まさか私が子宮癌だったなんて・・・

このところ、
きっちり1ヶ月単位できていた生理。
それほど生理痛にも悩まされることなく、
ようやく健康体を取り戻したかのように思った。。。

予想外、生理が1週間も早くきてしまった。
子宮頸がんと知る前は、1ヶ月近く遅れたりすることもあった。
しかし、今回のように1週間も早まるというのは、
初めてのこと。

何が問題?
またどこか悪い?

ちょっとしたことでも、自分にすぐ問いかけてしまう。
きっと、ただの軽いストレスや疲労のせい。

そう考えるようにしよう。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2007/11/08 00:27】 | 入院前日記
トラックバック(0) |

Re: 生理周期のズレ。
どらえもん
こんにちわ☆

めっきり寒くなりましたね!
みなさん仕事や家事に追われて忙しいのでしょう。今年もわずかあと一ヶ月と少し。早いものです。
今年は厄年にあわせて、大変な一年でしたが、何とかここにきて落ち着いてきたようにも思えます。

さて、あきゃみさん、生理のずれはいかしかたないこと。
おそらく疲れやストレスでホルモンのバランスがくるってしまったのでしょう。あまり気にしないほうがいいですよ。
あきゃみさんも今年は大変な経験をしてさらについこないだまで検査検査と
病院尽くしだったのだから仕方ないですよ!

昔、一週間きっちりあった生理が4.5日もなくなってしまい不安になって病院を受診した覚えがあります。
そのときにホルモンのバランスだといわれました。

女性の身体は敏感ですから。

話は変わりますが、先日、会社の人で胃がんが発見された方がいらっしゃいました。痛みもなく、お酒もタバコもしない至って健康そうな人が…
しいて言えば、ちょっと食べ過ぎたと思った時にすぐ吐いてしまう・・・ということくらいしか、心当たりがなかったそうです。

結局、胃の全摘出だそうです。腫瘍が二個あり胃の粘膜がただれていたとか。悪性腫瘍だそうです。

何気なく生活していても病魔はすぐそこにいるんですね。
少しでも異変に気づいたら検査しましょうね。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^

今年は厄年だったのですね~。
本当早いですね、もう今年も終わりに近づいてきました。
私も大変な1年になりました。

女性って本当デリケートですね。
ホルモンバランスで体調が左右され、男性には感じないことなんでしょう。

胃癌も怖いです、一番癌の中で多いといわれていますよね。
症状がわかりずらかったり、無症状だったり。
ちょっとした胸のむかつきや、症状がでてもなかなか病院へ行こうと思わず、放置しがちになってしまいます。
胃の全摘なんて、怖いですね(>_<)
病気は何にかかっても怖いです。

でも、今回の病気のおかげで、何か症状があったら病院へすぐ行くようになりました。
検査ってとっても大事ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 生理周期のズレ。
こんにちわ☆

めっきり寒くなりましたね!
みなさん仕事や家事に追われて忙しいのでしょう。今年もわずかあと一ヶ月と少し。早いものです。
今年は厄年にあわせて、大変な一年でしたが、何とかここにきて落ち着いてきたようにも思えます。

さて、あきゃみさん、生理のずれはいかしかたないこと。
おそらく疲れやストレスでホルモンのバランスがくるってしまったのでしょう。あまり気にしないほうがいいですよ。
あきゃみさんも今年は大変な経験をしてさらについこないだまで検査検査と
病院尽くしだったのだから仕方ないですよ!

昔、一週間きっちりあった生理が4.5日もなくなってしまい不安になって病院を受診した覚えがあります。
そのときにホルモンのバランスだといわれました。

女性の身体は敏感ですから。

話は変わりますが、先日、会社の人で胃がんが発見された方がいらっしゃいました。痛みもなく、お酒もタバコもしない至って健康そうな人が…
しいて言えば、ちょっと食べ過ぎたと思った時にすぐ吐いてしまう・・・ということくらいしか、心当たりがなかったそうです。

結局、胃の全摘出だそうです。腫瘍が二個あり胃の粘膜がただれていたとか。悪性腫瘍だそうです。

何気なく生活していても病魔はすぐそこにいるんですね。
少しでも異変に気づいたら検査しましょうね。
2007/11/09(Fri) 12:45 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんにちわ~^^

今年は厄年だったのですね~。
本当早いですね、もう今年も終わりに近づいてきました。
私も大変な1年になりました。

女性って本当デリケートですね。
ホルモンバランスで体調が左右され、男性には感じないことなんでしょう。

胃癌も怖いです、一番癌の中で多いといわれていますよね。
症状がわかりずらかったり、無症状だったり。
ちょっとした胸のむかつきや、症状がでてもなかなか病院へ行こうと思わず、放置しがちになってしまいます。
胃の全摘なんて、怖いですね(>_<)
病気は何にかかっても怖いです。

でも、今回の病気のおかげで、何か症状があったら病院へすぐ行くようになりました。
検査ってとっても大事ですね。
2007/11/11(Sun) 15:39 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
