まさか私が子宮癌だったなんて・・・

検査をしてから3日後。
早くも郵送にて検診結果が届いた。

慌てなくても手紙は逃げないのに、どうしても慌てて封を切ってしまう。
結果・・・「異常なし。次回は3ヶ月後の検診」
もう、本当に嬉しい瞬間。

この検診を受けてから数ヶ月経過すると、再発していないかいつも不安になってくる。

子宮が残ってくれた喜び、言葉にできない。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/10/27 23:21】 | 術後の定期検診
トラックバック(0) |

こんにちわ
どらえもん
よかったですね。今回も無事な結果が出て。

私は毎月病院に行っているが、結果は一ヵ月後。前月の結果を聞いて次の検査を行っています。
あきゃみさんのように郵送でも早くに結果が出てくれれば幸いなのですが…

でも不思議なもので、そのときがくると思い出すように不安になるのに、それまでは何事もなかったかのように生活しているんだから。

最近、会社の仲間で「マンモ」の話をしています。
いろいろからだのことが気になる30代。今のうちに出来ることはやっておきたいものです。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^
ありがとうございます、本当ホッとした瞬間です。

どらえもんさんは、結果1ヶ月も先なんて長いですね~
きっと結果はもう出ているかもしれないですね。
検診のついでに結果を・・・という感じでしょうか。

手術からだいぶ日数も経過して、かなり精神的にも肉体的にも落ち着いてきたのではないですか?
人間って不思議ですよね、あんなに辛い、苦しいなんて思っていても、
事が改善に向かえば、だんだん忘れていけます。
そんな仕組みだからこそ、生きていけるのでしょうね。

私もマンモグラフィ検査が気になって仕方ありません。
いまだ、乳がん検査は受けたことがなく。。。 やっぱり勇気いりますよね、子宮癌検診と同じで。
初期に見つけられたら治療も費用も命も、すべてにおいてよい結果を生みます。
分かっているのにきっかけがないと行動に移せないものですね。。。

Re: 術後の定期健診③の結果。
frusic
良かった。
実は、前回読んでいたけど、何もコメントできなかった。
でも、本当に良かった。

frusicさんへ。
あきゃみ。
ご無沙汰しております。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

こんな風に、誰かが私を見守ってくれていると思うととても嬉しいです。
新年、frusicさんにとって素敵な年になるよう、願っています。
これから冬本番、お体にはくれぐれも気をつけてください。

本年も温かな気持ちで見守ってくださいね、よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
よかったですね。今回も無事な結果が出て。

私は毎月病院に行っているが、結果は一ヵ月後。前月の結果を聞いて次の検査を行っています。
あきゃみさんのように郵送でも早くに結果が出てくれれば幸いなのですが…

でも不思議なもので、そのときがくると思い出すように不安になるのに、それまでは何事もなかったかのように生活しているんだから。

最近、会社の仲間で「マンモ」の話をしています。
いろいろからだのことが気になる30代。今のうちに出来ることはやっておきたいものです。
2007/10/29(Mon) 12:38 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~^^
ありがとうございます、本当ホッとした瞬間です。

どらえもんさんは、結果1ヶ月も先なんて長いですね~
きっと結果はもう出ているかもしれないですね。
検診のついでに結果を・・・という感じでしょうか。

手術からだいぶ日数も経過して、かなり精神的にも肉体的にも落ち着いてきたのではないですか?
人間って不思議ですよね、あんなに辛い、苦しいなんて思っていても、
事が改善に向かえば、だんだん忘れていけます。
そんな仕組みだからこそ、生きていけるのでしょうね。

私もマンモグラフィ検査が気になって仕方ありません。
いまだ、乳がん検査は受けたことがなく。。。 やっぱり勇気いりますよね、子宮癌検診と同じで。
初期に見つけられたら治療も費用も命も、すべてにおいてよい結果を生みます。
分かっているのにきっかけがないと行動に移せないものですね。。。
2007/10/29(Mon) 23:59 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 術後の定期健診③の結果。
良かった。
実は、前回読んでいたけど、何もコメントできなかった。
でも、本当に良かった。
2007/12/30(Sun) 12:08 | URL  | frusic #qqvQ5iVU[ 編集]
frusicさんへ。
ご無沙汰しております。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

こんな風に、誰かが私を見守ってくれていると思うととても嬉しいです。
新年、frusicさんにとって素敵な年になるよう、願っています。
これから冬本番、お体にはくれぐれも気をつけてください。

本年も温かな気持ちで見守ってくださいね、よろしくお願いします。
2008/01/08(Tue) 17:56 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
