まさか私が子宮癌だったなんて・・・

私はいつも、必ず確認している。
色や量、見た目が、手術を受ける前の状態のようになっていないか。

2,3日前からオリモノの異変に気付いた。
量が少し多く、色の異変、しかし出血の様子はない。
再発、再発、再発・・・ 恐れている。

前回の検診から5か月ほど経過している。
半年後の検診となると、月日が経ちすぎて、だんだん検診に行きたくなくなる。
むしろ、検診結果がますます怖く感じる。

でも検診に行かないと、命がないものと同じことになりかねない。
オリモノが異変ではないか、検診でハッキリすることになる。

車に乗り、窓を開けていたら「フワッ」と入り込んできた綿毛。
来年、この綿毛は新しい命に変わる。

綿毛


クリックして応援して頂けると幸いです。→
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

【2008/06/21 00:47】 | 癌日記
トラックバック(0) |

気になるよね
ぶー
みんな、大丈夫
頑張れ
気にしすぎ
って…

何が大丈夫なの?
何を頑張るの?
気になるよ

大丈夫じゃあない、頑張っている、気にする。

僕は、気にするから、僕は、治せないから、できるだけ、なかった事にする。
世間と同じただ僕の最愛の人は、癌ってだけ
デートもするし、ラブホも行く。
お金は、なくて、気にするから、喧嘩もする。
でも、まだまだでしょ。


ぶーさんへ。
あきゃみ。
こんにちは。

「大丈夫!」や「がんばれ」という言葉は、時に安易にかけてはいけない言葉だと私は思います。
現に自分自身も「がんばれ」という言葉をかけられ、逆に傷ついたこともあり、場に応じて極力使わないようにしています。

ですが、逆の立場になったとき、自分が相手に対して、どんな言葉をかけられるか?と考えてみると、
かけてあげられる言葉が見つかりません。

ぶーさんは、きっと「がんばれ」や「大丈夫」の言葉に傷ついてしまったのではないでしょうか。
特別扱いされたような・・・
周りの方が、気にしない方がいいと言われても、気にするのが現実です。
無理もないです、ですからご自分の考えを変える必要もないし、まだまだなんて思わないでもいいと思います。

自身ができること、してあげられること、してあげたいことを、
自分を乱さない程度にすれば、それでいいのですから。

あきゃみさんへ
ぶー
コメントありがとうございます。

僕の事じゃあないです。

僕の事は、まだ誰にも言えなかったので、あきゃみさんしか知りません。

僕の最愛の人は、今日も、具合が悪いです。熱くなったり冷たくなったり体温調整が上手くできないらしく、薬飲んで、安静にして…
安静にしてくれてません。
あきゃみさんが言ってたでしょ
きっと本心じゃあないって…
まだまだな僕ですが
僕は…まだ愛しているはずです。

ぶーさんへ。
あきゃみ。
おはようございます。

今日のぶーさんの体調、いかがですか?
そして最愛の方体調、少しでも具合のよい時間を過ごされてるといいですね。。

ぶーさんは、最愛の方を思う気持ちが分らなくなるときがあるのでしょうか。
そんな感じが文章から伝わってきました。
助けてあげたくても、何かしてあげたくても、思うようにいかないでしょうから、
いろんな思いがご自身の中を、駆け巡ってしまうのかもしれませんね。

あきゃみさんへ
ぶー
あきゃみさん
具合悪いのに、気にしてくれて、ありがとう。
毎日、食欲がなく、吐き気があります。
でも、大丈夫です。

僕の最愛の人は、具合が悪いと…僕をさげすんで、扱います。

最愛の人は、ホワイトカラーで、僕は、3K…
僕が、惚れられたはずなのに…

僕が、好きになってから、やっぱり、気にしてます。あんたなんかって。

時々、帰って来てくれて、僕の、心が好きだって、

なんか、DV受けるみたいでしょう。

だから…わからなくなります。

あなたは、こんな事されてませんか?のDVチェックに、ほぼ当たりました。

癌だから…本心じゃあないって…

ごめんなさい。愚痴です。

ぶーさんへ。
あきゃみ。
こんにちは。

昨日、今日と少しは食欲戻りましたか?
せめて食べる、寝るだけはしっかりとおこなってくださいね。

ぶーさんがダウンしたら、最愛の方もきっと心配しますから。。。

最愛の方は、心の中が山や谷がたくさんあって、
感情が高ぶったり、落ち着いたりを繰り返されてらっしゃるのでしょう。

・・・本心じゃないって分かってても、強く言われたり当たられると、
辛く感じることもありますよね。
時にわけがわからなくなることもあるのではないでしょうか?

