まさか私が子宮癌だったなんて・・・

遠方に住んでいる両親との連絡手段は携帯電話やメール。
頻繁に大して用がないときでも、あえて用事を作り電話をかけている。

何事もなく生きているのか?変わったことはないのか?
そんなことを心の中で考え、さりげなく遠まわしに調査。

電話代もそれなりになる。
いい方法はないか、IPフォンを考えたり、携帯会社を考え直してみたり。
パソコンが一切できない両親はもちろん、インターネットを契約することもなくIPフォンは不可能。

私も両親も、旦那も旦那の両親も皆、Docomoでの契約一筋。
いい方法はないかと舞い降りた話しが、
「DoCoMo家族内24時間通話無料」
待ちにまっていた契約内容。

3月に発表され、即座に契約をしにショップへ。
そしてやっと、本日より家族と話し放題になった。
本当に話した分の通話料が無料になるのか、今月は少し不安ではあるが、
これからの生活は、遠方も少し近くに感じられるようになったようだ。

FC2blog テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

【2008/04/01 16:59】 | 実家の両親のこと
トラックバック(0) |

Re: DoCoMo家族内24時間通話無料、本日より。
しろ=のん
こんばんわ!!更新待ってましたぁ^^
Docomoもソフトバンク同様家族間無料始まりましたもんね☆
ちなみに私は、ソフトバンクで家族間無料通話にしてます。
絶対いいと思いますよ!!(私は同居なので、彼とそうしてます)
そして、私は電話中なにか出来るように、
ハンドフリー(通常運転中にしようするもの)をつけて、オペレーターみたいに
してます(笑)
携帯電話会社も戦いですよねぇ。




しろさんへ。
あきゃみ。
こんばんは~^^
コメントありがとうございます(*^_^*)

しろさんはソフトバンクなんですね!
いち早く「無料通話」をやりだした会社なのではないでしょうか。
何度となく、ソフトバンクへ変更しようかと考えたものです(^_^;)

定額制っていいですよね、安心して通話ができるし。
昔は長電話などして、携帯電話代が月5万円くらいの請求がきたこともありました・・・
今思えば、ありえない額でもったいなかったな~と思います。

今となって無料にできるなら、初めからそうしてほしかった・・・・・(ToT)/~~~

運転中につける装置を普段つけたりされてらっしゃるのですね!
電話片手だと、通話しながらできることって少ないですもんね。。
私もそうしようかな(笑

コメントを閉じる▲
先月から基礎体温が不安定で、おかしいと思っていたら、
やっぱり生理が予定通りきていない。

このところはずっと順調で、基礎体温をずっと記録し、予定どおりきていた。
なのに今月は、術前の乱れきった周期に逆戻りしたかのよう・・・

予定日から1週間が経過した。
そろそろたいがいに来てくれないと・・・
ちょっとしたストレスや精神面で遅れるとよく聞く。
そのちょっとしたことならいいけど、自分の子宮がいつ、限界となってしまうのか恐ろしく感じてしまう。

気合だ。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/04/05 03:12】 | 体調の不調
トラックバック(0) |

Re: また生理不順。
しろ=のん
こんにちわ。
私もそろそろ生理が来るころです。
卵巣に多少異常ありなため、(一度再発の疑いもかけられた)
私の場合は、生理が長く続いたりします。
小心者でこわくなり、すぐに主治医のもとへ向かいます・・・

生理は精神的なバランスもかなりあると思います。
もしかしたら、生理に対する思いから、おくれちゃってるのかも。

でも気にしちゃうのは当たり前。
分かります!!
私ももうすぐ診察日です。腫瘍マーカーが怖いですね・・・




しろさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~!
コメントありがとうございます。

私の方は、ようやく遅れて生理がやってきました。
遅れてでもきてくれるだけで、ホッとします。

しろさんもそろそろですか、いつも不順だと不安が止むことがないですよね・・・
私なんかより、ずっと心配が耐えないことでしょう。
調子が悪いときは、すぐ主治医のもとへ向かって大正解ですよ^^
常に万が一を考え行動に移すのはなかなかできないことです。
見習わないといけないです(^^;)

こうして小さなことを記事にしていますが、わかってくださる方がいて心強く思います。
いつもありがとうございます。

しろさんの検診の日、もうすぐですか。
何事もないことを祈っています。

Re: また生理不順。
しろ=のん
あきゃみさん、よかったぁ^^
嬉しいですよね☆
偶然ですが、私も今日きました。
なんか、病気になる前は、
「あーあ、生理かぁ。」って半分めんどくさいような気持ちになったことが
ありましたが、
今となっては、健康の象徴のような気分で、
ホッと安心しますよね!!

