まさか私が子宮癌だったなんて・・・

健康診断から早数週間。
潜血の状態を3~4日に一度のペースで、
先日購入した尿試験紙(体外診断用医薬品)「ウリエースKc」を使用して確認している。

今日検査してみると、自己診断になるが「潜血3+、蛋白2+」とみえる。
病院での検査は「潜血2+、蛋白なし」であったが、
なんだか潜血量が増えている気がする。

肉眼でみえるほどではない為、大丈夫と自分勝手に思うが、
来年の1月の再検査まで、本当にこのまま放置していて大丈夫なのであろうか・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2007/10/02 02:18】 | 泌尿器科
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 腎臓に潜む影。
しろ
あきゃみ。さん、おはようございます。
記事を見てビックリしました。今、不安でいっぱいでしょう…
一週間後と言わず、すぐ診てくれればいいのにね。

…最低な嫁
お気持ちすごくわかります。私も、何度も何度も自分を責めました。自分の愛する人やその家族に、心配と迷惑ばかりかけて…なんでこんな体に生まれちゃったんだろうって。

でもね、あきゃみ。さん。そんなこと言っちゃダメです。
体は丈夫でも、旦那さんのことをないがしろにしたり、好き勝手なことをしたり…相手の気持ちを考えられない奥さんはたくさんいます。それこそ、悪妻だと思います。

『ごめんなさい。』よりも『ありがとう。』って言われたほうが嬉しいよって、ウチの主人は言ってました。
ブログを拝見していると、あきゃみ。さんのご主人も、すごく愛情深くて思いやりの深い方だとわかります。検査の結果に関らず、お互いに思いやり、助け合える素敵なカップルだと思います。

どうか、あきゃみ。さん。あまりご自分を責めず、今はご主人に甘えてください。
いい加減なことは言えませんが、検査結果、心配するほど悪くないかもしれません。
最近はすぐに訴訟になるので、ほんのわずかでも疑いのある場合、お医者さんも簡単には『大丈夫だよ』とは言えないみたいです。私の主治医はそう言っていました。

検査結果が無事でありますように。
心からお祈り申し上げます。


2007年09月15日 07:59 鍵コメさんへ。
あきゃみ。
初めまして。
励ましのお言葉、こうしてお声をおかけ頂けたこと、とても嬉しく思いました。
ありがとうございます。
投稿がなんだか動揺しっぱなしの文章になってしまい申し訳ありません。

食べる幸せ、遊びにいける喜び、大切なを守りたいという気持ち、今を生きていられるということは皆奇跡。

人は何がいつ起こるか本当にわかりません。
昨日まで元気だった人が、ある日突然病気になったり、この世からいなくなったり。
だから、今を大切に生きてください。 そして、恵まれた健康を守り続けてください。
何をするにも健康でなければできないのです。

本サイトを思い出されたらまた、気軽に足を運んでください。
そのときは、ここからまた頑張って生きていることを表現したいと思います。

しろさんへ。
あきゃみ。
おはようございます^^

こうしてまたお声をかけていただけたこと、嬉しく思います。
ありがとうございます。

一週間後の検査になってしまったのは、私が生理中で潜血が確認できない為なのです。
生理中でも昨日、「ウォシュレットで洗ってから、頑張ってとってみて」と看護師さんい言われ、
頑張ってみたのですが、何しろ1日目でしたから見るからにダメでした。

医療費がかかったり、旦那に仕事の調整してもらったり、そんなことを繰り返していくうちに、
本当申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
また結果がでるまで、クヨクヨとしてしまう毎日になってしまいました。
でも、旦那が帰ってきたらもちろん、そんな姿は見せられず元気いっぱいでお出迎えです。
私が涙しちゃうと、きっと旦那も泣いちゃうんです。。。

ひとりでいるとダメですね・・・余計なことばかり、考えてしまいます。
せめて、表面だけでも旦那には「ありがとう」というようにしたいと思います。
今、してあげられることを精一杯したいと思います。
「最悪な嫁」ってならないように。

