まさか私が子宮癌だったなんて・・・

以前から問題になっているが、
中国産の食品について多くのメディアが取り上げて放送されている。

昨日見たニュースでは、あるメーカーのドレッシングや野菜ジュースに使用されている野菜や果物の、
産地をあきらかにしていた。
やはりタマネギひとつに、国産から中国産を使用。
私たち日本人は知らないうちに中国産のものを口にし、避けられない現実があるという内容だった。
中国産だけが問題あるわけではない、他の国だって、日本だってなんらかの問題を抱えている。
一番いいのは手作りだと・・・

自分にできること、まずはホームベーカリーから始めることにした。
パンは旦那が大好き、でも添加物が多いのが気になっていた為、購入。
購入したホームベーカリーでできることは、パン作り以外に「おもち・うどん・パスタ」が作れる。

パンも「食パン・メロンパン・デニッシュ風パン・クロワッサン・バターロール」などなど、幅広く使用が可能。
ヨドバ○で¥22,700-

健康を買った気分、この程度なら安いものです。
ホームベーカリー



ホームベーカリー National 品番SD-BM101
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:健康生活! - ジャンル:ライフ

【2008/02/04 18:19】 | 日常の出来事
トラックバック(1) |

Re: ホームベーカリーの購入。
どらえもん
こんばんわ、あきゃみさん☆

ついに買ったんですね~(^^)
以前ベーカリーの話してたから・・・

私はまだ検討中ですね・・今はウエストブルブルマシンですかね・・
今もPCしながらブルブルブルブル…文字も震えそう(笑)

いいものはお金も惜しまずいかないとね。食べ物も。

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^
ついに前から気になっていたものを購入しました。

さっそく今日チャレンジしてみたのですが、出来上がりの時間が近くなるにつれ、
キッチンにパン屋さんのようないい匂いが漂いました。
焼き上がりサインの音と共にホームベーカリーを開けてみると、驚くほどふっくらおいしく出来上がっていました。
あまりにも簡単にできてしまい驚きです。

ウエストブルブルマシン、ショッピングセンターでお試し用に置いてあるものをしてみたことあります。
すごい振動ですよね~ あれを付けてパソコンしてたらキーボード打つ手が大変なことになりそうですね(笑
本当に効きそうです! 簡単で気楽にできるものは購入しても長続きしますよね~
手間がかかって、根気のいることはなかなか続けようと思っても難しいです。
もし購入したら、感想を聞かせてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ホームベーカリーの購入。
こんばんわ、あきゃみさん☆

ついに買ったんですね~(^^)
以前ベーカリーの話してたから・・・

私はまだ検討中ですね・・今はウエストブルブルマシンですかね・・
今もPCしながらブルブルブルブル…文字も震えそう(笑)

いいものはお金も惜しまずいかないとね。食べ物も。
2008/02/04(Mon) 20:24 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~^^
ついに前から気になっていたものを購入しました。

さっそく今日チャレンジしてみたのですが、出来上がりの時間が近くなるにつれ、
キッチンにパン屋さんのようないい匂いが漂いました。
焼き上がりサインの音と共にホームベーカリーを開けてみると、驚くほどふっくらおいしく出来上がっていました。
あまりにも簡単にできてしまい驚きです。

ウエストブルブルマシン、ショッピングセンターでお試し用に置いてあるものをしてみたことあります。
すごい振動ですよね~ あれを付けてパソコンしてたらキーボード打つ手が大変なことになりそうですね(笑
本当に効きそうです! 簡単で気楽にできるものは購入しても長続きしますよね~
手間がかかって、根気のいることはなかなか続けようと思っても難しいです。
もし購入したら、感想を聞かせてくださいね^^
2008/02/05(Tue) 00:52 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/05(Tue) 15:30 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
我が家では、朝食用の食パンをホームベーカリーで作ってます。コーヒーやシナモン、レーズンなど、フレーバー入りのパンが手軽に焼けるので重宝してます。ホームベーカリーで作った食パンと、市販の食パンで大きく違うのは「耳」ですね。ホームベーカリーで焼いたパン耳の...
2008/03/16(Sun) 14:31:24 |  サイノメ