今月も無事^^お互いおめでとうですよね!!

しろさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

どうやら私が生理をうつしてしまったようですね、よかった・・・のかも(^^;)

生理が本当、以前はうっとおしく思えたものです、今でも生理痛には悩まされますが、
これがちゃんと来てくれている間、子供に恵まれるチャンスも与えられているんですもんね。
きてくれることにも感謝しなければいけませんよね。。。

しろさんの意見を聞いて、「なるほど!」と納得しました。
来月からは、くることを楽しみに(笑?)生活していこうと思います。

コメントを閉じる▲
そう私にメールを送ってきたのは、父だった。

ゴールデンウイークに帰るとは言っていた。
もちろん母も私がいつ帰ってくるのか、心待ちにしている。

実家を離れてから早1年。
寂しい思いをさせてしまっているのが、痛いほどわかっている。
でも、私が幸せにやっていることが何より嬉しいと思っているにちがいない。

もう少しだけ待っててね。

FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/04/07 17:24】 | 実家の両親のこと
トラックバック(0) |

Re: 「はやくかえってこいよ」
しろ=のん
こんにちは☆
お父さんも会いたいんでしょうね!
GWまであと1ヶ月・・お父さん待ってて!って感じですね。
私は秋に家を出ることになるのですが、まだまだ実感がなく。。。
親もだし、自分自身も寂しいものなんだろうなと思いますね・・・

しろさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^
コメントありがとうございます。

もうすぐしろさんも家を出られるのですね、離れたところに行かれるのですか?
あとどれくらいで家を出られるのですか?

私は親元から、随分離れたところに行ってしまったので、初めは大丈夫だと思っていたけど、
出て行く日が近づくにつれ、言葉では言い表せない寂しさ、
「マリッジブルー」 にひどくかかりました。
症状は家を出る1ヶ月前くらいからだったと思います。
婚約解消すら考えましたよ(^_^;)
今思えば、体の病気より、心の病を乗り越える方がよっぽど大変かもしれません。

Re: 「はやくかえってこいよ」
しろ=のん
それが、私はたぶん隣の市に行くくらいになりそうです。
9月から住もうと思っているので5ヶ月くらいかなぁ・・・

マリッジブルーは今からあります。
これでいいのだろうか・・・とか。
やっぱり、癌であり、ストーマであるので、
こんな私でいいのかな・・・と思うとこが一番ですね。
後で、後悔されたりしたらどうしようとか・・・
親元にいたほうが何かと安心だし、
いろいろな思いが交差しますね~とてもよく分かります!!


しろさんへ。
あきゃみ。
こんにちは^^

そうですか、隣の市なら行こうと思えばすぐ行ける距離?でしょうか。
実際結婚すると、近くてもそうはいかなくなりますが、いざというときは近くだと何かと便利ですね。

あと5ヶ月、あっという間ですよね。
早くもマリッジブルー、日に日に強くなっていくことでしょう。
私も結婚するとき、病気のことはすごく気がかりでした。
こんな私で本当にいいのかと・・・
でも、結婚してみて、旦那は今でもすごく体を心配してくれ、どこか悪いとすぐ病院へ連れていってくれます。
なにひとつ、嫌な顔をしません。
結婚前から病気であることは承知の上、それをすべて受け止めてくれるからこそ、しろさんの彼は、
結婚を決めたのでしょうから、きっと大丈夫だと思いますよ。

本当に色んな思いが複雑に舞い込んでくる気持ちがよく分かります。
落ち着くまでは大変ですが、辛くなったりどうしていいかわからなくなったりしたら、
気軽にお話しください^^
何かお力になれるかもしれないので・・・。

Re: 「はやくかえってこいよ」
しろ=のん
あきゃみ。さん♪
ありがとうございます!!
こうやってお話できるだけで元気付けられてるんですよ☆
これからもよろしくです。

旦那さんほんとに優しい方ですね。
私は、ブログにも載せましたが、当時付き合っていた人と実は1年後に別れてしまった
んですね。その後に、同じ会社だった今の婚約相手とお付き合いして、
結婚になりました。
付き合う前から、癌と障害については知っていたので(もともと友達でした)
承知で付き合ってくれるって事は、
ほんとに驚きでしたが、
理解してくれる人もいるんだなって、嬉しかったですね。
きれい事なしに、なかなか分かってもらえないのも多々ある気がするので、
ほんとに感謝してます。

しろさんへ。
あきゃみ。
しろさん、こんばんわ~^^

ここに来て、少しでも元気になられてるようで嬉しいです。
なんのお構いもできてないんですが(^_^;)