次回の検査で、「なんでもなかった、大丈夫でした」って報告したいです。
気合で今いる病原体を吹っ飛ばして、何事もなかった生活に早く戻れるように・・・

Re: 腎臓に潜む影。
のぶちゃん
あきゃみさんへ
検査お疲れ様でした。
CT大変でしたね。私も受けた事が無かったのですが、読んでいて驚きました。
アレルギー反応まで出るなんて…。

それにしてもまた1週間後に検査ですか。不安な毎日がまた始まりますね。
一度「癌」という病気になった以上、これからの人生に色んな不安はつき物です。
これは、病気になった人しかわからないと思う。

私も、昨日の検査でレントゲン写真に「白くて丸いもの」が映ってたので、「これって腫瘍…?」
って考えてしまった。
診察の際、医者に確認したら「これは胃です。ちょっとガスがたまってるね」だって!

すぐ「なぁ~んだ!」って安心した経緯を主人に話すと、
「何でも考えすぎだよ」と呆れ顔。
病気を患ってると、何でも考えてしまうものです。
健常者には理解してもらえない事が、たくさんあります。

あきゃみさんのご主人は、その点すごく優しい方ですね。
「転移」や「再発」の不安は、常に頭の中にあるものです。
でも、検査までの1週間を、暗い気持ちのまま過ごしてると、ご主人も心配するでしょうから
なるだけ気を楽にして過ごしてね。
私も23日に入院。
それまで仕事も片付けないといけないから、沈んでなんていられない。
お互い、気持ちを楽にしていようね。

あきゃみさんのサイトに来る人達、みんな仲間ですからね。


Re: 腎臓に潜む影。
しろ
あきゃみ。さんはきっと、笑顔の素敵な可愛い奥さんなんでしょうね(^^)
一人の時間は心細いけど(特に夕方とか、悲しくなりませんか?)、あきゃみ。さんには素敵なご主人のほかに、ブログ読者という大応援団がついてますよ。もちろん、私もその一人です(^^)v

のぶちゃんさん、こんにちは。しろです。
検査のときの気持ち、すごくよくわかります。
私はCTに黒く丸いものが映っていて、先生に恐る恐る尋ねたら、「これは大腸ですね…便秘してますか?」と言われ、超恥ずかしかったです。
すぐに病気と結びつけるのは、トラウマになっているからでしょうね。
(あ。CT撮影のみならアレルギーは出ないけど、造影剤を使うとたまに副作用が現れるようです。)

のぶちゃんさんは、来週入院されるのですね。
頑張ってください。このサイトを訪れる方は、あきゃみ。さんのことも、のぶちゃんさんのことも、応援していると思いますよ(^^)


のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

病気になった人にしかわからない気持ちをわかってくれる人がいるっていうことが本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

レントゲン写真って、本当素人から見たら、あれなに?これ大丈夫?って思いますよね。
全然知識がないため、言われるがままウンウンとうなずくばかり。
すべてが悪い方向へと考えてしまうのは無理ないですよね。

のぶちゃんさんも、来週には大変な手術を控えてらっしゃるのに、
私のことなんて心配してくださって、本当申し訳ないです。
ご自分のことだけで精一杯なはずなのに。。。

強いですね、私はすぐ自分のことでいっぱいいっぱいになってしまいます。
余裕が消えてしまいます。
まだまだ人間ができていない証拠です。
私がのぶちゃんさんと同じ歳になれば、少しでも近づけるかなぁ。

せめて、旦那の前だけでも元気で何も気にしていないかのような素振りをしていたいと思います。
結果もまだわかりませんし、悪い方向には考えてしまいますけど、
前向きに前向きに。。

こうして応援してくださる方々がたくさんいます。
本当嬉しいです。
皆さんありがとうございます。


しろさんへ。
あきゃみ。
一日に何度も気にかけてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

見知らぬ私にこうして手を差し伸べてくださる方がいるということは、本当に喜ばしことですね。
夕方や深夜、一人の時間ができるとついついボーっとしてる自分がいます。
時には涙してしまったり。
まだわからない結果にクヨクヨとしていることが悔しいです。

病気なんかに負けてられませんね。
たとえ病気が発覚しても、絶対治してやる!っていうくらいの気合で頑張りたいと思います。
皆さんの励ましを無駄にしないようにします。
支えになってくださり、本当に感謝します。

Re: 腎臓に潜む影。
のぶちゃん
あきゃみさん、ご心配ありがとうございます。
あきゃみさんも、検査までは気持ちを楽にして過ごしてくださいね。
沈んだ気持ちのままだと、病気まで寄ってきますよ!

