まさか私が子宮癌だったなんて・・・

健康診断で潜血2+の結果、そしてやぱり泌尿器科へ行っても同じ結果。
泌尿器科では、目で血液がみえる程度になったらすぐに病院へ来てほしいと・・・

目で見てるだけでは心配と思い、尿試験紙(体外診断用医薬品)「ウリエースKc」を購入した。

検査内容:尿糖、尿たんぱく、さらに尿に出ている潜血を検出できる
操 作 法:コップに採尿するか、試験紙に直接尿をかける
購入価格:50枚入 3150円(税込)


これは薬局で購入が可能。ちょっとした検査ができて便利。

ウリエースKc



テルモ  尿試験紙(体外診断用医薬品)「ウリエースKc」

再アップ記事
スポンサーサイト

【2007/09/27 18:15】 | 泌尿器科
トラックバック(0) |

Re: 尿試験紙(体外診断用医薬品)「ウリエースKc」の購入。
どらえもん
あきゃみさん、ありがとうございます。
こういうの探してました。普通に薬局でうってるんですね。

わたしも病院行ってますが、今まで一度だけ血液検査しただけで、尿検査はしたことありません。
通販の検査キットでも買おうかとPCで検索していました。
とりあえず、私もこれやってみようと思います。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
私は、ツル●ドラッグで購入しました。
母親も別のドラッグストアで購入していたので、薬剤師さんに尋ねると場所を教えてくれます。

自宅で簡単にできるっていいですよね。
尿検査だけでわざわざ病院にいくのもな~っていうときに。
これだけで安心はできないですけど、とりあえずの安心を買うことはできますからね。
もう気になって1週間に何度もしてしまいます(^_^;)
間隔置かずに何度しても、それほど変わりないのに、私バカです(笑

通販の検査キットってたくさん販売されてますよね、子宮癌検査や胃癌など癌検査までもが、できるなんて驚きです。
果たして信頼性はどうなのでしょうね。

是非購入して、試してみてください!

Re: 尿試験紙(体外診断用医薬品)「ウリエースKc」の購入。
あや
はじめまして。34歳のあやと言いますv-291
新婚半年、子供なし、OLです。

私、9/26に細胞レベル4と言われ、9/27にコルポ診受けてきました。
結果がでるのは10/11です。

あきゃみさんのブログ見せて頂きました。
色々知識をもらって、勉強させてもらったし勇気も貰いましたv-218

ありがとうv-411 がんばります!





あやさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ! 初めまして。
コメントありがとうございます。

新婚半年で検診にひっかかり、相当悩まれたことでしょうね。。
さぞご主人様も心配なさってることで・・・
辛く苦しまれてらっしゃるお気持ちが痛いほどわかります。

本ブログは私自身、素人発言ばかりで申し訳ないですが、何かお役に立てることがあったようで嬉しいです。
細胞診で異常がわかり、「これから自分はどうなってしまうのか?」一番気になることだと思います。
私もひたすらネットを利用し、体験者の話を探しました。
ずっと「自分だけどうしてこんなことに・・」なんて思っていましたが、
驚くほど同じ想いをされてらっしゃる方がいらっしゃったんですよ、ビックリしました。

あやさんもこれから結果がわかり、一番不安になるときでしょうから、
ご家族の方の支えをお借りしたり、本ブログへ是非お越しください。
知りたいこと、気になること、体験したことなら参考程度ですがお話しさせてもらいます。
ここには体験されてらっしゃる方がたくさんみえてくださってますので、
私以外の方からのアドバイスもいただけることと思います。

あやさんの文字から、これから頑張る!という元気な気持ちが伝わってきました。
一緒に頑張っていきましょう!
どうぞこれからも気軽においでくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 尿試験紙(体外診断用医薬品)「ウリエースKc」の購入。
あきゃみさん、ありがとうございます。
こういうの探してました。普通に薬局でうってるんですね。

わたしも病院行ってますが、今まで一度だけ血液検査しただけで、尿検査はしたことありません。
通販の検査キットでも買おうかとPCで検索していました。
とりあえず、私もこれやってみようと思います。
2007/09/28(Fri) 20:03 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
私は、ツル●ドラッグで購入しました。
母親も別のドラッグストアで購入していたので、薬剤師さんに尋ねると場所を教えてくれます。

自宅で簡単にできるっていいですよね。
尿検査だけでわざわざ病院にいくのもな~っていうときに。
これだけで安心はできないですけど、とりあえずの安心を買うことはできますからね。
もう気になって1週間に何度もしてしまいます(^_^;)
間隔置かずに何度しても、それほど変わりないのに、私バカです(笑

通販の検査キットってたくさん販売されてますよね、子宮癌検査や胃癌など癌検査までもが、できるなんて驚きです。
果たして信頼性はどうなのでしょうね。

是非購入して、試してみてください!
2007/09/29(Sat) 11:03 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 尿試験紙(体外診断用医薬品)「ウリエースKc」の購入。
はじめまして。34歳のあやと言いますv-291
新婚半年、子供なし、OLです。

私、9/26に細胞レベル4と言われ、9/27にコルポ診受けてきました。
結果がでるのは10/11です。

あきゃみさんのブログ見せて頂きました。
色々知識をもらって、勉強させてもらったし勇気も貰いましたv-218

ありがとうv-411 がんばります!



2007/09/29(Sat) 12:11 | URL  | あや #k9MHGdfk[ 編集]
あやさんへ。
こんにちわ! 初めまして。
コメントありがとうございます。

新婚半年で検診にひっかかり、相当悩まれたことでしょうね。。
さぞご主人様も心配なさってることで・・・
辛く苦しまれてらっしゃるお気持ちが痛いほどわかります。

本ブログは私自身、素人発言ばかりで申し訳ないですが、何かお役に立てることがあったようで嬉しいです。
細胞診で異常がわかり、「これから自分はどうなってしまうのか?」一番気になることだと思います。
私もひたすらネットを利用し、体験者の話を探しました。
ずっと「自分だけどうしてこんなことに・・」なんて思っていましたが、
驚くほど同じ想いをされてらっしゃる方がいらっしゃったんですよ、ビックリしました。

あやさんもこれから結果がわかり、一番不安になるときでしょうから、
ご家族の方の支えをお借りしたり、本ブログへ是非お越しください。
知りたいこと、気になること、体験したことなら参考程度ですがお話しさせてもらいます。
ここには体験されてらっしゃる方がたくさんみえてくださってますので、
私以外の方からのアドバイスもいただけることと思います。

あやさんの文字から、これから頑張る!という元気な気持ちが伝わってきました。
一緒に頑張っていきましょう!
どうぞこれからも気軽においでくださいね。
2007/09/29(Sat) 12:37 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
