まさか私が子宮癌だったなんて・・・

右太ももの痺れ。
腰の痛み。

リハビリのついでに、腰痛と痺れがひどくまた診察を受けた。
医師は「今度は腰にきたのか」 そう言った。
以前から腰痛はあったがこのところひどくなった。
「坐骨神経痛」だそうだ。

首のリハビリと共に、腰のリハビリも開始。
週に何度、この病院に訪れ、リハビリをしているんだろう。

病院通いの日々。
数年前にはそんな自分を、とてもじゃないけど想像できなかった・・・

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/12/06 02:43】 | 坐骨神経痛
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


2008年12月14日 01:13の鍵コメさんへ。
あきゃみ。
はじめまして。
ご親切にコメントをいただき大変うれしく思いました。

教えていただいた本はまったく知らず、早速探してみようと思います。
貴方様ご自身が勉強になったという、実体験から紹介してくださり、
とても興味を覚えました。

体調の不調は自分で思っている以上に、次から次へと続き、
気も滅入ってしまうほどです。

気分を害するなんてことはありません、本当に感謝致します。
貴方様の現在の体調はいかがでしょうか?
季節柄、体も崩しやすくなるときかと思いますので、どうぞご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
続けること。
それが成果をあげることになるのだろうか?

そんな不信感の中、現在取り組んでいること。
「頚椎椎間板ヘルニア」と「坐骨神経痛」

 ・週2回の理学療法によるリハビリ、
 ・1日2回を目標にしている腰痛体操。
 ・毎日、自宅での低周波治療
 ・ホットパック

頚椎の痛みは以前より、少しマシになってくれたようだ。
激痛や痺れは今のところ、落ち着いてきたみたい。

まったくダメなのが「坐骨神経痛」。
歩いたりすることで、腰骨に激痛が走る。
本当にただの神経痛?

しばらくいろいろと続けてから、時が経過するが、
まったく効果が現れない。

回復の見込みは本当にあるのだろうか。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/12/16 17:46】 | 坐骨神経痛
トラックバック(0) |
病院通いの日々、
さらに今日は産婦人科、「術後の定期健診」へ。

年末前によい年が迎えられるようにと思い、いつもの病院へ足を運んだ。
ずっと続けて記録している「基礎体温表」を持参。

検診の前に、医師に見せると、
「あぁ、ちゃんと2層のグラフに分かれているので大丈夫です」とサラリ・・・。
それよりなかなか排卵日がわからないので困っていたけど、
それ以上は何も言えなかった。。。

まずは、子宮と卵巣が腫れていないかをチェック。
異常はなく、子宮がん検診へ。
痛みはそれほどなかったけど、相変わらず検診後は軽い出血。

心配だったことはもうひとつ、
「頚椎椎間板ヘルニアを患っている場合の出産」はどうなるのかということ。
医師に聞いてみると、
「歩行障害や症状があまりひどいと帝王切開になる可能性があります」
そんな答えだった。

患ってしまったものは仕方ない。
私と同じヘルニアを患ないながらも、出産されてる方もいらっしゃる。
(経験なさった方、よろしければ体験談をお聞かせください、メールお待ちしています。)
きっと、自分にだって乗り越えられるだろう・・・

検診の結果はいつもどおり、1週間後。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2008/12/17 22:38】 | 術後の定期検診
トラックバック(0) |