しろさんお久しぶりです。
こうやって、励ましのコメントを読むたびに、嬉しくなります。
いよいよあと1週間!
早く癌を取り除いて、健康体に戻りたいです。

昨日は「ブックオフ」に寄ってて、そこで向井亜紀さんの「16週」という本を買いました。
もうずいぶん前の本ですが、私は彼女のことを、あまり好きではありませんでした。
もちろん、自分が病気になる前のことですが、同じ病気という事で読んでみました。

そしたら彼女に対する気持ちがガラリと変わりました。
子供の命と引替えに自分の命が救われたこと。
何度も手術を受けたこと。(円錐2回、広汎子宮全摘)
ご主人への愛情の深さ。
代理出産への希望。

彼女のパワーには脱帽です。すごい人です。
この本で、彼女が何を伝えたかったのか解ります。
皆さんも、是非読んでもらいたい1冊ですね。

参考ページ→ http://www.atc.ne.jp/seikindo/16syuu.htm



のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

最近少し落ち着きました。
眠りが浅い日が続いていましたが、今日はよく眠れました。

向井さんの本の参考ページありがとうございます。
早速クリックして拝見しました。
のぶちゃんさんに教えてもらえなかったら、このような本があるということも知りませんでした。
あらすじを見て、すごく興味を持ったので、
私もちょっと探してみて、読んでみようと思います。

何か力がもらえそうです^^


みなさん☆
どらえもん
こんばんわ☆

あきゃみさん、いろいろ検査お疲れ様です。
確かに、言われるとおり、一度がんを経験するとしばらくは不安と向き合っていかなければいけません。私は幸いにして経過良好です。でももしかしたら次の検査で結果が出て再発しているかもしれない。何かあることに病気につなげてしまって…

決まり文句のような言葉しかかけられませんが、ご自身を責めることはしないでくださいね。
決してあきゃみさんが悪いわけでも、誰が悪いわけでもありません。
「運命」とおもって向き合いましょう。

大丈夫です。検査は病原を見つけるためのものです。今ここで見つかったことはよかったことと思って前向きにいきましょう。

のぶちゃんさんお久しぶりです。
ディズニーランド楽しめたですか?私も行きたい…
術前検査も良かったようで一安心ですね。後は体調を万全に整えて行きましょう。

素人感覚で下手な判断はやめましょう。すべて医者に任せて、自分を信じて。
あきゃみさん、のぶちゃんさん、これからの不安の階段はお二人を守ってくれる相方とともにひとつずつゆっくり上っていきましょう。
あきゃみさんの旦那さんも、のぶちゃんさんの旦那さんも一番に支えになってくれます。
それこそしろさんの言うとおり、「ごめんね」ではなく「ありがとう」ですよね。

私は来月に前回の結果と次の検査です。毎月が不安です。
あきゃみさんの生理の前兆じゃないけど、私も胸の脇がいたいです。だから乳がんなのかなって心配しちゃうけど・・・近いうちに検査してみたいと思っています。
マンモグラフィ・・・痛いみたいですよね。健康にはかえられません。

相変わらず休みがないので、彼も心配して休出のときは「無理しないで撤収!」とか言います。

みなさん、疲れ、ストレス、睡眠不足…大敵ですぞ!

