まさか私が子宮癌だったなんて・・・

そう私にメールを送ってきたのは、父だった。

ゴールデンウイークに帰るとは言っていた。
もちろん母も私がいつ帰ってくるのか、心待ちにしている。

実家を離れてから早1年。
寂しい思いをさせてしまっているのが、痛いほどわかっている。
でも、私が幸せにやっていることが何より嬉しいと思っているにちがいない。

もう少しだけ待っててね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/04/07 17:24】 | 実家の両親のこと
トラックバック(0) |

Re: 「はやくかえってこいよ」
しろ=のん
こんにちは☆
お父さんも会いたいんでしょうね!
GWまであと1ヶ月・・お父さん待ってて!って感じですね。
私は秋に家を出ることになるのですが、まだまだ実感がなく。。。
親もだし、自分自身も寂しいものなんだろうなと思いますね・・・

しろさんへ。
あきゃみ。
こんにちわ~^^
コメントありがとうございます。

もうすぐしろさんも家を出られるのですね、離れたところに行かれるのですか?
あとどれくらいで家を出られるのですか?

私は親元から、随分離れたところに行ってしまったので、初めは大丈夫だと思っていたけど、
出て行く日が近づくにつれ、言葉では言い表せない寂しさ、
「マリッジブルー」 にひどくかかりました。
症状は家を出る1ヶ月前くらいからだったと思います。
婚約解消すら考えましたよ(^_^;)
今思えば、体の病気より、心の病を乗り越える方がよっぽど大変かもしれません。

Re: 「はやくかえってこいよ」
しろ=のん
それが、私はたぶん隣の市に行くくらいになりそうです。
9月から住もうと思っているので5ヶ月くらいかなぁ・・・

マリッジブルーは今からあります。
これでいいのだろうか・・・とか。
やっぱり、癌であり、ストーマであるので、
こんな私でいいのかな・・・と思うとこが一番ですね。
後で、後悔されたりしたらどうしようとか・・・
親元にいたほうが何かと安心だし、
いろいろな思いが交差しますね~とてもよく分かります!!


しろさんへ。
あきゃみ。
こんにちは^^

そうですか、隣の市なら行こうと思えばすぐ行ける距離?でしょうか。
実際結婚すると、近くてもそうはいかなくなりますが、いざというときは近くだと何かと便利ですね。

あと5ヶ月、あっという間ですよね。
早くもマリッジブルー、日に日に強くなっていくことでしょう。
私も結婚するとき、病気のことはすごく気がかりでした。
こんな私で本当にいいのかと・・・
でも、結婚してみて、旦那は今でもすごく体を心配してくれ、どこか悪いとすぐ病院へ連れていってくれます。
なにひとつ、嫌な顔をしません。
結婚前から病気であることは承知の上、それをすべて受け止めてくれるからこそ、しろさんの彼は、
結婚を決めたのでしょうから、きっと大丈夫だと思いますよ。

本当に色んな思いが複雑に舞い込んでくる気持ちがよく分かります。
落ち着くまでは大変ですが、辛くなったりどうしていいかわからなくなったりしたら、
気軽にお話しください^^
何かお力になれるかもしれないので・・・。

Re: 「はやくかえってこいよ」
しろ=のん
あきゃみ。さん♪
ありがとうございます!!
こうやってお話できるだけで元気付けられてるんですよ☆
これからもよろしくです。

旦那さんほんとに優しい方ですね。
私は、ブログにも載せましたが、当時付き合っていた人と実は1年後に別れてしまった
んですね。その後に、同じ会社だった今の婚約相手とお付き合いして、
結婚になりました。
付き合う前から、癌と障害については知っていたので(もともと友達でした)
承知で付き合ってくれるって事は、
ほんとに驚きでしたが、
理解してくれる人もいるんだなって、嬉しかったですね。
きれい事なしに、なかなか分かってもらえないのも多々ある気がするので、
ほんとに感謝してます。

しろさんへ。
あきゃみ。
しろさん、こんばんわ~^^

ここに来て、少しでも元気になられてるようで嬉しいです。
なんのお構いもできてないんですが(^_^;)

