まさか私が子宮癌だったなんて・・・

Mr.Childrenのコンサートに行ってきた。きっかけは、旦那の同僚の誘い。

9月に真駒内で行われた野外コンサート。
Mr.Childrenは、熱狂的はファンというほどではないが、CDが発売されるといつも聞いている。

声が好き、その声を生で聞いた。
何万人の人がいただろう、会場は多いに盛り上がり、あの素敵な声がとおり響いていた。

たて続けに唄うにも関わらず、ステージの端から端を走り抜けているのに、
息切れしたり、一切声に乱れがなかった。
コンサート終了後、アンコールの声が響き、衣装変え、再登場。

まるでCDをかけて聞いているかのようだった。

ボーカルの桜井和寿さんは、
2002年7月に、「小脳梗塞」で入院。
約半年間、音楽活動を休止したのち、復活して今に至る。

今があるって素晴らしい。
克服し、きっと今をすごく大切に生きているんだろう。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

【2007/09/03 16:52】 | 日常の出来事
トラックバック(1) |

みなさんへ
のぶちゃん
★あきゃみさんへ

Mr.Childrenのコンサートですかぁ~。いいなー。
私も結構好きですね。初期の頃の唄が私は好きです。
コンサートなんて、ここ何年も行った事ないや。
いい時間を過ごせて羨ましいです。

北海道は、もう「涼しい」って言葉が出る時期なんですね。
ここ高知は、32度くらいあって残暑厳しい9月の始まりです。
涼しいと感じるのは、11月頃になりそうです。(南国土佐なので)


★としちゃんへ

手術を決めるのは勇気もいりました。
やっぱり二人目を諦めなきゃならない現実を突きつけられた思いです。

もし、私に子供がまだいなくて、今と同じ告知を受けた時は、きっととしちゃんのように「子宮温存」し、リスクを承知で手術を受けなかったと思います。

だからどれだけ女性にとって「子宮」を取る事が大変かは、よく分かります。
幸い一人の子供に恵まれていたから、手術をする事を決められたんだと思います。

まだ娘も6歳。私が死ぬわけにはいかないのです。
まだ見ぬ未来より、今の生活を大切にしたいです。
そのためにも、癌を克服しなきゃって思いでいっぱいですねー。

ちなみに、私は経産婦ですが、子宮が下がっておらず開腹手術となります。
今思えば、お産の時、陣痛が37時間も続いたのだ!
子宮口が開かず、陣痛促進剤で最後は吸引してもらったのです。
何かと「子宮」には、悩まされています(^^;)

ディズニーランドは、ずいぶん前からの夢で、術後はしばらく行けないだろうから、
術前に1泊で楽しんできます!
初めて行くので楽しみだなぁ~。次の日は東京観光(浅草、東京タワー)して帰る予定です。

今月は、何かと忙しい月になりそうです。

★どらえもんさんは、元気かなー?

会社のPC直りましたかぁー?
私も、ちょくちょく会社のPCから書き込みしてます。
家で開くのがメンドクサイというか、家族に見られるのが嫌で、今は娘の隣で開いてます。
では、またねー。







のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

お元気そうでよかったです!
Mr.Childrenのコンサートは、旦那と旦那の同僚(既婚)と私で、三人でいきました(笑
なんだか変な関係でしょう? 三角関係!?(^_^;)
こんな大きなコンサートに行ったの始めてで、見るものすべてが新鮮でした。
夕方から夜にかけてでしたので、光輝くステージがまぶしかったです。
野外ライブで寒くなるといけないと思い、長袖を着用したのにも関わらず、冷え込みすぎて、凍えるほど冷えました。
近頃夜になると、17℃くらいになってしまうんですよ、同じ日本なのに、本当別世界のようです。

地元がもともと暑いので、そちらのほうの暑さ、よくわかります(^_^;)
ムシムシがひどいし、10月になってもなかなか暑さがマシにならなかったり。。
夏の北海道はいいですよ~
今度体が完治して、落ち着いたら暑い時期に是非、北海道にでも旅行なんていいです^^

