まさか私が子宮癌だったなんて・・・

前回の子宮頸がん定期検診から5か月が経過したところで、検診に足を運んだ。

担当医の医師が不在であったが、気になって仕方なく病院へ。
それと同時に半年間記録し続けていた「基礎体温表」を印刷して持参。
自分は「排卵していないかも・・・」
そんな気がしてならなかった、だから医師の診断がほしかった。

1時間待ち、診察室へ。
思い切って医師に「基礎体温表をみてほしい」と話すと、快く受け入れてくれた。
私の持参した表を見てこういった。
「排卵日が判りずらいですね~」と。

私の高温期、低温期はバラバラでめちゃくちゃ。
しかし半年間の中で排卵している時期も、そんな中でもあると。
毎月ではないが、数少なくとも排卵していることに喜びがあった。

医師は言った。
「2~3か月様子を見て、それでも子供ができないなら、不妊治療という考えもありますので、
タイミング療法や、卵管が細くないか検査をおこないましょう。」
やっぱり医師の言葉というのはすごいもので、魔法のように聞こえる。

そして子宮頸がんの検査の為、内診室へ。
検査の前に、「子宮鏡」と思われる細い管のカメラを膣の中に入れ、モニターに私の子宮や左右の卵巣を見せてくれ、
排卵が起こると卵巣がどうなるかなどの説明をわかりやすくしてくれた。
その後いつもの検診、子宮をハケのようなものでこすられる。
何度体験しても痛い・・・

そしてその日は出血。しかし最近になって、子宮頸がんの検査後、出血するのは医師がしっかりと
検査してくれているからだと思えるようになった。

検査の結果は1週間以内にわかる。
どうか私の子宮、無事でいてください。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/07/01 12:52】 | 術後の定期検診
トラックバック(0) |

あきゃみさんへ
ぶー
ねぇ
毎日、寝れていますか?
睡眠不足になってないですか?
熟睡していますか?

寝れないのは、精神的なものからですか?
病状が悪化しているからかな?

精神的なものは、僕も、一時期あったけど…からだが、やっぱり疲れるから、寝ちゃう。

僕の最愛の人は、両方かな?薬効かなくなってきた?

あきゃみさん?
なんか、寝れないことに、なんて言ってあげたらいいですか?

ゴメンね。あきゃみさんも辛いのに…


ぶーさんへ。
あきゃみ。
こんばんは。
ぶーさんは、仕事もしてらっしゃいますし、寝る時間というのは限られていますから、
疲労も重なり、眠気が訪れるのも無理ないと思います。

最愛の方は、きっと1日の多くをベットの上で過ごされてるのではないでしょうか?
入院していると、なかなか寝付けなかったり、睡眠が浅いなど、もちろんどこか痛んだり具合が悪いこともあるでしょうから、
眠れない日々も多いと思います。

でもきっと、毎日眠れなくて睡眠不足になっても、体調がよかったり、疲労がたまったりして、眠れる日が訪れると思います。
特別な言葉をかけなくても、一緒に居てあげて、気持ちを少しでも理解してあげることが、最愛の方も口にはしないでしょうけど、
そんなぶーさんを見て、心の中で嬉しいのではないでしょうか。

コメントを閉じる▲
5か月ぶりの検診結果。

恐る恐る封を切り、中から1枚の書類を取り出した。
この瞬間、いつもいろんな思いが駆け巡る。

もし、もしもダメだったら・・・
再発していたら、どうしよう・・・

胸の鼓動が高鳴りながら、思い切って書類を開けた。


結果・・・「異常なし、次回の検診は半年後に。」
医師からの直筆のメッセージ。
その言葉にまた喜びを感じることができた。

本当にありがとう、温かく見守ってくれている人々や物、世界に感謝。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2008/07/06 00:16】 | 術後の定期検診
トラックバック(0) |

あきゃみさんへ
ぶー
なんて言っていいのか
おめでとうございます

気にするな
って言うのは、無理だけど…ひとまず安心ですね

ぶーさんへ。
あきゃみ。
こんにちは。
ご自身だけでも大変なときなのに、私のことまで気にかけてメッセージをもらい、とてもうれしいです。

その後、状況に変わりはありましたでしょうか。
そんなにすぐに、変わるものではないですが、少しでも良い方向に向かっていると幸いです。


あきゃみさんへ
ぶー
僕の最愛の人は、入院していません。
さっき、『ゴメンね。帰って来れなかったら…ゴメンね。』って…

だいぶ辛いようです。
今から、病院に行くところです。

あきゃみさん、前に、支援してるのは、僕だけですか?って…僕も、すっごく気になっていて、聞いたらね。当たりでした。抗がん剤治療して、ニトロ注射して、次発作起こしたら、終わり、お金の事も、病気が進行している事も、親には、内緒だったようです。

これら、どうしたらいいのかなぁ?