長々とすみません。私も影ながら応援しています。
あきゃみさんの良い結果とのぶちゃんさんの手術が無事終わることを(^0^)
悩むより前進あるのみです!
道は一本ではないから。がんばってください。

ありきたりな言葉でごめんなさい。


Re: 腎臓に潜む影。
としちゃん
こんにちは。
1週間ぶりで遊びにきたら・・・・。
あきゃみさん がんばりましょうね。
CT検査 大変だったようですね。私は 体が熱くなる(これは仕方ないけどね)ことしかわからないけど。副作用ってそんな風に現れるんですね。ビックリです。
検査の結果 心配だと思います。
一人でいると考えますよね。どこにもぶつけられない不安、恐怖。
こんな時は 旦那様を頼りにしてください。
私も 手術後、初期癌だと思ったら 予想よりも進行してた・・と言われ すごくショックで恐怖で 生きられるのかなぁ・・と漠然と思ったものでした。
一人でいると 涙が止まらなくなったり、病気の話をしていると涙がでそうになったり。
がんばりましょう。そして 旦那様に甘えましょう。
うちも 自分ひとりでがんばるのではなく、二人でがんばろうと決めています。私は強情なので なんでも自分で解決しようとしてしまうので。
そんな時に 旦那に「自分ひとりではないのだから。俺に頼ってみたら?」と助言されてしまいました。
あきゃみさんなら 絶対にやれるよ!!
どのくら生きるんだ じゃなくて いっぱい生きるんだ!! って乗り越えましょう。
こんなつまらないことしか いえないけど応援してます。

のぶちゃんさん
手術がんばってください。
文面からも すごいパワフルの方なんだなぁ・・と想像してます。
その勢いで 病気も逃げていくと思います。
自己採血もしたんですか?私 血を採られると気持ち悪くて・・なので 血液検査は大嫌いです。
ディズニーランドはかなりうらやましい・・。いきたい。ちびがもう少し大きくなったらいこうっと。

どらえもんさん
きっちり休むときは休んでくださいよ!!
何事 休憩は大事ですよ。
私は友達と会うたびに「疲れてる。目が引っ込んでる。」と指摘されています。
二人がやってきてから ゆっくり眠ったことがないです。
どらえもんさん お互い時間をつくってやすみましょう。
彼氏 優しいですね。
私も来月検診です。緊張ですねぇ・・。



どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

お仕事は順調ですか?
お体の変わりがなさそうでよかったです。

「運命」ですか。
これからどんな検査や病状が告げられるかわからないですが、
気持ちをしっかり持って、向き合っていきたいと思います。

私も乳がん検診を受けたいなと思います。
今まで一度も受けたことがありません。
何かきっかけがないと行かないものですね。
症状が出てからでは遅いですし、思い切りが大事だなぁと感じています。

そしてなにより、「疲れ、ストレス、睡眠不足」
これらは本当に大敵ですね。
それに加え、食生活。これらをすべて改善すればある程度、病気とは無縁になれるかもと思います。

なかなか難しいですけどね。

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

としちゃんさんが癌告知を受けられたときの状況、私もほとんど同じでした。
ふと気付いたら泣いて、思い出しては泣いて、そんなことを手術まで繰り返していました。
それを乗り越えて今、こんなに普通に生活できる幸せが、決して当たり前とは思わず、奇跡のように感じる毎日になりました。

ある意味、これほどまでに生きることについて真剣に考えられるようになったことをありがたく思います。

負けてたまるかという気力で、何事にも強気で立ち向かっていきたいです。
としちゃんさんも、来月検診なんですね。
私も、来月末あたりに検診にいこうと思います。
これだけは絶対に欠かさないように気をつけなければなりませんね。
ちゃんと検診さえ行けば、明日がほぼ保障されるのですから^^

採血の際、気分悪くなりますよね。
私もダメなんです、注射全般・・・ 採血の際は体調がよくないと横になって採ってもらいます。
絶対注射器なんて見ることできないですし、もちろん自分が採血される瞬間や、
誰かがされているところも見ることができません(^_^;)

平気な人は平気なんでしょうけどね。
検査のため、仕方なく渋々しますけど、できればしたくないです。

Re: 続く潜血と蛋白。
-
私だけ見れないのでしょうか?
あきゃみさん、ブログで何かありましたか?

