まさか私が子宮癌だったなんて・・・

行くことが怖くて、痛い検診が嫌で、それでも子宮癌検診を定期的に受けなければならない。

定期健診も4回目になった。
気合いを入れて、吹雪く大雪の中、病院へ向かった。
時間帯のせいか、比較的すいていて、受付から会計までおよそ45分程度で終了。

いつも検診を受ける際、足に力が入りすぎて、医師に笑われてしまう。
「そんなに力入れなくてもいいよ」って・・・

検診後、いつにもまして、出血が多めに出た。
すぐ止まったけど。。。

検診の結果は1週間以内。
医師は手術してから1年経過したから、今回の検診で異常がなければ、
次回の検診は半年後でいいと言ってくれた。

日に日に私の体はもとに戻りつつあるのか、結果が怖いが祈るような気持ちで待とう。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2008/01/19 02:14】 | 癌日記
トラックバック(0) |

Re: 術後の定期健診④
どらえもん
こんばんわ☆
私は16日に検診にいってきました。ついに無事半年を迎えました。
でも・・・

何が痛かったって、あのクスコ!私は大学病院なので最近は研修医みたいなのが一緒だったり・・・
まず最初にDrが「はいりますよ~」なんて入れてきたから普通にしていたんだけど、激痛。

「痛い!!!」
「ごめんね・・・これでも小さいの持ってきたんだけど・・・」
「痛~!!!」
「ちょっと我慢してね~」

といって診察が始まった。
ありえなくね?と思いながら我慢した自分も偉いとおもった(笑)

いきなりカタカタ・・・PCの音が・・・カーテン越しだから音しか分からない。
「あっ、順調だね。何にも連絡無ければ、次は6月でいいよ・・・」
と言われ安心したつかの間・・・(器具は?)

しばらく経って女の声「器具はずしますね~」って見てたんかい!って感じ。

こんなやり取りでした。
結果的には良好で半年後検診になった。

しばしゆっくりできそうだ。

あきゃみさんはまだ病院とお付き合いされそうですね。
でも通ってるほうが以外に安心なときもありますよね・・・(^0^)
めげないでがんばってくださいね。心臓が動いている数だけ幸せがあると思って(笑)臭いかな??

そういえば、お父さんメールできるようになったんですね。
うちもあきゃみさんと同じ。

小さい「っ」はできなかった。でもさりげなくくれるメールが今はとても微笑ましいですよね。
「今日は小文字とカタカナの練習です」とか入ってきたり・・・

両親・・・昔はとてもうざかった。でも離れて分かる、とか大人になると分かる、という言葉は当たってますよね。
本当に今は大切。母は姉貴みたく、父は兄貴のような感じで接してますよ。

あきゃみさんも寂しいとか切なくなるとか考えないでもっと身近に考えてみては?
寂しいけどいつかはいなくなってしまうんです。自分が先か、親が先かは分からないけど・・・
だから今を大切にしましょうよ。限られた時間は有効に使ったほうがいい。

便利な世の中、使えるものはドンドン利用しなきゃ・・・ですよ。あきゃみさん。

確かにムービーは一番泣けるかも…でも写真は大丈夫でしたよ☆

話は変わりますが・・・あきゃみさんは仕事は今は?
私は最近、無性にバイトがしたくて・・・そこで内職を今探してるんです。これっていけそうじゃないですか?
ほんの1~2万でも増えたらうれしいかなって。
あきゃみさんも時間があるなら何か始めてみては?一つでも没頭できるものあれば気分まぎれるかも・・・ついでに財布も喜ぶかも(笑)

長々とすみません。ついたくさん話したくなって・・・ではまた。



どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちは^^
検診とんでもないことになってたんですね~(^_^;)
研修医の方の練習に使われていたような!?気配だったのですね・・・
検診の場所が場所だけにちょっと腹立ちます。

私の行っている病院もカーテン越しに検査をおこなわれているんですが、
見えないカーテンの向こう側は何がおこわなれているのか、本当に怖いものです。
半年後の検診まで時間があるので、その間に痛くない検診状況になっているといいですね。

お仕事ですか、今はしていないですよ。
その変わり、平日は勉強しにでかけています。
気分転換になると思っていましたが、思ってた以上にストレスになりつつあります(^_^;)

