まさか私が子宮癌だったなんて・・・

平成20年4月4日(金)公表。

 ●子宮癌の死因が多い都道府県
   1位 熊本県
   2位 埼玉県
   3位 福岡県


 ○子宮癌の死因が少ない都道府県
   1位 富山県
   2位 福井県
   3位 石川県




 ●乳癌の死因が多い都道府県
   1位 東京都
   2位 青森県
   3位 愛媛県


 ○乳癌の死因が少ない都道府県
   1位 三重県
   2位 鹿児島県
   3位 広島県



今後の生活習慣や施策の見直しにつなげるための「参考資料」となることを目的として公表されています。
その他、「脳血管疾患」、「心疾患」、「糖尿病」、「胃がん」、「肺がん」、「大腸がん」、「肝がん」、「前立腺がん」、「肺炎」はこちらからご確認ください。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/04/10 12:03】 | 癌関係のニュース
トラックバック(0) |

お久しぶりです!
どらえもん
またまたこんにちわ☆
あきゃみさんお元気ですか?ときどきブログを覗かせてもらっています。

やはり身体の不調は常にどきどきします。今月は一週間も早く生理がきましたが、あの、術後のような痛みで今回は辛かったです。
検診は半年となったので6月ですが、いまいち不安です。

最近特に感じるのは、生理時の右胸の脇の痛み。もしかして乳がん?って思っちゃうくらいなのでマンモも受けときたい今日この頃です。

もうすぐGWですね。みなさん帰省されるようですね・・・私は相変わらず仕事の山です(泣)
今日でまた一ヶ月休み無・・・からだのために休息はしなきゃとは思ってもついつい頑張ってしまうのでした・・・

余談ですが、先日食べたくなったお菓子があって、ネットで購入しました。
北海道と見てあきゃみさんを思い出しました(笑)
白い恋人・・・おいしかったです!あとラベンダーキャラメルもおまけでついてきたのでこれから試食します。
北海道はおいしいものたくさんですね。たくさんお土産持って気をつけて帰省してくださいね。

無事な姿が一番の土産ですが・・・

ではまたお邪魔します。
がんばってくださいね!

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~お久しぶりです^^
お元気にされてましたか~?

どらえもんさんも、体調不良がちょこちょこと起きてらっしゃるようですね。。。
どこか異常があると、すっごい不安になりますよね、以前はそんなに不安にもならなかったのに・・

右胸の脇の痛みは大丈夫ですか?
乳癌って、自分で触診できるってよくありますけど、なかなかうまくできないですよね(^_^;)
何度か心みたことがあるのですが、いまいちこれであってるのかとよく分からず・・・
やっぱり専門医に任せるのか確実ですよね。
あまり続くようでしたら、本当早めに受診を・・・といいたいところですが、
相変わらずお仕事めちゃくちゃ忙しいんですね! 一ヶ月休み無しだなんて(ToT)/~~~
休まなきゃと思いつつ、仕事ってとことんやってしまう気持ちが分かります。
真面目な証拠でいいことなんですけどね(^_^)
でも体の異常を見逃さないよう気をつけてくださいね。

白い恋人おいしいですよね(笑
私も好きですが、まだこちらにきて食べたていないです。
いつでも買えると思うと、なかなか買わなくなるものですね(^_^;)

GWのお休みはありそうですか?
たまには彼氏さんとゆっくりできる時間が作れるといいですね!
また時間に余裕のあるときにでも遊びにきてください♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
またまたこんにちわ☆
あきゃみさんお元気ですか?ときどきブログを覗かせてもらっています。

やはり身体の不調は常にどきどきします。今月は一週間も早く生理がきましたが、あの、術後のような痛みで今回は辛かったです。
検診は半年となったので6月ですが、いまいち不安です。

最近特に感じるのは、生理時の右胸の脇の痛み。もしかして乳がん?って思っちゃうくらいなのでマンモも受けときたい今日この頃です。

もうすぐGWですね。みなさん帰省されるようですね・・・私は相変わらず仕事の山です(泣)
今日でまた一ヶ月休み無・・・からだのために休息はしなきゃとは思ってもついつい頑張ってしまうのでした・・・

余談ですが、先日食べたくなったお菓子があって、ネットで購入しました。
北海道と見てあきゃみさんを思い出しました(笑)
白い恋人・・・おいしかったです!あとラベンダーキャラメルもおまけでついてきたのでこれから試食します。
北海道はおいしいものたくさんですね。たくさんお土産持って気をつけて帰省してくださいね。

無事な姿が一番の土産ですが・・・

ではまたお邪魔します。
がんばってくださいね!
2008/04/12(Sat) 10:17 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ~お久しぶりです^^
お元気にされてましたか~?

どらえもんさんも、体調不良がちょこちょこと起きてらっしゃるようですね。。。
どこか異常があると、すっごい不安になりますよね、以前はそんなに不安にもならなかったのに・・

右胸の脇の痛みは大丈夫ですか?
乳癌って、自分で触診できるってよくありますけど、なかなかうまくできないですよね(^_^;)
何度か心みたことがあるのですが、いまいちこれであってるのかとよく分からず・・・
やっぱり専門医に任せるのか確実ですよね。
あまり続くようでしたら、本当早めに受診を・・・といいたいところですが、
相変わらずお仕事めちゃくちゃ忙しいんですね! 一ヶ月休み無しだなんて(ToT)/~~~
休まなきゃと思いつつ、仕事ってとことんやってしまう気持ちが分かります。
真面目な証拠でいいことなんですけどね(^_^)
でも体の異常を見逃さないよう気をつけてくださいね。

白い恋人おいしいですよね(笑
私も好きですが、まだこちらにきて食べたていないです。
いつでも買えると思うと、なかなか買わなくなるものですね(^_^;)

GWのお休みはありそうですか?
たまには彼氏さんとゆっくりできる時間が作れるといいですね!
また時間に余裕のあるときにでも遊びにきてください♪
2008/04/12(Sat) 21:36 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