すみません。9月末あたりからの記事が出てきません。誰かわかりましたら教えてください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15(Sat) 07:59 |   |  #[ 編集]
Re: 腎臓に潜む影。
あきゃみ。さん、おはようございます。
記事を見てビックリしました。今、不安でいっぱいでしょう…
一週間後と言わず、すぐ診てくれればいいのにね。

…最低な嫁
お気持ちすごくわかります。私も、何度も何度も自分を責めました。自分の愛する人やその家族に、心配と迷惑ばかりかけて…なんでこんな体に生まれちゃったんだろうって。

でもね、あきゃみ。さん。そんなこと言っちゃダメです。
体は丈夫でも、旦那さんのことをないがしろにしたり、好き勝手なことをしたり…相手の気持ちを考えられない奥さんはたくさんいます。それこそ、悪妻だと思います。

『ごめんなさい。』よりも『ありがとう。』って言われたほうが嬉しいよって、ウチの主人は言ってました。
ブログを拝見していると、あきゃみ。さんのご主人も、すごく愛情深くて思いやりの深い方だとわかります。検査の結果に関らず、お互いに思いやり、助け合える素敵なカップルだと思います。

どうか、あきゃみ。さん。あまりご自分を責めず、今はご主人に甘えてください。
いい加減なことは言えませんが、検査結果、心配するほど悪くないかもしれません。
最近はすぐに訴訟になるので、ほんのわずかでも疑いのある場合、お医者さんも簡単には『大丈夫だよ』とは言えないみたいです。私の主治医はそう言っていました。

検査結果が無事でありますように。
心からお祈り申し上げます。
2007/09/15(Sat) 08:30 | URL  | しろ #-[ 編集]
2007年09月15日 07:59 鍵コメさんへ。
初めまして。
励ましのお言葉、こうしてお声をおかけ頂けたこと、とても嬉しく思いました。
ありがとうございます。
投稿がなんだか動揺しっぱなしの文章になってしまい申し訳ありません。

食べる幸せ、遊びにいける喜び、大切なを守りたいという気持ち、今を生きていられるということは皆奇跡。

人は何がいつ起こるか本当にわかりません。
昨日まで元気だった人が、ある日突然病気になったり、この世からいなくなったり。
だから、今を大切に生きてください。 そして、恵まれた健康を守り続けてください。
何をするにも健康でなければできないのです。

本サイトを思い出されたらまた、気軽に足を運んでください。
そのときは、ここからまた頑張って生きていることを表現したいと思います。
2007/09/15(Sat) 08:31 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
しろさんへ。
おはようございます^^

こうしてまたお声をかけていただけたこと、嬉しく思います。
ありがとうございます。

一週間後の検査になってしまったのは、私が生理中で潜血が確認できない為なのです。
生理中でも昨日、「ウォシュレットで洗ってから、頑張ってとってみて」と看護師さんい言われ、
頑張ってみたのですが、何しろ1日目でしたから見るからにダメでした。

医療費がかかったり、旦那に仕事の調整してもらったり、そんなことを繰り返していくうちに、
本当申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
また結果がでるまで、クヨクヨとしてしまう毎日になってしまいました。
でも、旦那が帰ってきたらもちろん、そんな姿は見せられず元気いっぱいでお出迎えです。
私が涙しちゃうと、きっと旦那も泣いちゃうんです。。。

ひとりでいるとダメですね・・・余計なことばかり、考えてしまいます。
せめて、表面だけでも旦那には「ありがとう」というようにしたいと思います。
今、してあげられることを精一杯したいと思います。
「最悪な嫁」ってならないように。

次回の検査で、「なんでもなかった、大丈夫でした」って報告したいです。
気合で今いる病原体を吹っ飛ばして、何事もなかった生活に早く戻れるように・・・
2007/09/15(Sat) 08:54 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 腎臓に潜む影。
あきゃみさんへ
検査お疲れ様でした。
CT大変でしたね。私も受けた事が無かったのですが、読んでいて驚きました。
アレルギー反応まで出るなんて…。

それにしてもまた1週間後に検査ですか。不安な毎日がまた始まりますね。
一度「癌」という病気になった以上、これからの人生に色んな不安はつき物です。
これは、病気になった人しかわからないと思う。

私も、昨日の検査でレントゲン写真に「白くて丸いもの」が映ってたので、「これって腫瘍…?」
って考えてしまった。
診察の際、医者に確認したら「これは胃です。ちょっとガスがたまってるね」だって!

