まさか私が子宮癌だったなんて・・・

郵便受けに保険のパンフレット。
県民共済(北海道なので道民共済)が入っていた。

そこには「お気軽にお電話ください」と担当者の一言が添えてあり、なぜかふと電話してみる気になった。

電話をかけると女性の声。
「上皮内癌でも入れますか?」そう聞いた。
すると、なんだか迷いの声ながらも、
「基本的には5年経過して、無治療で医師から検査をしなくてもいいと言われれば大丈夫です。」
そう言った。
5年か、5年無事に経過すれば私でも入れる保険があった。

そして、保険料は一般の人と変わらず同料金
電話してよかった、少し希望がみえたかもしれない。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/10/15 17:15】 | 医療保険
トラックバック(0) |

Re: 癌でも入れる保険は5年経過してから。
としちゃん
またしても ご無沙汰してました。
先週 半年振りの検診に行ってきました。
久しぶりの細胞診・・・痛かったです(泣)
結果は30日に教えてもらいます。
「あと半年後だから結果一応聞いたほうがいいよね?」
と確認されて予約してもらいました。
再度、5年経過してるから再発の確立は?
と聞き・・・、「ほとんどないでしょう。」とお答えいただき。
でも!!「 再発とは限らないけど 新たにそこに出没することがありますよ、子宮残してるんだから。」と教えていただきました。そうだよなぁ・・、温存してるんだもんなぁ。(実感)
まっ、お気楽に打ち勝っていきますよ。
癌なんかに負けてられるか!!っていうの。
皆さんもがんばりましょう。

生命保険。
私も生協のやつに入りましたよ、この前やっと。
死亡保障が300万円(これは必ず入らないといけないみたいです)で入院日額1万円で ¥3500くらいです。がん保険は入れないみたいだったので残念。「あいぷらす」っていうやつですよ。
とりあえず 少し安心。自分が入院してみて 日額5千円じゃたりないなぁ・・と思ったので少しおおめにしてみました。
どこの保険会社も やはり5年経過してるとはいれるようなので いいところがあったら教えてくださいね。
旦那の保険に入れてもらおう(これは大手の生命保険会社です)と聞いたら、やはり5年経過したら
したら大丈夫と言われ。
5年というのが やっぱり目安なんだなぁと実感してます。

と、話が長くなりましたが 皆さん元気そうで。私といえば ウイルス性の胃腸炎で先週はダウンでした。子供からいつも風邪をもらって大変です。もっと 強い体に磨けあげなくては。

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^
お久しぶりです、半年ぶりの検診お疲れ様でした。
何度やっても検診って痛くないですか? 私も何度しても慣れません・・・
医師から5年経過後の再発の確立を聞いて「ほとんどないでしょう。」と聞けるとホッとした気分になれますよね。
確かに完全に安心はできないですけど、確率として低いというのは喜ばしいことです。
5年間、検診の度ヒヤヒヤとして過ごされたことでしょうね。
私はまだ1年も経ってないので、ヒヤヒヤ真っ最中です(^_^;)
早く何事もなく、経過するといいなぁと日々願っています。

生命保険、入られたのですね~!
教えてくださってありがとうございます^^
私も5年後の参考にさせてもらいます、気が早いので今頃からせっせと調べてしまいます。
5年がキーワードだということ、私も最近わかってきました。

胃腸炎ですか!?すごい痛みだったのでは・・・
もう落ち着かれましたか?
私は腸炎にならなったことあるのですけど、強烈な痛みで1日入院でした。
大事に至らなくてよかったですね、お体大切になさってくださいね。



Re: 癌でも入れる保険は5年経過してから。
のぶちゃん
e-415皆さんへ
お久しぶりです!
今日は、ちょっと早い1ヶ月検診に行って来ました。
まだ出血は少しありますが、そのうち止まるだろうとの事でした。

あと、子宮摘出の病理結果ですが、子宮には「癌」は無かったそうです。
つまり、前回の円錐切除で、きれいに取りきれていたという結果ですね。
でも私の場合、「腺癌」だったため、子宮摘出した事には後悔はしていません。
もし、子宮温存し、不安なリスクを背負って生きるよりは、ずっとましです。

でも私が出産経験がなかったとしたら…。
きっと子宮に「癌」が無かったとなれば、医者を一生恨んでいたのかもしれません^-^
今回の結果で、主治医は「99.9%大丈夫」と言ってくれたので、安心しました。

これからは、皆さんと同じように3ヶ月ごとの検診となります。
来週から仕事にも復帰します。
まだ傷も少し痛みますが、徐々に以前の日常生活に戻りつつあります。

高知はやっと涼しくなってきましたよ♪
といっても、今Tシャツ着てますが…。

あきゃみさんが住んでる北海道は、寒いくらいなのかな?
皆さんはどーですか?
風邪ひかないようにね



のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

検診お疲れ様でした。
病理結果、見つかりにくい腺癌を初期のときにみつかったおかげで、
癌細胞をすべて取りきれて、本当一安心できますね!
そうですよね、ずっと再発の不安を抱いて日々過ごすより精神的にも安定しますね。
私にすでに子供がいたら、のぶちゃんさんと同じように摘出をしていたと思います。
今ののぶちゃんさんに後悔がなくよかったです^^

来週からもうお仕事開始されるのですね。
傷口も痛みも徐々に消えて、何事もなかったかのような生活を少しでも早く過ごせるといいですね。

そちらはまだTシャツで過ごせるんですね~いいなぁ^^
私の住んでいるところは、深夜や朝は最近10℃を切り、息が白くなります。
マフラーをして、ニットセーターなんて着ながらでかけます(^_^;)
そろそろ手袋を買おうかなんて思ったりもします。
夏の面影なんて全くありません。。

