まさか私が子宮癌だったなんて・・・

「今まで医療保険に入れなかった人・・・健康に不安がある人も入りやすい・・・アフラック」

そんな声が耳に飛び込んできた。
まさか、癌になっても入れる保険ができたのか!
少しワクワクした、私も入れるのかもしれないと思い、すぐさまネットで検索。

すると『満40歳から満80歳の方で以下の項目すべてが「いいえ」にあてはまれば、
「持病・既往症をかかえている方」「病気で通院・服薬中の方」もご加入いただけます。』

アリコのときもそうだった、年令が対象外。
若年者の癌が増える中、これからもしかしたら20代でも対象となる医療保険が、
でてくるかもしれないことを期待したい。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/08/31 01:45】 | 医療保険
トラックバック(0) |

あきゃみさんへ
のぶちゃん
早いもので、もう9月になりますね。
昨日お伝えした通り、9月25日に手術を受けます。

9月は、術前検査もあるし、実は家族でディズニーランドに旅行に行くんです!
仕事もある程度片付けなきゃならないから、大変忙しい月になりそうです。

旅行は、手術したらしばらく行けないだろうから、9月中に行こうと前から計画。今回の手術が、思いのほか、早く決まったのでバタバタしそうです。

話は変わって、保険の話ですが、確かに「今まで保険に入れなかった人…」ってやってますよね。
わずかな希望を持たせておいて、やはり「癌」の人が入れる保険ってないんじゃないでしょうか?資料請求させといて、ゴメンナサイされそうな予感。

「癌」という免責?とは言わないだろうが(^^;)5年経つまでは難しいのかな?


のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ^^

ご家族で手術前にディズニーランドですか! いいですね~(*^_^*)
私はいまだ、ディズニーランドに行ったことがなく・・・どんなとこかよく知らないんです(^_^;)
でもすごく行ってみたいところのひとつです。
道中は気をつけて行ってくださいね。

9月は本当忙しいですね。
もう明日からスタートです、そちらの方も夜は多少、涼しくなりましたか?
しっかり睡眠をとって、忙しい毎日を過ごしてください。

いまさらですが、医療保険を早くかけておきたいです。
資料請求も何社かして、結局電話で確認すると断られます。
とりあえずは、何事もなく5年経過し、年令を重ね、時期を待つことからスタートでしょうか。
その間も諦めず、気になる保険会社があれば、アタックしてみますね!

Re: アフラックの医療保険CM。
どらえもん
こちらからこんばんわ☆

私は保険に幸い一件入っていたため、助かりました。
ア○コですが、今回は手術代で20万入りました。ちょっとたまっていた税金など払ってあ~れ~!!
お金はあっという間になくなってしまいますね。

ちょっとだけ昨日彼と那須にでかけました。
那須もだいぶ涼しかったです。帰りはお菓子の城でお土産を買ってきました。

私の保険は女性専用保険で入ってまもなくしてから案内がきて特約(三大疾病)追加しました。
よくわからなかったからとりあえず入っておこう~なんて簡単な気持ちで…♪
そのおかげで円切の場合10万だったのが、ダブルで入ってきました。

若いときは何度となく入っては消滅しの繰り返し。
あるときに今度こそはっと思って続けてきてよかったです。
若いうちは保険なんてと思い勝ちですが、今思うと貯金だと思って入って間違いないとおもいますね。

もし癌保険に入るときは「上皮内がん」でも支給されるものを選ぶことをお勧めします。
残念なことに、私の保険は出ませんでした。物によっては「上皮内がん」でも半分出る保険が今は結構あるみたいですから。

「上皮内がん」だって本当はがんはがんなんですけどね。友達にそれを効いてびっくりしました。
今少し問題になっているみたいですよ・・・

せいぜいもう一件入れたらいいなぁ・・・


どらえもんさんへ。
あきゃみ。
私もこちらからもこんばんわ^^

手術代として20万円も支払われるんですね~ 保険ってすごい。
本当つくづく保険に入っていなかったことを後悔です。
上皮内癌でも支給されるされないってありますよね。
パンフレットなんかを見ると小さな字で書いてあります。
保険の種類もよく契約内容を確認してから加入しないと危険ですね。
まあ、健康なときは病気なんてならないって思って、安易に考えがちになりますよね。
このとおり、自分がある意味例になってしまいましたが(^_^;)
入れる保険が登場したら、契約内容をよく確認してから入ろうと思います。

彼とお出かけしてこられたんですね~ 羽伸ばせましたか?
彼もほっとされたことでしょう。
ちょっとしたお出かけに幸せを感じます。
ああ、元気なんだ、歩けるんだ、普通の生活できるんだ~って思うと嬉しくなります。
以前は当たり前かのように過ごしていたんですが、
今は毎日生きていられることが奇跡と思えるほどになりました。