すぐ「なぁ~んだ!」って安心した経緯を主人に話すと、
「何でも考えすぎだよ」と呆れ顔。
病気を患ってると、何でも考えてしまうものです。
健常者には理解してもらえない事が、たくさんあります。

あきゃみさんのご主人は、その点すごく優しい方ですね。
「転移」や「再発」の不安は、常に頭の中にあるものです。
でも、検査までの1週間を、暗い気持ちのまま過ごしてると、ご主人も心配するでしょうから
なるだけ気を楽にして過ごしてね。
私も23日に入院。
それまで仕事も片付けないといけないから、沈んでなんていられない。
お互い、気持ちを楽にしていようね。

あきゃみさんのサイトに来る人達、みんな仲間ですからね。
2007/09/15(Sat) 14:56 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
Re: 腎臓に潜む影。
あきゃみ。さんはきっと、笑顔の素敵な可愛い奥さんなんでしょうね(^^)
一人の時間は心細いけど(特に夕方とか、悲しくなりませんか?)、あきゃみ。さんには素敵なご主人のほかに、ブログ読者という大応援団がついてますよ。もちろん、私もその一人です(^^)v

のぶちゃんさん、こんにちは。しろです。
検査のときの気持ち、すごくよくわかります。
私はCTに黒く丸いものが映っていて、先生に恐る恐る尋ねたら、「これは大腸ですね…便秘してますか?」と言われ、超恥ずかしかったです。
すぐに病気と結びつけるのは、トラウマになっているからでしょうね。
(あ。CT撮影のみならアレルギーは出ないけど、造影剤を使うとたまに副作用が現れるようです。)

のぶちゃんさんは、来週入院されるのですね。
頑張ってください。このサイトを訪れる方は、あきゃみ。さんのことも、のぶちゃんさんのことも、応援していると思いますよ(^^)
2007/09/15(Sat) 17:21 | URL  | しろ #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ~^^

病気になった人にしかわからない気持ちをわかってくれる人がいるっていうことが本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

レントゲン写真って、本当素人から見たら、あれなに?これ大丈夫?って思いますよね。
全然知識がないため、言われるがままウンウンとうなずくばかり。
すべてが悪い方向へと考えてしまうのは無理ないですよね。

のぶちゃんさんも、来週には大変な手術を控えてらっしゃるのに、
私のことなんて心配してくださって、本当申し訳ないです。
ご自分のことだけで精一杯なはずなのに。。。

強いですね、私はすぐ自分のことでいっぱいいっぱいになってしまいます。
余裕が消えてしまいます。
まだまだ人間ができていない証拠です。
私がのぶちゃんさんと同じ歳になれば、少しでも近づけるかなぁ。

せめて、旦那の前だけでも元気で何も気にしていないかのような素振りをしていたいと思います。
結果もまだわかりませんし、悪い方向には考えてしまいますけど、
前向きに前向きに。。

こうして応援してくださる方々がたくさんいます。
本当嬉しいです。
皆さんありがとうございます。
2007/09/15(Sat) 22:45 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
しろさんへ。
一日に何度も気にかけてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

見知らぬ私にこうして手を差し伸べてくださる方がいるということは、本当に喜ばしことですね。
夕方や深夜、一人の時間ができるとついついボーっとしてる自分がいます。
時には涙してしまったり。
まだわからない結果にクヨクヨとしていることが悔しいです。

病気なんかに負けてられませんね。
たとえ病気が発覚しても、絶対治してやる!っていうくらいの気合で頑張りたいと思います。
皆さんの励ましを無駄にしないようにします。
支えになってくださり、本当に感謝します。
2007/09/15(Sat) 22:49 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 腎臓に潜む影。
あきゃみさん、ご心配ありがとうございます。
あきゃみさんも、検査までは気持ちを楽にして過ごしてくださいね。
沈んだ気持ちのままだと、病気まで寄ってきますよ!

