まさか私が子宮癌だったなんて・・・

今日もニュースで大きく取り上げられていた。

頭から血を流してあおむけで倒れているところを通行人に発見された。
坂井さんは病棟脇にある非常用スロープ(高さ約3メートル)から転落したとみられている。

慶大病院の関係者は次のように明かす。

「患者があれほどの早朝に、非常通路に出入りすることはない。
しかも、雨が降る早朝に散歩することも不自然だ。自らの意思で乗り越えたとしか思えない。
状況から考えて自殺ではないのか。病院関係者の多くがそうみている」

一方、音楽関係者は「遺書もなかったし、病室が整理された様子もまったくない。
病室では詞を書き留めたり、秋ごろをめどに、ツアーやアルバム製作を予定するなど、復帰にはとても意欲的でした」
と真っ向から自殺説を否定する。


こういう記事だ。
真相はどうなんだろうか。

もし、病気を苦に亡くなられたとすれば、
同じ病気を持つ身としてはなんだか切なくなる。
でも死とは別に病気が苦だったというのは当然のこと。
辛かっただろうな・・・

今回の事件は前向きに病気と闘っていた気がする。
だから私個人としては、自殺ではなく事故だと思ってる。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ: - ジャンル:心と身体

【2007/05/30 00:15】 | 癌関係のニュース
トラックバック(0) |

Re: ZARDボーカル、坂井泉水さん死の真相。
どらえもん
おはようございます。
私も事故だと思っています。身を投げるとしてもあの高さからは考えられないと思いますね…

肺に転移ということは末期寸前ということなんでしょうか?
転移する段階とはどういう状態なんでしょうか?

私のはまだ患部が黒くないといわれましたが…

坂井泉水さんは嫌煙者で飲酒もされないと報道されていました。わたしも微喫煙者なのでよくないとは思いながらもつい…
タバコが必ずガンの発病の一つになるとは限らないんですね。



どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ^^

転移とはどういう段階のことなのでしょうね。
病状はあまりよろしくなかったと報じられていました。

ZARDの坂井さんが病気を告げられ、ショックを受けたときの苦しみ、手術の苦しみ、治療の苦しみ、
それはかなりのものでしたでしょう。
でも辛い治療にも勝ってこれからというときに、この世を絶つなんて考えないと思うんです。
私自身も喫煙もしないし、飲酒も付き合い酒程度でしか飲みません。
タバコ、お酒はまぁよくはないのでしょうけど、必ずしも発病の原因とはならないようですね。

テレビで、今坂井さんのCDなどが飛ぶように売れていると言っていました。
私もなんだか曲が聞きたくなってしまいまいした。。


Re: ZARDボーカル、坂井泉水さん死の真相。
どらえもん
こんにちわ!
ZARDのCD「GOLDEN BEST]は以前購入しました。毎日のように車でかけて聞いてます。特に「負けないで」はやはりみんなの励みになる曲だと思います。私も33歳、ZARDと共に生活してきたのでとても残念です。
同じ病気の仲間として尊敬し、これから病気と戦う励みにしていきたいものですね。

ところで、あきゃみさんは術後だいぶたちますが身体の方は順調ですか?

どらえもんさんへ。
あきゃみ。
こんばんわ!

術後の身体は順調・・・かな?
手術前に比べて思うことは、生理痛がひどくなったような気がします。
先月の生理痛に耐え切れず、痛み止めの薬を服用しました。

以前は薬に頼るほどではなかったのですけどね。
たまたまだったのかもしれませんが・・・

日常の生活はようやく病気前と同じように過ごせるようになりました。
2,3ヶ月前までは椅子などに座るとどうしても、傷口の違和感が残っていました。
最近はまったく気にならなくなりました。

少しオリモノが多くなったり、子宮が痛くなったりすると、
不安で仕方ないですけどね。

苦しみも痛みも、時間と共に忘れていけるのかもしれません。
このまま何事もなければ・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ZARDボーカル、坂井泉水さん死の真相。
おはようございます。
私も事故だと思っています。身を投げるとしてもあの高さからは考えられないと思いますね…

肺に転移ということは末期寸前ということなんでしょうか?
転移する段階とはどういう状態なんでしょうか?

私のはまだ患部が黒くないといわれましたが…

坂井泉水さんは嫌煙者で飲酒もされないと報道されていました。わたしも微喫煙者なのでよくないとは思いながらもつい…
タバコが必ずガンの発病の一つになるとは限らないんですね。

2007/05/30(Wed) 10:09 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ^^

転移とはどういう段階のことなのでしょうね。
病状はあまりよろしくなかったと報じられていました。

ZARDの坂井さんが病気を告げられ、ショックを受けたときの苦しみ、手術の苦しみ、治療の苦しみ、
それはかなりのものでしたでしょう。
でも辛い治療にも勝ってこれからというときに、この世を絶つなんて考えないと思うんです。
私自身も喫煙もしないし、飲酒も付き合い酒程度でしか飲みません。
タバコ、お酒はまぁよくはないのでしょうけど、必ずしも発病の原因とはならないようですね。

テレビで、今坂井さんのCDなどが飛ぶように売れていると言っていました。
私もなんだか曲が聞きたくなってしまいまいした。。
2007/05/31(Thu) 01:30 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
Re: ZARDボーカル、坂井泉水さん死の真相。
こんにちわ!
ZARDのCD「GOLDEN BEST]は以前購入しました。毎日のように車でかけて聞いてます。特に「負けないで」はやはりみんなの励みになる曲だと思います。私も33歳、ZARDと共に生活してきたのでとても残念です。
同じ病気の仲間として尊敬し、これから病気と戦う励みにしていきたいものですね。

ところで、あきゃみさんは術後だいぶたちますが身体の方は順調ですか?
2007/05/31(Thu) 10:11 | URL  | どらえもん #-[ 編集]
どらえもんさんへ。
こんばんわ!

術後の身体は順調・・・かな?
手術前に比べて思うことは、生理痛がひどくなったような気がします。
先月の生理痛に耐え切れず、痛み止めの薬を服用しました。

以前は薬に頼るほどではなかったのですけどね。
たまたまだったのかもしれませんが・・・

日常の生活はようやく病気前と同じように過ごせるようになりました。
2,3ヶ月前までは椅子などに座るとどうしても、傷口の違和感が残っていました。
最近はまったく気にならなくなりました。

少しオリモノが多くなったり、子宮が痛くなったりすると、
不安で仕方ないですけどね。

苦しみも痛みも、時間と共に忘れていけるのかもしれません。
このまま何事もなければ・・
2007/06/01(Fri) 03:16 | URL  | あきゃみ。 #.jf4Qt7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
