まさか私が子宮癌だったなんて・・・

先日受けた「市の健康診断」の結果が、
早くも郵便受けに入っており、旦那がもってきてくれた。

ドキドキしつつも、いつもひっかかる血色素量程度の問題であろうと封を切った。
血色素量は、あと0.01で標準内に入るところで、以前より良い方向へ進んでいた。

しかし、今まで引っかかったことないものがある。。。
潜血、2プラス

もちろん生理中でもないし、前後でもない。
今年1月、手術の為、尿検査をおこない問題がなかったはずなのに・・・
蛋白は異常なし(±)

再検査の進めである。
旦那の進めで今日、付き添われ早速「泌尿器科」へ行く。
またもや初めての病院・・・ 
思わずネットで「潜血」について調べると、いいことも、悪いことも見つかる。
まずはなんといっても、早期発見、病院へ。
何事もないことを祈る。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

【2007/09/07 07:01】 | 健康診断
トラックバック(0) |

Re: 市の健康診断の結果(潜血2+)。
としちゃん
こんにちは。

あきゃみさんへ
健康診断の結果 心配ですね。
私もいつも 赤血球とコレステロールが低くて 引っかかります。
みんなには「栄養失調」と言われています。(泣)
何事 早く調べてもらうに限りますので、早速今日いかれたということで安心です。
私も 日ごろ気をつけてはいるのですが どこかおかしいなぁ・・思うことがあると「まさか・・?」と悪い方向に行ってしまいます。(病気をしてからですね)
あきゃみさん 大丈夫!!
やさしいご主人だなぁ・・勝手にニヤついています。うちはさっぱり。
最初のころは やさしかったんだけどねぇ、今では「病気にも逃げられる怖いやつ」と恐れられてます(笑)

でも、心配な気持ちわかります。
結果を待ちましょうね。

のぶちゃんさんへ

そうですよね・・ホント。
摘出して安心したい と言うのが私の気持ちです。
でも・・・三人目がほしい気持ちがあるのです。
この病気になって 子供をあきらめたのに、二人もいるのだから・・とは思うんですが この子たちに残してあげられのはそれくらいかなぁ・・と思って。
お金は残せないし(泣) 私自身 二人姉妹ですが この病気のときにすごい心配してくれていたので・・。親は早くにいっちゃうけど、兄弟だったら何とか・・。
と 勝手に考えたり。いつも 揺れ動きます。でも、のぶちゃんさんが言うとおり 5年経過してますからねぇ。
来月の検診で 主治医に聞いてみます。

それにしても 台風すごいですねぇ。


Re: 市の健康診断の結果(潜血2+)。
のぶちゃん
あきゃみさんへ
結果が少しでも引っかかるトコがあれば、心配ですよね。
ご主人さんって、やさしい方なんですね。
たいしたことなかったです!っていう報告を祈ってますよ♪

としちゃんへ
としちゃんも3人目の希望を抱いていたんですね。
私も2人目の希望を捨て切れなかったので、よくわかります。

医者や周りの人達は、「一人いるんだから…」って勝手に「もういいでしょ」判断を私に下します。
確かに、お子さんがいない方に比べれば、何て幸せ!って感じるけど、子供をもう一人産みたい気持ちは、言わないけどあるんですよね。
手術前の心境として、「あと一人産みたかった」という気持ちですね。

ここ高知は、台風なんて何処さ?って天気ですよ。
昨日なんて36.9℃!

この夏一番の暑さですって!(世間では「秋」でしょうが高知は夏)
今日も35℃以上!
常夏です。あきゃみさんが羨ましい~!

お久ぶりです。
どらえもん
ども~♪

すんごいお久しぶりです。
会社のPCはようやく直りましたが登録していたブログが無くなってしまいショック・・・
今日は我が家のPCもメンテナンスして万全できました。

いろいろみなさんお話されていましたね。

ミスチルのコンサートいいなぁ。私はだいぶ前に綾戸さんのコンサートにいきましたね。
気さくな綾戸さんのトークとジャズでいい感じでした。

としちゃんさんお気づかいありがとうございます。
なんとか復活しましたお~

のぶちゃんさん、刻一刻と近づいて緊張されていると思いますが、みんな応援してます。
大丈夫ですよ☆

あきゃみさんも健康診断うけられたのですね。
結果がいかなる場合でも生きてることに喜びを感じがんばって乗り越えていきましょう☆
やさしい旦那さまが支えてくれていますよ。

のぶちゃんさんもあきゃみさんも大きな関門を越えるときですが、私もいよいよそのときがきたみたいです。
月曜に初☆検診です。やっぱり緊張しますね(汗)

ちなみに検診って綿棒みたいなやつじゃないですか?それともバチっととるやつですか?
もしよかったら教えてください。
一応・・・心の準備が・・・(笑)

やっと関東も台風が過ぎまた暑くなりそうです。
今年は秋がやってくるのでしょうか?

