まさか私が子宮癌だったなんて・・・

最近の旦那は、
街ですれ違う子供をよく見ている。

以前はそんな姿なかったのにと思うと、少し切なくなる。
昨年、ポロリと旦那の口から「子供がほしい」と聞いて以来、
あせらずにきたけど、そんな兆しもなく順調な生理を迎えている。

喜びの報告はいつになったらできるのか、
でもこればかりは焦ってはダメ、のんびりと生きていく。
私にはまだまだ、ちゃんと命がある。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/19 23:03】 | 子供がほしい
トラックバック(0) |

Re: 子供が欲しい②
としちゃん
こんにちは。
そうです。命ある限り、生理がある限り子供はいつかやってきます。
焦れば、焦るほど遠ざかっていくんですよね、子供って。
私自身が経験したことを あきゃみさんにリンクさせながら 回想しています。
今では 考えられないほど 自分で焦って、旦那に当り散らし ほんといやな女だったなぁ・・とつくづく思います。それでは、やっぱり子供も選んでくれないでしょうね(^_^;)
ある日、ふと考えを切り替えて 子供がいない人生もありか!!命の期限が長くなったのだから。2人でがんばろう と旦那とゆっくり、じっくり話をして 前に進んでいるところに ポッとやってきたんです。ちび達が・・・。
そのとき、やっぱり子供が親を選んでやってくるというのは 本当なんだなぁ・・と実感しました。
焦って、泣いてばかりのやつになんかいやですもんね(笑)

あきゃみさんも 素敵なママになられることでしょう。楽しみにしてますよ。
焦らず、時が来るのを待ちましょう。

私 来月 突然沖縄にパパとちび達と旅行にいくことになったんですよ。これから また準備で忙しくなります。もう、2週間もないですからね。楽しみ!!

としちゃんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ^^
いつも励ましのお言葉ありがとうございます。

としちゃんさんのご経験されたこと、いつものことながら本当に大変な思いをされましたが、
今がとても幸せであること、そんなことに感激します。
良い方向へ、良い方向へと風向きが流れるのは、
きっととしちゃんさんの気合いと、前向きに生きること、
すべてはそれらが関係しているのだと感じました。
病気が「病は気から」というように、他のことに対しても気持ちから人生も変わっていくのかもしれません。
明るく楽しい人の周りにはたくさんの人が集まるのと同じですね。

人生の先輩として、いつも参考に、そして尊敬しています(*^_^*)
私もそのうち、ママと言われる日を心待ちにします。

突然ですが、沖縄ですか~いいですね!
冬の国から春の国、とても暖かいでしょう。
温度差がかなりあるでしょうから、現地で体調崩されないよう気をつけてくださいね^^
自分達の準備だけでも大変なのに、お子さんの準備もあるでしょうから本当忙しいですけど、
楽しい家族旅行、十分満喫してたくさんの思い出を作ってきてください(^_^)/~

Re: 子供が欲しい②
しろ
ひょいと拝見させてもらいました。
はじめまして^^ しろといいます。
私は、23歳で直腸がんを発病し、今25歳で術後2年経ちました。
半年間は、点滴での抗がん剤、
残りの1年半は、経口で抗がん剤を服用していました。
先日やっと抗がん剤からサヨナラしたばかりです。
私は、今年の秋に結婚を控えています。
子供・・・欲しいですよね。
私もまだまだ作ってはいけないし、できるかもわかりません。
自分の癌が治るかも分かりません。
けど、生理も順調にきているから、絶対希望は捨てないし、
必ず産むんだって思ってます。
あきゃみさんも、絶対大丈夫だから、ゆっくりがんばってくださいね。




しろさんへ。
あきゃみ。
初めまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

癌の種類は違うといえど、きっと癌が見つかってから、手術、術後と同じ思いを抱いているんだろうなと
思いました。
私よりずっと若い年齢で、大変な思いをされ、とても苦労なさったと思います。
そんな中、結婚という人生のひとつの節目を迎えられたこと、嬉しいですね。
世間は結婚して、子供ができて・・・という流れが多いせいか、自分もそう望んでいますよね。
体を流れる薬が完全になくなって、気持ちも身体も落ち着いた頃に、是非チャレンジしてください^^

急ぐことはありません、私もよくここで、みなさんからアドバイスを頂いているのですが、
何事も焦ってはいけないということを学びました。

そして、希望を諦めないこと、お互いに希望を捨てずに生きていきましょうね。
こうしてメッセージを残してくださいったこと、共感してくださったこと本当に嬉しく思いました。
ありがとうございます。