風邪も流行りだしてきているようなので、お互いに気をつけましょうね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 癌でも入れる保険は5年経過してから。
またしても ご無沙汰してました。
先週 半年振りの検診に行ってきました。
久しぶりの細胞診・・・痛かったです(泣)
結果は30日に教えてもらいます。
「あと半年後だから結果一応聞いたほうがいいよね?」
と確認されて予約してもらいました。
再度、5年経過してるから再発の確立は?
と聞き・・・、「ほとんどないでしょう。」とお答えいただき。
でも!!「 再発とは限らないけど 新たにそこに出没することがありますよ、子宮残してるんだから。」と教えていただきました。そうだよなぁ・・、温存してるんだもんなぁ。(実感)
まっ、お気楽に打ち勝っていきますよ。
癌なんかに負けてられるか!!っていうの。
皆さんもがんばりましょう。

生命保険。
私も生協のやつに入りましたよ、この前やっと。
死亡保障が300万円(これは必ず入らないといけないみたいです)で入院日額1万円で ¥3500くらいです。がん保険は入れないみたいだったので残念。「あいぷらす」っていうやつですよ。
とりあえず 少し安心。自分が入院してみて 日額5千円じゃたりないなぁ・・と思ったので少しおおめにしてみました。
どこの保険会社も やはり5年経過してるとはいれるようなので いいところがあったら教えてくださいね。
旦那の保険に入れてもらおう(これは大手の生命保険会社です)と聞いたら、やはり5年経過したら
したら大丈夫と言われ。
5年というのが やっぱり目安なんだなぁと実感してます。

と、話が長くなりましたが 皆さん元気そうで。私といえば ウイルス性の胃腸炎で先週はダウンでした。子供からいつも風邪をもらって大変です。もっと 強い体に磨けあげなくては。
2007/10/16(Tue) 12:53 | URL  | としちゃん #-[ 編集]
としちゃんさんへ。
こんばんわ~^^
お久しぶりです、半年ぶりの検診お疲れ様でした。
何度やっても検診って痛くないですか? 私も何度しても慣れません・・・
医師から5年経過後の再発の確立を聞いて「ほとんどないでしょう。」と聞けるとホッとした気分になれますよね。
確かに完全に安心はできないですけど、確率として低いというのは喜ばしいことです。
5年間、検診の度ヒヤヒヤとして過ごされたことでしょうね。
私はまだ1年も経ってないので、ヒヤヒヤ真っ最中です(^_^;)
早く何事もなく、経過するといいなぁと日々願っています。

生命保険、入られたのですね~!
教えてくださってありがとうございます^^
私も5年後の参考にさせてもらいます、気が早いので今頃からせっせと調べてしまいます。
5年がキーワードだということ、私も最近わかってきました。

胃腸炎ですか!?すごい痛みだったのでは・・・
もう落ち着かれましたか?
私は腸炎にならなったことあるのですけど、強烈な痛みで1日入院でした。
大事に至らなくてよかったですね、お体大切になさってくださいね。

2007/10/17(Wed) 17:32 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 癌でも入れる保険は5年経過してから。
e-415皆さんへ
お久しぶりです!
今日は、ちょっと早い1ヶ月検診に行って来ました。
まだ出血は少しありますが、そのうち止まるだろうとの事でした。

あと、子宮摘出の病理結果ですが、子宮には「癌」は無かったそうです。
つまり、前回の円錐切除で、きれいに取りきれていたという結果ですね。
でも私の場合、「腺癌」だったため、子宮摘出した事には後悔はしていません。
もし、子宮温存し、不安なリスクを背負って生きるよりは、ずっとましです。

でも私が出産経験がなかったとしたら…。
きっと子宮に「癌」が無かったとなれば、医者を一生恨んでいたのかもしれません^-^
今回の結果で、主治医は「99.9%大丈夫」と言ってくれたので、安心しました。

これからは、皆さんと同じように3ヶ月ごとの検診となります。
来週から仕事にも復帰します。
まだ傷も少し痛みますが、徐々に以前の日常生活に戻りつつあります。

高知はやっと涼しくなってきましたよ♪
といっても、今Tシャツ着てますが…。

あきゃみさんが住んでる北海道は、寒いくらいなのかな?
皆さんはどーですか?
風邪ひかないようにね

2007/10/18(Thu) 19:14 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ~^^

検診お疲れ様でした。
病理結果、見つかりにくい腺癌を初期のときにみつかったおかげで、
癌細胞をすべて取りきれて、本当一安心できますね!
そうですよね、ずっと再発の不安を抱いて日々過ごすより精神的にも安定しますね。
私にすでに子供がいたら、のぶちゃんさんと同じように摘出をしていたと思います。
今ののぶちゃんさんに後悔がなくよかったです^^

来週からもうお仕事開始されるのですね。
傷口も痛みも徐々に消えて、何事もなかったかのような生活を少しでも早く過ごせるといいですね。

そちらはまだTシャツで過ごせるんですね~いいなぁ^^
私の住んでいるところは、深夜や朝は最近10℃を切り、息が白くなります。
マフラーをして、ニットセーターなんて着ながらでかけます(^_^;)
そろそろ手袋を買おうかなんて思ったりもします。
夏の面影なんて全くありません。。

風邪も流行りだしてきているようなので、お互いに気をつけましょうね!
2007/10/18(Thu) 23:03 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
