まさか私が子宮癌だったなんて・・・

夕食の支度、冷蔵庫から茄子を取り出し洗っていた・・・すると「チクッ!」
茄子のトゲが運悪く、指の奥に刺さったというか、埋まってしまった。

夕食を作る時間があまりなく、急いでいた為あとでトゲを抜こうとそのままに。
支度も終わり見てみると、完全に置くに埋まってしまい、トゲ抜き以前の問題。

どうしたら抜けるのか・・・こんなときはネット!と思い、早速検索。

そんな中で見つけたのが、我が家にもある「梅干を塗ると数時間したら浮き上がってくるかも」というもの。
梅干の成分と塩分で、トゲに刺激が!ということで早速挑戦。
数時間後・・・残念ながら駄目だった。

トゲが刺さってから一週間経過。
茄子のトゲは埋まったまま、化膿することもなく、浮き上がってくることもなくそのまま居続けている。
はじめは気になって仕方なかったが、慣れればどうでもよくなった。

クリックして応援して頂けると幸いです。→
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/12 00:00】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |

お久で~す!!!
どらえもん
またまたお邪魔しまぁす。
その後元気に生きてますか?

私は先日半年の検診を受けてきました。
そこで言われたのが、次の検診の予約をいれようとしたときの言葉。

「次は9月ですね?」
「へっ?半年じゃないの?」
「前回は3月が予約でいっぱいだったから・・・」
「はぁ・・・」

なんですか?このやり取りは!!!
びっくりでしょう?

結局半年検診は一度きりの夢でした。
とりあえず1月の結果は良好でしたが。まぁ、先日の検診から一週間たったし連絡もないから大丈夫かなぁ。。。

最近きになるのが乳がん。生理前になると右の胸にかたまりがあって・・・
でもやっぱり検診はこわいですね。マンモ痛いっていうし。

いづれは行こうとおもってますが。

あきゃみさんは異常はありませんか?無事ならなによりです。

ではまた・・・

ちなみにぜんぜん話違うけど、「マジックアワー」って映画面白かったですよ!さすが、三谷幸喜だなって感じでした。
気分転換に映画もいいですよ!

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんにちは^^
お久しぶりです! とりあえずお元気そうでよかったです。

おかげさまで色々ありながらも元気で生きてます(笑

なんだか怪しい病院の対応ですね(^_^;)
こっちは命がけ!っていう検診を日々気にしながら生きているのに。。。
1週間経過して、連絡がないのもまたどうなんでしょう!?

どうか、どうかどらえもんさんが無事であることを祈ります・・・。
あまりに色々と酷いこと続きになれば、病院変えることも考えた方がよさそうですね!
私、病院変えましたけど、今のところ困ったことは特にない・・と思われます。


私も乳癌検診が気になっています。
テレビで自己診断の方法などやってますけど、真似してやってみてもなんだかピンときません。
やり方が間違ってるんじゃないかとか、気づいてないだけなんじゃないかとか。
なかなかうまくできないものです。
かといって、検診に行く「勇気」がないです。
子宮癌検診のついでに行えばいいかって思いますけど、言い出すことがなかなか・・・
マンモ痛いって言いますよね、先日母親が受けて痛かったと言ってました。
でもどらえもんさん、気になる「かたまり」があるなら心配ですね。

もし何かの信号なら、ほおっておいて病状が悪化する前に、勇気出して診察受けてくださいね。(乳癌検診を勇気がなく受けていない私が言うのもなんですが・・・)
様子みながら日頃の病状サインを見逃さないように、毎日チェックしてくださいね!

「マジックアワー」すごく宣伝してますよね! やっぱり面白いんですか~早速行ったんですね(~o~)
三谷幸喜さん、今すっごくテレビ出てるのを見かけます。
外見とは正反対な発言や行動が面白いです。
時間ができれば見に行きたいと思います、情報ありがとうございます(^^)/~~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久で~す!!!
またまたお邪魔しまぁす。
その後元気に生きてますか?

私は先日半年の検診を受けてきました。
そこで言われたのが、次の検診の予約をいれようとしたときの言葉。

「次は9月ですね?」
「へっ?半年じゃないの?」
「前回は3月が予約でいっぱいだったから・・・」
「はぁ・・・」

なんですか?このやり取りは!!!
びっくりでしょう?

結局半年検診は一度きりの夢でした。
とりあえず1月の結果は良好でしたが。まぁ、先日の検診から一週間たったし連絡もないから大丈夫かなぁ。。。

最近きになるのが乳がん。生理前になると右の胸にかたまりがあって・・・
でもやっぱり検診はこわいですね。マンモ痛いっていうし。

いづれは行こうとおもってますが。

あきゃみさんは異常はありませんか?無事ならなによりです。

ではまた・・・

ちなみにぜんぜん話違うけど、「マジックアワー」って映画面白かったですよ!さすが、三谷幸喜だなって感じでした。
気分転換に映画もいいですよ!
2008/06/12(Thu) 20:10 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんにちは^^
お久しぶりです! とりあえずお元気そうでよかったです。

おかげさまで色々ありながらも元気で生きてます(笑

なんだか怪しい病院の対応ですね(^_^;)
こっちは命がけ!っていう検診を日々気にしながら生きているのに。。。
1週間経過して、連絡がないのもまたどうなんでしょう!?

どうか、どうかどらえもんさんが無事であることを祈ります・・・。
あまりに色々と酷いこと続きになれば、病院変えることも考えた方がよさそうですね!
私、病院変えましたけど、今のところ困ったことは特にない・・と思われます。


私も乳癌検診が気になっています。
テレビで自己診断の方法などやってますけど、真似してやってみてもなんだかピンときません。
やり方が間違ってるんじゃないかとか、気づいてないだけなんじゃないかとか。
なかなかうまくできないものです。
かといって、検診に行く「勇気」がないです。
子宮癌検診のついでに行えばいいかって思いますけど、言い出すことがなかなか・・・
マンモ痛いって言いますよね、先日母親が受けて痛かったと言ってました。
でもどらえもんさん、気になる「かたまり」があるなら心配ですね。

もし何かの信号なら、ほおっておいて病状が悪化する前に、勇気出して診察受けてくださいね。(乳癌検診を勇気がなく受けていない私が言うのもなんですが・・・)
様子みながら日頃の病状サインを見逃さないように、毎日チェックしてくださいね!

「マジックアワー」すごく宣伝してますよね! やっぱり面白いんですか~早速行ったんですね(~o~)
三谷幸喜さん、今すっごくテレビ出てるのを見かけます。
外見とは正反対な発言や行動が面白いです。
時間ができれば見に行きたいと思います、情報ありがとうございます(^^)/~~~
2008/06/13(Fri) 18:28 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
