まさか私が子宮癌だったなんて・・・

術後の検診2回目。

11時にいつもの総合病院へ向かった。
待合室で30分待つと、名前を呼ばれ先生の部屋へ。

出血が止まらず相談すると
「この程度なら大丈夫」そう言ってもらえて安心、経過は順調。
患者は先生の、そのたった一言でとてつもない安心感が生まれる。
魔法使いのような存在に思える。

術後、ずっとシャワーでの生活、今日はお風呂にそろそろ浸かって
もいいか、聞いてみた。
「お風呂はまだ、2月中はダメかな」残念・・・
この寒い冬の季節、暖かい温泉にでも浸かりたいなんて考えていた。

遠出することも、2月中は許可が得られなかった。
しばらくは大人しく、生活をしなければならない。

当然か。。。

クリックして応援して頂けると幸いです。→

スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/02/06 23:32】 | 術後の定期検診
トラックバック(0) |

Re: 術後の検診②
のりち
 昨日、術後の検診の2回目でした。
そして、切り取ったものの組織検査の結果が伝えられる日でした。
前日はあまり眠れませんでした。
今後が不安で不安でしかたがありませんでした。

結果は、今回の手術で全部切除できたとのことでした。
本当に嬉しかったです。
自分の命より、子どもを産める可能性が残されたことが嬉しかったです。
明日から職場復帰もできることになりました。
この数ヶ月の不安や悩みは私にとってとってもつらいものでしたが、
あきゃみさんのブログを読み、同じ病気で頑張っている方がいることで
私も負けずに頑張っていきたいと思います。





のりちさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ~^^

もう早くも術後の検診2回目なんですね。

細胞、全部取りきれてよかったですね!!
その喜びの気持ちがよくわかります。(私はダメでしたけど・・・)
結果を聞くまで、恐ろしく不安でたまらないですよね。

ホッとする瞬間、よく頑張りましたね(*^_^*)
21日の手術でしたら、まだ術後の出血があるでしょうね。。
明日からお仕事復帰、ちょっぴり緊張しますね。

私は久しぶりの仕事をしたとき、思った以上に体力がなくなっているのに、驚きました。
だから、のりちさん、決して無理しないように適度に頑張ってくださいね!
応援しています。

これからまだまだ検診を続けていかなければならないですけど、
お互い絶対検診を欠かさず、救われた命を大切にしていきましょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 術後の検診②
 昨日、術後の検診の2回目でした。
そして、切り取ったものの組織検査の結果が伝えられる日でした。
前日はあまり眠れませんでした。
今後が不安で不安でしかたがありませんでした。

結果は、今回の手術で全部切除できたとのことでした。
本当に嬉しかったです。
自分の命より、子どもを産める可能性が残されたことが嬉しかったです。
明日から職場復帰もできることになりました。
この数ヶ月の不安や悩みは私にとってとってもつらいものでしたが、
あきゃみさんのブログを読み、同じ病気で頑張っている方がいることで
私も負けずに頑張っていきたいと思います。



2008/01/08(Tue) 17:37 | URL  | のりち #-[ 編集]
のりちさんへ。
こんばんわ~^^

もう早くも術後の検診2回目なんですね。

細胞、全部取りきれてよかったですね!!
その喜びの気持ちがよくわかります。(私はダメでしたけど・・・)
結果を聞くまで、恐ろしく不安でたまらないですよね。

ホッとする瞬間、よく頑張りましたね(*^_^*)
21日の手術でしたら、まだ術後の出血があるでしょうね。。
明日からお仕事復帰、ちょっぴり緊張しますね。

私は久しぶりの仕事をしたとき、思った以上に体力がなくなっているのに、驚きました。
だから、のりちさん、決して無理しないように適度に頑張ってくださいね!
応援しています。

これからまだまだ検診を続けていかなければならないですけど、
お互い絶対検診を欠かさず、救われた命を大切にしていきましょうね。
2008/01/08(Tue) 18:08 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
