まさか私が子宮癌だったなんて・・・

先日予約した「市の健康診断」へ早速参加。
旦那に送ってもらい、1分前に到着(^_^;)

まず初めに、「問診・尿採取」
そして「血圧・身長・体重・体脂肪・採血」。

体脂肪は、日ごろ自宅に「からだスキャン」という測定計がある為、
それで測っていたが、昨年と比べ約4%も増加・・・
仕事を辞め、自宅にいるせいか。

次に「胸部レントゲン・骨密度・医師の診察」
骨密度は、初めて検査した。
くるぶしにアルコールスプレーをかけて、機械にくるぶしが挟まれ検査。
1~5段階のうち、一番いい「1」という結果。

検診の結果は今週中に郵送にて、以上で2000円。
これもひとつの気休めになる。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

【2007/09/05 16:15】 | 健康診断
トラックバック(0) |

Re: 市の健康診断へ。
のぶちゃん
★あきゃみさんへ
健康診断、お疲れ様。
病気になった経験上、本当に「健康」ってありがたいですよね。
こうした検診で、悪い所が見つかれば万々歳!なのです。
結果が待ち遠しいですね。
「異常なし」を願ってますよ♪

あと、私が難産だった話ですが、出産前は主治医に
「あなたは、お産軽いと思いますよ、経験上判ります!」
と内診しながら言ってたけど、超難産だったワケで…。

骨盤の広さとかで、主治医は言ってくれてたみたいだけど、あれだけ太鼓判押しといて、
お産後、「ごめんねー、難産だったね」ですって!

だから、あんまり骨盤どうのこうのは関係ないのかな?
としちゃんのように、円切してたので、安産って納得はします!
子宮口が狭くないワケですからねー。

★としちゃんへ
二人のお子様に恵まれて、もう妊娠希望をしてないのなら、やっぱり「摘出」って考えますよね。
でも5年は経過してるんですよね?
じゃ、痛い思いして手術を受けなくてもいいのでは…?って考えたりもします。
今のところ、大丈夫なんでしょ?

でも、「腺癌」というリスクを背負ったまま、検診の度に不安にかられるのならば、
いっそのこと手術して摘出を…って考えも一理あるかな?

すごく悩まれていると思います。私なんかが安易に言う事ではないでしょうが、
子宮温存し、二人出産されたパワーで、
「癌」が消え去ってくれてる事を願いたいですよね。

★どらえもんさんへ
今日仕事が休みだったので「Life 天国で君に逢えたら」を観てきましたよ!
強い家族の絆を感じた映画でした。

ほとんど女性!すすり泣きがチラホラといました。
ではまたねーv-222





のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

のぶちゃんさんは、出産前にお産軽いなんて言われてたのに、難産だったなんてそんなことあるんですね~
医師もすごい自信だったことでしょう。
自信なければそんなこといいませんしね(^_^;)

それを聞いて、「良かった」って思われてたことでしょうね。
軽いって言われてて、大変だなんて、気持ちの準備ができてないし、困ります。
逆だったら、「な~んだ」で済むのに。。

本当大変な経験をなさいましたね。
でも今難産だったお子さんもスクスクと元気に育って何よりです^^

円切=安産だなんて、ちょっと嬉しいかも。。
でも安定期に入るまでが不安です。
と言っても、これもまたまだまだのお話しなんですけどね。

「Life 天国で君に逢えたら」見に行かれたんですね~
私も行きたいなぁ・・・しかしながら、映画館に行くと昔からすぐ寝てしまう癖があり、
気付いたら、口をあけてヨダレが出そうになりながら熟睡で。。
お恥ずかしいです。

もう旅行の準備は整いましたか^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 市の健康診断へ。
★あきゃみさんへ
健康診断、お疲れ様。
病気になった経験上、本当に「健康」ってありがたいですよね。
こうした検診で、悪い所が見つかれば万々歳!なのです。
結果が待ち遠しいですね。
「異常なし」を願ってますよ♪

あと、私が難産だった話ですが、出産前は主治医に
「あなたは、お産軽いと思いますよ、経験上判ります!」
と内診しながら言ってたけど、超難産だったワケで…。

骨盤の広さとかで、主治医は言ってくれてたみたいだけど、あれだけ太鼓判押しといて、
お産後、「ごめんねー、難産だったね」ですって!

だから、あんまり骨盤どうのこうのは関係ないのかな?
としちゃんのように、円切してたので、安産って納得はします!
子宮口が狭くないワケですからねー。

★としちゃんへ
二人のお子様に恵まれて、もう妊娠希望をしてないのなら、やっぱり「摘出」って考えますよね。
でも5年は経過してるんですよね?
じゃ、痛い思いして手術を受けなくてもいいのでは…?って考えたりもします。
今のところ、大丈夫なんでしょ?

でも、「腺癌」というリスクを背負ったまま、検診の度に不安にかられるのならば、
いっそのこと手術して摘出を…って考えも一理あるかな?

すごく悩まれていると思います。私なんかが安易に言う事ではないでしょうが、
子宮温存し、二人出産されたパワーで、
「癌」が消え去ってくれてる事を願いたいですよね。

★どらえもんさんへ
今日仕事が休みだったので「Life 天国で君に逢えたら」を観てきましたよ!
強い家族の絆を感じた映画でした。

ほとんど女性!すすり泣きがチラホラといました。
ではまたねーv-222



2007/09/05(Wed) 20:47 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ~^^

のぶちゃんさんは、出産前にお産軽いなんて言われてたのに、難産だったなんてそんなことあるんですね~
医師もすごい自信だったことでしょう。
自信なければそんなこといいませんしね(^_^;)

それを聞いて、「良かった」って思われてたことでしょうね。
軽いって言われてて、大変だなんて、気持ちの準備ができてないし、困ります。
逆だったら、「な~んだ」で済むのに。。

本当大変な経験をなさいましたね。
でも今難産だったお子さんもスクスクと元気に育って何よりです^^

円切=安産だなんて、ちょっと嬉しいかも。。
でも安定期に入るまでが不安です。
と言っても、これもまたまだまだのお話しなんですけどね。

「Life 天国で君に逢えたら」見に行かれたんですね~
私も行きたいなぁ・・・しかしながら、映画館に行くと昔からすぐ寝てしまう癖があり、
気付いたら、口をあけてヨダレが出そうになりながら熟睡で。。
お恥ずかしいです。

もう旅行の準備は整いましたか^^
2007/09/05(Wed) 23:46 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
