まさか私が子宮癌だったなんて・・・

「ピンポーン」
自宅に鳴り響くインターホン。

皆さんはドアをすぐ開けますか?

実家には、インターホンを鳴らすとテレビカメラが作動し、
誰が押しているのか、すぐに玄関が写しだされる。
出ても出なくても、誰かわかるから安心。

しかし引っ越したさきではそれがない・・・
マンションのため、小さな小窓から覗く。
作業服を着た人の姿・・何も作業なんてお願いしていない。

普段ひとりでいるときは、インターホンが鳴っても絶対に出ない。

まだ記憶に新しい事件。
妻子を殺害し、その後強姦。
水道の点検と称し、部屋に侵入した事件だ。

なぜか、わけのわからない時間にインターホンがなり、
誰だかわからない人が立っていたりする、怖くてしかたない。。
旦那がいるときでないと、誰かがきても出ないようにしている。

こんなことをしているのは私だけだろうか。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/08/22 00:31】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |

Re: 謎のインターホン。
どらえもん
あるある!

私の家はアパートの二階角。階段をあがってくる音で分かる。
インターホンがなったらすぐには鍵は開けない。私も一人暮らしだから怖くてあけられない。

とりあえず人がいれば電気メーターがグルングルン回るから分かってしまう。だからへんに居留守にはせず声だけで対応する。

Re: 謎のインターホン。
どらえもん
続き…

すみません。さっき雷がすごくて一時中断しました。
とりあえず、声だけで対応してすませます。

結構しつこくはこないのでいまのところはこんな感じです。
必要なときだけあけますが、以外にありません。

確かに今は物騒な事件も多いので皆さんお互いに気をつけましょう。
自分の身は自分で守らなきゃ…

Re: 謎のインターホン。
のぶちゃん
私は結構平気でドアを開けちゃうタイプかも?
でも物騒な世の中なので気をつけますね。
今日は仕事が休みだったので久々に映画を観てきました。
「トランスフォーマー」お薦めです。スカッとする気持ちになれました。来週は前に話した飯島夏樹さんの映画に行こうかな。やっぱりスクリーンで観るのが最高(^O^)/
今日は近況報告でした。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
そうですか~
私も声だけでも返事しようかな・・・

マンションの2階なんですけど、足音すら聞こえず・・・
聞こえるのは、子供が走る足音くらいでしょうか。
突然「ピンポーン」となるのでびっくりして、息を飲んでひそんでいます(笑

一人暮らしの住まいだと余計危ないですよね。
特に女性ですしね。
どらえもんさんは、あえて男性の洗濯物を干したりされるんですか?
私の友達がやっていたことなんですが、危険から身を守るひとつの手段だそうです。
「なるほど~」と納得。

いろんな手段でやってくる危険は、色んな手段で対抗しないといけないですね。
本当気をつけてください!

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

のぶちゃんさんの勇気に驚きです!
私は知らない土地のせいもあるかもしれないですが、本当ドアを開ける恐怖があります。
先日、旦那がいるときに「ピンポーン」となり、出てもらうと、宗教の勧誘でした。
旦那はあっさりと、断っていました。
私は昔、実家に住んでいるときにも同じ勧誘を受け、わけがわからず普通に1時間くらい
相手の話を聞いてしまいました。
鈍感なのかもしれません(^_^;)

映画に行かれたんですね~ 
今テレビで、「LIFE」すごく宣伝していますね。
この間、「LIFE」の製作過程を公開している番組をみました。
役の熱入りがすごかったので、是非みたいなと思っています。
でも旦那が、病気系の番組はかわいそうで見ていられないというので、DVDが発売する頃に見ようかな。。
また見に行かれたら感想をお聞かせください^^

Re: 謎のインターホン。
どらえもん
土曜日「Life」みてきます!
ちゃんと報告しますね。

洗濯物///今は彼がいるから普通に出るので一緒に干してますが、以前彼がいないときは100均で一枚買って干してました。

下手な居留守より声だけの方が楽かも。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 謎のインターホン。
あるある!

私の家はアパートの二階角。階段をあがってくる音で分かる。
インターホンがなったらすぐには鍵は開けない。私も一人暮らしだから怖くてあけられない。

とりあえず人がいれば電気メーターがグルングルン回るから分かってしまう。だからへんに居留守にはせず声だけで対応する。
2007/08/22(Wed) 17:17 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: 謎のインターホン。
続き…

すみません。さっき雷がすごくて一時中断しました。
とりあえず、声だけで対応してすませます。

結構しつこくはこないのでいまのところはこんな感じです。
必要なときだけあけますが、以外にありません。

確かに今は物騒な事件も多いので皆さんお互いに気をつけましょう。
自分の身は自分で守らなきゃ…
2007/08/22(Wed) 19:24 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: 謎のインターホン。
私は結構平気でドアを開けちゃうタイプかも?
でも物騒な世の中なので気をつけますね。
今日は仕事が休みだったので久々に映画を観てきました。
「トランスフォーマー」お薦めです。スカッとする気持ちになれました。来週は前に話した飯島夏樹さんの映画に行こうかな。やっぱりスクリーンで観るのが最高(^O^)/
今日は近況報告でした。
2007/08/22(Wed) 20:39 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
そうですか~
私も声だけでも返事しようかな・・・

マンションの2階なんですけど、足音すら聞こえず・・・
聞こえるのは、子供が走る足音くらいでしょうか。
突然「ピンポーン」となるのでびっくりして、息を飲んでひそんでいます(笑

一人暮らしの住まいだと余計危ないですよね。
特に女性ですしね。
どらえもんさんは、あえて男性の洗濯物を干したりされるんですか?
私の友達がやっていたことなんですが、危険から身を守るひとつの手段だそうです。
「なるほど~」と納得。

いろんな手段でやってくる危険は、色んな手段で対抗しないといけないですね。
本当気をつけてください!
2007/08/23(Thu) 00:21 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ~^^

のぶちゃんさんの勇気に驚きです!
私は知らない土地のせいもあるかもしれないですが、本当ドアを開ける恐怖があります。
先日、旦那がいるときに「ピンポーン」となり、出てもらうと、宗教の勧誘でした。
旦那はあっさりと、断っていました。
私は昔、実家に住んでいるときにも同じ勧誘を受け、わけがわからず普通に1時間くらい
相手の話を聞いてしまいました。
鈍感なのかもしれません(^_^;)

映画に行かれたんですね~ 
今テレビで、「LIFE」すごく宣伝していますね。
この間、「LIFE」の製作過程を公開している番組をみました。
役の熱入りがすごかったので、是非みたいなと思っています。
でも旦那が、病気系の番組はかわいそうで見ていられないというので、DVDが発売する頃に見ようかな。。
また見に行かれたら感想をお聞かせください^^
2007/08/23(Thu) 00:31 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 謎のインターホン。
土曜日「Life」みてきます!
ちゃんと報告しますね。

洗濯物///今は彼がいるから普通に出るので一緒に干してますが、以前彼がいないときは100均で一枚買って干してました。

下手な居留守より声だけの方が楽かも。
2007/08/23(Thu) 12:00 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
