まさか私が子宮癌だったなんて・・・

前回の子宮頸がん定期検診から5か月が経過したところで、検診に足を運んだ。

担当医の医師が不在であったが、気になって仕方なく病院へ。
それと同時に半年間記録し続けていた「基礎体温表」を印刷して持参。
自分は「排卵していないかも・・・」
そんな気がしてならなかった、だから医師の診断がほしかった。

1時間待ち、診察室へ。
思い切って医師に「基礎体温表をみてほしい」と話すと、快く受け入れてくれた。
私の持参した表を見てこういった。
「排卵日が判りずらいですね~」と。

私の高温期、低温期はバラバラでめちゃくちゃ。
しかし半年間の中で排卵している時期も、そんな中でもあると。
毎月ではないが、数少なくとも排卵していることに喜びがあった。

医師は言った。
「2~3か月様子を見て、それでも子供ができないなら、不妊治療という考えもありますので、
タイミング療法や、卵管が細くないか検査をおこないましょう。」
やっぱり医師の言葉というのはすごいもので、魔法のように聞こえる。

そして子宮頸がんの検査の為、内診室へ。
検査の前に、「子宮鏡」と思われる細い管のカメラを膣の中に入れ、モニターに私の子宮や左右の卵巣を見せてくれ、
排卵が起こると卵巣がどうなるかなどの説明をわかりやすくしてくれた。
その後いつもの検診、子宮をハケのようなものでこすられる。
何度体験しても痛い・・・

そしてその日は出血。しかし最近になって、子宮頸がんの検査後、出血するのは医師がしっかりと
検査してくれているからだと思えるようになった。

検査の結果は1週間以内にわかる。
どうか私の子宮、無事でいてください。

クリックして応援して頂けると幸いです。→
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/07/01 12:52】 | 術後の定期検診
トラックバック(0) |

あきゃみさんへ
ぶー
ねぇ
毎日、寝れていますか?
睡眠不足になってないですか?
熟睡していますか?

寝れないのは、精神的なものからですか?
病状が悪化しているからかな?

精神的なものは、僕も、一時期あったけど…からだが、やっぱり疲れるから、寝ちゃう。

僕の最愛の人は、両方かな?薬効かなくなってきた?

あきゃみさん?
なんか、寝れないことに、なんて言ってあげたらいいですか?

ゴメンね。あきゃみさんも辛いのに…


ぶーさんへ。
あきゃみ。
こんばんは。
ぶーさんは、仕事もしてらっしゃいますし、寝る時間というのは限られていますから、
疲労も重なり、眠気が訪れるのも無理ないと思います。

最愛の方は、きっと1日の多くをベットの上で過ごされてるのではないでしょうか?
入院していると、なかなか寝付けなかったり、睡眠が浅いなど、もちろんどこか痛んだり具合が悪いこともあるでしょうから、
眠れない日々も多いと思います。

でもきっと、毎日眠れなくて睡眠不足になっても、体調がよかったり、疲労がたまったりして、眠れる日が訪れると思います。
特別な言葉をかけなくても、一緒に居てあげて、気持ちを少しでも理解してあげることが、最愛の方も口にはしないでしょうけど、
そんなぶーさんを見て、心の中で嬉しいのではないでしょうか。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あきゃみさんへ
ねぇ
毎日、寝れていますか?
睡眠不足になってないですか?
熟睡していますか?

寝れないのは、精神的なものからですか?
病状が悪化しているからかな?

精神的なものは、僕も、一時期あったけど…からだが、やっぱり疲れるから、寝ちゃう。

僕の最愛の人は、両方かな?薬効かなくなってきた?

あきゃみさん?
なんか、寝れないことに、なんて言ってあげたらいいですか?

ゴメンね。あきゃみさんも辛いのに…
2008/07/02(Wed) 21:56 | URL  | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ。
こんばんは。
ぶーさんは、仕事もしてらっしゃいますし、寝る時間というのは限られていますから、
疲労も重なり、眠気が訪れるのも無理ないと思います。

最愛の方は、きっと1日の多くをベットの上で過ごされてるのではないでしょうか?
入院していると、なかなか寝付けなかったり、睡眠が浅いなど、もちろんどこか痛んだり具合が悪いこともあるでしょうから、
眠れない日々も多いと思います。

でもきっと、毎日眠れなくて睡眠不足になっても、体調がよかったり、疲労がたまったりして、眠れる日が訪れると思います。
特別な言葉をかけなくても、一緒に居てあげて、気持ちを少しでも理解してあげることが、最愛の方も口にはしないでしょうけど、
そんなぶーさんを見て、心の中で嬉しいのではないでしょうか。
2008/07/03(Thu) 00:21 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
