まさか私が子宮癌だったなんて・・・

塩酸を主成分とする刺激の強い温泉が、末期がんや重度の症状に絶大な効能があると言われている、
有名な東北の「玉川温泉」。
秋田県仙北市にあり、単一の湧出口からの湧出量としては日本一を誇る。

さらに地熱の高い地獄地帯があり、そこに多くの人がゴザを引いて岩盤浴をしている。
岩盤浴の始まりの地でもあるらしい。

癌の再発を恐れ、たびたび足を運んでいる人もいる。
一度は足を運んでみたい土地。
いや、絶対行こう。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/10/19 00:09】 | 癌日記
トラックバック(0) |

Re: 癌が治ると言われている温泉。
しろ
あきゃみさん、こんばんは~(^^)
玉川温泉、気になりますよね。私もいつか行ってみたいです。
秋田はちょっと遠いですが、それだけの価値がありそう。

夏に行った草津の温泉も、強酸性のピリピリしたお湯でした。ガンに効くかはわかりませんが、手と腕にできていた頑固な湿疹が、たった一日で治りました!

温泉の効能ってスゴイですよね。
あきゃみさんが住んでいらっしゃる北海道にも、良いお湯がたくさんあるのでは?
たしか十勝川温泉??植物性モール湯だったかな???
世界で2箇所しか噴出しない、珍しい温泉だそうです。
肌にとってもいいみたいですよ(^^)

以上、温泉大好きの、しろでした~(来週は箱根です♪)



Re: 癌が治ると言われている温泉。
どらえもん
みなさんこんばんわ!

のぶちゃんさんよかったですね。みなさんは三ヶ月検診なんですか?
病院によって違うだろうけど、私はまだまだ一ヶ月検診です。
逆に安心は出来ますが…

あきゃみさん北海道寒そうですね。
栃木もだいぶ朝晩は寒いくらいです。

しろちゃんさんおひさです。
温泉好きなんですね。今週の頭に母と二人で私の回帰祝いということで
八景島シーパラと箱根温泉に行ってきました。
大涌谷温泉の源泉を使用していて、とても硫黄くさかったです。
だけど肌がキュッキュッとなる感じがとても気持ちよかったです。
温泉の次の日は、「箱根ガラスの森」というところに行きました。
庭園になっていて昔のガラス細工の品々をみて、体験でキーホルダーを
作ってお土産にしました。
食事するところは一箇所しかないのですが、時間になるとイタリア人が生でピアノ演奏と歌を披露してくれます。どこか違う地に行った気分でした。

あきゃみさんも旅費とか大変かも知れないけど、いろんなところへご主人と出かけてみては?そのときは是非栃木にも(笑)

これからは寒くなるので温泉いいですよね。
雪景色の露天も最高♪

のぶちゃんさんも身体落ち着いたら行って見ては・・・(^0^)

しろさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

秋田は遠いですけど、本当頑張って行っても価値がありそうですよね。
草津の温泉もよさそうですね~たった1日で湿疹が治るなんて!
私はまだ行ったことないです。
ピリピリするんですね、自然の力で湧き出たものによって、これほどの効果を得られるなんて、すごいことです。

十勝川温泉、知っていますよ^^
でも、まだ行ったことがなく、ちょうどこれから行ってみたいな~と思っていた土地です。
住んでいるところから少し距離があるので、旅行がてら宿泊して行きたいです、雪が積もる前に。。。

しろさんは温泉好きなんですね~私もよく行きます。
これからは特に寒い中、ポカポカの温泉に入って温まるのが最高の幸せです♪
知らない土地に来て、ネットで検索しながらいい温泉を求め、休日を利用して日帰り入浴をしています。
すごくお勧めなところなどありましたら、教えてくださいね!