あきゃみさん、のぶちゃんさん、としちゃんさん、体調管理に気をつけてくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 市の健康診断の結果(潜血2+)。
こんにちは。

あきゃみさんへ
健康診断の結果 心配ですね。
私もいつも 赤血球とコレステロールが低くて 引っかかります。
みんなには「栄養失調」と言われています。(泣)
何事 早く調べてもらうに限りますので、早速今日いかれたということで安心です。
私も 日ごろ気をつけてはいるのですが どこかおかしいなぁ・・思うことがあると「まさか・・?」と悪い方向に行ってしまいます。(病気をしてからですね)
あきゃみさん 大丈夫!!
やさしいご主人だなぁ・・勝手にニヤついています。うちはさっぱり。
最初のころは やさしかったんだけどねぇ、今では「病気にも逃げられる怖いやつ」と恐れられてます(笑)

でも、心配な気持ちわかります。
結果を待ちましょうね。

のぶちゃんさんへ

そうですよね・・ホント。
摘出して安心したい と言うのが私の気持ちです。
でも・・・三人目がほしい気持ちがあるのです。
この病気になって 子供をあきらめたのに、二人もいるのだから・・とは思うんですが この子たちに残してあげられのはそれくらいかなぁ・・と思って。
お金は残せないし(泣) 私自身 二人姉妹ですが この病気のときにすごい心配してくれていたので・・。親は早くにいっちゃうけど、兄弟だったら何とか・・。
と 勝手に考えたり。いつも 揺れ動きます。でも、のぶちゃんさんが言うとおり 5年経過してますからねぇ。
来月の検診で 主治医に聞いてみます。

それにしても 台風すごいですねぇ。
2007/09/07(Fri) 13:02 | URL  | としちゃん #-[ 編集]
Re: 市の健康診断の結果(潜血2+)。
あきゃみさんへ
結果が少しでも引っかかるトコがあれば、心配ですよね。
ご主人さんって、やさしい方なんですね。
たいしたことなかったです!っていう報告を祈ってますよ♪

としちゃんへ
としちゃんも3人目の希望を抱いていたんですね。
私も2人目の希望を捨て切れなかったので、よくわかります。

医者や周りの人達は、「一人いるんだから…」って勝手に「もういいでしょ」判断を私に下します。
確かに、お子さんがいない方に比べれば、何て幸せ!って感じるけど、子供をもう一人産みたい気持ちは、言わないけどあるんですよね。
手術前の心境として、「あと一人産みたかった」という気持ちですね。

ここ高知は、台風なんて何処さ?って天気ですよ。
昨日なんて36.9℃!

この夏一番の暑さですって!(世間では「秋」でしょうが高知は夏)
今日も35℃以上!
常夏です。あきゃみさんが羨ましい~!
2007/09/07(Fri) 14:17 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
お久ぶりです。
ども~♪

すんごいお久しぶりです。
会社のPCはようやく直りましたが登録していたブログが無くなってしまいショック・・・
今日は我が家のPCもメンテナンスして万全できました。

いろいろみなさんお話されていましたね。

ミスチルのコンサートいいなぁ。私はだいぶ前に綾戸さんのコンサートにいきましたね。
気さくな綾戸さんのトークとジャズでいい感じでした。

としちゃんさんお気づかいありがとうございます。
なんとか復活しましたお~

のぶちゃんさん、刻一刻と近づいて緊張されていると思いますが、みんな応援してます。
大丈夫ですよ☆

あきゃみさんも健康診断うけられたのですね。
結果がいかなる場合でも生きてることに喜びを感じがんばって乗り越えていきましょう☆
やさしい旦那さまが支えてくれていますよ。

のぶちゃんさんもあきゃみさんも大きな関門を越えるときですが、私もいよいよそのときがきたみたいです。
月曜に初☆検診です。やっぱり緊張しますね(汗)

ちなみに検診って綿棒みたいなやつじゃないですか?それともバチっととるやつですか?
もしよかったら教えてください。
一応・・・心の準備が・・・(笑)

やっと関東も台風が過ぎまた暑くなりそうです。
今年は秋がやってくるのでしょうか?

あきゃみさん、のぶちゃんさん、としちゃんさん、体調管理に気をつけてくださいね。
2007/09/07(Fri) 23:24 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
