まさか私が子宮癌だったなんて・・・

昨日、ネットで検索した泌尿器科へ。
なぜ病院を訪れたかを聞かれる前に、早速採尿、その後、問診表の記入。

問診表の記入には必ず、
「今までかかったことのある病気」や
「今まで受けられたことのある手術」など書かなければいけない。
子宮頸癌になるまでは、こんなこと気にもせず「いいえ」ばかりに○をふっていた。

待つこと1時間、名前を呼ばれ診察室へ。
医師:『どうされましたか』
健康診断でもらった表を見せる。

医師:『さっきおこなった尿検査に、やっぱり潜血反応が出てますね、なんらかの炎症をおこしてる可能性があります。』
医師:『膀胱炎かなぁ・・・何か、症状ある?』
あきゃみ。:「いいえ、何も。。」
医師:『そうですか、横になってお腹を見せてください』
そう言われ、医師は私の脇下から腹部、下腹部を押したりした。
そのつど、痛いか、違和感がないか聞かれる。
何もない、あまりに強く押され、違和感が感じられた程度。

医師:『一度、抗生物質で、菌を殺して潜血がなくなるかやってみましょう。それから来週、CT検査します』
え、CT? 何か悪いのか私。。。まさかと思い、医師に転移の可能性があるのか聞く。すると、
医師:『若い方は、一般的に膀胱の癌などは少ないとは思いますが』
そうなんですか、どっちにしろ検査次第。

来週にはCT検査をする前に、「造影剤」の注射をし、その後断層写真の撮影。
それまでは3日間だけ、「抗生物質(セフゾン100㎎)、胃薬(ムコスタ100㎎)」を服用する。

帰りに受付で、「次の診察は1万円程度かかりますので、ご用意お願いします」なんて言われ・・・

また来週検査となった。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2007/09/08 10:41】 | 泌尿器科
トラックバック(0) |

あきゃみさん・・・
どらえもん
こんばんわ☆
また検査が続いているのですね。しかも違う科で(~・~;)

たしかに違う病院にかかるといろいろ書かなければならないですよね。私も久しぶりに歯医者にかかったときに問診表書きました。
つらかった・・・今までは「なし」ですんだのに。

次は一万円ですか。大きいですよね。MRIも12000かかったし。やはりそのくらいはかかってしまうものなんですね。

明日は私も検診です。
でも最近はちょっとしたことでも病院に行くようになりましたね(笑)人間ドック受けてみたいです。

そういえば、この間、夢をみていたようです。
というのは、夜中にふと目覚め気がついたら右の胸の脇をしきりに触ってしこりを確認していたようです・・・アハハ…
結局寝ぼけてしこり?って思って改めて触りなおし、無かったことでホッとしてまた眠りにはいりました。

夢に出るなんて…ってちょっと不安になりましたよ(苦笑)

あきゃみさん、お薬で治るといいですね。またいろいろ考えすぎないようにしてくださいね。

Re: 潜血2+の検査。
としちゃん
こんにちは。
今週末はすんごく暑かったですね。汗が止まらずでした。

あきゃみさんへ

ちょっと今は心配でしょうけど 何事もないですよ。大丈夫!!
私の友達にも疲れたりすると すぐ血尿になる・・という人がいます。便器が真っ赤になるくらい赤いっていってました。その子は「膀胱炎」ですがね。なりやすい人はすぐになる、みたいですよ。私も血尿がでてすぐ 病院へ行ったことがあります。
やっぱりそれも 「膀胱炎」でした。体調にもよりますねぇ。疲れてませんか?

週末 久しぶりに友達と「飲み会」でした。
なんか すごく舞い上がってしまって 飲みまくってしまいました。
気がついたら、こんな時間!!って感じで急いで帰りました。ゆっくりのみたいなぁ・・、もっと話がしたいなぁ・・って思ってもだめですね。
子供をお風呂に入れて、自分もすぐ眠ってしまいました。
これが 独身だったら 夜中まで飲んでいたのに。
ホント ショックです。

Re: 潜血2+の検査。
のぶちゃん
みなさんこんにちは♪

あきゃみさん、きっと大丈夫だよ。
いろんな検査やCT検査なんて言われたら、心配しちゃいますが、
何事も念のために検査するんだろうから、あんまり心配しすぎちゃダメですよ。