これからも気軽に遊びに来てくださいね(*^_^*)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 子供が欲しい②
こんにちは。
そうです。命ある限り、生理がある限り子供はいつかやってきます。
焦れば、焦るほど遠ざかっていくんですよね、子供って。
私自身が経験したことを あきゃみさんにリンクさせながら 回想しています。
今では 考えられないほど 自分で焦って、旦那に当り散らし ほんといやな女だったなぁ・・とつくづく思います。それでは、やっぱり子供も選んでくれないでしょうね(^_^;)
ある日、ふと考えを切り替えて 子供がいない人生もありか!!命の期限が長くなったのだから。2人でがんばろう と旦那とゆっくり、じっくり話をして 前に進んでいるところに ポッとやってきたんです。ちび達が・・・。
そのとき、やっぱり子供が親を選んでやってくるというのは 本当なんだなぁ・・と実感しました。
焦って、泣いてばかりのやつになんかいやですもんね(笑)

あきゃみさんも 素敵なママになられることでしょう。楽しみにしてますよ。
焦らず、時が来るのを待ちましょう。

私 来月 突然沖縄にパパとちび達と旅行にいくことになったんですよ。これから また準備で忙しくなります。もう、2週間もないですからね。楽しみ!!
2008/02/22(Fri) 13:40 | URL  | としちゃん #-[ 編集]
としちゃんさんへ。
こんばんわ^^
いつも励ましのお言葉ありがとうございます。

としちゃんさんのご経験されたこと、いつものことながら本当に大変な思いをされましたが、
今がとても幸せであること、そんなことに感激します。
良い方向へ、良い方向へと風向きが流れるのは、
きっととしちゃんさんの気合いと、前向きに生きること、
すべてはそれらが関係しているのだと感じました。
病気が「病は気から」というように、他のことに対しても気持ちから人生も変わっていくのかもしれません。
明るく楽しい人の周りにはたくさんの人が集まるのと同じですね。

人生の先輩として、いつも参考に、そして尊敬しています(*^_^*)
私もそのうち、ママと言われる日を心待ちにします。

突然ですが、沖縄ですか~いいですね!
冬の国から春の国、とても暖かいでしょう。
温度差がかなりあるでしょうから、現地で体調崩されないよう気をつけてくださいね^^
自分達の準備だけでも大変なのに、お子さんの準備もあるでしょうから本当忙しいですけど、
楽しい家族旅行、十分満喫してたくさんの思い出を作ってきてください(^_^)/~
2008/02/23(Sat) 00:45 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 子供が欲しい②
ひょいと拝見させてもらいました。
はじめまして^^ しろといいます。
私は、23歳で直腸がんを発病し、今25歳で術後2年経ちました。
半年間は、点滴での抗がん剤、
残りの1年半は、経口で抗がん剤を服用していました。
先日やっと抗がん剤からサヨナラしたばかりです。
私は、今年の秋に結婚を控えています。
子供・・・欲しいですよね。
私もまだまだ作ってはいけないし、できるかもわかりません。
自分の癌が治るかも分かりません。
けど、生理も順調にきているから、絶対希望は捨てないし、
必ず産むんだって思ってます。
あきゃみさんも、絶対大丈夫だから、ゆっくりがんばってくださいね。


2008/02/26(Tue) 18:25 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさんへ。
初めまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

癌の種類は違うといえど、きっと癌が見つかってから、手術、術後と同じ思いを抱いているんだろうなと
思いました。
私よりずっと若い年齢で、大変な思いをされ、とても苦労なさったと思います。
そんな中、結婚という人生のひとつの節目を迎えられたこと、嬉しいですね。
世間は結婚して、子供ができて・・・という流れが多いせいか、自分もそう望んでいますよね。
体を流れる薬が完全になくなって、気持ちも身体も落ち着いた頃に、是非チャレンジしてください^^

急ぐことはありません、私もよくここで、みなさんからアドバイスを頂いているのですが、
何事も焦ってはいけないということを学びました。

そして、希望を諦めないこと、お互いに希望を捨てずに生きていきましょうね。
こうしてメッセージを残してくださいったこと、共感してくださったこと本当に嬉しく思いました。
ありがとうございます。

これからも気軽に遊びに来てくださいね(*^_^*)



2008/02/27(Wed) 22:40 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
