まさか私が子宮癌だったなんて・・・

腎臓部分周辺にジェル状のものを塗り、機械を転がし異物を調べる。
結果がわかる最終段階の検査になる。

今回の腹部エコー検査(超音波検査)は、なんの痛みのなく検査ができる。
唯一の難点は、ただジェルが冷たいというだけだそうだ。

何もないことを祈るしかない。


再アップ記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2007/09/20 22:49】 | 泌尿器科
トラックバック(0) |

Re: 明日、腹部エコー検査(超音波検査)。
どらえもん
こんばんわ!

今日はいよいよエコーを受けてきたのでしょうか?
お疲れ様です。その後の結果はまた一週間後?

また「いつから病弱に…」なんて思っちゃいけませにょ!

旦那さんに甘えてゆったり、ゆったり・・・いきましょうぜ!

皆さんへ
のぶちゃん
とうとう入院しちゃいました。今日は何もする事なく退屈でさっきまで昼寝してました。お昼もしっかり食べたので満腹です(^O^)ではまた報告しますね~♪

のぶちゃんさん
どらえもん
いよいよ入院されたんですね!
しっかり体調整えてくださいね!
無理しないで落ち着いたら報告してくださいね・・・(泣)

あきゃみさん…大丈夫ですか?

どらえもんさん
のぶちゃん
励ましのコメントありがとうございます(^O^)/いよいよ明日手術です。午後1時~の予定です。だんだん緊張してきました。まもなく最後の食事が来ます。不安で一杯ですが無事終わる事を願うだけです。明日は朝から剃毛したり浣腸されたりバタバタしますので術後報告出来たらと思います。では

あきゃみさん・・・
どらえもん
どうされましたか?大丈夫ですか?心配です。
いまやのぶちゃんさんも入院され病気に立ち向かっています。

あきゃみさんもがんばってください。
もし忙しいのであったのなら無理せずに…

待ってますよ~(^0^)

のぶちゃんさん
どらえもん
お~!同時でしたね!

緊張でいっぱいいっぱいだと思いますが、眠っている間に終わってしまいますよ!
円切のときのドキドキ感が思い出されます。
私は幸い今のところは安定していますが、来月の10日は前回の結果と次検診です。その結果が怖いですね。のぶちゃんさんの手術に比べれば米粒位ですが…(笑)

あきゃみさんもまだこられないみたいで…そちらも心配です。
でもきっとみんな、のぶちゃんさんの事応援してます。

落ち着いて…音楽なんか聞いてみてはどうですか?

どらえもんさんへ
のぶちゃん
応援ありがとうございます。さっき送ったコメントにすぐ返事があると勇気100倍ッス(^O^)/
どらえもんさん、あきゃみさんはきっと大丈夫ですよ。3連休でダンナさんと出掛けてるとか?休み明けにPC開くのではないでしょうか?
お腹満腹で明日に備えます。

皆さんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

心配おかけしました。
返信が遅くなってすみません。
間もなく結果をアップしたいと思います。

こうして心配してくださる方々がいらっしゃるっていうのは、本当心強く嬉しい気持ちでいっぱいです。

どらえもんさん、たくさん心配してくださって、本当ご迷惑おかけしました。
いつも励ましてもらってばかりで、何度と元気をもらってます。
来月10日に検診なのですね、その後異様な出血などはありませんか?
術後もようやく落ち着いてきたようで何よりです。
お互いに検診だけは絶対かかさないように気をつけましょうね!
ちゃんと検診さえ受けていれば、まだまだ長く生きていけますから(*^_^*)

のぶちゃんさん、とうとう入院されたのですね。
食欲もあるみたいで、手術に備えて体調管理もよさそうで何よりです。
剃毛に浣腸、私はどちらも本当苦い思い出でした(^_^;)
こんなの嬉しい人なんていないでしょうけどね。
今夜は眠れそうですか?
私は以前手術前に眠れず、看護師さんから眠剤を頂きました。
体力をつけておかないといけないですし。
でも、飲み忘れていて、結局眠れなかったんですけどね(笑

あまりにも眠れなさそうでしたら、看護師さんにお話ししていただいてください。
最愛のご家族のために、これからの大切な生活のために、手術に頑張って立ち向かってください。
落ち着いたらご連絡お待ちしていますね。


あきゃみさん!
どらえもん
お帰りなさい!
よかった~☆無事でなによりです。

今日は会社でストレスた~っぷりもらってきたのでお酒飲んじゃいました。
ちょっと酔っているので失礼があったらごめんなさい。

大丈夫だったのかな?
本当心配したんだから~(泣)
よかった~(^0^)

のぶちゃんさんどうだったかな…
無事に手術終わったかなぁ?

みんな元気になぁ~れ!
今日もグデグデなドラえもんでした!しつれいしました~!

あ!あきゃみさん、みんな見方ですよ!イェイ…イェイ☆


どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

とても心配してくださって、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。
大丈夫だったのか、よくわからなかったです。
でもまあ、ひどくなってしまっても、早期発見できそう?な気がします。
今予備軍として、気をつけていかないといけないなって思っています。

次から次へと難関が起き、アタフタしていますが、前向きに前向きに考えていこうと思います。

お仕事ってストレスたまりますよね~ 得るものもいいですけど。
病気にはストレスは大敵です。ストレスたまりっぱなしだとまた違う病気も発症しかねないので、
思う存分、解消してくださいね!
でも、飲みすぎは注意ですよ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 明日、腹部エコー検査(超音波検査)。
こんばんわ!

