まさか私が子宮癌だったなんて・・・

旦那が言った一言。
「そろそろうちも、子供作るか」

もちろん、嬉しい言葉。

そのとき、テレビで大家族の番組をやっていた。
孫と楽しそうに遊ぶおばあちゃん。

私たち両親は、現在どちらも健在。
旦那のご両親にとっては、初孫になる。
すごく喜ぶだろうなと、旦那が言う。

ふたりでそんな未来を話していた。
絶対子宮を無くしたくない。
今、なくなってしまっては二人の未来をもなくなってしまうかもしれない。

がんばれ私。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/11 15:49】 | 子供がほしい
トラックバック(0) |

Re: 子供が欲しい。
のぶちゃん
あきゃみさんへ

「子供が欲しい」

その気持ちがあるなら、大丈夫♪
あきゃみさんには、ちゃんと子宮もあるし、頚がんの方も、検診では異常ないでしょ?

身体も少しずつ、戻っていると思うから、
今度は「赤ちゃん」の事を考えて、気持ちを前向きにね。

きっとダンナさんも、「あきゃみさんの身体も心もそろそろ、大丈夫なんじゃ…」
って考えていたのかもしれないですね。

焦らず、ゆっくり進もうね。
子宮には、感謝しなきゃいけないよ。ちゃんと残っていてくれているんだから。



のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

のぶちゃんさん、出血は止まりましたか?

励ましのお声、ありがとうございます。
私も、もう赤ちゃんがほしいなんて思う歳になったんだなぁとしみじみ思いました。
もうすでに、ひとりやふたり、子供がいてもおかしくない年齢。

これから頑張ってみようと思います。
いつ授かれるかわからないですけど、努力してみようと思います。

本当、残ってくれた子宮に感謝です。

Re: 子供が欲しい。
どらえもん
こんにちわ☆

私も先日彼に言ってみました。
ちょ~恥ずかしいですよね。女のほうから言うのも。

やはり男の人から言われたい…(泣)
うちは何でも私の方からだから結構つらいかも。
あきゃみさんのところみたいに言われてみたいです。

「子供ほしい?」
「そりゃ勿論ほしいよ。」
「いつ?」
「…。」
こんな会話でENDだった。

彼曰く、私の身体が壊れていたからだといっていたけど、子供=結婚にも
かかってくるから、戸惑っているのかな?

うちはもう少し様子見かなぁ・・・

あきゃみさん、がんばってくださいね。
目に入れても痛くないって言うくらいかわいいんですもの。
一生の宝物手に入れてください。

Re: 子供が欲しい。
としちゃん
こんにちは。
この プログが始まって1年のようですが、旦那さんはなんとなく病気がわかって1年・・無意識に感じていたのかな?
やさしい旦那様ですね。家族は増えると楽しいですからね。
あきゃみさんなら きっと大丈夫!!すぐやってきますよ。
私は病気になってから 子供がほしいと考えましたからねぇ。旦那に残してあげられるのはそれくらいかな?と。
子供は親を選んでやってくると聞くので、時々 ちび達に「選んでくれてありがとう。」と言ってます。
何のことだかわかってないようですけど(汗)
すぐに楽しい家族になれますよ。
あきゃみさんの体調を整えて がんばってください。

のぶちゃんさん、お久しぶりです。
術後、前と変わらぬようでパワフルに仕事してらっしゃるんだなぁ・・と尊敬しています。
女は強しですね。出血止まりましたか?
私は1ヶ月以上していました。ほんとに、子供用のオムツを病院でさせられたときがありました。(笑)
これから寒くなります、無理せずがんばってくださいね。

どらえもんさん、応援してますよ!!
彼のほうから言ってもらいたいところですが、自分から言うのもありだと思いますよ。
まして 体を気遣ってということであれば、本人が言わないと。
うちも手術した時、旦那がずっと気遣ってくれていたので 自分から言った覚えがあります。
やっぱ 少し恥ずかしかったなぁ・・・。
これからの二人を応援しますよ。
がんばってくださいね。

Re: 子供が欲しい。
frusic
ガンバレー。
人さまにガンバレーなんて、まず言わない私です。
自分自身にはよく使う言葉です。

でも、心から。

私たちは、結婚10年で授かることができました。

旦那さんとゆっくりとあせらずです。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

おもいきって彼氏さんにお話しされたのですね~
勇気がいったことでしょう。

すぐにどうこうとはならないけど、
「そりゃ勿論ほしいよ。」
そんな言葉があってよかったです^^

どらえもんさんのお体のこと、心から気遣ってくださってるのでしょう。
結婚ってタイミングやきっかけといいますよね。
ひそかにサプライズがあったりして^^

素敵な情報、出来事があったらぜひご報告くださいね!
私もこれからがまた、新たながんばりどきです。
皆さんに良い結果をお話しできるようになれたらと思います。

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわー^^

よくお気づきいただきました、本ブログ始まって気付けば1年経ちました。
早いものですね、ポチポチとキーを叩いて1年、あっという間でした。

「旦那に残してあげられるのはそれくらいかな?と」
としちゃんさんの、そんな言葉から命をかけて出産した素敵な出来事。
本当に励まされました。

旦那様への思いやり、お子さんを大切に思う母親、すべてが家族という絆を作りあげられました。
としちゃんさんのご家庭を理想と目指していきたいと思っています^^

これからも是非、アドバイスをよろしくお願いしますね!

frusicさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ^^

私もよく、自分に「頑張れ」と心の中で叫んでいます。
事を変えるのは自分の努力次第だと、考えるからです。

人に求めるより、まずは自分から・・・なんて思っています。
実際、思うようには動けないんですけどね。

心からの応援、大変嬉しく思いました。
ありがとうございます、よい報告ができるよう、頑張りたいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 子供が欲しい。
あきゃみさんへ

「子供が欲しい」

その気持ちがあるなら、大丈夫♪
あきゃみさんには、ちゃんと子宮もあるし、頚がんの方も、検診では異常ないでしょ?