最愛の人から、もしだんだん、悪くなって、入院したら…『見舞いには、来ないで』
『苦しんでいるところ見られたくない』
って…行かない約束させられました。
どうしたらいい?

ぶーさんへ。
あきゃみ。
こんにちは。
返信が遅くなってしまい、すみません。

最愛の方は、病気のこと、ご両親に内緒だったのですね。
では、今までの治療費はご自身で負担なさってらっしゃったのでしょうか。
容態がよくないのに、身内の方まで秘密にするということは可能なのですか??
少し、不思議がたくさん残ります。

お見舞いに来ないでと言われて、確かに見られたくない姿もあるでしょうから、気持ちがわからなくもないです。
でも行かなければ、後悔することになりかねませんし・・・難しいところですね。
たとえば、毎日手紙を書いては看護師さんにお願いして渡してもらったりなど、する方法もあるのではないでしょうか。
「逢いたい」という気持ちも含めて手紙に託して、様子をみるのもいいかなと思います。。

おふたりの絆の深さにもよっても対応の仕方が変わると思います。
どうするのが相手にとって、ぶーさんにとって一番よいのか、おふたりにしかわからないこともあると思いますので。。

お見舞いは、相手の方のためでもありますが、ぶーさんご自身のためでもあると思いますよ。


あきゃみさんへ
ぶー
コメントありがとうございます。
本当に、いつも、ありがとうございます。

そうですね!不思議が、いっぱいです。
再発しているのは、内緒だったにしても、一緒に住んでいて内緒にできているのも、不思議?
僕が、支援するようになって、かれこれ数百万
僕の借金も、限界ぎみ

僕が、親なら何処からお金用意できているの?って思う。

そう
入院していません。痛み止め打って、帰って来ました。
『殺して』って言います。もう生きているのが辛い。『愛しているなら殺して』って言います。
ちょっと、うつ病かな?


ぶーさんへ。
あきゃみ。
こんばんは。

ぶーさんが負担しているのはもう数百万にもなるのですね。。。
頑張って支援されましたね、本当に大変なことだと思います。

私の身内に、末期の癌で亡くなられた方がみえるのですが、
その方は、自らの手でこの世からいなくなろうとしました。
ですが病状がひどく、そんな力ももう残っていませんでした。

病気は、人の精神を狂わせてしまうこともあります。
だって、無理もないです。簡単なことではなく、どうしようもなくとても辛いのですから・・・
ぶーさんのおっしゃられるとおり、メンタルケアも必要としているのかもしれませんね。

コメントを閉じる▲
もうすぐ治る・・・そう思っていたのに、再発した。

「おかしい」
そう思っていたら、翌日驚くスピードで悪化。

もう人前には出られないくらい赤く腫れあがり、水疱だらけ。
ネットで調べた。

どうすれば予防できるのか?
食生活の見直しや規則正しい生活をすること。
これらはクリアしている。
食生活は人一倍気にしている、ちゃんとした時間に寝て起きる。

残されるはストレスや疲労。
こればかりは、なかなか自分で防げるものではない。
原因はやっぱりこれなのか・・・

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/07/15 00:12】 | 口唇ヘルペス
トラックバック(0) |

あきゃみさんへ
ぶー
ストレス解消法は?

明日は、明るい日って書くんだよ!

悩みがあるのは、いいことだよ。
目標があるから、人は悩むんだから。

ぶーさんへ。
あきゃみ。
こんばんは。

ストレス解消法ですか。
昔はあったのに、今考えてみると見当たりません・・・

1日の時間が足りません。
もっと時間があれば、いろんなことができるんでしょうけどね。
でも、悩む時間があるから幸せなことかもしれませんね。

コメントを閉じる▲
口唇ヘルペスの調子もよくなってきたと思ったら、
今度は足の指、3本にしびれを感じる。

もともと腰痛もちであるが、ここ最近は調子がいい。
いつものようにネットで「足の指のしびれ」について調べてみると、
さまざまな原因が考えられそうだ。

  ○血流障害による「しびれ」・・・血流障害が原因で起こるしびれは、運動時に起きやすい
  ○神経障害による「しびれ」・・・神経などの障害が原因で起こるしびれは、椎間板ヘルニアなどが考えられる
  ○運動麻痺による「しびれ」・・・運動麻痺によるしびれは、脳卒中後など脳の知覚障害
  ○原因不明