今のしろさんの彼は、すべて受け入れてくれてる様子が伝わりました、なんだか安心できますね(*^_^*)
言葉で綺麗ごとなんて、いくらでも言えますよね・・・
でも結婚となると、しろさんがおっしゃるようにそうはいかないのが現実。
理解ある優しい彼と絶対一緒になって、幸せになってほしいです。
今まで大変な思いをされ、辛い事たくさんあったでしょうし、今後もまた不安もつきまとうけど、
幸せになる権利があります。
天から舞い降りた「幸せ」というプレゼントを大切になさってください♪ (私もですが・・・笑)

コメントを閉じる▲
平成20年4月4日(金)公表。

 ●子宮癌の死因が多い都道府県
   1位 熊本県
   2位 埼玉県
   3位 福岡県


 ○子宮癌の死因が少ない都道府県
   1位 富山県
   2位 福井県
   3位 石川県




 ●乳癌の死因が多い都道府県
   1位 東京都
   2位 青森県
   3位 愛媛県


 ○乳癌の死因が少ない都道府県
   1位 三重県
   2位 鹿児島県
   3位 広島県



今後の生活習慣や施策の見直しにつなげるための「参考資料」となることを目的として公表されています。
その他、「脳血管疾患」、「心疾患」、「糖尿病」、「胃がん」、「肺がん」、「大腸がん」、「肝がん」、「前立腺がん」、「肺炎」はこちらからご確認ください。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/04/10 12:03】 | 癌関係のニュース
トラックバック(0) |

お久しぶりです!
どらえもん
またまたこんにちわ☆
あきゃみさんお元気ですか?ときどきブログを覗かせてもらっています。

やはり身体の不調は常にどきどきします。今月は一週間も早く生理がきましたが、あの、術後のような痛みで今回は辛かったです。
検診は半年となったので6月ですが、いまいち不安です。

最近特に感じるのは、生理時の右胸の脇の痛み。もしかして乳がん?って思っちゃうくらいなのでマンモも受けときたい今日この頃です。

もうすぐGWですね。みなさん帰省されるようですね・・・私は相変わらず仕事の山です(泣)
今日でまた一ヶ月休み無・・・からだのために休息はしなきゃとは思ってもついつい頑張ってしまうのでした・・・

余談ですが、先日食べたくなったお菓子があって、ネットで購入しました。
北海道と見てあきゃみさんを思い出しました(笑)
白い恋人・・・おいしかったです!あとラベンダーキャラメルもおまけでついてきたのでこれから試食します。
北海道はおいしいものたくさんですね。たくさんお土産持って気をつけて帰省してくださいね。

無事な姿が一番の土産ですが・・・

ではまたお邪魔します。
がんばってくださいね!

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~お久しぶりです^^
お元気にされてましたか~?

どらえもんさんも、体調不良がちょこちょこと起きてらっしゃるようですね。。。
どこか異常があると、すっごい不安になりますよね、以前はそんなに不安にもならなかったのに・・

右胸の脇の痛みは大丈夫ですか?
乳癌って、自分で触診できるってよくありますけど、なかなかうまくできないですよね(^_^;)
何度か心みたことがあるのですが、いまいちこれであってるのかとよく分からず・・・
やっぱり専門医に任せるのか確実ですよね。
あまり続くようでしたら、本当早めに受診を・・・といいたいところですが、
相変わらずお仕事めちゃくちゃ忙しいんですね! 一ヶ月休み無しだなんて(ToT)/~~~
休まなきゃと思いつつ、仕事ってとことんやってしまう気持ちが分かります。
真面目な証拠でいいことなんですけどね(^_^)
でも体の異常を見逃さないよう気をつけてくださいね。

白い恋人おいしいですよね(笑
私も好きですが、まだこちらにきて食べたていないです。
いつでも買えると思うと、なかなか買わなくなるものですね(^_^;)

GWのお休みはありそうですか?
たまには彼氏さんとゆっくりできる時間が作れるといいですね!
また時間に余裕のあるときにでも遊びにきてください♪

コメントを閉じる▲
悪玉が多くなっている父のコレステロール。
以前から健康診断で、母が心配して病院へ。

とうとう肉類が禁止されるまでになったと聞いた。
そもそも父は、中肉中背、メタボとは無関係なお腹、体をよく動かし運動不足ではない。

家庭の料理は野菜、魚中心。
私が癌になったこともあり、食品添加物には以前よりも敏感に確認している。
お酒は飲まない、タバコも吸わない、睡眠をとり三食をちゃんと摂取した規則正しい生活。