私も、全身調べてもらって、悪いトコを早く見つけて「健康体」になりたいですね。人間ドックなんて、きっと何万円もするんだろうなー?
何度もお腹切るの嫌だから、もし悪いトコがあれば、一度にやってもらいたいですね。

と、あと2週間で手術を受けるわけですが、今は、明後日のディズニーランドや仕事の整理、退院した週末にある娘の運動会やらで頭がいっぱい!
とにかく無事に済むことだけを祈ってます。
先日、生涯最後の生理もありました。
結構量が多く、円切したからかな?って勝手に思ってます。

どらえもんさんも検査ですよね?
皆さん、定期的に検査があって大変ですが、あきゃみさんも「健康診断」によって「安心」を手に入れられるんだって思って、どっしり身構えましょう!
きっと大丈夫。



どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ。
お返事が遅くなってすみません、ご心配してくださってありがとうございます。

初めての術後の検査はいかがでしたか?
痛み、ありませんでした?
私は当時、痛みのあまり検査中に動いてしまい、医師から怒られてしまいました。
結果は後日ですよね、何事もない結果だといいですね。

夢にまででてくるほど、ご自分の体を無意識のうちに心配されてらっしゃるのかもしれないですね。
どらえもんさんは、本当検査の期間長くて、病院もたびたび行き、本当手術まで大変でしたから、
精神的に参られたと思います。
それが今になって、ひと段落して疲労として出てきてるのかな・・・
術後、まだそれほど経過していないので、免疫力も完全に回復しているわけではないでしょうから、
無理されないように気をつけてくださいね。

MRIも検査料金高いですね。
なんかネットで見ていたら、CT検査とよく似たマシーンでした。
検査って本当怖いです。注射だけでも嫌なのに(ToT)/~~~
つい悪い方向へと考えてしまいました。
自覚症状がないから、お薬を飲んでもよくなっているのか、どうなのかも不明です。
健康になるのはもう少し先のようです。


としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ。
お返事が遅くなってすみません、心配してくださってありがとうございます。

お友達の血尿量は半端じゃないですね! 驚きました。
私は目で見えるほどのものではないので、少し安心です。
としちゃんさんは自覚症状などありました? 私はまったくないのです。
今は仕事もしていませんし、自宅で家事をのんびりこなしているだけなので、これといって、
疲れるようなことも思い当たらないんですが、知らない土地での暮らしのストレスかな~なんて。。

今住んでいる土地は、とても住みやすく好きなんですが、どうしても少しでも早く実家近くに帰りたいなんて、
ひそかに思いをよせています。

お友達と飲み会いいですね~
私も独身の頃は、夜中まで飲んで騒いでしていました、そんな時間って本当楽しいですよね。
今はお子さんがいらっしゃるという自覚があって、素晴らしいです。
ちゃんと時間に帰って、お子さんの面倒みて。。
私も子供を授かったら、そんなお母さんになりたいです^^

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ。
お返事が遅くなってすみません、励ましのお声ありがとうございます。

色んな検査終わったと思ったら、また別の検査。
その繰り返しで、気落ちしてしまいそうになります。
でも、検査って大事ですもんね、また悪いところがあるのなら早く見つけた方がいいし、
早期発見、早期治療で将来の命の保障されますしね。

人間ドッグも受診する勇気いりますよね、なかなか自分で進んでは受けられない。。
検査の過程が嫌になってしまいます。
人には受けた方がいいなんて勧められるんですが、自分はどうも(^_^;)

明日からディズニーランドでしょうか、もう準備はOKですか?
まだまだ残暑が厳しいでしょうから、水分補給はこまめにどうぞ~^^
術後に娘さんの運動会ですか、もうそんな時期が訪れているんですね。
娘さんもきっと運動会、見に来てほしいでしょうから、体調崩すわけにはいきませんね。
素敵な生き甲斐です、早く健康体を手にいれましょう!

