まさか私が子宮癌だったなんて・・・

国立がんセンターや群馬大などでつくる厚生労働省研究班の大規模調査で明らかになった事実。(YAHOOニュースより)

○男性はビタミンB6摂取
○女性は1日3杯以上のコーヒー
○男女ともビタミンD摂取

これらが発症の危険性が下がる可能性があると発表された。

ビタミンDは紫外線によって多く合成されるため、
適度な日光浴が、直腸がん予防につながる可能性があると考えられるそうだ。



<多く含む食材>
ビタミンB6・・・肉類、魚類、小麦胚芽、レバー、納豆、メロン、キャベツ、バナナ、胚芽米
          はちみ つ、卵、とうもろこし、オーツ麦、ピーナッツ、くるみ、ビール酵母

ビタミンD・・・ かつお、さけ、うなぎ、マグロ、しらす干しなどの魚類
           干し椎茸、魚の 肝油、牛乳、乳製品、卵黄、レバー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/08/05 13:54】 | 癌関係のニュース
トラックバック(0) |

みなさんへ
のぶちゃん
やっと退院して来ました! 
しばらくは安静にしていた方がいいらしいですが(病院側は、仕事復帰は1ヶ月って言ってた!)
そんなに休んでたら、パートなんてクビだよねー。

一応、来週月曜から復帰します。
でも16日には、外来にて内診と結果が出るらしいから、また休まなきゃいけない。

みんな一人で聞きに行きました?家族同伴とは言われなかったけど。
がんが取り切れている事を願うばかりです。

それにしても、手術というより、手術室へ向かう時が一番怖かったー。
泣きそうになっていたもん、正直。

空気が違うし、大勢いるし、とにかく寒い!
腰椎麻酔なので、脊椎に打ってたけど、なかなか入らなくて4本打ってました。痛いのなんのって…。

もうされるがまま。若い男の子にパンツ脱がされ、丸出し状態。
意識は完全にあるので、余計に怖かった。
子宮を引っ張られるときも、すご~く痛い!
思い出しただけでも、恐怖だー。

とにかく無事に退院でき、今自宅にいる事が安心です。

どらえもんさん、どうだたのかな?
大丈夫かな?



のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^
無事退院おめでとうございます!

よく頑張りましたね~。
痛いことが多かったのでは?(笑

術後の仕事復帰は、私は医師から2週間後から軽くしていいと言われました。
実際2週間後から仕事復帰したものの、少し歩くだけで呼吸が困難になったり、かなり力が落ちていました。
なので、決して無理はしては駄目ですよ~傷口が完治するまで日数がかかりますから、無理をすると出血のもととなります。
くれぐれも安静に安静に。。。

私の場合、術後結果は入院の最終日にわかりました。
母とふたりで診断結果を聞きました。
それはもう恐怖としかいいようがなかったです、結果もぱっとしないものでしたが・・・
ひとりだとやはり不安でしょうし、聞き取れなかったこととかあるかもしれないので、
ご家族の方、どなたか一緒だと安心ではないでしょうか。

手術室へ向かうとき、急に寒くなりますよね~
麻酔痛かったでしょう・・・しかも4本ですか・・・
私も一番痛かったのは麻酔だったかな、あ、尿管はずすのも痛かったです(^_^;)
子宮をひっぱられたのはどんな感じですか???
思い出させてしまってすみません^^;

なによりひとつ難関をクリアでき、喜ばしいことですね。
今日は退院祝いを存分にしてもらってください♪


どらえもんさん、大丈夫でしょうかね。。


みなさん!検査の結果
どらえもん
栃木県は昨日大変な雷で大変でした。
特に私のところは集中的にやってきて怖いのなんのって・・・

停電はするし・・・結局一日テレビはつかず。電気はきていたから大丈夫でしたが。
PCも私のは携帯端末でつないでいるのですが、つながらず。皆さんに報告したくても出来ませんでした。
今日、病院から帰ってきたらすべて復旧したのでやっと報告できます。

のぶちゃんさん、退院おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
仕事復帰…無理せず。私はやはり3日休みましたが、お腹が張って立ちっぱなしは難しかったです。
だから、もし立ち仕事なら、かなり慎重に対応したほうがいいですよ。

あきゃみさん、結果が良好でよかったです。おめでとうございます。


そして・・・結果です。
なんと!中等度異型性と診断されました。

えっ?と耳を疑いましたが先生いわく、
私の場合、検査で細胞を取ることが多かったため、とっていくうちに無くなってしまったとの事。
いずれにせよ、無くなっていたからよしということで、終わってから彼が待つ待合室へ行き泣きました。
これからは一ヶ月に一度の検査になりますが、今はとてもうれしいです。

あと、異常な出血も聞いてみました。
やはり生理もありました。生理のときは子宮の頚部は血管が膨張するらしく、今回は手術もしているので仕方が無いとの事。いつもより量が多く長引いているのも大丈夫と診断されました。

ひとまず安心しました。
次はのぶちゃんさんの結果だけです。みんな一つずつクリアされていきますね☆
二週間はあっという間です。のぶちゃんさん体力的事もあるかもしれませんが心配しないで過ごしてください。

今度は帯状疱疹になってしまい(以前あきゃみさんに話した場所)痒いです。
昨日はたっていることもままならないくらい、左股から左足かかとまでしびれ力も入らず。今朝は何でもないと思ったら三つできものが集中してました。

また明日から仕事です。
生きられることに感謝しながら、時間を大切にしていきましょう。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^
おかえりなさい! 検査の結果よかったですね~
それがまず嬉しいの一言です!おめでとうございます♪

