まさか私が子宮癌だったなんて・・・

昨日テレビで見たものでした。

女性の癌の中で最も患者数多いと言われている「乳がん
日本人女性は、約20人に1人の割合で発症しているらしい。
命を落とす方が年間1万人。(子宮癌は約5000人と言われているそうです。)

「厚生労働省研究班」の発表により、「大豆食品」が、乳ガンの予防に大変効果的であるらしい。
大豆製品の例として、
  ・味噌汁
  ・納豆
  ・油あげ
  ・きなこ
   etc・・・

しかし、たくさん摂取すればいいということではなく、目安としては 「納豆1パック」 が1日に摂取するとよい量だそう。

早速今日から心がけることにした。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/01/23 19:45】 | 癌日記
トラックバック(0) |

Re: 乳がんを予防する方法。
こころ
ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】

私もこのテレビで見ましたよ。
以前から「大豆食品」が女性ホルモンに類似しているので、乳ガンの予防に大変効果的であるらしいと聞いていましたので、納豆は何年も毎朝食べています。
人によっては否定する人もいますが、私はそんなにお金も掛からず難しい事ではないので続けて行きたいと思います。

こころさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

こころさんも同じテレビを見てらっしゃったのですね!
すごく為になる番組でしたよね。

納豆を毎朝食べてらっしゃるんですね~よい心がけです(*^_^*)
私は以前から大豆製品をとるようにはしていましたが、テレビを見て、
また改めて気にするようにし始めました。

毎日続けるということは結構大変なことです。
それなりに工夫も必要になるし・・・
でも、こうすることによって必ずプラスになりますもんね。
お互い頑張って続けていきましょう(^_^)/~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 乳がんを予防する方法。
ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】

私もこのテレビで見ましたよ。
以前から「大豆食品」が女性ホルモンに類似しているので、乳ガンの予防に大変効果的であるらしいと聞いていましたので、納豆は何年も毎朝食べています。
人によっては否定する人もいますが、私はそんなにお金も掛からず難しい事ではないので続けて行きたいと思います。
2008/01/25(Fri) 18:20 | URL  | こころ #-[ 編集]
こころさんへ。
こんばんわ~^^

こころさんも同じテレビを見てらっしゃったのですね!
すごく為になる番組でしたよね。

納豆を毎朝食べてらっしゃるんですね~よい心がけです(*^_^*)
私は以前から大豆製品をとるようにはしていましたが、テレビを見て、
また改めて気にするようにし始めました。

毎日続けるということは結構大変なことです。
それなりに工夫も必要になるし・・・
でも、こうすることによって必ずプラスになりますもんね。
お互い頑張って続けていきましょう(^_^)/~
2008/01/26(Sat) 22:46 | URL  | あきゃみ。 #RaFLCHp.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