Re: Mr.Childrenのコンサート。
としちゃん
おはようございます。
コンサートいいですねぇ。ずいぶんいってないです。
三人ていうのが微妙です・・・(笑)
でも、私も旦那と沖縄に旅行したとき三人でした。旦那のお友達と。お部屋とかも一緒で。私の友達には結構笑われましたけどね。
いつも2人より刺激的で楽しかったなぁ。
話は変わりますが・・、私のお産はのぶちゃんさんの難産とは違い 本当に楽でしたよ。
1人目のときは 陣痛にも気づかず(下痢かと思って・・)眠ってしまい 朝早くにおしるしがあったと思ったら 2時間くらいで生まれました。助産師さんもビックリです。
2人目のときも 3時間くらいで産まれてきてます。私に産みの苦しみがないので、出産て本当に楽だなぁ・・と笑って話せます。
円錐をしてると安産みたいですよ。やっぱそこが人より開きやすいわけだしね。
でも、私の場合そこが狭すぎて 妊娠できなかったようです。頸部を広げる処置をしてから 2人を授かりました。主治医も??みたいですよ(笑)

のぶちゃんさんへ
子宮がなくなることへのショック・・・わかります。私も同じことを考え、悩み、このような経過をたどっています。
のぶちゃんさんがいわれるとおり、これからが大事なんですよね。家族との時間を大切に過ごすためにも お互いがんばりましょうね。私も これからのことを考え 主治医に「子宮摘出」についてお願いしたことがありました。主治医は、再発していないのであれば 取らなくてもいい といってくれました。私としては、いつ再発するかわからない爆弾をわざわざ持っておくなんて・・と、すごい考えました。それに再発しやすい癌のようですからね。
摘出・・・いらないと言われればいらないかもしれないけど・・・。
今でも 私は考えます。これからもし!!・・そうなる前に決断したいなぁ。と。
来月の定期健診では もう一度主治医とお話してきたいと思ってます。

楽しんできて下さい。ディズニーランド!!

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

としちゃんさんも沖縄旅行3人はすごいですね~
刺激的で楽しかったという感想が意外でした(笑
私はあまり面識のない方で、複雑な気持ちでしたけど、よくしてもらって思ってたより楽しめました。

皆さんの出産話し、さまざまなんですね。
のぶちゃんさんのように37時間も(ビックリです)難産で大変な思いをされる方や、
としちゃんさんのように、出産が楽!なんていうお声もあり、うなずきながら文章を読ませてもらいました。
よく、骨盤が広い?と安産で、出産しやすいとか聞いたことがあるんですが、本当なんでしょうか?

私は安産なんだろうか、難産なんだろうか、不妊治療が必要になるか、色々考えてしまいます。
そして子供が授かったあとも、つわりはひどいのかな~なんて。
そんなことばかり考えてます。
ある意味、楽しみのひとつかもしれません。

皆さんのご経験がすごく、為になります、ありがとうございます(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みなさんへ
★あきゃみさんへ

Mr.Childrenのコンサートですかぁ~。いいなー。
私も結構好きですね。初期の頃の唄が私は好きです。
コンサートなんて、ここ何年も行った事ないや。
いい時間を過ごせて羨ましいです。

北海道は、もう「涼しい」って言葉が出る時期なんですね。
ここ高知は、32度くらいあって残暑厳しい9月の始まりです。
涼しいと感じるのは、11月頃になりそうです。(南国土佐なので)


★としちゃんへ

手術を決めるのは勇気もいりました。
やっぱり二人目を諦めなきゃならない現実を突きつけられた思いです。

もし、私に子供がまだいなくて、今と同じ告知を受けた時は、きっととしちゃんのように「子宮温存」し、リスクを承知で手術を受けなかったと思います。

だからどれだけ女性にとって「子宮」を取る事が大変かは、よく分かります。
幸い一人の子供に恵まれていたから、手術をする事を決められたんだと思います。

まだ娘も6歳。私が死ぬわけにはいかないのです。
まだ見ぬ未来より、今の生活を大切にしたいです。
そのためにも、癌を克服しなきゃって思いでいっぱいですねー。

ちなみに、私は経産婦ですが、子宮が下がっておらず開腹手術となります。
今思えば、お産の時、陣痛が37時間も続いたのだ!
子宮口が開かず、陣痛促進剤で最後は吸引してもらったのです。
何かと「子宮」には、悩まされています(^^;)

ディズニーランドは、ずいぶん前からの夢で、術後はしばらく行けないだろうから、
術前に1泊で楽しんできます!
初めて行くので楽しみだなぁ~。次の日は東京観光(浅草、東京タワー)して帰る予定です。

今月は、何かと忙しい月になりそうです。

★どらえもんさんは、元気かなー?