もっといろんなところに、彼やお友達とお出かけして、気晴らしをして息抜きしてくださいね^^


Re: アフラックの医療保険CM。
としちゃん
こんにちは。
もう早くて9月になってしまいましたねぇ。

のぶちゃんさんへ
手術を受けることに決めたそうですね。
私も家族がいたら 同じ選択をしていたと思います。
この子のためにも・・と。
つらい決断だったと思いますが 打ち勝つために一緒に戦っていきましょうね。
これからが忙しくて大変そうで・・。うらやましい家族旅行なんて・・・。
私もいきたかったのですが、姑が目の手術でどこにもいけなくなりました。
結婚5周年だし、上の子をどこにも連れて行ってないから。。と企画して すごい楽しみにしてたんですけど。
水族館に行こうと思ったら、「私も連れて行って。」と言われ、断るに断れず・・・。ホント、病気より姑のほうが強敵です。
のぶちゃんさんは楽しんでくださいね!!

どらえもんさんへ
いいですねぇ・・お出かけ。
私もしたいなぁ・・・私と旦那様はほとんど付き合うなんてこともなく すぐ結婚したので 2人で出かけたなんてことはないんですよ。
なので うらやましいです。
これからが 出かけるにはいいシーズンですけどねぇ・・どこにもいけないと思うなぁ。

あきゃみさん
私も保険なんて入ってませんでした(涙)
今は やっと5年が経過して何に入ろうか悩んでるところです。
でも、死亡保障はあまりつけず、入院したときにお金が出るようにと考えています。
入院代って結構かかりますよね。
こまごまとしたものがいりますもんね。
死んでからは何もないから どうせ・・・。
子供達には自分で何とかしてもらって(笑)
県民共済にでも入ろうかと思ってます。
なにかいい保険があったら教えてくださいね。

それでは また遊びに来ます。



としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

9月になってしまいましたね~
今日は風が強く、肌寒い日となりました。

私も保険は、死亡保障とかなくてもいいなって考えていて、医療費が中心の保険を探しています。
としちゃんさんと同じことを思いました、死んで保険がおりてもな~って。
やっぱり目の前にある現実に必要なものがほしいです。
そいうった意味では、保険=命の保障=安心感 となり、早く保険加入をしたいです。

県民共済、私も目にしたことがあります。
保険かけていて、保険会社がなくなってしまう恐ろしさもあるので、
安心できそうなところでかけたいですよね。
探して、いい保険があったらご紹介しますね。
としちゃんさんも、保険加入うまくいきましたら、また是非教えてください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あきゃみさんへ
早いもので、もう9月になりますね。
昨日お伝えした通り、9月25日に手術を受けます。

9月は、術前検査もあるし、実は家族でディズニーランドに旅行に行くんです!
仕事もある程度片付けなきゃならないから、大変忙しい月になりそうです。

旅行は、手術したらしばらく行けないだろうから、9月中に行こうと前から計画。今回の手術が、思いのほか、早く決まったのでバタバタしそうです。

話は変わって、保険の話ですが、確かに「今まで保険に入れなかった人…」ってやってますよね。
わずかな希望を持たせておいて、やはり「癌」の人が入れる保険ってないんじゃないでしょうか?資料請求させといて、ゴメンナサイされそうな予感。

「癌」という免責?とは言わないだろうが(^^;)5年経つまでは難しいのかな?
2007/08/31(Fri) 12:33 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんにちわ^^

ご家族で手術前にディズニーランドですか! いいですね~(*^_^*)
私はいまだ、ディズニーランドに行ったことがなく・・・どんなとこかよく知らないんです(^_^;)
でもすごく行ってみたいところのひとつです。
道中は気をつけて行ってくださいね。

9月は本当忙しいですね。
もう明日からスタートです、そちらの方も夜は多少、涼しくなりましたか?
しっかり睡眠をとって、忙しい毎日を過ごしてください。

いまさらですが、医療保険を早くかけておきたいです。
資料請求も何社かして、結局電話で確認すると断られます。
とりあえずは、何事もなく5年経過し、年令を重ね、時期を待つことからスタートでしょうか。
その間も諦めず、気になる保険会社があれば、アタックしてみますね!
2007/08/31(Fri) 12:56 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: アフラックの医療保険CM。
こちらからこんばんわ☆

私は保険に幸い一件入っていたため、助かりました。
ア○コですが、今回は手術代で20万入りました。ちょっとたまっていた税金など払ってあ~れ~!!
お金はあっという間になくなってしまいますね。