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

北海道は本当に寒くなりました。
昨日、灯油を買いに行って冬支度をしました。
といっても、旦那がほとんどしたのですけどね(^_^;)
近頃はコタツをつけて、もぐりこんでいます(笑

お母様とのご旅行は楽しめましたか^^
デジカメ、新しいの購入してたくさん思い出写真をとれたかな。。
家族ででかけるというのは、本当いいですよね、気兼ねなく自由でリラックスできます。
記念にキーホルダーも作れて、お母様もさぞかし喜んでいらっしゃったでしょうね!
親孝行って本当大切なことですよね、毎日毎日、親は偉大な人間だなぁ~とつくづく実感しています。
年末に実家に帰る予定なので、私もどらえもんさんのように親孝行をしに行ってきます^^

旦那とも、旅行に行きたいですね。
雪が降ると、今いけるところも行けなくなってしまうようなので、
早いうちに計画を立てて、のんびり温泉旅行に行きます。
雪景色の露天、いいですよね~雰囲気がすごくあって。
栃木には、足を運んだことがないので是非、そのうち行ってみたいと思います。
そのときは素敵な観光スポットを教えてくださいね!

Re: 癌が治ると言われている温泉。
frusic
あきゃみさん、お久しぶりです。
妻の実家が盛岡なんです。
今度、余裕があるときに行ってみます。

温泉はいいですね。
私たちは、念願の温泉ハウスを建てました。
ハウス内が岩盤浴です。(笑)
床暖房になっているので、地面から遠赤外線がでます。

奥飛騨にはたくさんの温泉があります。
日本でもかけ流しができる温泉は珍しく、ほとんどが
循環式なんです。それにボイラーで暖めているとか。

北海道は、寒くなりましたか?

Re: 癌が治ると言われている温泉。
しろ
こんばんは。

あきゃみさん、北海道は寒そうですね。もうコタツが必要だなんて!
風邪などひかないように、どうぞご自愛くださいませ。
北海道の温泉にはあまり詳しくないのですが、関東近郊ならいくつかオススメの温泉旅館があります。
前に自身のブログに書いたので、良かったらご覧ください。

http://yaplog.jp/vani-rapunzel/archive/95

どらえもんさん、こんばんは~
シーパラ!白イルカくん、いましたか?
神奈川県出身なので、懐かしい!(若き頃のデートコースでした・笑)
でも、ガラスの森には行ったことないかも。キーホルダー、いいですね♪母を連れて行ったら、喜びそう!
栃木の温泉でオススメがあったら、ぜひ教えてくださいね(^^)

frusic さん、早速ブログを拝見させていただきました。
温泉ハウス、すごいですね!
奥飛騨にもぜひ行ってみたいです。(実は今年の夏旅行で、草津→飛騨と行きたかったのですが、子供が小さく長距離移動が厳しかったので、断念したのです)
来年の夏には、ピンポイントで行こうかな~♪

frusicさんへ。
あきゃみ。
こんにちは、お久しぶりです。

奥様のご実家が盛岡ですか、ご旅行がてら行けるといいですね。
行かれましたらまたお感想などお聞かせください。

温泉ハウスに岩盤浴、すごいですね。
ご自身で開拓されるなんて・・・ 
結構前に、奥飛騨には足を運んだことあります。
自然がたくさんあって、のどかなところだったと記憶にあります。
温泉はやっぱり循環や塩素などを使用しない、源泉かけ流しが一番いいですね。

北海道はかなり寒くなりました。
店頭には柿やみかん、りんごがズラリと並んでいます。
これは全国さほど変わりないかもしれないですね。

そちらの地域も日々寒くなりますでしょうから、お体には十分お気をつけください。

しろさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

ブログ拝見させていただきました!
野うさぎが見られるかもしれないという温泉、すごいですね~
写真アップがたくさんで、とてもレポがお上手です。
そして、旦那様?と思われる方のお写真も拝見させて頂きました^^
ワイルドな方で素敵です。

かけてしまった歯はその後、不自由ありませんか?
ショックでしたでしょうね・・・ 私も似たような経験があります(^_^;)

看板娘の里奈ちゃんもかわいいし、幸せいっぱいですね!
成長が楽しみです^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 癌が治ると言われている温泉。
あきゃみさん、こんばんは~(^^)
玉川温泉、気になりますよね。私もいつか行ってみたいです。
秋田はちょっと遠いですが、それだけの価値がありそう。

夏に行った草津の温泉も、強酸性のピリピリしたお湯でした。ガンに効くかはわかりませんが、手と腕にできていた頑固な湿疹が、たった一日で治りました!

