まさか私が子宮癌だったなんて・・・

去年、結婚指輪をふたりで買いに行った。
何店舗かまわり、「これっ!」という指輪を見つけた。

とても気に入り、旦那が買ってくれた。
そんな大切な指輪を紛失
嘘をつくのが苦手で、正直に即旦那に伝えた。

優しい旦那はなにひとつ怒らず、一緒に探してくれた。
探し始めて、3時間・・・見つからない。
夕食を食べ、その後さらに1時間・・・やっぱり見つからない。

旦那が言った。
「見つからなかったら、新しいの買ってあげるから」
そんな言葉をかけてくれたけど、素直に喜べなかった。
大切なものをなくしてしまった罪の重さ、どうしてもなくした指輪を見つけたかった。

翌日、朝旦那が仕事に行き、その後さらに探した。
もう見つからないかもしれない。
少し諦めかけた気持ちに包まれた。

そんなとき、同じ町内に住む近所の方に話しかけられた。
「指輪、落とされませんでした?」
こんな時代でも、世の中にはまだまだいい人がいる。
紛失した指輪をどうやら道に落としていたらしい。
預かってくださっていた。

涙がでるほど嬉しくて、何度お礼を言ったのか、しつこいぐらいに感謝を述べた。

もう絶対なくさない、こんな大切なもの。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/14 00:29】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |

Re: 結婚指輪の紛失。
どらえもん
おはようございます。

あきゃみさんよかったですね~(^0^)
確かに、大切なものは肌身離さず持って痛いもの。お気持ちわかります。

私も今なんちゃって結婚指輪してます。
といっても、3000円くらいのサージカルステンレスの指輪をしてます。
これがステンレスだから、錆びないし、傷もつきにくい!温泉もOK!
彼氏もおそろいで買ったけど仕事がらなかなかしてくれなくて・・・

近所付き合いはしておくものですね。
あきゃみさんはいい方たちに恵まれましたね☆
これからも大切にしていってくださいね!もちろん、指輪も…(笑)


Re: 結婚指輪の紛失。
のぶちゃん
あきゃみさん、何はともあれ、指輪が見つかって良かったですねv-290
私は、ずっと付けてて、結婚して7年も経てば、外したくても外せないくらいキツク指に食い込んでいます。
だから手術の際、外すのに苦労しました。

話は変わりますが、皆さん、「恋空」って映画観ましたか?

私この前観てきましたが、号泣します。
映画観て、久々に泣きました。
一人で観に行ったのですが、トイレで鏡を見ると化粧が取れていたので
ショッピングをしたい気持ちを抑えて、まっすぐ自宅に帰ったくらいす。

すごく切ない映画ですが、「恋」をしていた頃を懐かしく感じたストーリーです。
恋空→ http://koizora-movie.jp/index.html

今年一番のおススメ!


どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

本当見つかってよかったです! 一時はどうなるかと焦りました。
近所つきあいは大してしてなかったのですが、なんだか恵まれているようです(^_^;)

錆びないし、傷もつきにくい!温泉もOK!の指輪いいですね~日常気軽に付けられて。
傷などはあきらめていますが、温泉に入るときだけは必ずはずすようにしています。
変色しちゃったら大変ですからね~

そのうち、どらえもんさんにも本当の結婚指輪が手もとに届くといいですね^^

のぶちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

指輪がお肌に食い込んでいるのって、なんだか憧れますよ~
結婚して数年経ってるんだな~って感じます。
いい家庭を築かれているって思います。
手術のとき、はずさないといけないですよね~はずれてよかったです^^

「恋空」すごく気になっていた映画なんです!
やっぱりいい映画なんですね~今年一番のお勧めだなんてますます観たい!!
TVの予告を見て、興味をもったんですよ。
これは是非いかないと♪ ご報告&URLありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 結婚指輪の紛失。
おはようございます。

あきゃみさんよかったですね~(^0^)
確かに、大切なものは肌身離さず持って痛いもの。お気持ちわかります。

私も今なんちゃって結婚指輪してます。
といっても、3000円くらいのサージカルステンレスの指輪をしてます。
これがステンレスだから、錆びないし、傷もつきにくい!温泉もOK!
彼氏もおそろいで買ったけど仕事がらなかなかしてくれなくて・・・

近所付き合いはしておくものですね。
あきゃみさんはいい方たちに恵まれましたね☆
これからも大切にしていってくださいね!もちろん、指輪も…(笑)
2007/11/14(Wed) 11:55 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
Re: 結婚指輪の紛失。
あきゃみさん、何はともあれ、指輪が見つかって良かったですねv-290
私は、ずっと付けてて、結婚して7年も経てば、外したくても外せないくらいキツク指に食い込んでいます。
だから手術の際、外すのに苦労しました。

話は変わりますが、皆さん、「恋空」って映画観ましたか?

私この前観てきましたが、号泣します。
映画観て、久々に泣きました。
一人で観に行ったのですが、トイレで鏡を見ると化粧が取れていたので
ショッピングをしたい気持ちを抑えて、まっすぐ自宅に帰ったくらいす。

すごく切ない映画ですが、「恋」をしていた頃を懐かしく感じたストーリーです。
恋空→ http://koizora-movie.jp/index.html

今年一番のおススメ!
2007/11/16(Fri) 11:57 | URL  | のぶちゃん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~^^

本当見つかってよかったです! 一時はどうなるかと焦りました。
近所つきあいは大してしてなかったのですが、なんだか恵まれているようです(^_^;)

錆びないし、傷もつきにくい!温泉もOK!の指輪いいですね~日常気軽に付けられて。
傷などはあきらめていますが、温泉に入るときだけは必ずはずすようにしています。
変色しちゃったら大変ですからね~

そのうち、どらえもんさんにも本当の結婚指輪が手もとに届くといいですね^^
2007/11/16(Fri) 22:36 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
のぶちゃんさんへ。
こんばんわ~^^

指輪がお肌に食い込んでいるのって、なんだか憧れますよ~
結婚して数年経ってるんだな~って感じます。
いい家庭を築かれているって思います。
手術のとき、はずさないといけないですよね~はずれてよかったです^^

「恋空」すごく気になっていた映画なんです!
やっぱりいい映画なんですね~今年一番のお勧めだなんてますます観たい!!
TVの予告を見て、興味をもったんですよ。
これは是非いかないと♪ ご報告&URLありがとうございます。
2007/11/16(Fri) 23:17 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
