まさか私が子宮癌だったなんて・・・

悪玉が多くなっている父のコレステロール。
以前から健康診断で、母が心配して病院へ。

とうとう肉類が禁止されるまでになったと聞いた。
そもそも父は、中肉中背、メタボとは無関係なお腹、体をよく動かし運動不足ではない。

家庭の料理は野菜、魚中心。
私が癌になったこともあり、食品添加物には以前よりも敏感に確認している。
お酒は飲まない、タバコも吸わない、睡眠をとり三食をちゃんと摂取した規則正しい生活。

大豆製品やヨーグルト、黒酢、海藻にきのこ、繊維を多く含んだ野菜など、
積極的に摂取しているにも関わらず、なかなか基準値内に入らないらしい。

遺伝も関係あるのだろうか? 父の両親は高血圧だったそうだ。
年齢も年齢、いつまでも健康でいてほしい、だから自分にできることを探したい。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/04/17 00:38】 | 実家の両親のこと
トラックバック(0) |

Re: 父のコレステロール。
こころ
あきゃみさん。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ≡コンニチワ≡ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。

お父様悪玉レステロール値が高いのですか!
実は私の母も数値が高いので薬で改善しました。
また遺伝で私も数値が高いのですが医師に『貴女は若いので薬より食事を改善しなさい』と指導されましたが食事を気をつけても中々数値が下がりません。
ネットでコレ○テミンを購入しましたが半年たっても変わらないので今度は新聞広告でキト○ンビスケットを購入してみることにしました。
もし効果が出たらお知らせしますね。



こころさんへ。
あきゃみ。
こんばんは^^
ご無沙汰しています、お元気でらっしゃるようで安心しました。

コレステロールでお悩みの方のおひとりでらっしゃったんですね!
いろいろとお試しになってるんですね、勉強になります。
ネットでコレステロールを下げる食事なんかを検索したり見て、
何かよいものは・・と探しておりました。
こころさんが購入された、「キト○ンビスケット」というもの、
効果でるといいですね~
実感できたら是非ご紹介くださいm(__)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 父のコレステロール。
あきゃみさん。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ≡コンニチワ≡ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。

お父様悪玉レステロール値が高いのですか!
実は私の母も数値が高いので薬で改善しました。
また遺伝で私も数値が高いのですが医師に『貴女は若いので薬より食事を改善しなさい』と指導されましたが食事を気をつけても中々数値が下がりません。
ネットでコレ○テミンを購入しましたが半年たっても変わらないので今度は新聞広告でキト○ンビスケットを購入してみることにしました。
もし効果が出たらお知らせしますね。

2008/04/20(Sun) 15:17 | URL  | こころ #-[ 編集]
こころさんへ。
こんばんは^^
ご無沙汰しています、お元気でらっしゃるようで安心しました。

コレステロールでお悩みの方のおひとりでらっしゃったんですね!
いろいろとお試しになってるんですね、勉強になります。
ネットでコレステロールを下げる食事なんかを検索したり見て、
何かよいものは・・と探しておりました。
こころさんが購入された、「キト○ンビスケット」というもの、
効果でるといいですね~
実感できたら是非ご紹介くださいm(__)m
2008/04/22(Tue) 22:21 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