中等度異型性ってことは悪性じゃなかったってことになるのかな?
何はともあれ、いい結果でよかったです。

大量出血のことも、心配なくよかったです。
医師からの言葉って、魔法のように気が楽になりますよね。
不安も医師のたった一言で、サヨナラです。

帯状疱疹は困りましたね~
術後は帯状疱疹を発症しやすいのかな?(笑
早めに病院行って、処方してもらってくださいね。

本当に、こうして生きていられることって、「奇跡」なのかもと最近思います。
一日も無駄にすることなく、今を生きていきましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みなさんへ
やっと退院して来ました! 
しばらくは安静にしていた方がいいらしいですが(病院側は、仕事復帰は1ヶ月って言ってた!)
そんなに休んでたら、パートなんてクビだよねー。

一応、来週月曜から復帰します。
でも16日には、外来にて内診と結果が出るらしいから、また休まなきゃいけない。

みんな一人で聞きに行きました?家族同伴とは言われなかったけど。
がんが取り切れている事を願うばかりです。

それにしても、手術というより、手術室へ向かう時が一番怖かったー。
泣きそうになっていたもん、正直。

空気が違うし、大勢いるし、とにかく寒い!
腰椎麻酔なので、脊椎に打ってたけど、なかなか入らなくて4本打ってました。痛いのなんのって…。

もうされるがまま。若い男の子にパンツ脱がされ、丸出し状態。
意識は完全にあるので、余計に怖かった。
子宮を引っ張られるときも、すご~く痛い!
思い出しただけでも、恐怖だー。

とにかく無事に退院でき、今自宅にいる事が安心です。

どらえもんさん、どうだたのかな?
大丈夫かな?

2007/08/06(Mon) 16:07 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんにちわ~^^
無事退院おめでとうございます!

よく頑張りましたね~。
痛いことが多かったのでは?(笑

術後の仕事復帰は、私は医師から2週間後から軽くしていいと言われました。
実際2週間後から仕事復帰したものの、少し歩くだけで呼吸が困難になったり、かなり力が落ちていました。
なので、決して無理はしては駄目ですよ~傷口が完治するまで日数がかかりますから、無理をすると出血のもととなります。
くれぐれも安静に安静に。。。

私の場合、術後結果は入院の最終日にわかりました。
母とふたりで診断結果を聞きました。
それはもう恐怖としかいいようがなかったです、結果もぱっとしないものでしたが・・・
ひとりだとやはり不安でしょうし、聞き取れなかったこととかあるかもしれないので、
ご家族の方、どなたか一緒だと安心ではないでしょうか。

手術室へ向かうとき、急に寒くなりますよね~
麻酔痛かったでしょう・・・しかも4本ですか・・・
私も一番痛かったのは麻酔だったかな、あ、尿管はずすのも痛かったです(^_^;)
子宮をひっぱられたのはどんな感じですか???
思い出させてしまってすみません^^;

なによりひとつ難関をクリアでき、喜ばしいことですね。
今日は退院祝いを存分にしてもらってください♪


どらえもんさん、大丈夫でしょうかね。。
2007/08/06(Mon) 17:34 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
みなさん!検査の結果
栃木県は昨日大変な雷で大変でした。
特に私のところは集中的にやってきて怖いのなんのって・・・

停電はするし・・・結局一日テレビはつかず。電気はきていたから大丈夫でしたが。
PCも私のは携帯端末でつないでいるのですが、つながらず。皆さんに報告したくても出来ませんでした。
今日、病院から帰ってきたらすべて復旧したのでやっと報告できます。

のぶちゃんさん、退院おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
仕事復帰…無理せず。私はやはり3日休みましたが、お腹が張って立ちっぱなしは難しかったです。
だから、もし立ち仕事なら、かなり慎重に対応したほうがいいですよ。

あきゃみさん、結果が良好でよかったです。おめでとうございます。


そして・・・結果です。
なんと!中等度異型性と診断されました。

えっ?と耳を疑いましたが先生いわく、
私の場合、検査で細胞を取ることが多かったため、とっていくうちに無くなってしまったとの事。
いずれにせよ、無くなっていたからよしということで、終わってから彼が待つ待合室へ行き泣きました。
これからは一ヶ月に一度の検査になりますが、今はとてもうれしいです。

あと、異常な出血も聞いてみました。
やはり生理もありました。生理のときは子宮の頚部は血管が膨張するらしく、今回は手術もしているので仕方が無いとの事。いつもより量が多く長引いているのも大丈夫と診断されました。

ひとまず安心しました。
次はのぶちゃんさんの結果だけです。みんな一つずつクリアされていきますね☆
二週間はあっという間です。のぶちゃんさん体力的事もあるかもしれませんが心配しないで過ごしてください。

今度は帯状疱疹になってしまい(以前あきゃみさんに話した場所)痒いです。
昨日はたっていることもままならないくらい、左股から左足かかとまでしびれ力も入らず。今朝は何でもないと思ったら三つできものが集中してました。

また明日から仕事です。
生きられることに感謝しながら、時間を大切にしていきましょう。
2007/08/06(Mon) 18:20 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~^^
おかえりなさい! 検査の結果よかったですね~
それがまず嬉しいの一言です!おめでとうございます♪

中等度異型性ってことは悪性じゃなかったってことになるのかな?
何はともあれ、いい結果でよかったです。

大量出血のことも、心配なくよかったです。
医師からの言葉って、魔法のように気が楽になりますよね。
不安も医師のたった一言で、サヨナラです。

帯状疱疹は困りましたね~
術後は帯状疱疹を発症しやすいのかな?(笑
早めに病院行って、処方してもらってくださいね。

本当に、こうして生きていられることって、「奇跡」なのかもと最近思います。
一日も無駄にすることなく、今を生きていきましょう!
2007/08/06(Mon) 19:03 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