しろさんお久しぶりです。
こうやって、励ましのコメントを読むたびに、嬉しくなります。
いよいよあと1週間!
早く癌を取り除いて、健康体に戻りたいです。

昨日は「ブックオフ」に寄ってて、そこで向井亜紀さんの「16週」という本を買いました。
もうずいぶん前の本ですが、私は彼女のことを、あまり好きではありませんでした。
もちろん、自分が病気になる前のことですが、同じ病気という事で読んでみました。

そしたら彼女に対する気持ちがガラリと変わりました。
子供の命と引替えに自分の命が救われたこと。
何度も手術を受けたこと。(円錐2回、広汎子宮全摘)
ご主人への愛情の深さ。
代理出産への希望。

彼女のパワーには脱帽です。すごい人です。
この本で、彼女が何を伝えたかったのか解ります。
皆さんも、是非読んでもらいたい1冊ですね。

参考ページ→ http://www.atc.ne.jp/seikindo/16syuu.htm

2007/09/16(Sun) 16:32 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ~^^

最近少し落ち着きました。
眠りが浅い日が続いていましたが、今日はよく眠れました。

向井さんの本の参考ページありがとうございます。
早速クリックして拝見しました。
のぶちゃんさんに教えてもらえなかったら、このような本があるということも知りませんでした。
あらすじを見て、すごく興味を持ったので、
私もちょっと探してみて、読んでみようと思います。

何か力がもらえそうです^^
2007/09/17(Mon) 19:29 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
みなさん☆
こんばんわ☆

あきゃみさん、いろいろ検査お疲れ様です。
確かに、言われるとおり、一度がんを経験するとしばらくは不安と向き合っていかなければいけません。私は幸いにして経過良好です。でももしかしたら次の検査で結果が出て再発しているかもしれない。何かあることに病気につなげてしまって…

決まり文句のような言葉しかかけられませんが、ご自身を責めることはしないでくださいね。
決してあきゃみさんが悪いわけでも、誰が悪いわけでもありません。
「運命」とおもって向き合いましょう。

大丈夫です。検査は病原を見つけるためのものです。今ここで見つかったことはよかったことと思って前向きにいきましょう。

のぶちゃんさんお久しぶりです。
ディズニーランド楽しめたですか?私も行きたい…
術前検査も良かったようで一安心ですね。後は体調を万全に整えて行きましょう。

素人感覚で下手な判断はやめましょう。すべて医者に任せて、自分を信じて。
あきゃみさん、のぶちゃんさん、これからの不安の階段はお二人を守ってくれる相方とともにひとつずつゆっくり上っていきましょう。
あきゃみさんの旦那さんも、のぶちゃんさんの旦那さんも一番に支えになってくれます。
それこそしろさんの言うとおり、「ごめんね」ではなく「ありがとう」ですよね。

私は来月に前回の結果と次の検査です。毎月が不安です。
あきゃみさんの生理の前兆じゃないけど、私も胸の脇がいたいです。だから乳がんなのかなって心配しちゃうけど・・・近いうちに検査してみたいと思っています。
マンモグラフィ・・・痛いみたいですよね。健康にはかえられません。

相変わらず休みがないので、彼も心配して休出のときは「無理しないで撤収!」とか言います。

みなさん、疲れ、ストレス、睡眠不足…大敵ですぞ!

