まさか私が子宮癌だったなんて・・・

もうすぐ父の誕生日。
何十年と色んなものをプレゼントしてきて、なかなかネタが見つからなくなる。

そして一緒に生活しなくなった為、余計に欲しいものとか分からなくなってしまった。
これは結構、寂しいこと・・・

遠く離れていても、プレゼントだけは欠かせないとずっと思っている。
今回、選んだものは「骨量・水分モニタ- BM-1」。
骨量・水分モニターBM-1


これは「量、体水分量、筋肉量、体脂肪、生活代謝カロリー」をチェックできるもの。
日頃から自宅で簡単に、体調管理を少しでも楽にできるようにと考えた。
骨粗しょう症予備軍の母の為にも。

メーカー希望価格13,440円 (税込)
実家に帰ったら私もやってみよう。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/10/21 16:52】 | 実家の両親のこと
トラックバック(0) |

Re: 父の誕生日プレゼント。
frusic
確かに。
両親のプレゼントって最近何もないやなんて
言われるようになりました。
何か寂しいですよね。



frusicさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ。

両親から離れ、遠い地に来ると余計「ちゃんとしてあげなきゃ」って思うのかもしれません。
frusicさんも機会があれば、是非ちょっとしたものでもプレゼントすると
きっと大変喜ばれますよ^^

Re: 父の誕生日プレゼント。
どらえもん
おひさしです!

だいぶ寒くなりましたね。

父の誕生日=定年 の年にあたります。
今月母と旅行に行ったので、年内には父と犬と水入らずでどこか行ってこようと計画立ててます。

父も60歳。苦労した日々を子供ながらに思い出すと今の父はやせ細っています。これががんばって生きてきた姿なんだなと、最近父だけに限らず母の腕や足を見ておもいます。
子供の頃に高い高いしてもらった腕が今にも折れてしまいそうなくらいの腕になって…

デジカメで音声も録音してあるので今はなれているときもこれからもすごく大切な逸品になりました。
親孝行はいなくなってからはできません。
皆さんも是非してみてください。なかなか難しいけど^0^;

栃木は温泉たくさんありますよ。
今度は犬もいるので限られますが、鬼怒川に行こうかと思っています。
日光、那須、鬼怒川、馬頭・・・いろいろありますよ!
是非栃木に来るときは声かけてください。

話は飛んですみません。
この間の八景島は白イルカいましたよ。
「ふれあいラグーン」というものが出来たので時下に触ることができました。以外に皮膚は硬かったです(泣)
予想外でしたね。でもアザラシは柔らかかったですよ。

風邪引かないようにみなさん気をつけてすごしましょうね。
自分の身体は自分で守らなきゃ!(笑)


どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

親孝行してらっしゃいますね~文字からすごく伝わりました。
年内に、お父様と愛犬とおでかけ計画ですか! すごいですね~
私は父親と二人でどこかへ行くということは、大人になってから一度もありません。

父も気を使っているみたいで、なんかふたりになるとお互いきまずい??ような雰囲気がちょっぴり漂います。
何かあったとか、そんなのは何もないんですけどね(^_^;)
でも、父も大好きです。もちろん母も。

うちもなんだか最近、両親にはたまにしか会えないので久しぶりに会うと、老化が進んだな~ってすごく思います。
特に白髪やしわ、どらえもんさんのおっしゃるように年々痩せていっているかのような手。。。
見ると切なくてたまらなくなります。
親孝行って本当いなくなってからだと、してあげられなかった後悔ばかりが、身にまとわりつくでしょうから、
両親もそして自分も、健康なうちに色々としてあげたいですね。


栃木には、まったく足を踏み入れたことがないので、何にもしらなかったんですけど、
なんだかよさそうなところですね^^
そちらに伺うときは、前もってご連絡致しますので、そのときはよろしくお願いします(笑