仕事をしていたとき、バイトをかけもちてしていたことがあります。
事情があって、お金を稼ぐためでしたけど。
朝6時に起きて支度して仕事にいき、仕事が終わったらふたつめの仕事をし、
帰りは深夜2時や3時になることもよくありました。
そんな生活を3年程度ですが送っていました。
母は当時を振り返り、働きすぎが原因で癌になったんじゃないかとも言っていたことがあります。
バイトもいいですが、やり過ぎない程度にしてくださいね^^

コメント長くなっても全然構いませんので、思うことを遠慮なく書き込んでくださいね!
私もいい勉強させてもらってます^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 術後の定期健診④
こんばんわ☆
私は16日に検診にいってきました。ついに無事半年を迎えました。
でも・・・

何が痛かったって、あのクスコ!私は大学病院なので最近は研修医みたいなのが一緒だったり・・・
まず最初にDrが「はいりますよ~」なんて入れてきたから普通にしていたんだけど、激痛。

「痛い!!!」
「ごめんね・・・これでも小さいの持ってきたんだけど・・・」
「痛~!!!」
「ちょっと我慢してね~」

といって診察が始まった。
ありえなくね?と思いながら我慢した自分も偉いとおもった(笑)

いきなりカタカタ・・・PCの音が・・・カーテン越しだから音しか分からない。
「あっ、順調だね。何にも連絡無ければ、次は6月でいいよ・・・」
と言われ安心したつかの間・・・(器具は?)

しばらく経って女の声「器具はずしますね~」って見てたんかい!って感じ。

こんなやり取りでした。
結果的には良好で半年後検診になった。

しばしゆっくりできそうだ。

あきゃみさんはまだ病院とお付き合いされそうですね。
でも通ってるほうが以外に安心なときもありますよね・・・(^0^)
めげないでがんばってくださいね。心臓が動いている数だけ幸せがあると思って(笑)臭いかな??

そういえば、お父さんメールできるようになったんですね。
うちもあきゃみさんと同じ。

小さい「っ」はできなかった。でもさりげなくくれるメールが今はとても微笑ましいですよね。
「今日は小文字とカタカナの練習です」とか入ってきたり・・・

両親・・・昔はとてもうざかった。でも離れて分かる、とか大人になると分かる、という言葉は当たってますよね。
本当に今は大切。母は姉貴みたく、父は兄貴のような感じで接してますよ。

あきゃみさんも寂しいとか切なくなるとか考えないでもっと身近に考えてみては?
寂しいけどいつかはいなくなってしまうんです。自分が先か、親が先かは分からないけど・・・
だから今を大切にしましょうよ。限られた時間は有効に使ったほうがいい。

便利な世の中、使えるものはドンドン利用しなきゃ・・・ですよ。あきゃみさん。

確かにムービーは一番泣けるかも…でも写真は大丈夫でしたよ☆

話は変わりますが・・・あきゃみさんは仕事は今は?
私は最近、無性にバイトがしたくて・・・そこで内職を今探してるんです。これっていけそうじゃないですか?
ほんの1~2万でも増えたらうれしいかなって。
あきゃみさんも時間があるなら何か始めてみては?一つでも没頭できるものあれば気分まぎれるかも・・・ついでに財布も喜ぶかも(笑)

長々とすみません。ついたくさん話したくなって・・・ではまた。

2008/01/19(Sat) 21:47 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんにちは^^
検診とんでもないことになってたんですね~(^_^;)
研修医の方の練習に使われていたような!?気配だったのですね・・・
検診の場所が場所だけにちょっと腹立ちます。

私の行っている病院もカーテン越しに検査をおこなわれているんですが、
見えないカーテンの向こう側は何がおこわなれているのか、本当に怖いものです。
半年後の検診まで時間があるので、その間に痛くない検診状況になっているといいですね。

お仕事ですか、今はしていないですよ。
その変わり、平日は勉強しにでかけています。
気分転換になると思っていましたが、思ってた以上にストレスになりつつあります(^_^;)

仕事をしていたとき、バイトをかけもちてしていたことがあります。
事情があって、お金を稼ぐためでしたけど。
朝6時に起きて支度して仕事にいき、仕事が終わったらふたつめの仕事をし、
帰りは深夜2時や3時になることもよくありました。
そんな生活を3年程度ですが送っていました。
母は当時を振り返り、働きすぎが原因で癌になったんじゃないかとも言っていたことがあります。
バイトもいいですが、やり過ぎない程度にしてくださいね^^

コメント長くなっても全然構いませんので、思うことを遠慮なく書き込んでくださいね!
私もいい勉強させてもらってます^^
2008/01/20(Sun) 16:22 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
