶりならなおさらドキドキですね。何事もなかったことを祈ります。

こちらは雪祭りでにぎわっているようです。
ずっと体調がよくなかったので、まだ行っていないですが、今日か明日あたりに行こうと思っています。
まだテレビや写真でしか見たことがないので(^_^;)
ぶり返さないように気をつけたいと思います。

コメントを閉じる▲
この寒い雪国に来て、雪かきや4mはあると思われる氷柱。
地元にはないものを色々と体験している。

北海道では恒例の雪祭りへ、先日旦那と大通り公園へ足を運んだ。

すごい人ごみをかき分け、目にしたものは、それは素晴らしく幻想的なものだった。
せっかく作られた雪像は今日、ショベルカーによって取り壊されていた。
それほど背丈が高く、大きな雪像。

人工的に作られたもの、それは人の努力と懸命な努力の結果、心がジーンときました。

雪祭り。


雪祭り2


クリックして応援して頂けると幸いです。→


FC2blog テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/02/12 18:49】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
昔なら、
風邪を引いても1日や2日、長くても3日程度で治った。

それが今となっては、2月5日にひいた風邪が治ったと思いきや、悪化したのか気分が悪い。

そういえばこのところ風邪を引く前から、よく気分が悪くなる。
吐き気と言っても吐くわけではなく、ただ気分が悪くなり数分後、その気分は回復する。

毎日ではなく、1週間のうち何度か起きる。
どこを改善したらいいのか、わからない。

薬

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/02/16 17:24】 | 体調の不調
トラックバック(0) |

Re: 体調が回復しない。
こころ
あきゃみさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

体調が回復しませんか!
免疫力が落ちているのかもしれませんね?

私は以前、手術後に次から次えと体調か悪くなり辛い日々を過ごしました。
焦らずゆっくり回復される事をお祈りいたします。
とりあえず美味しい物食べてノンビリしようね。

Re: 体調が回復しない。
としちゃん
こんにちは。
先週 CTの結果を聞きにいって来ました。
とりあえず、再発・転移はなし!(^^)!安心、安心。
ところが!!!なんと!!!肺炎になってました。
これには 主治医も苦笑い・・・(~_~;)
私は全然気づかず 普通に生活してました。いわれてみれば・・・咳がとまらないなぁ・・と感じていただけ。
11月ころ ちび達の風邪をもらってなかなか咳が止まらないな・・と思っていたところでした。
その後、婦人科ではだめだから内科に回され・・CTの画像と一緒に内科へ・・。ドキドキ・・(*_*)
「この画像から見ると治ってきていて 少しずつ炎症が小さくなってきてるみたいです。若いから自分で治してしまったのでしょう。熱でなかった?」と聞かれ、
「子供に忙しくて 自分のことはかまっていられません。でたかも?」とお答えしてきました。
自分で肺炎に気づかず 今まで来てしまいました。パパにはあきれられています(涙)

あきゃみさん、私も術後 そんな時期がありました。前向きに生きていきましょ!
私も 肺炎なんて子供のときになって以来です。自分の体のためにいいことなんかしてないから 仕方ないか!!となかば あきらめていますが、心だけはすこぶる元気です。
風邪 治りますよ。元気をだして!!


こころさんへ。
あきゃみ。
こんにちは^^

こころさんのおっしゃるとおり、免疫が落ちているのでしょうね・・・
1度体調を崩してこんなに続くなんてという感じです。

こころさんも手術後から体調が悪くなられたのですね。
健康状態が優れないというのは一番辛いことです。
なんとかしたい!と思っても思うように体は動いてくれないですしね。

身も心も落ち着かせて、ゆっくり休みたいところなのですが、そうもいかないのが現実のようで(^_^;)
食欲だけは回復してきたので、おいしいものをたくさん食べて免疫をつけることから頑張ろうと思います。

こころさんは現在体調はいかがですか?
冬は本当風邪がよく流行るので気をつけてくださいね。

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちは^^

CT検査の結果、再発・転移の面ではよかったですね!
緊張の一瞬です、ドキドキしながら文字を読んでいました。
癌の検査のついでに肺炎が発覚ですか!?
しかも治りかけだなんて(^_^;)
毎日お子さんに手がかかってしまうけど、充実している生活の証拠ですね(*^_^*)
肺炎って高熱が出るとか聞くので、相当体調もピークの時は辛かったのでは?
それにしても、産婦人科のCT検査で見つけてもらえてよかったですね。