どうやって付き合っていけばよいか、でもきっと特別ではなく、普通に接することができるのであれば、
それが一番理想じゃないかって思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気になるよね
みんな、大丈夫
頑張れ
気にしすぎ
って…

何が大丈夫なの?
何を頑張るの?
気になるよ

大丈夫じゃあない、頑張っている、気にする。

僕は、気にするから、僕は、治せないから、できるだけ、なかった事にする。
世間と同じただ僕の最愛の人は、癌ってだけ
デートもするし、ラブホも行く。
お金は、なくて、気にするから、喧嘩もする。
でも、まだまだでしょ。
2008/06/21(Sat) 14:08 | URL  | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ。
こんにちは。

「大丈夫!」や「がんばれ」という言葉は、時に安易にかけてはいけない言葉だと私は思います。
現に自分自身も「がんばれ」という言葉をかけられ、逆に傷ついたこともあり、場に応じて極力使わないようにしています。

ですが、逆の立場になったとき、自分が相手に対して、どんな言葉をかけられるか?と考えてみると、
かけてあげられる言葉が見つかりません。

ぶーさんは、きっと「がんばれ」や「大丈夫」の言葉に傷ついてしまったのではないでしょうか。
特別扱いされたような・・・
周りの方が、気にしない方がいいと言われても、気にするのが現実です。
無理もないです、ですからご自分の考えを変える必要もないし、まだまだなんて思わないでもいいと思います。

自身ができること、してあげられること、してあげたいことを、
自分を乱さない程度にすれば、それでいいのですから。
2008/06/21(Sat) 18:27 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
あきゃみさんへ
コメントありがとうございます。

僕の事じゃあないです。

僕の事は、まだ誰にも言えなかったので、あきゃみさんしか知りません。

僕の最愛の人は、今日も、具合が悪いです。熱くなったり冷たくなったり体温調整が上手くできないらしく、薬飲んで、安静にして…
安静にしてくれてません。
あきゃみさんが言ってたでしょ
きっと本心じゃあないって…
まだまだな僕ですが
僕は…まだ愛しているはずです。
2008/06/21(Sat) 23:33 | URL  | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ。
おはようございます。

今日のぶーさんの体調、いかがですか?
そして最愛の方体調、少しでも具合のよい時間を過ごされてるといいですね。。

ぶーさんは、最愛の方を思う気持ちが分らなくなるときがあるのでしょうか。
そんな感じが文章から伝わってきました。
助けてあげたくても、何かしてあげたくても、思うようにいかないでしょうから、
いろんな思いがご自身の中を、駆け巡ってしまうのかもしれませんね。
2008/06/23(Mon) 10:17 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
あきゃみさんへ
あきゃみさん
具合悪いのに、気にしてくれて、ありがとう。
毎日、食欲がなく、吐き気があります。
でも、大丈夫です。

僕の最愛の人は、具合が悪いと…僕をさげすんで、扱います。

最愛の人は、ホワイトカラーで、僕は、3K…
僕が、惚れられたはずなのに…

僕が、好きになってから、やっぱり、気にしてます。あんたなんかって。

時々、帰って来てくれて、僕の、心が好きだって、

なんか、DV受けるみたいでしょう。

だから…わからなくなります。

あなたは、こんな事されてませんか?のDVチェックに、ほぼ当たりました。

癌だから…本心じゃあないって…

ごめんなさい。愚痴です。
2008/06/23(Mon) 22:49 | URL  | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ。
こんにちは。

昨日、今日と少しは食欲戻りましたか?
せめて食べる、寝るだけはしっかりとおこなってくださいね。

ぶーさんがダウンしたら、最愛の方もきっと心配しますから。。。

最愛の方は、心の中が山や谷がたくさんあって、
感情が高ぶったり、落ち着いたりを繰り返されてらっしゃるのでしょう。

・・・本心じゃないって分かってても、強く言われたり当たられると、
辛く感じることもありますよね。
時にわけがわからなくなることもあるのではないでしょうか?

どうやって付き合っていけばよいか、でもきっと特別ではなく、普通に接することができるのであれば、
それが一番理想じゃないかって思います。
2008/06/25(Wed) 19:05 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