こんにちわ☆
どらえもん
今日は会社さぼっちゃいました。検査後出血が~なんて言っちゃって・・・
最近は会社が嫌いです。一応土日に出勤しているから代休と思えばいいんですけど。

昨日は組織検査だけでした。特に大きな出血もなく痛みもありませんでした。
ただ、新任の女医さんが最初に組織をとって、その後いつもの先生が所見して終わりました。
所見は特に問題ありませんでした。
次からは腫瘍外来ではなくKSP外来になるといわれました。

KSP外来は円切を行った人の専門?で見てもらえるようです。確かに腫瘍外来だと偉い待たされ大変でした。昨日も二時間もまちました。
なんで病院って待ち時間ながいんでしょうね。

あきゃみさん、私もサイトで見てみました。としちゃんさんが言うように女性の場合は疲れとかでもあるみたいですよ。深入りしないで結果を待ちましょう。

のぶちゃんさんいよいよディズニーランドですね。
お天気いいといいなぁ。
栃木は今日も雨です。

としちゃんさん、やはりお子さんいるとお子さん中心の生活なんですね。その中で自分の時間を見つけていかなければならないのですね。
子供はほしいけど、自分はやっていけるのかなぁ。彼も仕事が不規則勤務だからこのまま結婚…
とか考えるとちょっと不安。

最近は職場内で「結婚しないの?」って常にいわれます。
彼からはまだ何にもないから困っちゃって…

来月には彼も…○4歳…キャ~(汗)
そういえば、外国では精子を売ってるみたいですね。旦那さんはほしくないけど子供はほしいと願う女性が多いようです。
必ず妊娠するというわけではないけど。一回の精子は6万円、それに受精治療で数万だそうです。
子供もコンビニ感覚ですね。良いか悪いかはわかりませんが・・・

さて明日は会社行かなきゃ・・・またきます。


どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

お仕事さぼったんですね~(笑
それもたまには必要ですよ! 

お仕事うまくいってないんですか? 人間関係でしょうか。
職場に行けば、「結婚結婚」言われて嫌ですよね。。。
きっとうまく交わされてらっしゃるのでしょうけど、結構負担になってくるのではと思います。
いざとなれば辞めてしまってまた次の仕事に!

細胞診、痛くなくてよかったですね~ 羨ましい(^_^;)
いまだに行くと痛いって思ってしまいます。
どらえもんさんの行かれてる病院は本当、システムすごそうですね。
円切専門の科があるなんてすごい!
私は、今行ってる病院はまあ大きい方?の病院なんですけど、
待ち時間はいつも診察まで平均30分前後といった感じで、それほど苦痛もなくです。
待って待ってしても検診なんてほんの数分・・・病院に行くのも一苦労です。

私もこの間、日曜日の深夜にTVでやっていた「NNNドキュメント 一人で産む女たち 生殖ビジネスで母になる」
という番組を見ました。
「受精卵バンク」「精子バンク」「卵子提供」お金さえ払えば一人で子供を産めるという特集でした。
結婚は必要ないと考えるけど、自分の子供は欲しいという想いでひとりで生んで育てるという。
食い入るように見ていました。
私もこれがいいのか、悪いことなのかよくわからないです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あきゃみさん・・・
こんばんわ☆
また検査が続いているのですね。しかも違う科で(~・~;)

たしかに違う病院にかかるといろいろ書かなければならないですよね。私も久しぶりに歯医者にかかったときに問診表書きました。
つらかった・・・今までは「なし」ですんだのに。

次は一万円ですか。大きいですよね。MRIも12000かかったし。やはりそのくらいはかかってしまうものなんですね。

明日は私も検診です。
でも最近はちょっとしたことでも病院に行くようになりましたね(笑)人間ドック受けてみたいです。

そういえば、この間、夢をみていたようです。
というのは、夜中にふと目覚め気がついたら右の胸の脇をしきりに触ってしこりを確認していたようです・・・アハハ…
結局寝ぼけてしこり?って思って改めて触りなおし、無かったことでホッとしてまた眠りにはいりました。

夢に出るなんて…ってちょっと不安になりましたよ(苦笑)

あきゃみさん、お薬で治るといいですね。またいろいろ考えすぎないようにしてくださいね。
2007/09/09(Sun) 22:59 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: 潜血2+の検査。
こんにちは。
今週末はすんごく暑かったですね。汗が止まらずでした。

あきゃみさんへ

ちょっと今は心配でしょうけど 何事もないですよ。大丈夫!!
私の友達にも疲れたりすると すぐ血尿になる・・という人がいます。便器が真っ赤になるくらい赤いっていってました。その子は「膀胱炎」ですがね。なりやすい人はすぐになる、みたいですよ。私も血尿がでてすぐ 病院へ行ったことがあります。
やっぱりそれも 「膀胱炎」でした。体調にもよりますねぇ。疲れてませんか?