ちょっとだけ昨日彼と那須にでかけました。
那須もだいぶ涼しかったです。帰りはお菓子の城でお土産を買ってきました。

私の保険は女性専用保険で入ってまもなくしてから案内がきて特約(三大疾病)追加しました。
よくわからなかったからとりあえず入っておこう~なんて簡単な気持ちで…♪
そのおかげで円切の場合10万だったのが、ダブルで入ってきました。

若いときは何度となく入っては消滅しの繰り返し。
あるときに今度こそはっと思って続けてきてよかったです。
若いうちは保険なんてと思い勝ちですが、今思うと貯金だと思って入って間違いないとおもいますね。

もし癌保険に入るときは「上皮内がん」でも支給されるものを選ぶことをお勧めします。
残念なことに、私の保険は出ませんでした。物によっては「上皮内がん」でも半分出る保険が今は結構あるみたいですから。

「上皮内がん」だって本当はがんはがんなんですけどね。友達にそれを効いてびっくりしました。
今少し問題になっているみたいですよ・・・

せいぜいもう一件入れたらいいなぁ・・・
2007/08/31(Fri) 20:09 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
私もこちらからもこんばんわ^^

手術代として20万円も支払われるんですね~ 保険ってすごい。
本当つくづく保険に入っていなかったことを後悔です。
上皮内癌でも支給されるされないってありますよね。
パンフレットなんかを見ると小さな字で書いてあります。
保険の種類もよく契約内容を確認してから加入しないと危険ですね。
まあ、健康なときは病気なんてならないって思って、安易に考えがちになりますよね。
このとおり、自分がある意味例になってしまいましたが(^_^;)
入れる保険が登場したら、契約内容をよく確認してから入ろうと思います。

彼とお出かけしてこられたんですね~ 羽伸ばせましたか?
彼もほっとされたことでしょう。
ちょっとしたお出かけに幸せを感じます。
ああ、元気なんだ、歩けるんだ、普通の生活できるんだ~って思うと嬉しくなります。
以前は当たり前かのように過ごしていたんですが、
今は毎日生きていられることが奇跡と思えるほどになりました。

もっといろんなところに、彼やお友達とお出かけして、気晴らしをして息抜きしてくださいね^^
2007/09/01(Sat) 00:09 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: アフラックの医療保険CM。
こんにちは。
もう早くて9月になってしまいましたねぇ。

のぶちゃんさんへ
手術を受けることに決めたそうですね。
私も家族がいたら 同じ選択をしていたと思います。
この子のためにも・・と。
つらい決断だったと思いますが 打ち勝つために一緒に戦っていきましょうね。
これからが忙しくて大変そうで・・。うらやましい家族旅行なんて・・・。
私もいきたかったのですが、姑が目の手術でどこにもいけなくなりました。
結婚5周年だし、上の子をどこにも連れて行ってないから。。と企画して すごい楽しみにしてたんですけど。
水族館に行こうと思ったら、「私も連れて行って。」と言われ、断るに断れず・・・。ホント、病気より姑のほうが強敵です。
のぶちゃんさんは楽しんでくださいね!!

どらえもんさんへ
いいですねぇ・・お出かけ。
私もしたいなぁ・・・私と旦那様はほとんど付き合うなんてこともなく すぐ結婚したので 2人で出かけたなんてことはないんですよ。
なので うらやましいです。
これからが 出かけるにはいいシーズンですけどねぇ・・どこにもいけないと思うなぁ。

あきゃみさん
私も保険なんて入ってませんでした(涙)
今は やっと5年が経過して何に入ろうか悩んでるところです。
でも、死亡保障はあまりつけず、入院したときにお金が出るようにと考えています。
入院代って結構かかりますよね。
こまごまとしたものがいりますもんね。
死んでからは何もないから どうせ・・・。
子供達には自分で何とかしてもらって(笑)
県民共済にでも入ろうかと思ってます。
なにかいい保険があったら教えてくださいね。

それでは また遊びに来ます。

2007/09/03(Mon) 12:45 | URL  | としちゃん #-[ 編集]
としちゃんさんへ。
こんにちわ~^^

9月になってしまいましたね~
今日は風が強く、肌寒い日となりました。

私も保険は、死亡保障とかなくてもいいなって考えていて、医療費が中心の保険を探しています。
としちゃんさんと同じことを思いました、死んで保険がおりてもな~って。
やっぱり目の前にある現実に必要なものがほしいです。
そいうった意味では、保険=命の保障=安心感 となり、早く保険加入をしたいです。

県民共済、私も目にしたことがあります。
保険かけていて、保険会社がなくなってしまう恐ろしさもあるので、
安心できそうなところでかけたいですよね。
探して、いい保険があったらご紹介しますね。
としちゃんさんも、保険加入うまくいきましたら、また是非教えてください。
2007/09/03(Mon) 16:11 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