長々とすみません。私も影ながら応援しています。
あきゃみさんの良い結果とのぶちゃんさんの手術が無事終わることを(^0^)
悩むより前進あるのみです!
道は一本ではないから。がんばってください。

ありきたりな言葉でごめんなさい。
2007/09/17(Mon) 22:59 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: 腎臓に潜む影。
こんにちは。
1週間ぶりで遊びにきたら・・・・。
あきゃみさん がんばりましょうね。
CT検査 大変だったようですね。私は 体が熱くなる(これは仕方ないけどね)ことしかわからないけど。副作用ってそんな風に現れるんですね。ビックリです。
検査の結果 心配だと思います。
一人でいると考えますよね。どこにもぶつけられない不安、恐怖。
こんな時は 旦那様を頼りにしてください。
私も 手術後、初期癌だと思ったら 予想よりも進行してた・・と言われ すごくショックで恐怖で 生きられるのかなぁ・・と漠然と思ったものでした。
一人でいると 涙が止まらなくなったり、病気の話をしていると涙がでそうになったり。
がんばりましょう。そして 旦那様に甘えましょう。
うちも 自分ひとりでがんばるのではなく、二人でがんばろうと決めています。私は強情なので なんでも自分で解決しようとしてしまうので。
そんな時に 旦那に「自分ひとりではないのだから。俺に頼ってみたら?」と助言されてしまいました。
あきゃみさんなら 絶対にやれるよ!!
どのくら生きるんだ じゃなくて いっぱい生きるんだ!! って乗り越えましょう。
こんなつまらないことしか いえないけど応援してます。

のぶちゃんさん
手術がんばってください。
文面からも すごいパワフルの方なんだなぁ・・と想像してます。
その勢いで 病気も逃げていくと思います。
自己採血もしたんですか?私 血を採られると気持ち悪くて・・なので 血液検査は大嫌いです。
ディズニーランドはかなりうらやましい・・。いきたい。ちびがもう少し大きくなったらいこうっと。

どらえもんさん
きっちり休むときは休んでくださいよ!!
何事 休憩は大事ですよ。
私は友達と会うたびに「疲れてる。目が引っ込んでる。」と指摘されています。
二人がやってきてから ゆっくり眠ったことがないです。
どらえもんさん お互い時間をつくってやすみましょう。
彼氏 優しいですね。
私も来月検診です。緊張ですねぇ・・。

2007/09/18(Tue) 13:22 | URL  | としちゃん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんにちわ~^^

お仕事は順調ですか?
お体の変わりがなさそうでよかったです。

「運命」ですか。
これからどんな検査や病状が告げられるかわからないですが、
気持ちをしっかり持って、向き合っていきたいと思います。

私も乳がん検診を受けたいなと思います。
今まで一度も受けたことがありません。
何かきっかけがないと行かないものですね。
症状が出てからでは遅いですし、思い切りが大事だなぁと感じています。

そしてなにより、「疲れ、ストレス、睡眠不足」
これらは本当に大敵ですね。
それに加え、食生活。これらをすべて改善すればある程度、病気とは無縁になれるかもと思います。

なかなか難しいですけどね。
2007/09/18(Tue) 15:22 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
としちゃんさんへ。
こんにちわ~^^

としちゃんさんが癌告知を受けられたときの状況、私もほとんど同じでした。
ふと気付いたら泣いて、思い出しては泣いて、そんなことを手術まで繰り返していました。
それを乗り越えて今、こんなに普通に生活できる幸せが、決して当たり前とは思わず、奇跡のように感じる毎日になりました。

ある意味、これほどまでに生きることについて真剣に考えられるようになったことをありがたく思います。

負けてたまるかという気力で、何事にも強気で立ち向かっていきたいです。
としちゃんさんも、来月検診なんですね。
私も、来月末あたりに検診にいこうと思います。
これだけは絶対に欠かさないように気をつけなければなりませんね。
ちゃんと検診さえ行けば、明日がほぼ保障されるのですから^^

採血の際、気分悪くなりますよね。
私もダメなんです、注射全般・・・ 採血の際は体調がよくないと横になって採ってもらいます。
絶対注射器なんて見ることできないですし、もちろん自分が採血される瞬間や、
誰かがされているところも見ることができません(^_^;)

平気な人は平気なんでしょうけどね。
検査のため、仕方なく渋々しますけど、できればしたくないです。
2007/09/18(Tue) 15:47 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 続く潜血と蛋白。
私だけ見れないのでしょうか?
あきゃみさん、ブログで何かありましたか?

すみません。9月末あたりからの記事が出てきません。誰かわかりましたら教えてください。
2007/10/04(Thu) 16:15 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