身体も少しずつ、戻っていると思うから、
今度は「赤ちゃん」の事を考えて、気持ちを前向きにね。

きっとダンナさんも、「あきゃみさんの身体も心もそろそろ、大丈夫なんじゃ…」
って考えていたのかもしれないですね。

焦らず、ゆっくり進もうね。
子宮には、感謝しなきゃいけないよ。ちゃんと残っていてくれているんだから。

2007/11/11(Sun) 19:58 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ~^^

のぶちゃんさん、出血は止まりましたか?

励ましのお声、ありがとうございます。
私も、もう赤ちゃんがほしいなんて思う歳になったんだなぁとしみじみ思いました。
もうすでに、ひとりやふたり、子供がいてもおかしくない年齢。

これから頑張ってみようと思います。
いつ授かれるかわからないですけど、努力してみようと思います。

本当、残ってくれた子宮に感謝です。
2007/11/11(Sun) 20:13 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 子供が欲しい。
こんにちわ☆

私も先日彼に言ってみました。
ちょ~恥ずかしいですよね。女のほうから言うのも。

やはり男の人から言われたい…(泣)
うちは何でも私の方からだから結構つらいかも。
あきゃみさんのところみたいに言われてみたいです。

「子供ほしい?」
「そりゃ勿論ほしいよ。」
「いつ?」
「…。」
こんな会話でENDだった。

彼曰く、私の身体が壊れていたからだといっていたけど、子供=結婚にも
かかってくるから、戸惑っているのかな?

うちはもう少し様子見かなぁ・・・

あきゃみさん、がんばってくださいね。
目に入れても痛くないって言うくらいかわいいんですもの。
一生の宝物手に入れてください。
2007/11/12(Mon) 12:41 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: 子供が欲しい。
こんにちは。
この プログが始まって1年のようですが、旦那さんはなんとなく病気がわかって1年・・無意識に感じていたのかな?
やさしい旦那様ですね。家族は増えると楽しいですからね。
あきゃみさんなら きっと大丈夫!!すぐやってきますよ。
私は病気になってから 子供がほしいと考えましたからねぇ。旦那に残してあげられるのはそれくらいかな?と。
子供は親を選んでやってくると聞くので、時々 ちび達に「選んでくれてありがとう。」と言ってます。
何のことだかわかってないようですけど(汗)
すぐに楽しい家族になれますよ。
あきゃみさんの体調を整えて がんばってください。

のぶちゃんさん、お久しぶりです。
術後、前と変わらぬようでパワフルに仕事してらっしゃるんだなぁ・・と尊敬しています。
女は強しですね。出血止まりましたか?
私は1ヶ月以上していました。ほんとに、子供用のオムツを病院でさせられたときがありました。(笑)
これから寒くなります、無理せずがんばってくださいね。

どらえもんさん、応援してますよ!!
彼のほうから言ってもらいたいところですが、自分から言うのもありだと思いますよ。
まして 体を気遣ってということであれば、本人が言わないと。
うちも手術した時、旦那がずっと気遣ってくれていたので 自分から言った覚えがあります。
やっぱ 少し恥ずかしかったなぁ・・・。
これからの二人を応援しますよ。
がんばってくださいね。
2007/11/13(Tue) 12:49 | URL  | としちゃん #-[ 編集]
Re: 子供が欲しい。
ガンバレー。
人さまにガンバレーなんて、まず言わない私です。
自分自身にはよく使う言葉です。

でも、心から。

私たちは、結婚10年で授かることができました。

旦那さんとゆっくりとあせらずです。
2007/11/13(Tue) 15:38 | URL  | frusic #qqvQ5iVU[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~^^

おもいきって彼氏さんにお話しされたのですね~
勇気がいったことでしょう。

すぐにどうこうとはならないけど、
「そりゃ勿論ほしいよ。」
そんな言葉があってよかったです^^

どらえもんさんのお体のこと、心から気遣ってくださってるのでしょう。
結婚ってタイミングやきっかけといいますよね。
ひそかにサプライズがあったりして^^

素敵な情報、出来事があったらぜひご報告くださいね!
私もこれからがまた、新たながんばりどきです。
皆さんに良い結果をお話しできるようになれたらと思います。
2007/11/13(Tue) 23:57 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
としちゃんさんへ。
こんばんわー^^

よくお気づきいただきました、本ブログ始まって気付けば1年経ちました。
早いものですね、ポチポチとキーを叩いて1年、あっという間でした。

「旦那に残してあげられるのはそれくらいかな?と」
としちゃんさんの、そんな言葉から命をかけて出産した素敵な出来事。
本当に励まされました。

旦那様への思いやり、お子さんを大切に思う母親、すべてが家族という絆を作りあげられました。
としちゃんさんのご家庭を理想と目指していきたいと思っています^^

これからも是非、アドバイスをよろしくお願いしますね!
2007/11/14(Wed) 00:05 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
frusicさんへ。
こんばんわ^^

私もよく、自分に「頑張れ」と心の中で叫んでいます。
事を変えるのは自分の努力次第だと、考えるからです。

人に求めるより、まずは自分から・・・なんて思っています。
実際、思うようには動けないんですけどね。

心からの応援、大変嬉しく思いました。
ありがとうございます、よい報告ができるよう、頑張りたいと思います。
2007/11/14(Wed) 00:09 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
