まさか私が子宮癌だったなんて・・・

遠方に住んでいる両親との連絡手段は携帯電話やメール。
頻繁に大して用がないときでも、あえて用事を作り電話をかけている。

何事もなく生きているのか?変わったことはないのか?
そんなことを心の中で考え、さりげなく遠まわしに調査。

電話代もそれなりになる。
いい方法はないか、IPフォンを考えたり、携帯会社を考え直してみたり。
パソコンが一切できない両親はもちろん、インターネットを契約することもなくIPフォンは不可能。

私も両親も、旦那も旦那の両親も皆、Docomoでの契約一筋。
いい方法はないかと舞い降りた話しが、
「DoCoMo家族内24時間通話無料」
待ちにまっていた契約内容。

3月に発表され、即座に契約をしにショップへ。
そしてやっと、本日より家族と話し放題になった。
本当に話した分の通話料が無料になるのか、今月は少し不安ではあるが、
これからの生活は、遠方も少し近くに感じられるようになったようだ。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

【2008/04/01 16:59】 | 実家の両親のこと
トラックバック(0) |

Re: DoCoMo家族内24時間通話無料、本日より。
しろ=のん
こんばんわ!!更新待ってましたぁ^^
Docomoもソフトバンク同様家族間無料始まりましたもんね☆
ちなみに私は、ソフトバンクで家族間無料通話にしてます。
絶対いいと思いますよ!!(私は同居なので、彼とそうしてます)
そして、私は電話中なにか出来るように、
ハンドフリー(通常運転中にしようするもの)をつけて、オペレーターみたいに
してます(笑)
携帯電話会社も戦いですよねぇ。




しろさんへ。
あきゃみ。
こんばんは~^^
コメントありがとうございます(*^_^*)

しろさんはソフトバンクなんですね!
いち早く「無料通話」をやりだした会社なのではないでしょうか。
何度となく、ソフトバンクへ変更しようかと考えたものです(^_^;)

定額制っていいですよね、安心して通話ができるし。
昔は長電話などして、携帯電話代が月5万円くらいの請求がきたこともありました・・・
今思えば、ありえない額でもったいなかったな~と思います。

今となって無料にできるなら、初めからそうしてほしかった・・・・・(ToT)/~~~

運転中につける装置を普段つけたりされてらっしゃるのですね!
電話片手だと、通話しながらできることって少ないですもんね。。
私もそうしようかな(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: DoCoMo家族内24時間通話無料、本日より。
こんばんわ!!更新待ってましたぁ^^
Docomoもソフトバンク同様家族間無料始まりましたもんね☆
ちなみに私は、ソフトバンクで家族間無料通話にしてます。
絶対いいと思いますよ!!(私は同居なので、彼とそうしてます)
そして、私は電話中なにか出来るように、
ハンドフリー(通常運転中にしようするもの)をつけて、オペレーターみたいに
してます(笑)
携帯電話会社も戦いですよねぇ。


2008/04/01(Tue) 20:52 | URL  | しろ=のん #-[ 編集]
しろさんへ。
こんばんは~^^
コメントありがとうございます(*^_^*)

しろさんはソフトバンクなんですね!
いち早く「無料通話」をやりだした会社なのではないでしょうか。
何度となく、ソフトバンクへ変更しようかと考えたものです(^_^;)

定額制っていいですよね、安心して通話ができるし。
昔は長電話などして、携帯電話代が月5万円くらいの請求がきたこともありました・・・
今思えば、ありえない額でもったいなかったな~と思います。

今となって無料にできるなら、初めからそうしてほしかった・・・・・(ToT)/~~~

運転中につける装置を普段つけたりされてらっしゃるのですね!
電話片手だと、通話しながらできることって少ないですもんね。。
私もそうしようかな(笑
2008/04/01(Tue) 23:50 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