会社のPC直りましたかぁー?
私も、ちょくちょく会社のPCから書き込みしてます。
家で開くのがメンドクサイというか、家族に見られるのが嫌で、今は娘の隣で開いてます。
では、またねー。





2007/09/03(Mon) 21:18 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ~^^

お元気そうでよかったです!
Mr.Childrenのコンサートは、旦那と旦那の同僚(既婚)と私で、三人でいきました(笑
なんだか変な関係でしょう? 三角関係!?(^_^;)
こんな大きなコンサートに行ったの始めてで、見るものすべてが新鮮でした。
夕方から夜にかけてでしたので、光輝くステージがまぶしかったです。
野外ライブで寒くなるといけないと思い、長袖を着用したのにも関わらず、冷え込みすぎて、凍えるほど冷えました。
近頃夜になると、17℃くらいになってしまうんですよ、同じ日本なのに、本当別世界のようです。

地元がもともと暑いので、そちらのほうの暑さ、よくわかります(^_^;)
ムシムシがひどいし、10月になってもなかなか暑さがマシにならなかったり。。
夏の北海道はいいですよ~
今度体が完治して、落ち着いたら暑い時期に是非、北海道にでも旅行なんていいです^^
2007/09/05(Wed) 01:54 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: Mr.Childrenのコンサート。
おはようございます。
コンサートいいですねぇ。ずいぶんいってないです。
三人ていうのが微妙です・・・(笑)
でも、私も旦那と沖縄に旅行したとき三人でした。旦那のお友達と。お部屋とかも一緒で。私の友達には結構笑われましたけどね。
いつも2人より刺激的で楽しかったなぁ。
話は変わりますが・・、私のお産はのぶちゃんさんの難産とは違い 本当に楽でしたよ。
1人目のときは 陣痛にも気づかず(下痢かと思って・・)眠ってしまい 朝早くにおしるしがあったと思ったら 2時間くらいで生まれました。助産師さんもビックリです。
2人目のときも 3時間くらいで産まれてきてます。私に産みの苦しみがないので、出産て本当に楽だなぁ・・と笑って話せます。
円錐をしてると安産みたいですよ。やっぱそこが人より開きやすいわけだしね。
でも、私の場合そこが狭すぎて 妊娠できなかったようです。頸部を広げる処置をしてから 2人を授かりました。主治医も??みたいですよ(笑)

のぶちゃんさんへ
子宮がなくなることへのショック・・・わかります。私も同じことを考え、悩み、このような経過をたどっています。
のぶちゃんさんがいわれるとおり、これからが大事なんですよね。家族との時間を大切に過ごすためにも お互いがんばりましょうね。私も これからのことを考え 主治医に「子宮摘出」についてお願いしたことがありました。主治医は、再発していないのであれば 取らなくてもいい といってくれました。私としては、いつ再発するかわからない爆弾をわざわざ持っておくなんて・・と、すごい考えました。それに再発しやすい癌のようですからね。
摘出・・・いらないと言われればいらないかもしれないけど・・・。
今でも 私は考えます。これからもし!!・・そうなる前に決断したいなぁ。と。
来月の定期健診では もう一度主治医とお話してきたいと思ってます。

楽しんできて下さい。ディズニーランド!!
2007/09/05(Wed) 09:36 | URL  | としちゃん #-[ 編集]
としちゃんさんへ。
こんにちわ~^^

としちゃんさんも沖縄旅行3人はすごいですね~
刺激的で楽しかったという感想が意外でした(笑
私はあまり面識のない方で、複雑な気持ちでしたけど、よくしてもらって思ってたより楽しめました。

皆さんの出産話し、さまざまなんですね。
のぶちゃんさんのように37時間も(ビックリです)難産で大変な思いをされる方や、
としちゃんさんのように、出産が楽!なんていうお声もあり、うなずきながら文章を読ませてもらいました。
よく、骨盤が広い?と安産で、出産しやすいとか聞いたことがあるんですが、本当なんでしょうか?

私は安産なんだろうか、難産なんだろうか、不妊治療が必要になるか、色々考えてしまいます。
そして子供が授かったあとも、つわりはひどいのかな~なんて。
そんなことばかり考えてます。
ある意味、楽しみのひとつかもしれません。

皆さんのご経験がすごく、為になります、ありがとうございます(*^_^*)
2007/09/05(Wed) 16:04 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Mr.Children| Genre = J-POP、ロック (音楽)|ロック| Occupation = | Years_active = 1989年 -| Label = トイズファクトリー| Production = 烏龍舎| Associated_acts = 小林武史| Influences
2007/09/11(Tue) 13:02:35 |  いつきの部屋