温泉の効能ってスゴイですよね。
あきゃみさんが住んでいらっしゃる北海道にも、良いお湯がたくさんあるのでは?
たしか十勝川温泉??植物性モール湯だったかな???
世界で2箇所しか噴出しない、珍しい温泉だそうです。
肌にとってもいいみたいですよ(^^)

以上、温泉大好きの、しろでした~(来週は箱根です♪)

2007/10/19(Fri) 18:37 | URL  | しろ #-[ 編集]
Re: 癌が治ると言われている温泉。
みなさんこんばんわ!

のぶちゃんさんよかったですね。みなさんは三ヶ月検診なんですか?
病院によって違うだろうけど、私はまだまだ一ヶ月検診です。
逆に安心は出来ますが…

あきゃみさん北海道寒そうですね。
栃木もだいぶ朝晩は寒いくらいです。

しろちゃんさんおひさです。
温泉好きなんですね。今週の頭に母と二人で私の回帰祝いということで
八景島シーパラと箱根温泉に行ってきました。
大涌谷温泉の源泉を使用していて、とても硫黄くさかったです。
だけど肌がキュッキュッとなる感じがとても気持ちよかったです。
温泉の次の日は、「箱根ガラスの森」というところに行きました。
庭園になっていて昔のガラス細工の品々をみて、体験でキーホルダーを
作ってお土産にしました。
食事するところは一箇所しかないのですが、時間になるとイタリア人が生でピアノ演奏と歌を披露してくれます。どこか違う地に行った気分でした。

あきゃみさんも旅費とか大変かも知れないけど、いろんなところへご主人と出かけてみては?そのときは是非栃木にも(笑)

これからは寒くなるので温泉いいですよね。
雪景色の露天も最高♪

のぶちゃんさんも身体落ち着いたら行って見ては・・・(^0^)
2007/10/19(Fri) 19:18 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
しろさんへ。
こんにちわ~^^

秋田は遠いですけど、本当頑張って行っても価値がありそうですよね。
草津の温泉もよさそうですね~たった1日で湿疹が治るなんて!
私はまだ行ったことないです。
ピリピリするんですね、自然の力で湧き出たものによって、これほどの効果を得られるなんて、すごいことです。

十勝川温泉、知っていますよ^^
でも、まだ行ったことがなく、ちょうどこれから行ってみたいな~と思っていた土地です。
住んでいるところから少し距離があるので、旅行がてら宿泊して行きたいです、雪が積もる前に。。。

しろさんは温泉好きなんですね~私もよく行きます。
これからは特に寒い中、ポカポカの温泉に入って温まるのが最高の幸せです♪
知らない土地に来て、ネットで検索しながらいい温泉を求め、休日を利用して日帰り入浴をしています。
すごくお勧めなところなどありましたら、教えてくださいね!
2007/10/20(Sat) 16:04 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんにちわ~^^

北海道は本当に寒くなりました。
昨日、灯油を買いに行って冬支度をしました。
といっても、旦那がほとんどしたのですけどね(^_^;)
近頃はコタツをつけて、もぐりこんでいます(笑

お母様とのご旅行は楽しめましたか^^
デジカメ、新しいの購入してたくさん思い出写真をとれたかな。。
家族ででかけるというのは、本当いいですよね、気兼ねなく自由でリラックスできます。
記念にキーホルダーも作れて、お母様もさぞかし喜んでいらっしゃったでしょうね!
親孝行って本当大切なことですよね、毎日毎日、親は偉大な人間だなぁ~とつくづく実感しています。
年末に実家に帰る予定なので、私もどらえもんさんのように親孝行をしに行ってきます^^