大豆製品やヨーグルト、黒酢、海藻にきのこ、繊維を多く含んだ野菜など、
積極的に摂取しているにも関わらず、なかなか基準値内に入らないらしい。

遺伝も関係あるのだろうか? 父の両親は高血圧だったそうだ。
年齢も年齢、いつまでも健康でいてほしい、だから自分にできることを探したい。

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/04/17 00:38】 | 実家の両親のこと
トラックバック(0) |

Re: 父のコレステロール。
こころ
あきゃみさん。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ≡コンニチワ≡ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。

お父様悪玉レステロール値が高いのですか!
実は私の母も数値が高いので薬で改善しました。
また遺伝で私も数値が高いのですが医師に『貴女は若いので薬より食事を改善しなさい』と指導されましたが食事を気をつけても中々数値が下がりません。
ネットでコレ○テミンを購入しましたが半年たっても変わらないので今度は新聞広告でキト○ンビスケットを購入してみることにしました。
もし効果が出たらお知らせしますね。



こころさんへ。
あきゃみ。
こんばんは^^
ご無沙汰しています、お元気でらっしゃるようで安心しました。

コレステロールでお悩みの方のおひとりでらっしゃったんですね!
いろいろとお試しになってるんですね、勉強になります。
ネットでコレステロールを下げる食事なんかを検索したり見て、
何かよいものは・・と探しておりました。
こころさんが購入された、「キト○ンビスケット」というもの、
効果でるといいですね~
実感できたら是非ご紹介くださいm(__)m

コメントを閉じる▲
「今日は宴会になった。」
旦那からの電話。

呑みに行くときは、私が送り迎えをしている。
いつものように宴会が終わり、帰りの迎えの電話がかかってきた。
電話にでると、何をしゃべているのかわからない・・・

旦那は普段、自宅で一滴も呑まない人。
呑めなくはないが、人並み程度。酔っても寝てしまう程度で泥酔していることはなかったのに、
その日はひどく酔っている様子、急いで迎えに行った。

するとひどく気分が悪いらしく、話すこともでない、歩くこともままならない状態。
私ひとりで大きな旦那をおぶることもできず、自力で歩かせた。
車で家に向かっていると、その辺に車を止めてほしいと・・・。

止まってからは・・・・・・・1時間程度そこから動けなかった。
なんとか家に着き、旦那はトイレへ。
2,3時間出てこなかった。

こんなになるまで呑ませないでほしいと思ったが、
実際、呑む呑まないは本人の意思・・・
男の付き合いは、私が知らないところで大変なようです。




FC2blog テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/24 18:29】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |

Re: 泥酔夫。
しろ=のん
あきゃみ。さん!!
お久しぶりです♪元気にされてますか?
旦那さんも付き合いタイヘンですよね・・・
ある意味身体を張った仕事ですよねv-12
そんな時にあきゃみさんがいてくれて嬉しかっただろうなと思います。
ほんとに男同士の付き合いは計り知れません・・・

私は今、おりものに血がちょっとまじってて、不安になってます・・・
先生のとこに行こうかな・・・もっと続くようだったら行ってきます。



しろさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^
元気に生活しておりますよ!(お腹の調子は相変わらず悪いですが…笑)
毎日忙しくしています。
旦那の仕事の付き合いは、それも仕事のうちかなって思い、ほおってあります(笑
でも、体だけは大切にしてほしいです。

しろさん、少し調子が悪いようですね・・・
おりものに血・・・排卵日だったりすると、出血する方もみえると
聞いたことがあります。
なんでもない日に出血だと、心配ですよね。
改善されないようでしたら、本当早めに病院へ行ってらしてください。
異常がないといいんですけどね・・・

Re: 泥酔夫。
しろ=のん
あきゃみ。さん♪
まだまだ血入りのおりものがでてます・・・
ちょっとブルーになってきましたね・・・
主治医の先生にTELしたところ、オペ中で用件だけ聞くといわれ、
話してまた月曜にTELすることになりました。
あー怖い。
小さなことかも知れないけど、こわいんですよねぇ・・・
また聞いてやってくださいね・・・
いつもほんとにありがとうです。

しろさんへ。
あきゃみ。
お返事が遅くなってすみません。
旦那としばらく旅行にでかけていました(^_^;)

月曜日、主治医の方にお電話されました?
結果、大丈夫だったのでしょうか。。。

また落ち着いたら教えてください。

私の方は相変わらずめちゃくちゃな基礎体温が続き、
悲しくなっております(--;)

現在実家に帰省してるのですが、
本当にこちらは暑くなりましたね。
体調管理、お互いに気を付けましょう♪

コメントを閉じる▲
