まさか私が子宮癌だったなんて・・・

「頚椎椎間板ヘルニア」の痛み。

痛みを感じて辛いからと自分に甘えて、何もしないわけにはいかない。
何かしなければ…そう感じた。

辛いならなんとかして、痛みから解放されたい。

理学療法のリハビリに通いながら、
痛みをできるだけ発症させずにいるための予防を自己流で実行中。

・ウォーキング(以前からやっている、歩く振動はほどよく首の筋肉を強くするらしい)
・お風呂で自身で全身マッサージ。(特に首まわりの筋肉ほぐしや、肩凝りのツボ押し)
・自宅でホットパック(首から肩にかけて。肩凝りが楽になる)
・自宅ヨガ(自己流、腰痛予防の為に)
・カイロプラクティック(体の歪みを治して、中から自然治癒を目指して)
・日常生活の姿勢(一番の基本。今まで立ち方など気にしてなかった、正しい姿勢を意識している)


どうやって付き合っていったらいいのか、曖昧だけど、
できることからまずははじめてみた。
病気と向き合っていくって、大変なことです。


クリックして応援して頂けると幸いです。→
スポンサーサイト

【2008/11/14 01:19】 | 頚椎椎間板ヘルニア
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


08/12/23 01:07:06の鍵コメさんへ。
あきゃみ。
こんにちは(^-^)
お返事が大変遅くなってしまいすみません。

ご自身の大変な思いをなさった実体験を、
親切に教えてくださり、とても参考になりました。
それ以来、私自身も腰をまわすなど、心がけています。

体のどこが悪くなっても、本当に不自由しますね…。今以上に悪くならないようにする為にはとか、
以前のように元に戻るにはとか、
そのために一生懸命になれるものです。

その後お体の調子はいかがでしょうか?

またメールでもコメントでも結構ですので気軽に遊びにきてください(*^^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(Tue) 00:53 |   |  #[ 編集]
08/12/23 01:07:06の鍵コメさんへ。
こんにちは(^-^)
お返事が大変遅くなってしまいすみません。

ご自身の大変な思いをなさった実体験を、
親切に教えてくださり、とても参考になりました。
それ以来、私自身も腰をまわすなど、心がけています。

体のどこが悪くなっても、本当に不自由しますね…。今以上に悪くならないようにする為にはとか、
以前のように元に戻るにはとか、
そのために一生懸命になれるものです。

その後お体の調子はいかがでしょうか?

またメールでもコメントでも結構ですので気軽に遊びにきてください(*^^*)
2009/01/09(Fri) 13:38 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
