まさか私が子宮癌だったなんて・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医師に基礎体温表を見てもらってから一か月。
基礎体温を1年近く記録して、判ってきたこと。

 ・低温期が少し長い?(平均16日前後)
 ・高温期(平均12日前後)
 ・生理周期がバラバラ(ここ2か月は35日)


「正常な生理周期は25~38日」とのこと、まだおさまっている様子。
子宮頸がんになるまでは、生理はほとんど狂いもなくちゃんときてたけど、
これほどまで変わってしまうものとは思ってなかった。

医師に言われたとおり、排卵日がわかりずらく・・・
そして最近始めたのが、「排卵日検査薬」での排卵確認。
「P-check」でスコア判定が出るが、スコア判定が数日続いて排卵が特定できない。
やっぱり医師に相談しようかな。。。

クリックして応援して頂けると幸いです。→
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/01 12:16】 | 基礎体温
トラックバック(0) |
子供が欲しいと願う人なら、
きっと誰でも同じ想いを抱いているのだろうか。

毎月の期待。
高温期が続いてくれるか。

より早く知りたい。
時期がこないと分からないということは、よくわかっているけれど、
それでも何度と待ち切れず、妊娠検査薬が陽性反応を起こすか試してみたり。

私もそのひとり。
検査薬を無駄に何本と使ってしまっている。

考えれば考えるほどよくないということも、
わかっているけど、考えてしまうんだ。

生理前にいつも起こる下腹部痛がやってきた。
今回もやっぱり駄目なんだろうか。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/11 21:05】 | 子供がほしい
トラックバック(0) |
今月もダメだった。

最後まで、期待をしていた。

生理前に起こる下腹部痛。

胸が張りだした。

基礎体温が高温期から13日目にしてぐっと下がっても諦めきれず、

そして出血開始。

いつもとなんら変わりない生理の始まりだ。

ここでようやく、今月は諦めがつく。


夫が言う。

「また来月頑張ればいいさ。」

そうね、ドンマイドンマイ。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/18 14:55】 | 子供がほしい
トラックバック(0) |


カム
こんにちは。      時々ココを見ています。 今はあせらず気楽にいったほうが良いと思います。僕も今ある病気と闘っています。まぁお互いのんびり生活しましょ。

Re: やっぱりダメだった。
メルモ
日記の大半を読ませていただきました。
私もある癌の手術と、10万人に一人のある病気で手術と、椎間板ヘルニアと、近視の女性です♪プラス流産2回です。
これは結婚して12年以内に起こりました。でも毎日楽しく生きていますv-254



カムさんへ。
あきゃみ。
こんばんは、はじめまして。
私の知らないうちに、こうして足を運んでくださってもらえていたこと、本当に嬉しいです。

ご自身のことだけでも大変な中、私のことまで気にしてくださり、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、のんびり生活していかなければなりませんね。

カムさんも病気と闘病中ということで、現在の状態はいかがでしょうか。
そろそろ季節の変わりめになります、どうかお体を大事になさってください。

また、気軽にここへ遊びにきてくださいね。

メルモさんへ。
あきゃみ。
はじめまして、こんばんは。
数あるブログの中で、私のブログに足を運んでくださったこと、本当に嬉しく思います。

メルモさんも病魔と闘ってらっしゃるのですね。
そして12年間という月日の中で、大変辛い思いを何度もなさって、
言葉で簡単に片づけられないほどの御苦労され、でも今が毎日楽しいということを教えてくださり、
私にとって、とても励みになりました。
今がダメでも、数年後にはメルモさんのように、イキイキした毎日にしていきたいです。

現在、お体の調子はいかがでしょうか。
夏もそろそろ終わりに近づいてきました、くれぐれも体調を崩されないようにご注意ください。

また、気軽にここへ遊びにきてくださいね。

諦めないで下さい。
satori
はじめまして(●^o^●)病魔からの再生 [癌から命を守る会]からの招待状です。癌患者さんを救う為に、情報を打診しています。私が開発した0イオンを試して下さい。現在までに0イオンを使用している人は世界中で約12万の人が試して癒されています。今回ホームページの回覧をスタートして情報を多くの人に伝えたいと、貴女のブログを拝見して、何としても試して欲しくメールを致した次第です。今回1回限りですが0イオンサンプルを提供したい。元サッカー監督のオシムさんに投与した品です。世界中の人が驚いたと思いますが、開発者の私も元白血病でしたが再生した一人です。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: やっぱりダメだった。
としちゃん
お久しぶりです。
かなりのご無沙汰ですが いつも見てますよ。
私も先月半年に1回の細胞診があり 無事クリアしてきました。毎回のことながら ドキドキします。
6年目を無事に迎えられホッとしています。11月はCT検査ですが。
主治医もどうするか考えたようですが、とりあえずしましょうと言うことで。
でも 今までは転移を見つけるという意味で有効だったけど、今後回数を重ねる事によって 被爆量とか微妙な問題で患者しだいだよということでした。
すごく微妙で私自身もよくわからず。
子宮を摘出する選択肢は選ばなくてもいいみたいだしね。
でも、どこまでいっても「癌」という言葉はついてくるのは確かですねぇ・・。
話がそれてしまいました。
今日は あきゃみさんが妊娠できるように願ってメールしたのでした。
私も 何年か前は同じ状況だったのですから、少しはあきゃみさんの気持ちがわかります。
これから ゆっくりとしたペースでやってくることでしょう。
私も旦那もなにかにあせっていたときは、ちび達はやってきませんでしたから。
2人がお互いのことを考え、ゆっくりとした時間ができたときにやってくるものです。
それまで 少し休憩の時間と思っていきましょ!!

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんは^^ お久し振りです。
いつも応援ありがとうございます。

半年に一度の検診、そして無事6年目経過したこと、
としちゃんさんの病魔に勝つという気持ちが、日々の生活に繋がったのでしょうね。
何事もなく本当によかったです!
そんな言葉は、私もとても嬉しく元気をもらえます。

まして、私が妊娠できるように願ってメールをくださって、本当に感激しました(;_:)
としちゃんさんがおっしゃってくださった、「ゆっくりとしたペース」を目指していこうと、
今まで忙しくあまり自由時間のなかった毎日から、のんびりした生活へ変えることにしました。
心も身体的にもゆとりをもって日々を過ごしていこうと思います。

そしていつかよい報告をしたいと思います^^
温かく見守ってください。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。