まさか私が子宮癌だったなんて・・・

生きていると、
本当に次から次へといろんなことが起こるものです。

3日前に気付いたシコリ。
顔、頬の下、骨格の上あたり。

洗顔していて気付いた、この直径1cmほどのグリグリしたもの。
よく見れば少し腫れているようにも見えるが、まったく心当たりはない。
歯ぐきや親知らずの異常は見当たらない。

押してみると、特に痛みはないが少し違和感がある程度。
さて・・・とりあえずネットで調べてみると、
似たような症状の人が結構いた。

病院へ行くなら何科の受診になるのか?
「口腔内科・外科、形成外科、皮膚科・・・」などの検索結果。

とりあえずは、しばらく様子見です。


クリックして応援して頂けると幸いです。→

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2009/05/02 00:04】 | 体調の不調
トラックバック(0) |

こんにちは
かりん
初めまして、かりんと申します。
FC2のトップページからお邪魔させていただきました。
タイトルが気になるものだったので。

私は26歳です。
当然、私もまさかこの歳で私が癌になるわけないと思っています。

記事をいくつか読ませていただきました。
会社の健康診断での子宮がん・乳がん検診がムダでなかったことを感じさせてくれました。

闘病生活、苦しいかと思いますが頑張ってください。

かりんさんへ。
あきゃみ。
こんばんは、はじめまして^^

数ある中のブログから私のところに来てくださり嬉しいです。

かりんさんが、子宮がんや乳がん検診を受けていて良かったと、
感じてくださったことが本当に嬉しい言葉です。

みんな、自分がまさかって思いますよね。。。
もちろん私もその一人でしたし。

これからも絶対欠かさないで検診を受けてくださいね。
自分を守るのは自分自身ですから。

こうした励みのメッセージを頂くたびに、
私は元気をもらいます。

これからも是非、気軽に遊びにきてくださいね。

はじめまして
まっつん
はじめまして
自分は三十歳の野郎です。
はじめから拝見させて頂いきました。

貴方の体験をきっかけとし、この度一度人間ドックを受ける決心を致しました。
癌という病が他人事でないということを改めて感じさせられました。
今のところ健常者の自分が言うのも説得力がないかもしれませんが、どうかお大事になさって下さい。
貴方がこれからもずっとご健康であり続けますように


まっつんさんへ。
あきゃみ。
はじめまして、こんばんは^^

温かいコメントありがとうございます。
私の経験がまっつんさんにとって、少しでもお役にたてたこと、とても嬉しく思います。

私もまっつんさんと同じように、
「癌」が他人事だと思っていました。
まさか、まさかが募ってこのような結果になってしまいましたが、
でも早期発見することで、元気にいられること、
現在身をもって経験中です。

なにをするにも健康でないとできません。
勇気をもって人間ドッグを受けるまっつさんは素晴らしいですね。

どうか今ある健康を大切になさってください。
よい結果になることを祈っています。

コメントを閉じる▲
北海道もすっかり春です。

つくし

ゴールデンウィークに出かけたとき、
賑わっている駐車場に車を止めたら、
人慣れしたキツネが、まるで犬のようにお座りし、
何かをもらおうとしていた。

私が写真を撮ろうと近づいても逃げることなく、じっと座っている。

きつね

別のところでは、人間を恐れず食事をする鹿。

鹿

見ていると切なくなった。
私たち人間が、動物の何かを狂わせてしまっているのだから・・・

クリックして応援して頂けると幸いです。→


FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2009/05/26 00:41】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