週末 久しぶりに友達と「飲み会」でした。
なんか すごく舞い上がってしまって 飲みまくってしまいました。
気がついたら、こんな時間!!って感じで急いで帰りました。ゆっくりのみたいなぁ・・、もっと話がしたいなぁ・・って思ってもだめですね。
子供をお風呂に入れて、自分もすぐ眠ってしまいました。
これが 独身だったら 夜中まで飲んでいたのに。
ホント ショックです。
2007/09/10(Mon) 12:43 | URL  | としちゃん #-[ 編集]
Re: 潜血2+の検査。
みなさんこんにちは♪

あきゃみさん、きっと大丈夫だよ。
いろんな検査やCT検査なんて言われたら、心配しちゃいますが、
何事も念のために検査するんだろうから、あんまり心配しすぎちゃダメですよ。

私も、全身調べてもらって、悪いトコを早く見つけて「健康体」になりたいですね。人間ドックなんて、きっと何万円もするんだろうなー?
何度もお腹切るの嫌だから、もし悪いトコがあれば、一度にやってもらいたいですね。

と、あと2週間で手術を受けるわけですが、今は、明後日のディズニーランドや仕事の整理、退院した週末にある娘の運動会やらで頭がいっぱい!
とにかく無事に済むことだけを祈ってます。
先日、生涯最後の生理もありました。
結構量が多く、円切したからかな?って勝手に思ってます。

どらえもんさんも検査ですよね?
皆さん、定期的に検査があって大変ですが、あきゃみさんも「健康診断」によって「安心」を手に入れられるんだって思って、どっしり身構えましょう!
きっと大丈夫。

2007/09/10(Mon) 13:10 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんにちわ。
お返事が遅くなってすみません、ご心配してくださってありがとうございます。

初めての術後の検査はいかがでしたか?
痛み、ありませんでした?
私は当時、痛みのあまり検査中に動いてしまい、医師から怒られてしまいました。
結果は後日ですよね、何事もない結果だといいですね。

夢にまででてくるほど、ご自分の体を無意識のうちに心配されてらっしゃるのかもしれないですね。
どらえもんさんは、本当検査の期間長くて、病院もたびたび行き、本当手術まで大変でしたから、
精神的に参られたと思います。
それが今になって、ひと段落して疲労として出てきてるのかな・・・
術後、まだそれほど経過していないので、免疫力も完全に回復しているわけではないでしょうから、
無理されないように気をつけてくださいね。

MRIも検査料金高いですね。
なんかネットで見ていたら、CT検査とよく似たマシーンでした。
検査って本当怖いです。注射だけでも嫌なのに(ToT)/~~~
つい悪い方向へと考えてしまいました。
自覚症状がないから、お薬を飲んでもよくなっているのか、どうなのかも不明です。
健康になるのはもう少し先のようです。
2007/09/11(Tue) 12:04 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
としちゃんさんへ。
こんにちわ。
お返事が遅くなってすみません、心配してくださってありがとうございます。

お友達の血尿量は半端じゃないですね! 驚きました。
私は目で見えるほどのものではないので、少し安心です。
としちゃんさんは自覚症状などありました? 私はまったくないのです。
今は仕事もしていませんし、自宅で家事をのんびりこなしているだけなので、これといって、
疲れるようなことも思い当たらないんですが、知らない土地での暮らしのストレスかな~なんて。。

今住んでいる土地は、とても住みやすく好きなんですが、どうしても少しでも早く実家近くに帰りたいなんて、
ひそかに思いをよせています。

お友達と飲み会いいですね~
私も独身の頃は、夜中まで飲んで騒いでしていました、そんな時間って本当楽しいですよね。
今はお子さんがいらっしゃるという自覚があって、素晴らしいです。
ちゃんと時間に帰って、お子さんの面倒みて。。
私も子供を授かったら、そんなお母さんになりたいです^^
2007/09/11(Tue) 12:16 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんにちわ。
お返事が遅くなってすみません、励ましのお声ありがとうございます。

