まさか私が子宮癌だったなんて・・・

私の体調は20代後半になってから、いつもこの調子。

特に外出をし、人と接したりしている日々を送ると、この状態になる。
出かけていると、腸の心配が耐えない。
トイレをいつも気にしている。
食事は食物繊維を多くとり、睡眠は夜更かしをしない、気をつけて生活しているつもり。

家にいると調子はいい。

数年前に、腹部のエコー検査などおこなったが異常がない。
精神的なものかもと最近になって思う。
ネットを検索していると、まさに自分に該当すると思われる病名。
「過敏性腸症候群」
心療内科で診察の必要があるらしい。

なかなか行く勇気がでません。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/02/28 18:11】 | 体調の不調
トラックバック(0) |


すみ
初めまして。
以前私も同じような症状に悩まされました。やはり心療内科にかかりましたが、薬を服用したら嘘のように良くなりましたよ!


すみさんへ。
あきゃみ。
こんばんは、初めまして^^
コメントありがとうございます。

すみさんも同じ症状をお持ちだったのですね。
思い切って心療内科にかかられた勇気、羨ましく思います。
薬を服用してその後、症状はまったくなくなられたのでしょうか。
薬をやめると元にもどってしまうとか・・・?

色々考えていると行く勇気がもてなくなります。
でも、すみさんのよくなったという声を聞いて、真剣に病院を探して行ってみようかなと思えました。
よろしければまた、気が向いたときにでも結構ですので、ご経験を聞かせていただけたらと思いますm(__)m

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 下痢と便秘の繰り返し。
こころ
(*・ェ・)ノコンニチハ★ あきゃみさん
私も胃炎のせいかお腹の調子は余り良くありません。

「過敏性腸症候群」ですか。この病名は先日タレントのイシダ壱成が
告白した病気ですね。
余り思いつめずに病院へ行って治早くして下さいね。

2008年03月02日 00:44 鍵コメさんへ。
あきゃみ。
2008年03月02日 00:44の鍵コメさん、初めまして。

ご親切にコメントをくださり、とても感謝しています。
なんの知識もない、勇気がない、でもどうにかしたい・・・私はこんな情けない一般人です。

ですがこうして励ましのメッセージをいただけると本当に励みになり、生きる力になります。
頂いたアドバイスを是非、ご活用させていただこうと思います。
本当にありがとうございます。

しろさんへ。
あきゃみ。
こんにちは^^
こころさんもお腹の調子、よくないのですか・・・。
行く場所、行く場所、トイレの心配、痛み・・・
我慢できるものならいいのですが、そうもいかないですからね(^_^;)

何年も自分がどうしてお腹が痛くなるのかわかりませんでした。
まだ確定したわけではありませんが、なんとなくわかってきました。
こころさんは、お腹のことで病院で何か検査されましたか?

私もテレビでいしだ壱成さんのこと、見ました。
どうやら日本人の10人に1人はこの病気だとか・・・
ストレス社会、無理もないかもしれません。

胃炎の症状が軽くなれば、お腹の調子もよくなるかもしれませんね^^
お互いお大事にしましょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
以前私も同じような症状に悩まされました。やはり心療内科にかかりましたが、薬を服用したら嘘のように良くなりましたよ!
2008/02/28(Thu) 20:49 | URL  | すみ #-[ 編集]
すみさんへ。
こんばんは、初めまして^^
コメントありがとうございます。

すみさんも同じ症状をお持ちだったのですね。
思い切って心療内科にかかられた勇気、羨ましく思います。
薬を服用してその後、症状はまったくなくなられたのでしょうか。
薬をやめると元にもどってしまうとか・・・?

色々考えていると行く勇気がもてなくなります。
でも、すみさんのよくなったという声を聞いて、真剣に病院を探して行ってみようかなと思えました。
よろしければまた、気が向いたときにでも結構ですので、ご経験を聞かせていただけたらと思いますm(__)m
2008/02/28(Thu) 23:50 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02(Sun) 00:44 |   |  #[ 編集]
Re: 下痢と便秘の繰り返し。
(*・ェ・)ノコンニチハ★ あきゃみさん
私も胃炎のせいかお腹の調子は余り良くありません。

「過敏性腸症候群」ですか。この病名は先日タレントのイシダ壱成が
告白した病気ですね。
余り思いつめずに病院へ行って治早くして下さいね。
2008/03/02(Sun) 14:56 | URL  | こころ #-[ 編集]
2008年03月02日 00:44 鍵コメさんへ。
2008年03月02日 00:44の鍵コメさん、初めまして。

ご親切にコメントをくださり、とても感謝しています。
なんの知識もない、勇気がない、でもどうにかしたい・・・私はこんな情けない一般人です。

ですがこうして励ましのメッセージをいただけると本当に励みになり、生きる力になります。
頂いたアドバイスを是非、ご活用させていただこうと思います。
本当にありがとうございます。
2008/03/02(Sun) 17:09 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
しろさんへ。
こんにちは^^
こころさんもお腹の調子、よくないのですか・・・。
行く場所、行く場所、トイレの心配、痛み・・・
我慢できるものならいいのですが、そうもいかないですからね(^_^;)

何年も自分がどうしてお腹が痛くなるのかわかりませんでした。
まだ確定したわけではありませんが、なんとなくわかってきました。
こころさんは、お腹のことで病院で何か検査されましたか?

私もテレビでいしだ壱成さんのこと、見ました。
どうやら日本人の10人に1人はこの病気だとか・・・
ストレス社会、無理もないかもしれません。

胃炎の症状が軽くなれば、お腹の調子もよくなるかもしれませんね^^
お互いお大事にしましょう。
2008/03/02(Sun) 17:10 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