としちゃんさんの生きる生命力や気合で病魔も吹っ飛んでいったのでしょうか^^
素晴らしい!見習わなくてはと思います。
生きる力をありがとうございますm(__)m

コメントを閉じる▲
最近の旦那は、
街ですれ違う子供をよく見ている。

以前はそんな姿なかったのにと思うと、少し切なくなる。
昨年、ポロリと旦那の口から「子供がほしい」と聞いて以来、
あせらずにきたけど、そんな兆しもなく順調な生理を迎えている。

喜びの報告はいつになったらできるのか、
でもこればかりは焦ってはダメ、のんびりと生きていく。
私にはまだまだ、ちゃんと命がある。

FC2blog テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/19 23:03】 | 子供がほしい
トラックバック(0) |

Re: 子供が欲しい②
としちゃん
こんにちは。
そうです。命ある限り、生理がある限り子供はいつかやってきます。
焦れば、焦るほど遠ざかっていくんですよね、子供って。
私自身が経験したことを あきゃみさんにリンクさせながら 回想しています。
今では 考えられないほど 自分で焦って、旦那に当り散らし ほんといやな女だったなぁ・・とつくづく思います。それでは、やっぱり子供も選んでくれないでしょうね(^_^;)
ある日、ふと考えを切り替えて 子供がいない人生もありか!!命の期限が長くなったのだから。2人でがんばろう と旦那とゆっくり、じっくり話をして 前に進んでいるところに ポッとやってきたんです。ちび達が・・・。
そのとき、やっぱり子供が親を選んでやってくるというのは 本当なんだなぁ・・と実感しました。
焦って、泣いてばかりのやつになんかいやですもんね(笑)

あきゃみさんも 素敵なママになられることでしょう。楽しみにしてますよ。
焦らず、時が来るのを待ちましょう。

私 来月 突然沖縄にパパとちび達と旅行にいくことになったんですよ。これから また準備で忙しくなります。もう、2週間もないですからね。楽しみ!!

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ^^
いつも励ましのお言葉ありがとうございます。

としちゃんさんのご経験されたこと、いつものことながら本当に大変な思いをされましたが、
今がとても幸せであること、そんなことに感激します。
良い方向へ、良い方向へと風向きが流れるのは、
きっととしちゃんさんの気合いと、前向きに生きること、
すべてはそれらが関係しているのだと感じました。
病気が「病は気から」というように、他のことに対しても気持ちから人生も変わっていくのかもしれません。
明るく楽しい人の周りにはたくさんの人が集まるのと同じですね。

人生の先輩として、いつも参考に、そして尊敬しています(*^_^*)
私もそのうち、ママと言われる日を心待ちにします。

突然ですが、沖縄ですか~いいですね!
冬の国から春の国、とても暖かいでしょう。
温度差がかなりあるでしょうから、現地で体調崩されないよう気をつけてくださいね^^
自分達の準備だけでも大変なのに、お子さんの準備もあるでしょうから本当忙しいですけど、
楽しい家族旅行、十分満喫してたくさんの思い出を作ってきてください(^_^)/~

Re: 子供が欲しい②
しろ
ひょいと拝見させてもらいました。
はじめまして^^ しろといいます。
私は、23歳で直腸がんを発病し、今25歳で術後2年経ちました。
半年間は、点滴での抗がん剤、
残りの1年半は、経口で抗がん剤を服用していました。
先日やっと抗がん剤からサヨナラしたばかりです。
私は、今年の秋に結婚を控えています。
子供・・・欲しいですよね。
私もまだまだ作ってはいけないし、できるかもわかりません。
自分の癌が治るかも分かりません。
けど、生理も順調にきているから、絶対希望は捨てないし、
必ず産むんだって思ってます。
あきゃみさんも、絶対大丈夫だから、ゆっくりがんばってくださいね。




しろさんへ。
あきゃみ。
初めまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

癌の種類は違うといえど、きっと癌が見つかってから、手術、術後と同じ思いを抱いているんだろうなと
思いました。
私よりずっと若い年齢で、大変な思いをされ、とても苦労なさったと思います。
そんな中、結婚という人生のひとつの節目を迎えられたこと、嬉しいですね。
世間は結婚して、子供ができて・・・という流れが多いせいか、自分もそう望んでいますよね。
体を流れる薬が完全になくなって、気持ちも身体も落ち着いた頃に、是非チャレンジしてください^^