白イルカに触れられるスポットがあるんですね~まじかで見たこともないです(ToT)/~~~
普通のイルカならあるんですけど・・・
イルカって皮膚、硬いですよね~ 見た目はなんだかフワフワしてそうなのに。
触れるまでは、特に「大好き!」ってほどでもなかったんですけど、
いざ触れてみると、かわいいんですよね。。 一瞬にして魅力にとりつかれました。
アザラシは触れたことがないんですけど、柔らかいんですね~
貴重な体験、できてよかったですね! 私もアザラシに触ってみたい^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 父の誕生日プレゼント。
確かに。
両親のプレゼントって最近何もないやなんて
言われるようになりました。
何か寂しいですよね。

2007/10/23(Tue) 20:35 | URL  | frusic #qqvQ5iVU[ 編集]
frusicさんへ。
こんばんわ。

両親から離れ、遠い地に来ると余計「ちゃんとしてあげなきゃ」って思うのかもしれません。
frusicさんも機会があれば、是非ちょっとしたものでもプレゼントすると
きっと大変喜ばれますよ^^
2007/10/24(Wed) 00:09 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 父の誕生日プレゼント。
おひさしです!

だいぶ寒くなりましたね。

父の誕生日=定年 の年にあたります。
今月母と旅行に行ったので、年内には父と犬と水入らずでどこか行ってこようと計画立ててます。

父も60歳。苦労した日々を子供ながらに思い出すと今の父はやせ細っています。これががんばって生きてきた姿なんだなと、最近父だけに限らず母の腕や足を見ておもいます。
子供の頃に高い高いしてもらった腕が今にも折れてしまいそうなくらいの腕になって…

デジカメで音声も録音してあるので今はなれているときもこれからもすごく大切な逸品になりました。
親孝行はいなくなってからはできません。
皆さんも是非してみてください。なかなか難しいけど^0^;

栃木は温泉たくさんありますよ。
今度は犬もいるので限られますが、鬼怒川に行こうかと思っています。
日光、那須、鬼怒川、馬頭・・・いろいろありますよ!
是非栃木に来るときは声かけてください。

話は飛んですみません。
この間の八景島は白イルカいましたよ。
「ふれあいラグーン」というものが出来たので時下に触ることができました。以外に皮膚は硬かったです(泣)
予想外でしたね。でもアザラシは柔らかかったですよ。

風邪引かないようにみなさん気をつけてすごしましょうね。
自分の身体は自分で守らなきゃ!(笑)
2007/10/24(Wed) 19:20 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~^^

親孝行してらっしゃいますね~文字からすごく伝わりました。
年内に、お父様と愛犬とおでかけ計画ですか! すごいですね~
私は父親と二人でどこかへ行くということは、大人になってから一度もありません。

父も気を使っているみたいで、なんかふたりになるとお互いきまずい??ような雰囲気がちょっぴり漂います。
何かあったとか、そんなのは何もないんですけどね(^_^;)
でも、父も大好きです。もちろん母も。

うちもなんだか最近、両親にはたまにしか会えないので久しぶりに会うと、老化が進んだな~ってすごく思います。
特に白髪やしわ、どらえもんさんのおっしゃるように年々痩せていっているかのような手。。。
見ると切なくてたまらなくなります。
親孝行って本当いなくなってからだと、してあげられなかった後悔ばかりが、身にまとわりつくでしょうから、
両親もそして自分も、健康なうちに色々としてあげたいですね。


栃木には、まったく足を踏み入れたことがないので、何にもしらなかったんですけど、
なんだかよさそうなところですね^^
そちらに伺うときは、前もってご連絡致しますので、そのときはよろしくお願いします(笑

白イルカに触れられるスポットがあるんですね~まじかで見たこともないです(ToT)/~~~
普通のイルカならあるんですけど・・・
イルカって皮膚、硬いですよね~ 見た目はなんだかフワフワしてそうなのに。
触れるまでは、特に「大好き!」ってほどでもなかったんですけど、
いざ触れてみると、かわいいんですよね。。 一瞬にして魅力にとりつかれました。
アザラシは触れたことがないんですけど、柔らかいんですね~
貴重な体験、できてよかったですね! 私もアザラシに触ってみたい^^
2007/10/25(Thu) 00:20 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
