まさか私が子宮癌だったなんて・・・

明日はようやく、眠れない原因を作った「検査結果」がわかる。

それまで、何度と変なことを考えていた。
私の頭の中は、”再発”への不安でいっぱいだった。
子宮を摘出しないといけなくなる恐怖。

結婚して、子供のいない私にはこれほど怖い、おそろしく感じることはない。
何度となく旦那に、「もう駄目かもしれない」とか
「もういいや」と投げ捨てた言葉。
そのたんび、旦那は「そんなこというなよ・・大丈夫」
と言葉をかけてくれた。

ごめんね。

それでなくてもお金かかるのに、私の病院代、余分な出費。
入っていなかった保険、今悔やまれる・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/05/24 14:40】 | 癌日記
トラックバック(0) |

こんにちは☆
どらえもん
はじめまして。33歳になる派遣員です。私も去年の暮れから検査を受け、いまや細胞診、組織診ともにクラス5の結果を受けてしまいました。28には円錐切除を受けてきます。正直怖いです。
保険ですが私はかろうじてアリコさんに入っていたため多少は軽減されています。でももう一つと思い探してしてここにたどり着きました。やはり難しいんですね!
ともにがんばってガンと戦いましょう!またお邪魔してもいいですか?

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
はじめまして、コメントありがとうございます!

これから手術を迎えるのですね。28日というとほんともうすぐ。。
怖いですよね、何されるのか・・・。
どんな流れで手術が行われるという話をもう医師から指導があったと思いますが、
わかっていても恐ろしいです。

自分の経験上、一番大変だったのは、手術から目が覚めてその後が大変でした。
体は動かせないし、尿道の管も邪魔だし。。。

手術から2日経過すると、少し楽になったのをすごく覚えています。
痛い注射などもあり、大変ですが、
無事かえってこられることを祈ります。

また遠慮なく、ここへきてください。
私にできるアドバイスがあればいたしますので。
がんばりましょう、これからも。

ありがとうございます。
どらえもん
こんばんわ!夜分にすみません。私は外来にて手術を行います。現代の医学は進歩したのでしょう。
私もDrに聞いてびっくりしましたv-100

「入院は?」

「0日です」

「は?」

とまあ、こんな流れでした。私は大学病院なのですがサイトでみるとこの病院は円錐切除は得意診療になっていました。

私も近いうちに結婚を控える中、出産もしたい…だからここで子宮をとるわけにはいかないんです。
あきゃみさんと同じ胸中でとても複雑な心境で、会社では笑顔いっぱい、家に帰るとPCv-216で子宮頚がんを調べる毎日…
彼、両親には申し訳ない気持ちでいっぱいですv-12こんなに健康そのもの的感じの私が子宮がんだなんて、耳をうたがいたくなりました。

外来手術でとりきれるかとても不安ですが、時間は待ってくれませんからあきらめて挑みます。
サイトのなかで癌患者でも入れる保険はありそうですが保険料が高い見たいですね…v-61

v-22あきゃみさんは、現在体調の方はいかがですか?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
はじめまして。33歳になる派遣員です。私も去年の暮れから検査を受け、いまや細胞診、組織診ともにクラス5の結果を受けてしまいました。28には円錐切除を受けてきます。正直怖いです。
保険ですが私はかろうじてアリコさんに入っていたため多少は軽減されています。でももう一つと思い探してしてここにたどり着きました。やはり難しいんですね!
ともにがんばってガンと戦いましょう!またお邪魔してもいいですか?
2007/05/25(Fri) 13:49 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
はじめまして、コメントありがとうございます!

これから手術を迎えるのですね。28日というとほんともうすぐ。。
怖いですよね、何されるのか・・・。
どんな流れで手術が行われるという話をもう医師から指導があったと思いますが、
わかっていても恐ろしいです。

自分の経験上、一番大変だったのは、手術から目が覚めてその後が大変でした。
体は動かせないし、尿道の管も邪魔だし。。。

手術から2日経過すると、少し楽になったのをすごく覚えています。
痛い注射などもあり、大変ですが、
無事かえってこられることを祈ります。

また遠慮なく、ここへきてください。
私にできるアドバイスがあればいたしますので。
がんばりましょう、これからも。
2007/05/25(Fri) 23:20 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
ありがとうございます。
こんばんわ!夜分にすみません。私は外来にて手術を行います。現代の医学は進歩したのでしょう。
私もDrに聞いてびっくりしましたv-100

「入院は?」

「0日です」

「は?」

とまあ、こんな流れでした。私は大学病院なのですがサイトでみるとこの病院は円錐切除は得意診療になっていました。

私も近いうちに結婚を控える中、出産もしたい…だからここで子宮をとるわけにはいかないんです。
あきゃみさんと同じ胸中でとても複雑な心境で、会社では笑顔いっぱい、家に帰るとPCv-216で子宮頚がんを調べる毎日…
彼、両親には申し訳ない気持ちでいっぱいですv-12こんなに健康そのもの的感じの私が子宮がんだなんて、耳をうたがいたくなりました。

外来手術でとりきれるかとても不安ですが、時間は待ってくれませんからあきらめて挑みます。
サイトのなかで癌患者でも入れる保険はありそうですが保険料が高い見たいですね…v-61

v-22あきゃみさんは、現在体調の方はいかがですか?
2007/05/26(Sat) 03:04 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