主な内容、このような結果。
いずれにしろ、長く症状が続く場合は、早期診断・治療が大切となる。

もう少し様子をみよう。。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/07/16 23:42】 | 体調の不調
トラックバック(0) |

Re: 足の指のしびれ。
内山 守
短期に治ります。
治す人も自分の子宮ガン末期を克服してます。
参考にしてください

http://gan368.seesaa.net/

あきゃみさんへ
ぶー
クスリの副作用では?
すいませんm(__)m
やっぱり、気になるのは、自分で勝手な判断をしないで、診断してもらいましょう。
なんともないなら、ないで、安心では?きっとなんともない!ゴメン無責任な事言っているよね。でも…なんともないって思いたい。

内山 守さんへ。
あきゃみ。
こんにちは。

さっそくURLを参考にさせて頂きますね。
ご親切にありがとうございます。

ぶーさんへ。
あきゃみ。
こんにちは。

いつもありがとうございます。
今日になり、しびれが治まってくれました。
どうしてだろう、なんでだろうとつい、気になっていろいろ考えてしまいます。
ぶーさんのおっしゃるとおり、自己判断は本当よくないですね。
医師からの言葉ひとつで、心配していることが安心に変わることがあります。
内容にもよりますけどね。。。

ぶーさんの最近の状況はいかがでしょうか。



あきゃみさんへ
ぶー
もう
ダメかもしれない?
僕の愛が…

病気のせい
わかっているつもり…
もう、お金を要求されたり、殴られたり、蹴られたり、土下座させられたり、死ねばいい、あんたが死ねばいい、あっ、死ぬ前に、お金作ってこい。

あんたなんか、社会のクズや
謝れって言ってたら、すぐ土下座、金もらってこいって言ってたら、借金してこいって言います。

もう、自殺するだって

あきゃみさんへ
ぶー
死ねって・消えてって・殴られ・蹴られ・踏み付けられ・土下座させられ

死ねばいいと思ってるやろ、自殺する。


あきゃみさんが言ってたよね。本心じゃあないって…

でも…
わかっているつもり…
でも…僕も言われてキズつく事、されてキズつく事、僕が否定される。距離も置きたくなり。電話もmailもでれなくなる。また、キズつけてしまう?って思うのとやっぱり、そんなめに、会いたくない!

僕の最愛の人も本心じゃあないって…時間が無いから一刻も早く仲直りして幸せになりたいって…なのに…無視する。大事にしてくれない。って

僕の愛が…
僕おかしい?

ゴメンね。あきゃみさんも頑張っているのに…僕泣きごとばかりだぁねぇ



ぶーさんへ。
あきゃみ。
ぶーさん、こんにちは。
どうすることが、どうすべきことが正しいことなのか、きっと正しいことなんてないんだと思います。

ぶーさんが限界だと思うなら、そこが限界ではないでしょうか。
ぶーさんが距離を置きたくなるなら、そうすることが一番よいのではないでしょうか。
ぶーさんだって辛いですよね、これからまだまだ生きていく、
ぶーさんを必要とする人だってたくさんいるはずです。

泣き言だってでますよ、こんな状況の中一生懸命に生きてらっしゃるのですから。

あきゃみさんへ
ぶー
今日は、花火大会でした。
僕は、仕事中なので、渋滞嫌でした。

でも…ちょっと見れて、嬉しかった

でも…みんなは、花火デートしてるって思うと…

なんだかなぁ
花火の感動も薄れちゃう。

ぶーさんへ。
あきゃみ。
こんばんは。

そうですね、自分自身の置かれている状況によって、
世間が賑わっていると、なんだか心が沈んでしまいますよね・・・

「人生山あり谷あり」というように、
マイナスなことばかりではありません、どこかでプラスなこともあると思いますよ。
それが例え、大きなことでも小さなことでも。。。

喜びは、悲しみがあるからこそ、わかることであり、
悲しみは喜びがあるからこそ、感じることができるんだと思います。

あきゃみさんへ
ぶー
あきゃみさん

ごめんなさい。

僕の頑張りが足りないばかりなのに…

もう無理かもしれない?
毎日、毎日、理不尽な事言われて、ごめんなさいって言って、お金持ってこいって…不快にさせて、嫌がらせやって…どうでもいいやって…

どうでも良かったら、早く帰って、ご飯食べれて、風呂入って、寝るよ。

僕、言ってしまいました。
謝れって…

まだ、なんで、あんたみたいな人間になんでって…
売り言葉に買い言葉で、いい合いに…

携帯折り再びです。

それも、繋がって居たいからって…僕に、買ってって…僕が買って、僕が払っている携帯

ごめんなさい。あきゃみさん携帯折り再びは、きついです。


コメントを閉じる▲