色んな検査終わったと思ったら、また別の検査。
その繰り返しで、気落ちしてしまいそうになります。
でも、検査って大事ですもんね、また悪いところがあるのなら早く見つけた方がいいし、
早期発見、早期治療で将来の命の保障されますしね。

人間ドッグも受診する勇気いりますよね、なかなか自分で進んでは受けられない。。
検査の過程が嫌になってしまいます。
人には受けた方がいいなんて勧められるんですが、自分はどうも(^_^;)

明日からディズニーランドでしょうか、もう準備はOKですか?
まだまだ残暑が厳しいでしょうから、水分補給はこまめにどうぞ~^^
術後に娘さんの運動会ですか、もうそんな時期が訪れているんですね。
娘さんもきっと運動会、見に来てほしいでしょうから、体調崩すわけにはいきませんね。
素敵な生き甲斐です、早く健康体を手にいれましょう!
2007/09/11(Tue) 12:27 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
こんにちわ☆
今日は会社さぼっちゃいました。検査後出血が~なんて言っちゃって・・・
最近は会社が嫌いです。一応土日に出勤しているから代休と思えばいいんですけど。

昨日は組織検査だけでした。特に大きな出血もなく痛みもありませんでした。
ただ、新任の女医さんが最初に組織をとって、その後いつもの先生が所見して終わりました。
所見は特に問題ありませんでした。
次からは腫瘍外来ではなくKSP外来になるといわれました。

KSP外来は円切を行った人の専門?で見てもらえるようです。確かに腫瘍外来だと偉い待たされ大変でした。昨日も二時間もまちました。
なんで病院って待ち時間ながいんでしょうね。

あきゃみさん、私もサイトで見てみました。としちゃんさんが言うように女性の場合は疲れとかでもあるみたいですよ。深入りしないで結果を待ちましょう。

のぶちゃんさんいよいよディズニーランドですね。
お天気いいといいなぁ。
栃木は今日も雨です。

としちゃんさん、やはりお子さんいるとお子さん中心の生活なんですね。その中で自分の時間を見つけていかなければならないのですね。
子供はほしいけど、自分はやっていけるのかなぁ。彼も仕事が不規則勤務だからこのまま結婚…
とか考えるとちょっと不安。

最近は職場内で「結婚しないの?」って常にいわれます。
彼からはまだ何にもないから困っちゃって…

来月には彼も…○4歳…キャ~(汗)
そういえば、外国では精子を売ってるみたいですね。旦那さんはほしくないけど子供はほしいと願う女性が多いようです。
必ず妊娠するというわけではないけど。一回の精子は6万円、それに受精治療で数万だそうです。
子供もコンビニ感覚ですね。良いか悪いかはわかりませんが・・・

さて明日は会社行かなきゃ・・・またきます。
2007/09/11(Tue) 16:53 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~^^

お仕事さぼったんですね~(笑
それもたまには必要ですよ! 

お仕事うまくいってないんですか? 人間関係でしょうか。
職場に行けば、「結婚結婚」言われて嫌ですよね。。。
きっとうまく交わされてらっしゃるのでしょうけど、結構負担になってくるのではと思います。
いざとなれば辞めてしまってまた次の仕事に!

細胞診、痛くなくてよかったですね~ 羨ましい(^_^;)
いまだに行くと痛いって思ってしまいます。
どらえもんさんの行かれてる病院は本当、システムすごそうですね。
円切専門の科があるなんてすごい!
私は、今行ってる病院はまあ大きい方?の病院なんですけど、
待ち時間はいつも診察まで平均30分前後といった感じで、それほど苦痛もなくです。
待って待ってしても検診なんてほんの数分・・・病院に行くのも一苦労です。

私もこの間、日曜日の深夜にTVでやっていた「NNNドキュメント 一人で産む女たち 生殖ビジネスで母になる」
という番組を見ました。
「受精卵バンク」「精子バンク」「卵子提供」お金さえ払えば一人で子供を産めるという特集でした。
結婚は必要ないと考えるけど、自分の子供は欲しいという想いでひとりで生んで育てるという。
食い入るように見ていました。
私もこれがいいのか、悪いことなのかよくわからないです。
2007/09/11(Tue) 19:24 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