今日はいよいよエコーを受けてきたのでしょうか?
お疲れ様です。その後の結果はまた一週間後?

また「いつから病弱に…」なんて思っちゃいけませにょ!

旦那さんに甘えてゆったり、ゆったり・・・いきましょうぜ!
2007/09/21(Fri) 21:52 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
皆さんへ
とうとう入院しちゃいました。今日は何もする事なく退屈でさっきまで昼寝してました。お昼もしっかり食べたので満腹です(^O^)ではまた報告しますね~♪
2007/09/23(Sun) 14:47 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさん
いよいよ入院されたんですね!
しっかり体調整えてくださいね!
無理しないで落ち着いたら報告してくださいね・・・(泣)

あきゃみさん…大丈夫ですか?
2007/09/23(Sun) 18:58 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさん
励ましのコメントありがとうございます(^O^)/いよいよ明日手術です。午後1時~の予定です。だんだん緊張してきました。まもなく最後の食事が来ます。不安で一杯ですが無事終わる事を願うだけです。明日は朝から剃毛したり浣腸されたりバタバタしますので術後報告出来たらと思います。では
2007/09/24(Mon) 18:00 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
あきゃみさん・・・
どうされましたか?大丈夫ですか?心配です。
いまやのぶちゃんさんも入院され病気に立ち向かっています。

あきゃみさんもがんばってください。
もし忙しいのであったのなら無理せずに…

待ってますよ~(^0^)
2007/09/24(Mon) 18:01 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
のぶちゃんさん
お~!同時でしたね!

緊張でいっぱいいっぱいだと思いますが、眠っている間に終わってしまいますよ!
円切のときのドキドキ感が思い出されます。
私は幸い今のところは安定していますが、来月の10日は前回の結果と次検診です。その結果が怖いですね。のぶちゃんさんの手術に比べれば米粒位ですが…(笑)

あきゃみさんもまだこられないみたいで…そちらも心配です。
でもきっとみんな、のぶちゃんさんの事応援してます。

落ち着いて…音楽なんか聞いてみてはどうですか?
2007/09/24(Mon) 18:12 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ
応援ありがとうございます。さっき送ったコメントにすぐ返事があると勇気100倍ッス(^O^)/
どらえもんさん、あきゃみさんはきっと大丈夫ですよ。3連休でダンナさんと出掛けてるとか?休み明けにPC開くのではないでしょうか?
お腹満腹で明日に備えます。
2007/09/24(Mon) 18:45 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
皆さんへ。
こんばんわ~^^

心配おかけしました。
返信が遅くなってすみません。
間もなく結果をアップしたいと思います。

こうして心配してくださる方々がいらっしゃるっていうのは、本当心強く嬉しい気持ちでいっぱいです。

どらえもんさん、たくさん心配してくださって、本当ご迷惑おかけしました。
いつも励ましてもらってばかりで、何度と元気をもらってます。
来月10日に検診なのですね、その後異様な出血などはありませんか?
術後もようやく落ち着いてきたようで何よりです。
お互いに検診だけは絶対かかさないように気をつけましょうね!
ちゃんと検診さえ受けていれば、まだまだ長く生きていけますから(*^_^*)

のぶちゃんさん、とうとう入院されたのですね。
食欲もあるみたいで、手術に備えて体調管理もよさそうで何よりです。
剃毛に浣腸、私はどちらも本当苦い思い出でした(^_^;)
こんなの嬉しい人なんていないでしょうけどね。
今夜は眠れそうですか?
私は以前手術前に眠れず、看護師さんから眠剤を頂きました。
体力をつけておかないといけないですし。
でも、飲み忘れていて、結局眠れなかったんですけどね(笑

あまりにも眠れなさそうでしたら、看護師さんにお話ししていただいてください。
最愛のご家族のために、これからの大切な生活のために、手術に頑張って立ち向かってください。
落ち着いたらご連絡お待ちしていますね。
2007/09/24(Mon) 19:02 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
あきゃみさん!
お帰りなさい!
よかった~☆無事でなによりです。

今日は会社でストレスた~っぷりもらってきたのでお酒飲んじゃいました。
ちょっと酔っているので失礼があったらごめんなさい。

大丈夫だったのかな?
本当心配したんだから~(泣)
よかった~(^0^)

のぶちゃんさんどうだったかな…
無事に手術終わったかなぁ?

みんな元気になぁ~れ!
今日もグデグデなドラえもんでした!しつれいしました~!

あ!あきゃみさん、みんな見方ですよ!イェイ…イェイ☆
2007/09/25(Tue) 19:54 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~^^

とても心配してくださって、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。
大丈夫だったのか、よくわからなかったです。
でもまあ、ひどくなってしまっても、早期発見できそう?な気がします。
今予備軍として、気をつけていかないといけないなって思っています。

次から次へと難関が起き、アタフタしていますが、前向きに前向きに考えていこうと思います。

お仕事ってストレスたまりますよね~ 得るものもいいですけど。
病気にはストレスは大敵です。ストレスたまりっぱなしだとまた違う病気も発症しかねないので、
思う存分、解消してくださいね!
でも、飲みすぎは注意ですよ^^
2007/09/27(Thu) 02:09 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