旦那とも、旅行に行きたいですね。
雪が降ると、今いけるところも行けなくなってしまうようなので、
早いうちに計画を立てて、のんびり温泉旅行に行きます。
雪景色の露天、いいですよね~雰囲気がすごくあって。
栃木には、足を運んだことがないので是非、そのうち行ってみたいと思います。
そのときは素敵な観光スポットを教えてくださいね!
2007/10/20(Sat) 16:14 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 癌が治ると言われている温泉。
あきゃみさん、お久しぶりです。
妻の実家が盛岡なんです。
今度、余裕があるときに行ってみます。

温泉はいいですね。
私たちは、念願の温泉ハウスを建てました。
ハウス内が岩盤浴です。(笑)
床暖房になっているので、地面から遠赤外線がでます。

奥飛騨にはたくさんの温泉があります。
日本でもかけ流しができる温泉は珍しく、ほとんどが
循環式なんです。それにボイラーで暖めているとか。

北海道は、寒くなりましたか?
2007/10/20(Sat) 17:12 | URL  | frusic #qqvQ5iVU[ 編集]
Re: 癌が治ると言われている温泉。
こんばんは。

あきゃみさん、北海道は寒そうですね。もうコタツが必要だなんて!
風邪などひかないように、どうぞご自愛くださいませ。
北海道の温泉にはあまり詳しくないのですが、関東近郊ならいくつかオススメの温泉旅館があります。
前に自身のブログに書いたので、良かったらご覧ください。

http://yaplog.jp/vani-rapunzel/archive/95

どらえもんさん、こんばんは~
シーパラ!白イルカくん、いましたか?
神奈川県出身なので、懐かしい!(若き頃のデートコースでした・笑)
でも、ガラスの森には行ったことないかも。キーホルダー、いいですね♪母を連れて行ったら、喜びそう!
栃木の温泉でオススメがあったら、ぜひ教えてくださいね(^^)

frusic さん、早速ブログを拝見させていただきました。
温泉ハウス、すごいですね!
奥飛騨にもぜひ行ってみたいです。(実は今年の夏旅行で、草津→飛騨と行きたかったのですが、子供が小さく長距離移動が厳しかったので、断念したのです)
来年の夏には、ピンポイントで行こうかな~♪
2007/10/20(Sat) 19:07 | URL  | しろ #-[ 編集]
frusicさんへ。
こんにちは、お久しぶりです。

奥様のご実家が盛岡ですか、ご旅行がてら行けるといいですね。
行かれましたらまたお感想などお聞かせください。

温泉ハウスに岩盤浴、すごいですね。
ご自身で開拓されるなんて・・・ 
結構前に、奥飛騨には足を運んだことあります。
自然がたくさんあって、のどかなところだったと記憶にあります。
温泉はやっぱり循環や塩素などを使用しない、源泉かけ流しが一番いいですね。

北海道はかなり寒くなりました。
店頭には柿やみかん、りんごがズラリと並んでいます。
これは全国さほど変わりないかもしれないですね。

そちらの地域も日々寒くなりますでしょうから、お体には十分お気をつけください。
2007/10/21(Sun) 15:59 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
しろさんへ。
こんにちわ~^^

ブログ拝見させていただきました!
野うさぎが見られるかもしれないという温泉、すごいですね~
写真アップがたくさんで、とてもレポがお上手です。
そして、旦那様?と思われる方のお写真も拝見させて頂きました^^
ワイルドな方で素敵です。

かけてしまった歯はその後、不自由ありませんか?
ショックでしたでしょうね・・・ 私も似たような経験があります(^_^;)

看板娘の里奈ちゃんもかわいいし、幸せいっぱいですね!
成長が楽しみです^^
2007/10/21(Sun) 16:12 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