急ぐことはありません、私もよくここで、みなさんからアドバイスを頂いているのですが、
何事も焦ってはいけないということを学びました。

そして、希望を諦めないこと、お互いに希望を捨てずに生きていきましょうね。
こうしてメッセージを残してくださいったこと、共感してくださったこと本当に嬉しく思いました。
ありがとうございます。

これからも気軽に遊びに来てくださいね(*^_^*)





コメントを閉じる▲
先日のバレンタイン。
何がいいかと考えた両家へのバレンタインのお品物。

60歳前後の年令にはチョコ・・・よりも小豆がいいかと思い旦那に相談し決定した商品。
イチゴ大福(餡・カスタード)と苺桜餅のセットになった物を送った。

糖分も控えめでヘルシー、大変喜ばれました。
来年はまた新しいものを考えないと・・・

人への贈り物は本当喜ばれるか迷い、大変です。

バレンタインPHOTO

              有限会社 良平堂


FC2blog テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/22 17:30】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
私の体調は20代後半になってから、いつもこの調子。

特に外出をし、人と接したりしている日々を送ると、この状態になる。
出かけていると、腸の心配が耐えない。
トイレをいつも気にしている。
食事は食物繊維を多くとり、睡眠は夜更かしをしない、気をつけて生活しているつもり。

家にいると調子はいい。

数年前に、腹部のエコー検査などおこなったが異常がない。
精神的なものかもと最近になって思う。
ネットを検索していると、まさに自分に該当すると思われる病名。
「過敏性腸症候群」
心療内科で診察の必要があるらしい。

なかなか行く勇気がでません。



FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/02/28 18:11】 | 体調の不調
トラックバック(0) |


すみ
初めまして。
以前私も同じような症状に悩まされました。やはり心療内科にかかりましたが、薬を服用したら嘘のように良くなりましたよ!


すみさんへ。
あきゃみ。
こんばんは、初めまして^^
コメントありがとうございます。

すみさんも同じ症状をお持ちだったのですね。
思い切って心療内科にかかられた勇気、羨ましく思います。
薬を服用してその後、症状はまったくなくなられたのでしょうか。
薬をやめると元にもどってしまうとか・・・?

色々考えていると行く勇気がもてなくなります。
でも、すみさんのよくなったという声を聞いて、真剣に病院を探して行ってみようかなと思えました。
よろしければまた、気が向いたときにでも結構ですので、ご経験を聞かせていただけたらと思いますm(__)m

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 下痢と便秘の繰り返し。
こころ
(*・ェ・)ノコンニチハ★ あきゃみさん
私も胃炎のせいかお腹の調子は余り良くありません。

「過敏性腸症候群」ですか。この病名は先日タレントのイシダ壱成が
告白した病気ですね。
余り思いつめずに病院へ行って治早くして下さいね。

2008年03月02日 00:44 鍵コメさんへ。
あきゃみ。
2008年03月02日 00:44の鍵コメさん、初めまして。

ご親切にコメントをくださり、とても感謝しています。
なんの知識もない、勇気がない、でもどうにかしたい・・・私はこんな情けない一般人です。

ですがこうして励ましのメッセージをいただけると本当に励みになり、生きる力になります。
頂いたアドバイスを是非、ご活用させていただこうと思います。
本当にありがとうございます。

しろさんへ。
あきゃみ。
こんにちは^^
こころさんもお腹の調子、よくないのですか・・・。
行く場所、行く場所、トイレの心配、痛み・・・
我慢できるものならいいのですが、そうもいかないですからね(^_^;)

何年も自分がどうしてお腹が痛くなるのかわかりませんでした。
まだ確定したわけではありませんが、なんとなくわかってきました。
こころさんは、お腹のことで病院で何か検査されましたか?

私もテレビでいしだ壱成さんのこと、見ました。
どうやら日本人の10人に1人はこの病気だとか・・・
ストレス社会、無理もないかもしれません。

胃炎の症状が軽くなれば、お腹の調子もよくなるかもしれませんね^^
お互いお大事にしましょう。

コメントを閉じる▲