今のしろさんの彼は、すべて受け入れてくれてる様子が伝わりました、なんだか安心できますね(*^_^*)
言葉で綺麗ごとなんて、いくらでも言えますよね・・・
でも結婚となると、しろさんがおっしゃるようにそうはいかないのが現実。
理解ある優しい彼と絶対一緒になって、幸せになってほしいです。
今まで大変な思いをされ、辛い事たくさんあったでしょうし、今後もまた不安もつきまとうけど、
幸せになる権利があります。
天から舞い降りた「幸せ」というプレゼントを大切になさってください♪ (私もですが・・・笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 「はやくかえってこいよ」
こんにちは☆
お父さんも会いたいんでしょうね!
GWまであと1ヶ月・・お父さん待ってて!って感じですね。
私は秋に家を出ることになるのですが、まだまだ実感がなく。。。
親もだし、自分自身も寂しいものなんだろうなと思いますね・・・
2008/04/09(Wed) 16:45 | URL  | しろ=のん #-[ 編集]
しろさんへ。
こんにちわ~^^
コメントありがとうございます。

もうすぐしろさんも家を出られるのですね、離れたところに行かれるのですか?
あとどれくらいで家を出られるのですか?

私は親元から、随分離れたところに行ってしまったので、初めは大丈夫だと思っていたけど、
出て行く日が近づくにつれ、言葉では言い表せない寂しさ、
「マリッジブルー」 にひどくかかりました。
症状は家を出る1ヶ月前くらいからだったと思います。
婚約解消すら考えましたよ(^_^;)
今思えば、体の病気より、心の病を乗り越える方がよっぽど大変かもしれません。
2008/04/10(Thu) 11:30 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 「はやくかえってこいよ」
それが、私はたぶん隣の市に行くくらいになりそうです。
9月から住もうと思っているので5ヶ月くらいかなぁ・・・

マリッジブルーは今からあります。
これでいいのだろうか・・・とか。
やっぱり、癌であり、ストーマであるので、
こんな私でいいのかな・・・と思うとこが一番ですね。
後で、後悔されたりしたらどうしようとか・・・
親元にいたほうが何かと安心だし、
いろいろな思いが交差しますね~とてもよく分かります!!
2008/04/10(Thu) 14:45 | URL  | しろ=のん #-[ 編集]
しろさんへ。
こんにちは^^

そうですか、隣の市なら行こうと思えばすぐ行ける距離?でしょうか。
実際結婚すると、近くてもそうはいかなくなりますが、いざというときは近くだと何かと便利ですね。

あと5ヶ月、あっという間ですよね。
早くもマリッジブルー、日に日に強くなっていくことでしょう。
私も結婚するとき、病気のことはすごく気がかりでした。
こんな私で本当にいいのかと・・・
でも、結婚してみて、旦那は今でもすごく体を心配してくれ、どこか悪いとすぐ病院へ連れていってくれます。
なにひとつ、嫌な顔をしません。
結婚前から病気であることは承知の上、それをすべて受け止めてくれるからこそ、しろさんの彼は、
結婚を決めたのでしょうから、きっと大丈夫だと思いますよ。

本当に色んな思いが複雑に舞い込んでくる気持ちがよく分かります。
落ち着くまでは大変ですが、辛くなったりどうしていいかわからなくなったりしたら、
気軽にお話しください^^
何かお力になれるかもしれないので・・・。
2008/04/10(Thu) 16:38 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: 「はやくかえってこいよ」
あきゃみ。さん♪
ありがとうございます!!
こうやってお話できるだけで元気付けられてるんですよ☆
これからもよろしくです。

旦那さんほんとに優しい方ですね。
私は、ブログにも載せましたが、当時付き合っていた人と実は1年後に別れてしまった
んですね。その後に、同じ会社だった今の婚約相手とお付き合いして、
結婚になりました。
付き合う前から、癌と障害については知っていたので(もともと友達でした)
承知で付き合ってくれるって事は、
ほんとに驚きでしたが、
理解してくれる人もいるんだなって、嬉しかったですね。
きれい事なしに、なかなか分かってもらえないのも多々ある気がするので、
ほんとに感謝してます。
2008/04/11(Fri) 15:20 | URL  | しろ=のん #-[ 編集]
しろさんへ。
しろさん、こんばんわ~^^

ここに来て、少しでも元気になられてるようで嬉しいです。
なんのお構いもできてないんですが(^_^;)

今のしろさんの彼は、すべて受け入れてくれてる様子が伝わりました、なんだか安心できますね(*^_^*)
言葉で綺麗ごとなんて、いくらでも言えますよね・・・
でも結婚となると、しろさんがおっしゃるようにそうはいかないのが現実。
理解ある優しい彼と絶対一緒になって、幸せになってほしいです。
今まで大変な思いをされ、辛い事たくさんあったでしょうし、今後もまた不安もつきまとうけど、
幸せになる権利があります。
天から舞い降りた「幸せ」というプレゼントを大切になさってください♪ (私もですが・・・笑)
2008/04/12(Sat) 21:14 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
